2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの階段。 | トップページ | 竹田城跡・つづき »

大丈夫か?

みなさん、こんにちは!

近頃春ボンの幼稚園探しに追われているたまの飼い主です。

さて―――

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、ろうかでたまがひっくり返っていました。

寝る前に水を飲み忘れたため、熱中症になって意識が朦朧としているのでしょうか・・・!

「たまさん! たまさん!しっかり!

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応答がない。しかもピクリとも動きません。

「白目をむいてたらどうしよう・・・

おそるおそるお顔をのぞいてみましょう・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?なんだ? パッチリ目を開いてるじゃないか。

あまりに無防備な寝方をしているので勘違いしたたまの飼い主であった。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日曜日、たまの飼い主はたま父と春ぼんとで、兵庫県内にある“天空の城”を目指しました。

Sannmonn  

 

 

 

 

 

 

 

                 竹田城山門前で

それは、兵庫県の和田山という場所にある、竹田城跡のことで、日本百名城の一つにもなっているそうです。今は城跡だけなのですが、山の山頂に、段々になった立派な石垣が広がっていて、駅にあったパンフレットを見た飼い主は、「まるでペルーのマチュピチュみたい~(もちろん行ったことないけど)」と思いました。

途中まで車でいけるそうだし、「ここに行ってみようか~」と軽いノリで行ってみたのですが・・・ 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

        山頂近く。見えてきた城跡の石垣。

ウサギさんコースと亀さんコースとにわかれ、春ぼんもいるし、亀さんコースでゆっくり行こうということになったのですが、亀さんでもけっこう急な坂道が延々と続きます。

15分と書いてあったけど、もっとかかりました。

春ぼんは車の中で寝ていて、寝起きだったのでほとんど歩かず・・・。父ちゃんがほとんど抱っこしていました。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

                  途中の道で。 

これは高い――。

風がどんどん強くなり、見下ろすと足がすくみます。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

                  北千畳にて。

帽子が飛んでいきそうな強い風です。

たまの飼い主は怖がりなので、帽子が飛んでいってそれを追いかけ、崖から落ちる――という最悪な状況を想像して恐ろしくなり、帽子はカバンにしまいました。

ここから三の丸、二の丸、そして一番高い場所にある本丸へとのぼったのですが・・・、

この写真、全部たま父のかなり細かい画像のカメラで撮ったので、重くなりすぎて画面が動かなくなりそうなので続きは次回に書かせていただきますね。

次回は、まさに“天空の城”といえる絶景が!乞うご期待!

« たまの階段。 | トップページ | 竹田城跡・つづき »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
ご無沙汰しております。
相変わらずお忙しそうですね。
皆さんお元気そうで何よりです。
 お城跡は結構な高さなのですね。
写っている町並みがとても小さく見えてます。
“風が強くて帽子が・・・”春ぼん帽子押さえて
ますのものね。お天気よくて気持ちよさそう・・・。
他のお写真も楽しみにしてます。

こんにちは、たまの飼い主さん
声をかけても起きない状況、きっと大丈夫と思ってもドキドキする一瞬ですね。
うちのニャンコも普段は眠りが浅いのですが、とんでもなく深くなることがあり
ドキドキさせられます。
「天空の城」ですか。山ガール根性を刺激させられますね。
って言っても、ここ数か月、山には登ってないのでそろそろ山ガール返上しないと
いけないんですけどね
次回のアップ、楽しみにしています。

たまちゃん・・・
大丈夫でしたか。
古城跡めぐり・・・。
楽しそうですね。
私も、亀さんコースを選びます

飼い主さん~お久しぶりです!

たまさん、毎日こんなに暑いから
無防備にもなるよね~
無事でなによりでした(笑)
↓体重ははかりましたか?
我が家の茶茶はなんと8キロもあって
びっくりです!これはかなりやばいです(汗)

「天空の城」わあ~なんか素敵なところですね。
しかしちょっとしたハイキングコースでは?
足腰鍛えられそうだな。
日本百名城に入っているんですね。
山登りは苦手だけど城好きにはたまらないですね。
次回もっとすごい写真が見られるのかな?
楽しみ!

こんにちは、たまママさん☆
たまさんのケツ…
まりもといい勝負ですわ…(汗)

ふくよかなおケツと、膝(?)の裏の黒いブチがまりもとそっくり(笑)
(なんか、体重オーバーで膝が痛くて黒いサポーターしている関取みたい)

下から見たネコの口元は。
なんかうなぎに似てますね☆

すごくいい景色を見に行ってきたんですね!!
春ボンもお出かけできるわ、歩かなくてもいいわご機嫌さんですね(笑)
りっこは、月末奈良に行きます!!
お仕事、しかも日帰りー(汗)
あわただしくも奈良を満喫してきまーす♪

こんにちは、hiroponさん。
もともとはのんびり過ごすのが大好きなんですが、春ぼんが来年から幼稚園なので、説明会などでよく出かけてなかなか忙しいです。(;´▽`A`` 幼稚園に行ってくれれば落ち着くと思うんですが・・・。
まだまだ残暑厳しいですね。hiroponさんもお元気そうでなによりです(*^.^*)。
城跡、けっこうな高さでしたよー。パンフレットに載ってるのを見たときは、「たぶん写真だからうまく撮ってるんだろうな~」なんてちょっと思ってたんですが、本当にゾクッとするほど高くて、山の山頂の面の全てが城跡になっていたので、下のほうに少し桜の木などが生えてる場所があるけど、周辺はほぼ断崖だったので足がガクガクしました。
次回でそれが伝わるかな~?と思うので是非見てみてくださいね!(*^ω^*)ノ彡

こんにちは、はなのお世話係さん。
はなちゃん、そんなに深く眠ることがあるんですか!私もにゃんこは眠りが浅いもんだと思ってるので、深く眠って起きなかったらほんとに焦りますね!\(;゚∇゚)/ たまは眠りが浅いですが、昔、実家の犬のコロが、夜中に仰向けで冷たくなって寝ていて、叩いてもゆすっても起きなくて大声で叫んだら飛び起きたことがありました。なんだったんでしょうね?(笑)
お世話係さんは山ガールでしたね!(゚0゚) そういえば山ガールが何人か登っていましたよ!近かったらお世話係さんにも是非オススメしたいぐらいだったんですが、なにせ遠いから・・・。うちからでも2時間かかったので残念です。でも周囲には生野銀山とか、もう少し北に行くと温泉地に出るのでもしそちらに旅行に行かれることがあれば是非寄ってみられては・・・(*^.^*)。でも駅からだとかなりの登山になりそうでした。

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま、まるで倒れてるような寝方でしょう?(゚m゚*)あの場所が好きみたいで、よくあそこで仰向けになって両手を前に添えて猫の幽霊になったりはしてるんですが、ひっくり返ってるような寝方は初めて見ました。死んだふりでもしてたんでしょうか(笑)。
亀さんコースはたぶん楽だろうと思っていったら、城の近くになるにつれどんどん急になってきて、暑いし春ぼんは歩かないしで結構大変でした。かなり高齢のご夫婦が登ろうとしていて、人に聞いてあきらめたりしていました。ウサギさんコースはどんなだったのかな?と今ではちょっと気になっています(゚ー゚;。
近くに生野銀山もあり、そちらにも寄って帰るつもりだったんですが、疲れてヨレヨレになったので、また今度・・・ということになりました(汗)。

もう夏休みも終わったってのにこの暑さ!
どーーゆーーことじゃっ!( ゚皿゚)キーッ!!
でもたまちゃん熱中症じゃなくって一安心!ほっ

いい所だわ~~
自然と一体化できるところってホント癒されるわ~
「飛ばされた帽子を追いかけ崖から転落」…
かぁちゃん、飛んでった帽子はそのまま自然に返してあげなさい。(笑)

『天空の城』のアップ
超期待~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

※とうちゃん、次の日筋肉痛は大丈夫だったかい?ニヤッ

こんばんは、komezoさん。
茶茶ちゃん、8キロありましたか!男の子ですから元もとの体格も大きいからでしょうね。たまはもともと小柄な猫なので、獣医さんが「この子だと3キロくらいでしょう」と言ってビックリしたことがあります(笑)。そういえば姉の家のトムという雄の黒猫が毎年冬になると太ってめちゃくちゃ大きくなり、真っ黒だし、千と千尋の神隠しの、いろいろ食べた後の”顔なし”みたいになります。(笑)
たま、体重まだはかってないんですよ~。そろそろ本気ではかってみます・・・。
天空の城は、きっとお城が好きな人や廃墟が好きな人はゾクゾクすると思いますよ!(*゚ー゚*)お城は大体高いところにあるけれど、あんな山のてっぺんにあるのははじめてみました!
でも次回の写真、ご期待に添えなかったらゴメンナサ~イ・・・(;´▽`A``。

こんばんは、りっこさん。
たまのおケツはすごいっすよーー!(* ̄ω ̄*)=3 って、なんの自慢にもならないんですけど・・・ね(笑)。いや~、まりもちゃんがお部屋でよく寝っ転がっている姿を見て、たまを見てるみたい!と前から私も思っておりました。でも、たとえ膝サポーターをしてる関取みたいでも、デブ猫の飼い主ってそんな無防備なコロンコロンの姿にこの上なく癒されるんですよね~!(≧∇≦)ニャハハ ・・・とかいってる場合ではなくそろそろ体重はからなきゃ・・・(汗)。
りっこさんも下から見たネコの顔好きですか?ウナギ!ウナギを下から見たことはちょっとないんですが(゚ー゚;、なんとなく分かりますよ(笑)。このパカッと開きそうな口元、大好きなんですよ。
天空の城は景色良かったですが、かなり怖かったです。風がとにかく強く、普段の世界とはちょっと違う感じがしました。
りっこさん奈良に行かれるんですね!お仕事でお忙しいでしょうけど、少しでも奈良の雰囲気を楽しめるといいですね。でも奈良は暑いそうですね。月末には涼しくなってるといいですね~。

こんにちは、peekoさん。
本当に異様な蒸し暑さでしたね・・・(;´Д`A ```。ここらはまだ朝晩涼しくなったのですが、東京のほうはどうでしたか?でもいよいよ台風が近づきお天気は急変!ここらはこんどは大雨が続いています。東京の片隅では土砂崩れなど大丈夫ですか?(´・ω・`)
たま、とうとう体重を量ったら、やっぱりだいぶ増えていて5キロになってました。は~。(ため息)これから食欲の秋に突入ですが(汗)、ボチボチ飼い主ともども努力いたします・・・。
天空の城はご期待に添えたかなぁ((・(ェ)・;))ドキドキ 飛びかけた帽子はお気に入りなのでしっかりかばんに入れときました。普段からボケているので、城の高さを忘れて帽子を追いかけかねないと思ったもので(笑)。
久しぶりに山に登ったので、帰りは二人ともものすごく疲れて無口になりました。ほぼ抱っこされてた春ぼんだけがやっと目が覚めてきたのかおおはしゃぎでしたけど――(u_u。)。そういえば父ちゃんは筋肉痛になったとは言ってなかったですね。でも私は一週間だるかったです~・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か?:

« たまの階段。 | トップページ | 竹田城跡・つづき »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック