2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 二人と一匹、疲れる。 | トップページ | たまの階段。 »

さわやかにゃ日にゃのに・・・。

 フーーッ!

   ニャ!ニャ!

カーテンの裏でひにゃたぼっこしてたら、春ぼんに足をふまれそうにニャって怒ってやったニャ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん、春ぼんたまがそこにいるの知らなかったみたいだよ・・・。

ヒト(ネコ)がのんびりひるねでもしようかにゃと思ってたのに・・・。ふんっ

    あ・・・・・!

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

おそくにゃりました。

こんにゃちは、

たまですニャ。

さっそくですが、今日はさわやかニャ風が吹いて、にゃかにゃかいい日ニャから、ちょっとベランダに出てきますニャ。

かーちゃーん! あけて~ニャ! はやくはやくーーっ! ギャオギャオ

「ちょっと待ってよ~~。 はいはい、開けたよ。」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、やっぱりお外はいいにゃあ~。 それにしても今日はスカッとしたきもちいい日やねぇ~。♪

・・・・と思ったら、また春ぼんが来ましたニャ・・・。

まったく、たいくつやからってどこにでもついてくるんにゃから・・・。

すみっこに行ってクネクネしよっと。♪

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「たま~。もうちょっとこっちにおいでよ。たまのくぐりぬけ防止用に置いたレンガでスリスリするからレンガがお隣との板に当たってゴンゴンうるさいんだよ。 お隣の人が何かと思うだろうから・・・。」

 ニャニャ・・・

あいた口がふさがらニャイっていうのはこのことやニャー。みんにゃでたまのいくとこ文句ばっかり・・・

わかりましたよ。もーちょっとはにゃれればいいんでしょ!はにゃれれば・・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・またはるぼーずが来たよ・・・。 もう、しらニャイ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、いうわけで、

さわやかな日にぶつぶつ文句の多いたまさんでした。

ところでたまの飼い主、数日前にきれいなベゴニアが安売りしていたので買ったのですが、買ってから、「ハッ!ベゴニアって毒があったような・・。

と思って調べてみたのですが、毒があるとはどこにも書いていないので、鉢に植え替えて冬には家の中に置いておこうと思うのですが、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

もしベゴニアに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ~!

毒、なければいいなぁ。

« 二人と一匹、疲れる。 | トップページ | たまの階段。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たまママさん☆

春ボンのマイブームは、おねぇさんの後ろをついて歩くこと!?
たまさんはおねぇさんとして少し辛抱しなきゃいけないところでしょうか??(笑)

少し秋の気配が漂い始めましたね♪
このまま涼しくなってほしいなぁと思う今日この頃です。

たまたま調べてみたのですが。
(あ、くだらないギャグじゃないですよ!!)
(たまさんだから、たまたまと書いたわけではないですよ!!)

http://tukichan.jp/b_contents/nekosodate/list.html

ベゴニアは摂取量によっては危険と書いてあるのですが…
どうなんでしょうか?
かじらせないほうがよいのかなぁと思ってしまいました。

こんにちは、りっこさん。
姉の家のハルといい、春ぼんといい、たまはつきまといたくなる猫なのでしょうか?(≧∇≦)でもそんなたまに、時々つきまわとわれているたまの飼い主で~す(* ̄ー ̄*)=3ニョッホン! (おなかがすいた時だけ。)
ベゴニアのこと調べてくれたんですね~!ありがとうございます~~!(;ω;)ウルッ
ベゴニアはやっぱり毒があったんですね。一度聞いたことがあるのか、なんとなくそう思って。となると、冬にも家に入れないほうがいいみたいですね。ベランダでもたまが簡単にはかじれないところに置いておくことにします。ベゴニア、綺麗なのになぁ・・・。
ベゴニアだけでなく他の花でも意外なものに毒があったりするんですね。とっても参考になりましたよ!
ところで私もよく記事に“たま”というのが入って、ギャグじゃ~ないっすよ~と書きたいときがあります(笑)。たまたま―とか、たまに―とかね!

少し過ごしやすい季節になりましたね。
たまちゃんも・・・。
お外で過ごしたい気分ですね。
春ちゃんのやって来ましたか。
お二人さん・・・。
本当に良いコンビですね

こんにちは、ミヤンビックさん。
台風が去って、お天気ががらりと変わったような気がしますね。たまはよくベランダに出たいと言うようになりました。夜に洗濯物を干してるのですが、その時必ず一緒に出てきます。(*^ω^*) でも困ったことに、たまがベランダに出ると決まって春ぼんが「ボクも~。」といって付いて来ます。ふたりがベランダでちょこちょこするのでベランダで作業しにくくて困っています(;;;´Д`)ゝ。あのコンビの関係は一年前からあまり変化がないような・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さわやかにゃ日にゃのに・・・。:

« 二人と一匹、疲れる。 | トップページ | たまの階段。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック