2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« うらめしにゃの作り方。 | トップページ | 話を聞く猫。 »

たまさん、ごはんを待つ。

皆さま、

うらめしにゃの記事にコメントをたくさんいただいており、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます!

たまの飼い主、ここのところ、春ぼんの幼稚園が定員オーバーでは入れないかもと言われ、他の幼稚園を探していたり、稲刈りをしたりで全くパソコンに向かう時間がありませんで・・・今日は春ぼんが寝ている間に久しぶりにブログの記事を書くことが出来ました。

コメントのお返事もずいぶん遅くなりましたが、少しずつ書かせていただきますね。

前回の記事で、“うれしいこと”と書いたのを気にしてくれた方が多くてビックリ!私事なのですが、

実は8月に受けた保育士試験が8割合格していたということなんです~ 8割というと、来年の試験はあと筆記を2科目と、実技を受ければいいだけということになり、それが夢のようでとっても嬉しかったのです!5割受かっていれば万々歳だと思っていましたので・・・。

でも油断するとまた直前になり大慌てすることになりそうなので、ブログもしながら今からコツコツとやっていこうと思います。

あ、そうそう、

試験の結果は良かったのですが、たまさんの体重測定の結果は思わしくありませんでした・・・。

食事を少~し減らされたたまは、昼間からブツブツ言っています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにゃかをすかせた猫、たまですニャ。

ちかごろかあちゃんがたまのごはんを減らしたのでにゃんだかちからが出ニャイにゃあ。

たまね、5キロあったそうにゃの。

たまはもともと“こがら”にゃそうで、ベストたいじゅうは3キロだとかにゃんとかかあちゃんに言われたけど・・・・そんにゃこと、どうでもいい・・・。

「たまさん、気分転換にちょっとベランダにでも出てくる?

ほんっとに!にゃにかあればすぐにたまをベランダに出せばいいと思って!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ま、日の当たるベランダは悪くはニャイけど~。

「た~ま~。」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・いや・・・、ちょっと呼んでみただけ。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、虫♪

―夜―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

もう7時ににゃるっていうのに・・・。

「たま、もう晩ご飯食べたのに、何を待ってるの?

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この後、飼い主の膝の上でサンマをもらってホクホク顔になるたまでありました。

ごはんを少し減らしただけなんだけど、そんなにお腹がすくんでしょうかね?

« うらめしにゃの作り方。 | トップページ | 話を聞く猫。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
“うれしいこと”って試験に8割合格のことだったのですかぁ!!
スゴイ。おめでとうございます。まだあるけどすごいっ!!
コツコツするのが、大変なのに育児、家事しながら
よくぞここまで・・・。後もう少し、コツコツ・・・がんばれっ~!
 たまちゃん、ごはん少なくなっちゃったのねん。
かわいそうですが、ダイエットの為には、仕方がないなぁ。
2キロの減量は、結構大変そうですね。たまちゃんもがんばろうぜい!!
 たまママさんと私は、同じくらいの高所恐怖症レベルなのねん。
だったら、たまママさんは、まだまだ大丈夫なのでは・・・。


おめでとうございます!
どこにそんな余裕があったのかと思うくらい、
すごいことです!
最初にお勉強を始めたというお話を聞いた時、
子育てしながら家で勉強なんて、絶対無理だわあ
なんて思っていましたが、
飼い主さんのがんばりが実を結んだんですね。
とても尊敬します!
わたしなんて、同じく勉強始めてかれこれ2年近くたつのに
今だに結果が出ない始末・・・・
ほんとに飼い主さんに触発されました!
ワタシもがんばる!
まだ残りの試験があるということですが、
この調子でぜひがんばって、夢にむかって進んでください!

*たまちゃんダイエットもがんばってね~
でも食欲の秋・・・つらいなあ~

こんにちは、たまママさん☆
セミナーでばたばたしていてコメントがすっかり遅くなってしまいました。

まず、おめでとうございます!!
りっこも、セミナー前にラストスパートかけるようなヤツなので、人のことは言えないけど。
事前準備ってのは大切ですよね。
コツコツやって。
次は全合格&実技突破を目指してください!!
(だって、ブログの更新がないとさびしくて…)

実はりっこもダイエッツ開始です。
ストレスで飲んだりなんだりで。
気づいたらすごい太ってた…
食欲の秋、ではなくスポーツの秋にしようと思います。
もちろん、まりもも。
(まりも、まだ4キロ半ぐらい♪)
(ダメ、この五十歩百歩感、ダメ!!)

たまさんも、サンマ気になるけど。
一緒にがんばるぜよ!!

保育士の方、順調ですね。
あと一息、頑張ってくださいね。

にゃんこのダイエットは中々難しいですよね。
言い聞かせるわけにもいかず
ひもじい思いをさせるのも可哀想だしね。
我が家もチャシロ君のダイエット中々進みません。
獣医さんに脂肪が付いていると
お墨付きもらちゃったし…

わあ~
おめでとうございます!
あと少しですね
子育てしながら勉強するって想像もつきません
来年って年明けすぐなのかな?
ちょっと一休みしてまた頑張ってくださいね!!

たまちゃん、5キロですか~
おんにゃの子だとやっぱりちょっと大きいのかな
ランも7キロ超えちゃったのでダイエット中です

ママさん、こんにちは!
試験の結果、すごいね!おめでとーう!
も~楽になりましたね!ヨカッタヨカッタ♪
あと一踏ん張り!ファイトだぁ~
たまちゃん、5kg突破ですかー。3kgが標準と言われてもトホホ…となっちゃいますよねぇ( ̄∀ ̄;)
私がそうなんですけど、普段太り気味のプクプクした子を見ていると、もしその標準体重になったとしたら(体力的に)平気なのか?とさえ思えちゃいません?(笑)コレだ~…
ちなみにコハチャンはごはんの量を守るようにして3.9kgをキープしています。時々オマケしてるけどネ!3.9kgでも見た目はムチムチボデーです(笑)
コハチャンも3.5kgくらいがちょうど良いと言われていますが、今よりごはんの量を減らすのは可哀想なので、4.0kgを超えないというのを目標に過ごしています(⌒~⌒)
たまちゃんはみんなのおかずにも目がいっちゃうからなぁ~( ̄∀ ̄)でも、勝手にチョイチョイしたりパクッとしなくてイイコだわ!眼差しが熱くてママさん達は大変だと思うけど…(笑)
まずは4.8kgとかを目標にすると頑張れそうでないかい?ウフッ。
そういう私は去年の今頃より5kgくらい太ったのだ。ハッハッハッ。
ちょうど“たまちゃん分”増えたと考えるとわかりやすいでしょo(`▽´)oドーダ!わかりやすくてママさん、悲鳴あげたでしょ(笑)
夏場も、なんっかすっごいイライラすると思ったらストレッチTシャツ?みたいのがキツくて、締め付けられ感がストレスになっていたみたいで(笑)半日着て気付いて脱いだら生まれ変わったような気がしたよ。バカだね~
去年は平気だったTシャツが…しくしく。

こんにちは、hiroponさん。
最近お返事が遅れててすみません!なんだか春の様に眠くて眠くて、昼寝をしてまた夜も春ぼんと一緒に眠ってしまうんですよ・・・。後でパソコンしようと思って、昨日もパソコンも電気もつけっぱなしで(p_q*)。今朝は珍しく五時に起きてガンバッてま~す。
ありがとうございます!保育士試験、8割も合格するとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったです!でもあれから全然勉強していないから、そろそろまた気を引き締めてコツコツやっていかなきゃな~と思っています。最後に大慌てするのはもういやなので・・・(@Д@;。それにまぐれで合格した科目もあるので喜んでばかりもいられないですよね・・・(笑)。
たま、また5キロに戻ってるとは、ショックでした。もうすぐワクチン接種の時期だというのに、また獣医さんにモミモミされて「太ってますね~~」と言われそう(笑)。でも仕方ないですよね~。急激なのはかわいそうなのでごはんを少し減らしてあとは鰹節などで頑張ってもらおうと思います。これからも健康で長生きして欲しいですから。。(*^.^*)

こんにちは、komezoさん。
ありがとうございます!保育士試験は5割しか勉強できなくて、半分は、「まぐれで合格したらもうけモン~」という感じで受けたので、3つも合格しているとは思いもしなかったので本当に夢のようです。勉強したものと関連しているものもあったからと思いますが、本当にまぐれでギリギリの点数のものもあり、もう一回ちゃんと勉強しなきゃいけないくらいなのですよ・・・ヾ(´ε`*)ゝ。
そもそもkomezoさんが何年か前に、アロマの資格を取ったとブログに書かれていて、素敵だな~と思ったのがずっと心に残っていました。自分もアロマの勉強をしたいなと思ったくらいなんですが(笑)、その日のことに追われるばかりで何もせずままここまで来ました。でも保育士は、勉強するのと実際仕事するのは全く違うと思うので不安だらけなんですよ・・・(;´Д`A ```。私のほうこそいつもkomezoさんに触発されているんですよ。
たまもダイエット頑張るし(本人はその気はなさそうですが)、私も来年落ちないようにこれからも頑張りますね!

こんにちは、りっこさん。
いつもお忙しい中コメントくださってありがとうーー!(。>0<。)。セミナーのほうは終わり一休みできましたでしょうか。最近返事が遅くなっててすみません!いや~、ものすごく眠くて睡眠時間が長くなり、起きてる間中ずっとバタバタしています。お互い、ドタバタの秋ですね・・・(笑)。もう近頃休み休みだし、ブログを楽しみにしてくれる人なんて誰もいないんじゃないかと思っていたのに、更新を待ってくれているなんて嬉しいですー!
りっこさんは試験前に猛勉強したりできるタイプですか?パワフルですねー!私はそれが本当は全然出来ないタイプなんですよ。迫られると辛くなり全部投げ出してしまうほう(汗)。でも今回だけは「逃げたら今までどおりの逃げの人生じゃないかー!」と思ってちょっと頑張りました(笑)。でもやっぱりラストスパートかけるのは疲れますね・・・(^ω^;)。
そうかぁ、りっこさんもダイエット中なんですね。実は私も久しぶりに体重はかったら増えていてビックリしました。最近おなかが重いと思った(汗)。まりもちゃん4キロ半か~。軽いなぁ(笑)。本来なら重いのかもしれないけど5キロのたまからするとすごく軽い気がしますね。以前5.2あって、頑張って4.5キロにして、皆さんにも頑張ったね~と褒めてもらったのに・・・(;ω;)。こりゃさんま食べてる場合じゃないな・・・。りっこさんもスポーツの秋だし、私も勉強もいいけどなるべく動くようにしようっと!

こんにちは、にゃんこさん。
保育士のほうは想像よりはるかに順調に進み、ちょっと気が抜けてしまいました。(;´Д`A ``` 試験が終わってから全く手付かずです。勉強したいのですが、時間を作るのにまた必死になることができない日々が続いています。そろそろまた気合を入れねば・・・。
そうそう、猫のダイエットは本当に難しいですね。ずっと家でいるのでごはんくらいたっぷりあげたいものですね。去年たまは夏バテしたので、今年はしないようにと時々好物の焼き鰹をあげたり、もりもり食べてくれれば安心♪ということでほしがるだけあげてたんですよ・・・(A;´・ω・)。そしたら夏バテしないまま秋に突入してしまいました。
でも今はごはんを少し減らし、コツコツ頑張っています(笑)。チャシロくんもぷっくりが可愛いけど健康には代えられませんもんね。お互い少しずつ頑張りましょうね~!

こんにちは、misarinさん。
ランちゃん、7キロあるんですね。毛がフワフワだから大きく見えるのかと思っていたけど、触ってもぷっくりしているんでしょうか( ´艸`)。でも男の子と女の子は全然骨格が違いますからね、ベスト体重はどれくらいでしょう?たまは3キロらしく、本来はかなり小柄みたいです。顔も小さいんですよ。だから首がすごく太く見えるでしょう?(笑)3キロというのはムリでしょうから、せめて4キロ、いや、以前ダイエットして痩せた4.5キロにまでは戻したいなと思っています。飼い主ともにがんばります!
来年の試験はまた8月にあります。一年に一回なので。でも最近春ぼんが起きるのが遅くなって、全てがずれてなかなか時間が作れなくなってしまいました。ヒビキちゃんはもう寝る時間のリズムができてきましたでしょうか。子供の生活のリズムが一度狂うと戻すのが難しいですね・・・。春ぼんは、私が勉強していた時に昼寝を長くさせたのでそこから狂ってしまいました((・(ェ)・;))。

こんにちは、ちっちょんさん。
ありがとうございます!試験の結果は、神様が大目に見てくれたとしかいいようがないくらい(笑)。ほとんど勉強せずにまぐれで合格点に達したものもあったので、ちゃんと復習しなきゃな・・・と思いつつ毎日が過ぎていきます(;;;´Д`)ゝ。でもそろそろ本気で気合いれないとな~~。
コハチャン、3.5キロがベスト体重で今は3.9キロなんて、ちょうどいい感じですね!しかも愛しのムチムチボデー!(笑)たまも3キロと言われても恐らくそれはもう無理だと思います(^-^;。でも5キロというのはちょっと太りすぎなので、4キロくらいになってくれたらちょうどいいかなと思います。1歳の時は4キロで、当時の写真を見ると二重アゴになってないし、こぢんまりしてなかなか可愛いのですよ♪今のポテポテたまもブログを見てくれているみなさんには大人気(?)で飼い主も悪くないな~なんて思っていたんですけどね・・・(*´Д`*)アハハ~ 50キロの人が80キロ以上あるのかと考えるとちょっと心配ですよね・・・。
ちっちょんさん一年のうちにたまが背中に飛び乗った!?(≧∇≦)5キロ増えると着ているものの着心地がちょっと変わってきますもんね~。たしかにわたしも、久しぶりに来た服が、「あれ?この服こんな着心地だったっけ?」と思うときがあります。昔はぶかぶかして似合わなかった服がよい感じにフィットしていたり。でもさすがにストレッチTシャツの着心地が悪くなるなんて、なかなか気付かないですよね~。でも下着が小さすぎて一日肩がこったりしてなんだかしんどい・・・ということ私もありますよ!
ちっちょんさん、しんどいのはつらいですからもう一回り大き目のTシャツに替えて快適に過ごしてくださいね♪ ・・・あれ!? 違う違う!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ やっぱり元のTシャツがちょうどよくなるようになるのが一番いいのかも~~~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、ごはんを待つ。:

« うらめしにゃの作り方。 | トップページ | 話を聞く猫。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック