2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« お詫びとお知らせ | トップページ | 休止している間に・・・ »

ブログ再開します。

ずいぶん長い間休止してしまいまして・・・・・

もう覚えていてくれる人もいなくなってしまってるだろうなぁと思いながらアクセス数を見ると、何人かの方が時々覗いてくださってるようで・・・ 飼い主、感激!!

保育士の試験勉強を始めてからはブログだけでなく家の中のことも家事や春ぼんの散歩以外はほぼ手付かずの状態が続いておりましたが、やっと昨日と一昨日の二日間の試験を終え、また自分の生活を取り戻せた思いでホッとしております。

試験勉強中はたまブログや猫友さんたちの事を考えるとせつなくなりましたが、とにかく試験さえ終わればまた会えるのだからと思って頑張っていました。

これからはブログを休止したりしなくていいように試験勉強も最初から地道にがんばっていかなきゃな~~ と思います。

忘れずいてくださってほんとにありがとう・・・・

 ――さて、

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかが過ごされていますか?

ブロ友さんたちの猫さんは皆どうしているのかずっと気になっていてのちほど見に行こうと楽しみにしているところなのですが、

我が家の猫ダルマ(最近ダルマに見えてきた)は、今のところ夏バテもせずに快眠、快食、快便のようです。

しかし・・・・・

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

やはり暑さのせいか、よく足を投げ出して壁にもたれています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ため息をついてるのか、食べすぎなのかは不明です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくどこにねっ転がってるのかわからないので、足元に要注意です。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

でもクーラーはお嫌いなようです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん・・・、とても涼しげには見えないよ・・・。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

ひぃ~~~! どういう体してるんだか・・・」

はじまりは、やる気をそぐ、元気なたまのゴロ寝姿からでした。(笑)

« お詫びとお知らせ | トップページ | 休止している間に・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん☆
おひさしぶりーぬ♪

試験経験のあるりっこは。
そろそろかなぁと思いながら、邪魔をしてはいけないと。
更新を待ってました。

思えば、無理やりに挑戦したので。
(昔、児童養護施設でボランティアをやっていたので、なんとか6割クリアが多発)
ハードスケジュールだったのを思い出します。

まずは、結果が出るまでゆっくりすごしてください。

たまさん、試験勉強のやる気がそがれるようなおっさん座り…
相変わらず、ころころしてて安心しました(笑)

あぁ~、たまの飼い主さん、お帰りなさい
こちらも1か月あけてはボチボチの更新を続けています。
何事も無理はいけません。
マイニフティーでチェックしてるのでいつでもOKですよ
って言っても、たまちゃんの酔っ払いオヤジ座り(って言っていい??)
には、ホント癒されます。

こんにちは、りっこさん。
りっこさん、お休み中にハガキを送ってくれたのに返事も出来ずほんとにすみませんでした。長い間休止していたのに、更新したその日に見にきて下さるなんて・・・すごくうれしいです。まりもちゃんも元気そうでなによりです。
ところでりっこさん保育士試験受けたんですか!?児童養護施設でボランティア経験があるなんてすごいですね。聞いただけでも大変そうだなと思うんですが。ホントに詳しく聞きたいくらいなんですが・・・。私も六割クリアでもなんでもとにかくクリアしてるのが多かったらいいな~っと思っています。なにせ半分しか受けないつもりだったので、半分だけ勉強したのでもう全然ダメなのもありましたけど・・・。良い結果をお知らせできればなぁ・・・ふふふ。
たま、相変わらず家中点々と場所を変えながらゴロゴロしてますよ。イスに座っててイスを動かす時必ず下をチェックするクセができてしまいました(笑)。

こんにちは、はなのお世話係さん。
ブログ開始後早々に見にきて下さって本当に嬉しいです。ありがとう。。。これからもバチバチ(キーを打つ音)がんばるぞーっ!と気合が入ってきましたよ。
またたまの酔っ払いオヤジが酔い覚まししてるような姿を見ていただけてとても嬉しいです。試験勉強中にいろんな姿をカメラにおさめてありますのでまた見て笑ってくださいね!楽しみだなぁ~♪

お久しぶりです!
タンタンの所でお名前見つけてやってきました

まずは試験お疲れ様でした~
子育てしながら試験勉強をするって並大抵な事じゃなきゃできません
これからはのんびりご自分の時間をつくってゆっくりして下さいね

たまちゃんもお元気そうでなにより
春ちゃんもきっと大きくなっただろうなぁ

また、時間ができた時更新待ってますね♪

たまの飼い主さんお久しぶりです(*^^*)
そして試験お疲れさまでした
またかわいらしいたまちゃんと春ちゃんの日常が見れると思うと嬉しいです♪

実はたまの飼い主さんが試験勉強をがんばっておられる頃
私の方はなんと妊婦になってまして
時々訪れてはたまの飼い主さんの妊娠~育児の
過去ログを読みあさっておりました
やっぱり皆さんいろいろとあったんだがんばろう!って思ってみたり
春ちゃんとたまちゃんのようにうちも子供と猫'sが
いい関係になってくれたらいいなぁ~なんて思って見てました(*^^*)
私の方もぼちぼち更新になってしまってますが
今後も仲良くしていただけると嬉しいです♪

飼い主さん、たまさん、待ってました。おかえりなさい。時々覗いては過去のバックナンバーをクリックし、この時のたまさんはこうだったなんて感懐にふけってました。
ニューヨークも今年は記録的な暑さですよ〜。日本のように蒸し暑くはないので少しはラクですが、、。
たまちゃんの仰向けに寝た姿や広げた手足を見ると少しでも風通しを良くしてるみたいで微笑ましい。私は涼みます、たまちゃんの姿!また可愛い姿、楽しみにしてるニャ。

ママさん!お疲れ様~~!おかえり☆おかえり~~!
タンタンの所でコメ見て嬉しかったよ~(≧ε≦)
試験、まずはお疲れ様でした。ブログでママさん達に会えないのはかなり寂しかったけど、今、ママさんは試験勉強を頑張っているのだから!とここに来る皆さんと同じ気持ちで耐えて、ママさん達の健康を祈ってましたよ~。
勉強に子育て、家事、ホントに忙しい日々を過ごしてきたのでしょうね。えらかったですぞ~~(T▽T)
ひと息入れてゆっくり休んで下さいね!
たまちゃん!丸い!(笑)
暑さにも負けず、いつものたまちゃんで安心しました(T▽T)ところで人間の皆様(笑)はだいじょび?春ちゃん、暑くてベソかいてないかな?お顔を見るのが楽しみです。
お父さんも元気ですか~
あ~、嬉しい。またママさんファミリーといつでも会えるね!たまちゃん、会いたかった~~☆

では、またね(≧ε≦)

こんにちは。
試験勉強・・・。
お疲れさまでした。
暑いけど・・・。
たまちゃんも、元気そうですね

こんにちは、misarinさん。
更新したばかりなのにまた見にきて下さってありがとう~!!
本当にご無沙汰してしまいました(^-^;。でもまたブログを再開できるときがきて嬉しいです♪でもブログ以外にも色々なことがたまりにたまってまして・・・(汗)。昼寝なども今まで出来なかったけどまたできるようになってまた時間がなくなったりしています。ちいさなこどもがいるとやはりなかなか自分の時間は作れないものですね。
ミユちゃんもヒビキちゃんも元気にすくすく育っていますね!一姫二太郎♪いいお姉ちゃんになって・・・!ヒビキ君もちょっと少年っぽくなって可愛い!猫ちゃんたちにも会いに、のちほどゆっくり訪問させてくださいね。
これからは無理ないように更新していきたいと思っています。どうぞまたよろしくです。。。

こんにちは、hiyo12さん。
hiyoさん、妊娠のご報告ありがとうございます!私はいまではわんぱくボウズとの毎日におわれていますが、世の中には子供が欲しくてもなかなか出来なくて悩んでいる方がたくさんいること、そして自分もその一人だったことを忘れないようにといつも思っています。そんな中でhiyoさんが妊娠されたと聞きほんとに嬉しかったです。
これからも妊娠後期、出産と大変だと思いますが、今はお体を大事にしてくださいね。赤ちゃん可愛いですよ~♪(*^.^*)本当に楽しみですね♪私のブログを参考にしてもらえてるなんて・・・・。もっとちゃんと書けばよかったな・・・(笑)
そういえば赤ちゃんは凄いスピードで変化していくので、猫さんはそれがビックリなようでよく春ボンの顔を引っかいたので目がやられるかと心配した時もありましたが、今ではほとんどなくなりました。もちちゃんとめいちゃんもきっと大丈夫だと思います!これからまたブログをご訪問する楽しみが増えました。うふふ。
すごく長く休止してしまいましたがこれからは無理ないようにずっと続けたいです。どうぞよろしくお願いします!

こんにちは、ガトーさん。
ガトーさん、私がブログを始めて間もない頃からずっと見てくださっていたので、休止する時は本当に申し訳ないな・・・(ρ_;)と思って悲しかったのですが、なんとか試験も終わり、おそらく半分はとれたと思うのでまたこうしてブログに向かえるようになったのがほんとに嬉しいです。いつもありがとう。。。
バックナンバー、見てくれていたんですね。私ですらバックナンバー全然見てないのですよ(笑)。嬉しい・・・!たま、昔と比べてちょっとボヨボヨしてるでしょ?(笑)ま、もう七歳だから仕方ないかな?でも病気もせず元気なのが何よりですね♪
ニューヨークでも暑いのですか!ニューヨークと言うと寒いと言うイメージがあるのですが・・・。ほんとに日本ではここ数日異様な暑さです!震災から節電が続いているので、毎日たくさんの人が熱中症で運ばれているようです。たまは毎日パソコン部屋の窓辺で涼んでいるみたい。また写真撮りますので見てくださいね!ガトーさんならその姿ですずんでくれるかも・・・(笑)。

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
かぁちゃん、お帰り~~♪♪♪
待ってたばい!(笑)

でもさ~、ブログを休止してる方って実生活がすんご~く充実してるんだろうな~…
って羨ましくもあったよ!
お久しぶりのpeekoの報告が「くそったれっ!」でごめんね…( ´;ω;`)ブワッ
一生懸命、頑張ってるかぁちゃんに余計な心配かけられなくって来れなかったよ…
それなのにブログ再会してすぐ来てくれて本当にありがとう!
たまちゃんの相変わらずな「おっさん寝」
癒されるわ~ww( ̄ー+ ̄)

かぁちゃんがタンタンぶろぐを忘れずにいてくれたってのは
やはし「テキサスのおばちゃん&東京の片隅のお姐さん」は春ゴンに会いに行く
運命ってことかしらね?(笑)

こんばんは、ちっちょんさん。
長い間休んでいたのに、温かいコメントで迎えてくださってほんとに嬉しいです。ありがとう。。。(;ω;)
ブログを休止していた間は、せっかくブログまで休んで皆さんのところにも全くいかず(というか行けなかった・・・)勉強しているのだから少しでも受からなきゃ~と思い必死でして、高校受験のときより大変でした(笑)。あの頃より記憶力がかなり低下してるというのもあったんですが(;´Д`A ```アセアセ 皆さんにまた良い報告ができればいいなぁ。
りっこさんにも言って頂いたんですが、結果が出るまでは好きなことをして休憩しようと思います。
ちっちょんさんからコメントいただき、お元気そうなのが何より嬉しいです。私も皆が元気でいる報告ができて本当に良かったです。震災があってから特にそんなふうに思います・・・。たまは相変わらず元気に丸々としてますよ~♪最近暑いので窓辺がお気に入りです。今も隣の窓辺で壁に顔をべちゃ~と押し付けて寝ていますよ(笑)。また面白い写真いっぱい撮りますので見てくださいね!

こんばんは、ミヤンビックさん。
長い間ご無沙汰してしまいました。忘れずにいてくださって、しかも更新してすぐ見てくださって感激しております!o(;△;)o 
試験勉強は想像以上に大変でした。何が大変かというと、勉強の中身より時間を作ることでいつも頭の中がいっぱいでした・・・。試験三ヶ月前くらいからは何も考えられなくなってしまったので、次回はそんなことがないようになんでも最初からコツコツしなきゃな~と反省しました(汗)。何はともあれ今はブログでたまの元気な姿をまた見てもらえるのが何より嬉しいです。どうぞまたよろしくお願いしますね!(◎´∀`)ノ

こんばんは、peekoさん。
peekoさん、早速見に来てくれたんですね。嬉しい♪ありがとう。。。
「じ」のことはほんとにビックリしてショックでしたが、気遣っていてくれたんですね。すみません。。。(ノω・、) 
でも三ヶ月前くらいだったかは忘れたんですが、たまが妙に一日中ニャオニャオ泣いてはドタドタと家中走り回って、たま父と「今日は満月か?でなければなんだろう??」と話したことがあったんですよ。もしかしたら「じ」が会いにきてくれてたんじゃないのかな?なんて今では思うんですよ。ほんとにたまの様子がおかしかったので。人間には分からないことが猫にはわかると思うから・・・。
たまはそろそろ夏バテの時期なので注意してるのですが今のところよく食べて元気です♪ブログで元気な様子をお伝えできるのは幸せですね。
ブログをしているとあっというまに時間がなくなるので辛いこともあるけど、できないとなるとやっぱりさみしかったです・・・。長く休止して、ブログを始めて以来初めてつくづく気付かされたような気がします。「猫ブログってやっぱり楽しいな」と。とりためた写真が色々載せられるのが楽しみです♪
テキサスのおば・・・いやいや、お姉ちゃんと東京の片隅のお姐さんがこの兵庫のいなかにー!?それは夢のようなことだけどいつか叶うといいな(*゚ー゚*)。春ゴンも喜ぶだろうな~。うふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開します。:

« お詫びとお知らせ | トップページ | 休止している間に・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック