2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 大丈夫か? | トップページ | うらめしにゃの作り方。 »

竹田城跡・つづき

みなさんこんばんは。

実は今日は、たまの貴重な写真が撮れて、それを皆さんに見ていただきたいのですが、前回の天空の城のお話が続きなのでそちらの記事を書かせていただきますね。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「まあまあ、今日は一休みして、ちょっと城跡の景色でも一緒に見ようよ。

さて――

前回、やっと城跡の敷地内に入ったところで終わってしまいましたが、その後飼い主たちは一番高いところにある本丸を目指してどんどん登っていきました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

こちら、二の丸か三の丸あたりからの眺めです。天空の城の雰囲気が出てきてますでしょう? 怖がりのたまの飼い主は常にどこかにつかまっていたい気分でしたが、つかまるものはほとんどありません・・・。

とにかく周りに何もないので風が強い強い!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に行くにつれ、右側がほぼ断崖に。怖いもの見たさでのぞくと、完全な断崖ではなく、すぐ下には桜の木がたくさんありました。でも落ちたら転がっていくかもしれません!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

本丸にて、ジュースに吸い付く春ぼん。

たまの飼い主たちもお茶を飲んで休憩しました。「ここは台風の時はどうなるんだろう。」などと怖い話をしながら・・・。

春ぼんの後ろに見えるのが天守台で、城跡中で一番高いところです。せっかく来たのだから・・・と、飼い主は春ぼんを抱いてはしごを上りました。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

登るときは何とか登れましたが、下りる時はたま父に助けに来てもらいました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

天守台の上の二人。ゾクゾクするような高さで、飼い主の足が固まってるのがお分かりでしょうか・・・。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

たしか、二の丸か三の丸から本丸を見たところだったと思います。

ここでお弁当を食べている人たちもいましたが、たまの飼い主たちは春ぼんがウロウロして落ちてはいけないので下りてから食べるほうがいいなと思いました。何しろ城周りには、柵がいっさいなかったので。だからこそ景色がいいのでしょうけれど。

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

その後、また春ぼんが途中で歩かなくなったので抱っこ・・・。涼しげな顔でしがみついています。やれやれ。

皆様、天上の城の雰囲気を堪能していただけましたでしょうか!

え・・・、 ちょっと大げさだった?

さ、さて、次回は・・・・

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

たまが夏に毎日廊下でしているこの猫の幽霊!この姿になる瞬間をカメラにおさめましので是非ご覧ください!(笑)

Photo_11  

« 大丈夫か? | トップページ | うらめしにゃの作り方。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天空の城の雰囲気・・・。
充分伝わりました。
降りる時の方が・・・。
怖いですよね。
たまちゃんのうらめしニャ・・・。
とても可愛いですね。
思わず、春ちゃんも真似をしたくなったみたいですね

こんにちは、ミヤンビックさん。
こちらは今大雨なんですが、ミヤンビックさんのところはどうですか?
こんな日はあの天空の城はどうなってるんだろう?と思います。
お城の雰囲気が伝わりましたー?(*^.^*)ヨカッタです!前回おおげさに書いたのでちょっとドキドキしておりました(笑)。そうですね、登るときは後ろを見ないようにして登りましたが、下りる時は全部見えたし、ちょっと疲れていたのですべりそうで怖かったです。かなり足に力が入ったので車にたどり着いた時にはガクガクになっていました。(;´д`)たま父が、かなり高齢のご夫婦から登れそうかと尋ねられていましたが、せっかく来たのに残念だろうなと思ったけどとても「登れますよ」とは言えずに「しんどかったです・・」と言っていました。
たまのうらめしにゃ、シルエットが完全にアザラシのようになって、写真を撮らずにはおれません!(笑)なぜか、いつもこの場所と決まってるようです。春ぼんが見つけたら隣でいつもまねするのですが、たまの表情はその瞬間硬くなります。まだまだ油断できない相手みたいですね。

こんにちは。たまママさん。
おぉぉ~~!!結構な高さ!
楽しそうだァ。人もそこそこいるんですね。
行って見たくなりました。“天空の城”。
機会があったら是非、行こうと思います。
 たぁ~まぁ~ちゃん。かわいいねぇ。
お得意の“うらめしにゃ”。お手手、最高だよ。
ちこっとあげてるあんよもカワイイ。

こんにちは、たまママさん…
春ボン、おねえちゃんのまねして上手にうらめしやができるようになってる(汗)
子供の成長ってすごいですね。
たまさん、下手なことできないね(笑)

写真の景色はほんと絶景です!!
が、ここまで登るにはほんと断崖で大変だったでしょう。
歩かない春ボンをつれて、ほんとによく登りきりました!!

わたくし、実は高所恐怖症です。
これでもスノボに行ってリフトに乗って。
少し克服したかなぁ。
山から見下ろすのは大丈夫になりました。

たまママさん、台風気をつけてね!!

こんばんは、hiroponさん。
天空の城、行ってみたくなってくれたなんてうれしいなぁ!(*^m^*)実際行ってみると、空気が違うようで不思議な感じがします。hiroponさんは高所恐怖症ではないですか?私は高いところはだめなほうなので、怖くて、天守台には頑張ってのぼったもののずっと落ち着かなかったので、城跡を出たらホッとしました(笑)。たくさん人もいましたよ。誰もいないと思っていたので、駐車場にたくさん車が止まってるのを見たときはビックリしました。
たまのうらめしにゃ、いっつもあの場所であのかっこなんですよ(^-^;。おててもあんよもあのスタイルがお気に入りみたいですよ~。次の記事でもうらめしにゃ、やってま~す!(笑)

こんばんは、りっこさん。
そちらでは今日は台風で大混乱ではないですか?今もニュースで言ってるので、また地震のときのようになっているのかと心配しています。(´・ω・`)
たまのうらめしやはもうお得意みたいですよ!いつも、「ボテン!」と言う大きな音を立ててひっくりかえるので「あ、またうらめしややってるな」とすぐわかります(笑)。でも次の記事にかいたんですが、写真に撮れたのは初めてなんですけどね!(*^ー゚)b!! まりもちゃんもうらめしにゃしません?もしかしたらおでぶ猫はうらめしにゃの態勢が楽なのかな~と思ってたんですが・・・(笑)。
りっこさんも高所恐怖症!意外だな~!私もなんですよ。でもりっこさんは全然怖がらないというイメージを勝手に持ってたんですが。。。(*゚ー゚*) でもスノボをしてリフトに乗って、活動的なりっこさんだからこれからますますどんどん克服していきそうですね!私は活動的ではないほうなので、昔からあまり変化ありません(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城跡・つづき:

« 大丈夫か? | トップページ | うらめしにゃの作り方。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック