2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さわやかにゃ日にゃのに・・・。 | トップページ | 大丈夫か? »

たまの階段。

―午後―

「たまさん。

 たまさーん。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

       ↑寝起きでボーっとしている。

「朝からずっとそこで寝てるじゃないか。ちょっとお顔見せてよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「春ぼんが寝たからブログを更新できるぞ~♪と思ったら、たまの写真がないんだよ。ちょっとカメラのほう見てニコッと笑って見せてよ~

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近昼寝の時間が遅くなってたんだよ。でも今日は朝から公園に行ったから疲れて・・・」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・動きが鈍いね・・。」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、動きが猫とは思えないくらい鈍くてもいい!その棚を使ってくれるだけで・・・!

そう、この棚は、以前たまが5キロを越える体重があった頃、食器棚の上から飛び降りて足を捻挫した時に、たま用に飼い主が作った棚なのです!

作ってしばらくは、使い方が分からなかったようで、ほとんど乗らないか、乗ってもここにすわって部屋の中を見渡すくらいだったのが、今年の夏から一番上の段まで活用し、ちゃんと階段として使ってくれるようになったのです!飼い主、感激!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・え?

 ごはんはまだまだよ。まだお昼なんだから。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

このあと、またのそのそと階段を登り、食器棚の上に戻ってしまったたまであった。

今年の夏はたま、夏バテなしでした

でもずっと変わらぬ食欲だったので、また体重はかってみようっと。ドキドキ・・・。

« さわやかにゃ日にゃのに・・・。 | トップページ | 大丈夫か? »

」カテゴリの記事

コメント

動きが鈍い…
超スローモー…
起きたら「ご飯の催促」…
たまちゃん、コレどっかで見たような?ψ(`∇´)ψ

体重測定の結果を待ってるわ~ww

たま階段・・・。
ばっちり活用されてますね。
たまちゃん・・・。
夏バテなしですか。
良いことです。
健康第一ですからね

こんばんは、たまママさん☆
たま階段、いいですね!!
少し、高いところを行き来するのが運動にもいいのかな??
広い部屋に引っ越したけど。
高低差はあまりないので。
まりもはきっとこのまま運動しないんだろうな…

でも、焼きカツオを持ってうろうろすると。
ついてくるから、徒歩運動になるんです(爆笑)
(ねこじゃらしを振り回してもまったく意味がない…)


実は、6000円生活は今月限定。
お祝い事で出費が多いもんで…
でも、飲み会とかはちゃんとお金を下ろして行ってます(笑)
服も本もほしい、その上社員になって飲み会が増えたりフォーマルなお洋服が必要になったりで。
少し節制しないといかんなぁと思ったもので、戒めです(笑)

こんにちは、peekoさん。
じどんこちゃんとたまが似てるのは、姿だけではなかったようです!(笑)じどちゃんもよく寝起きの顔でごはんの催促に来て、くれないとなるとまたおふとんのところに帰って行ってましたね。今年の冬にはもうあのカイロをペタペタ貼った姿は見れないのか~。(´;ω;`)ウウ・・・ でもこれからもタンタンのように、じどちゃんの写真いっぱい載せてくださいね!
いやぁ~、体重測定は・・・(;;;´Д`)ゝ まだやってないんですよ。ついつい怖いことは後回しにしてしまう性格なもので・・・。あのコロコロ具合からすると、増えてることには間違いないかと・・・。覚悟決めて量ってみます!(  ̄^ ̄)ゞ=3

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま階段、しっかり活用してくれてますよー!(v^ー゜)ヤッタネ!!
最初の頃は見向きもしなかったので落ち込んだんですけど(笑)以前は高い食器棚の上から、どこに足をつこうかと考えてからドン!と凄い音を立てて下りてたのでいつもヒヤヒヤしていたんですが、あの階段を使うようになってからは自然にストンと下りれるようになって見ているほうも安心です(^-^;。いつまでも元気で高いところにもどんどん乗って欲しいんですが、あまりムリしてけがするといけないので。夏場は毎日長時間この食器棚に乗っていて、何度も下りては乗ってを繰り返していたので作っていてほんとに良かったです。

こんにちは、りっこさん。
今の時代、一人で部屋を借りて生活するのはとっても大変なことだと思うので、いつもりっこさんはエライなぁと思っています。したいことは山ほどあってもちゃんと節約しなきゃいけないところは気をつけてしているんですね~。わたくし主婦になってもその辺がいまだにちょっと・・・・ι(´Д`υ)アセアセ 節約しなきゃ~と思えば思うほど使いたくなる変な性格なもんで(笑)。とはいっても、ないもんは使えないんですけどね!(笑)わはは
たまもまりもちゃんと一緒で焼きカツオ持ってウロウロするとついてきます!(≧∇≦)上を見ながら付いてきて、先回りするのでふみそうになったりつまづいてこけそうになったりしません?(笑)
たまは階段をつけてから以前より一段と食器棚の上によく乗るようになりました。やっぱりちょっとのことで違うみたいですね。食器棚からの、あの決死のダイブ!という感じの降り方を見てたら、たまなりに下りる時は必死だったのかもしれないなぁと今思います((・(ェ)・;))。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの階段。:

« さわやかにゃ日にゃのに・・・。 | トップページ | 大丈夫か? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック