2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ブログ再開します。 | トップページ | たまのお話。 »

休止している間に・・・

思えば、4月からほぼ四ヶ月・・・。

結構長い間ブログを休んでしまいました。

それなのに、ブログを再開したとたんにたくさんの方からコメントを頂き、うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。たまの元気な姿を見ていただくことが出来て本当に良かった!

おかげさまで、たま家は相変わらず、皆元気で過ごしております。

でも、悲しいことが・・・。

「タンタンのぶろぐ」の、じどちゃんがお星様になっていた・・・。

約三年前、春ぼんがもうすぐ生まれるだろうという頃からお付き合いさせていただき、動物病院で暮らしているご長寿猫のタンタンとおでぶ猫のじどちゃんを知りました。

17  

 

 

 

 

 

 

 

「出産予定日を書き込んで」と、一日ずつに写真入りの手作りカレンダーを贈っていただいたり、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「や、やるしかない!と半ば強迫観念に駆られそうなほどの迫力の、じどちゃんの顔のポスターを貰ったり・・・

うれしかったなぁ。

けれど春ぼんが生まれた冬に天に召されていったタンタン、そしてわたしがブログを休止している間にじどちゃんまで・・・。

もう5月に逝ってしまったというのに全然知らなくてホントにショックでした。じどちゃん、peekoさん、ごめんなさい。。。

でも天に召されていった猫さんたちは、きっと今は身軽になって、私たちのところに会いに来てくれていると思うし、いつか自分もそこに行って、きっと会えると思うから、さよならではないのです。私はそう信じています。

じどちゃん、おかっぱのような斑やまん丸おめめが本当に可愛くて大好き。ありがとう。

 ☆ ☆ ☆

7月ごろ――― 勉強中の飼い主の足元で。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

足でイタズラをされながらもここに居たいので耐えるたまさんの健気な姿。

そうそう、たま、6月になんと7歳になったのです。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんのと一緒に、ムースのケーキでお誕生祝い!

しかしこの後、抱っこされて写真を撮られたのが気に入らなかったのか、「フンッ!」と鼻息を吹いてパソコン部屋へ去っていってしまいました。一口くらい食べればよかったのにね(笑)。やっぱりたまさんは焼き鰹がお好みのようでした。

~今日のこと~

お昼に春ぼんと散歩から帰ると、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

玄関前でアザラシが顔をこすっていました。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から海にもうひと潜りするのでしょうか。

最近廊下でよくこうやってゴロゴロしているので、仲間が寄ってきてしまいました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

うしろで、「マネするニャーーッ!」とお怒りの、アザラシ一号であった。

« ブログ再開します。 | トップページ | たまのお話。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
お久しぶりです。
ブログ再開。うれしいです。
春ボンにもたまちゃんにも
会えるし、楽しみです。
近況をたまママさんのペースで
お知らせください。
また、おじゃまさせていただきますね。
皆さんお元気で何よりです。

こんばんは、たまママさん☆
じどちゃんのこと…ほんとは知らせたかったけど。
試験にがんばっているたまママさんと。
peekoさんに対して。
差し出がましいことをしちゃいけないなぁと思い。
黙っていたんです…ゴメンナサイ。

じどちゃんの件はりっこもびっくりでした。
突然でしたから…
じどの変なヅラ、ほんとにかわいかった。
天国で、みんなのヒーローになっていてほしいです。

たまさん、7歳になったんですね☆
おめでとぅ♪
もう熟女チームの仲間入り!?
たま父さんに抱かれたたまさんは。
目がくりくりで美ニャン!!
長生きしてね!!

はっぴ☆ばーすでぃ!ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
たまちゃん、6月生まれなんてもしかしておぴさんと同じ「毛がに座」?ψ(`∇´)ψ
とぅちゃんに抱っこされてお誕生日ケーキを前にしてるのに何が気に入らないのさ~(笑)
ざ!家ネコ!って感じじゃん!スッテキ~
これからも益々、長生きするんだよ!!
にしても、弟分の春ゴンのマネッコがおかしい…アザラシ2ゴウ?( ´艸`)プププ

ごめんなーー…
ヘンなネコ、長生きさせられなくって…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

4ヶ月経てば・・・。
いろいろなことがありますよね。

たまちゃんのアザラシ・・・。
気持ちよさそうですね。
思わず、春ちゃんも・・・。
真似したくなったんですね。
すいません。
コメントが分断してしまいました

ママさん。驚いたでしょう…(ρ_;)
じどちゃんが旅立ってしまったなんて。信じられないよね。
突然のお別れにずっと受け入れられないというか切なくなります。
でもpeekoさんは頑張ってる。あの腫れ目、見た?(゜□゜)まつげがめり込んだらしいよ…。
peekoさん、ホント、辛いだろうけど頑張ってる。
私は考えてはメソメソしたり…ダメだぁ。可愛かったよね(⌒~⌒)じどちゃん。
私もりっこさんと同じく、大事な時期を頑張っているママさんに連絡できなかったの。ゴメンネ。
でもずっとメールしたくていました。が、できなかった理由がもう1つ。携帯を水没させてしまいアドレスが全滅してしまったのだ(∋_∈)バカー!
手紙も考えたけど、手紙というものがなかなか書けなくてm(_ _)mでも書くぞ~!と思っていたところでたまちゃんブログが再スタート!※またアドレス教えてねー(T▽T)/"ブンブンッ
今、きっとママさんの心もポッカリとじどちゃんの穴があいているのだろうなぁと思うとママさんもかわいそう(T_T)
でもこれからもいつも心にじどちゃんはいるのだから大丈夫!百箇日が過ぎたので泣いてちゃだめなんだよね。ウウッ、寂しいよぉ(泣)←言ってる矢先。

春ちゃん!久しぶりにお顔を見れました~☆なんかまだボクチャンだなぁ(笑)可愛い!ボクチャンのままでいていいよ(笑)
たまちゃん、7歳になったのにマネするニャ~!ってチョッピリ大人気なーい(笑)「春ボン!かぶってるニャ~!」と心配して文句を言っていたのかも(笑)
お誕生日の記念写真、とても可愛かったです☆

こんにちは、hiroponさん。
hiroponさん、早速コメントいただきまして嬉しいです!hiroponさんもお元気そうで何よりです。(*^.^*) こちらもたまをはじめ、皆元気ですよ~。
お返事が遅くなってしまいすみません!(;´Д`A ``` 
わたくし病気などはしていないんですが、試験も終わり、緊張の糸が切れたのかとうとう夏バテしてしまいまして・・・。スイスイッとブログを始めるつもりでしたが、休み休みガタガタと始まることとなりました(笑)。こんなもんですね。。。(;´д`)トホホ…
でもこれからまた週に二回くらいのペースでブログ更新していきたいなとはりきっています。変わらず応援してくださってホントにありがとう。。。これからも元気に頑張りますね!

こんにちは、りっこさん。
じどちゃんのヅラ頭・・・派手な首輪・・・短い手足を思うとつくづく可愛かったな~と思いますね(ノω・、)。一度は抱っこしたかったなぁなんて。私も、猫天国できっとみんなの人気者になっていると思います。
いろいろお気遣いありがとうございます。でも試験試験と言っておいて、あんまり合格してなかったらどうしよう((・(ェ)・;))。ふふふ、なんだか怖くなってきました(笑)。
たまね、七歳になったんですよ。ブログを始めた頃は二歳だったのに。時が経つのは早いですよね~。そう、そろそろ熟女の仲間入り!私は夏バテ気味ですが、たまは元気で、毎日ぶりぶりとお尻を振りながら廊下を闊歩していますよ!そういえば熟女の貫禄が出てきたかも・・・。
これからもずっと元気で、いつまでもぷりぷりたまでいてほしいです!(*^.^*)

こんばんは、peekoさん。
おぴさん、毛がに座なんですね~!・・・ん?毛がに?(笑)
残念・・・たまは六月九日生まれなので毛がに座ではなくてふたご座なんですよ~。とはいっても、八月九日に拾って病院に連れて行ったら生後二ヶ月だと言われたので勝手に私が決めただけなんですけどねっ。(;´▽`A`` たはっ
じどんこちゃん、あまり苦しむことはなかったみたいで・・、それが救いです。でもタンタンと一緒でみんなにかわいがってもらって、おぴさんにも愛されて、幸せな猫ちゃんだな~って思います。。(´Д⊂グスン。
あの悪ガキたまがもう七歳!でも考えてみればまだまだ若いですね。これからも健康で長生きしてもらいますね。じどちゃんとpeekoさんに誓います!
アザラシ一号、今も窓辺でアザラシになってますよ~(笑)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまのアザラシ姿、どこがそんなにアザラシに似てるのかな?と思ったら、足を揃えてるので尾ひれみたいに見えるところかもしれません(笑)。それか、壁に足をペタッとつけて足の裏を冷やして、手をちょこんと前に出して猫の幽霊をしてる時もあります(笑)。たまが廊下で寝ていると、私たちがクスクス笑って眺めるので、春ぼんも「ぼくもぼくも~」という感じでたまのまねをしています。壁に足をつけてるところなんて、ちゃんとチェックしてますでしょ~?(*≧m≦*)プププ
四ヶ月経てば本当にいろんなことがありますね。特に、私たちにとってはそう長くなくても、猫さんにとってはとても長い時間なんでしょうね。。。

こんにちは、ちっちょんさん。
じどちゃんのことはほんとにビックリしました。タンタンがすごい長寿猫さんだったから、じどちゃんはまだまだ一緒にいると思っていたから・・・。でも数ヶ月ブログを休んでいる間にも、その時間は猫さんにとってはとても長い時間なんだろうなぁとつくづく思ってしまいました。peekoさん、まつ毛がめりこむほど(!?)泣いたなんて・・・(;ω;)いつも一緒にいたじどちゃんがいなくなって、本当に悲しかっただろうな。
ちっちょんさんもpeekoさんも色々お気遣いいただいてすみませんでした。試験試験と言ってましたが、結果が出るのは九月半ばなのです。結果次第ではまたブログが休み休みになるかもしれないですが、休止はもうしたくないな~と思います。やっぱり可愛い猫ちゃんたちのこともブロ友さんたちのことも気になりますからね~(*^.^*)。
アドレス・・・携帯のほうですか?わかりました!じゃまた報告いたしますよー!(*^ー゚)b!!
たまは七歳になりましたが相変わらず大人げないですよ~(笑)。今でもよく春ぼんに、「やるかコラ」という顔してますから(笑)。でも最近春ぼんが「たまちゃんに。」と言って近所で猫じゃらしをとってきてあそんでいるので、その時はたまもごきげんにしています。春ぼんもまだまだ反抗期真っ最中のいたずらボーズですが、春から幼稚園に通う予定なので、また少し成長するかな?また賢くなっていくだろう春ぼんを見てやってくださいね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休止している間に・・・:

« ブログ再開します。 | トップページ | たまのお話。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック