2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 休止している間に・・・ | トップページ | ダイタン・春ぼん。 »

たまのお話。

みにゃさん、こんにゃちは。

たまですニャ。

毎日あついけど、がんばってる~?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

たまはね、おうちのにゃかでどこがいちばんすずしいかを毎日がんばってさがしてるんですにゃ。けっこう楽しいのよ。ニョホホ・・・

ところでそふぁーのカバーが変わったからこうしてスリスリしてるところにゃけど、どうしてこんにゃにのびのびしてるのかというとニャ、

はるボーズが寝てるからですにゃ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

いやいやホンマに・・・、はるボーズ、さいきん“はんこうき”とやらでますます悪ガキににゃってきてるんにゃけど、よく猫じゃらしをとってきてくれるから・・・、まあまあもんくは言わにゃいでやるかにゃ。

それにしても・・・、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは食べたし。

このカバーのポコポコ感がにゃかにゃかグ~♪

ちょっと頭がカイ~から・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

       (落ちた。)

たまとしたことが。 にょほほ。

そうそう、一年前くらいにかあちゃんがかってきたトネリコっていう木が大きくにゃってね。一回りおおきニャ鉢にうえかえもしたそうにゃよ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

かぜがふくとゆれて、にゃかにゃかいい感じにゃの。ベランダに木陰もできるしにゃ。

でもニャ、ちょっと暑すぎるから、今はベランダに出ニャイことにしてるんだニャ。

そうそう、暑い・・・というと、ねっちゅうしょうというびょうきにみんにゃにゃってるそうにゃ。とってもしんどくにゃる怖いびょうきにゃそうにゃから、みんにゃ気をつけてニャ。

お水をちゃんとのまにゃいといけにゃいそうにゃよ。

たまも毎日ひるもよるもいっぱいお水のんでるんだニャ。

 ねっちゅうしょうにはぁ~~~~

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

  キマッタ! にょっほん!  ↑また乗った。

あそうそう、このまえね、トネリコにきれいにゃチョウチョがとまってたんだニャ。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

           植え替える前のトネリコ

よーくみるとニャ、

2  

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら、くろいところにうすい「えめにゃどぐいーん」とかいういろのもようがあるんだニャ。

「・・たまさん、エメラルドグリーンだよ。

あ、それそれ。

そういえば六月にはあじさいにカエルまでとまってたんにゃよ。そのおはにゃしはまたこんど・・・・

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

「たまさんっ。」  「たまさんっ。

  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

しゃべるだけしゃべって眠ってしまったたまでありました。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、お盆を過ぎるといつもここらでは朝晩が冷えるようになるのです。

この異様な暑さもあと少しでしょうか。 でもこれからも油断すると熱中症になりやすいとニュースで言っていました。皆様、たまの言うようにしっかり水分をとって頑張ってのりきりましょうね。

« 休止している間に・・・ | トップページ | ダイタン・春ぼん。 »

」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たまさん、やけにリラックスしてると思ったら春ゴンがお昼寝中なのね~
今がチャンスじゃ!(笑)

でも子供の成長って早いよね。
ついこの間生まれたと思ったらもう「反抗期」ですとっ?( Д) ゚ ゚
「テキサスのおばちゃん&片隅のお姐ちゃん」は春ゴンに「くそばばっ!」
と言われなくなるコロ、お邪魔しますぅ~(汗

今日も暑かった…
明日も暑いらしい。
たまさんの教えを守ってこれから水分補給!( ̄ー+ ̄)

こんにちは、たまママさん!!

> (落ちた。)

えっ!?
たまさん、それはあり!?
でもって、たまママさん… (落ちた。)でいいの!?
まりもはソファーでゴロゴロしてて落ちたことがない(むしろうちにソファーがない)ので。
冷静な (落ちた。)にびっくりでした。

トネリコと言えば…今年は味見はしてないのでしょうか??

春ボン、早めの反抗期が訪れましたか…
友人のところの子供も春ボンと年が近い子が多く。
なんだかんだといたずら盛りですね。
春にBBQしたときもそう思いました(笑)

たまさん、6月9日ってロックの日生まれ!!
うちのおとうとが6月8日で、おじーちゃんが6月4日です。
りっこは5月末なんだけど、みんなふたご座ねー♪

ブログ再開、待っていましたよ!
またたまさんに逢えますね。
はる君もたまちゃんも、成長した

たまさん7歳になったんですね
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そう言えば我が家の5にゃん’Sと一緒の年だったのね。
シニアに入りましたが、
健康に気をつけて長生きしましょうね!

ふっふ、そうなんです。
猫って結構よく落ちるんです。
でも、落ちた瞬間体制を立て直して、
まるで何も無かったように体裁を繕うところが
よけいに可笑しかったりして。。

春ちゃ~ん。。こ~んなに大きくなって。。
たまママさん、よく頑張ったよ!

たまちゃん・・・。
新しいソファカバーの上で、気持ちよさそうですね。
でも・・・。
油断してると、落ちますよね。
春ちゃんも・・・。
スヤスヤ気持ち良さそうです

こんばんは、peekoさん。
そうそう、たまがソファでゴロゴロしてるなんて珍しい光景でしょー?(*^.^*)
春ゴンが寝たのをしっかり確認した後は、リビングでのびのびするたまですが、ソファには来ないんですけどね。カバーを替えたので相当気持ちよかったみたいですよ~(笑)。
春ゴンはもう反抗期真っ盛りでして・・・(汗)日に「イヤだ!」と軽く100回以上叫んでいます。本当に子供が大きくなるのはあっという間で、あの頃のぷくぷく可愛くほほ笑んでいた赤ちゃんはどこへ行ったのやら~~?(○´3`)という感じです。でも元気ですくすく育ってくれているのでそれでじゅうぶんありがたいですよね。
わははっ!まだくそばばあは聞いたことないですが・・・、そのうちどこかで覚えてくるかもしれませんね(汗)。くそばばあと言われた日には、peekoさんとおぴさんとで「くそがき!」と言って、泣かしてやってくださいね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
peekoさん、ビール飲み過ぎてひっくり返りませんでした~?ビールのマークが3つもあったのでちょっと心配に・・・(笑)。

こんばんは、りっこさん。
・・・はい、信じられないかもしれませんが、たまはよく落ちるのです。ι(´Д`υ)アセアセ
キャットタワーの上からも落ちたことがあるんですよ。その時もたしかあの狭いところでクネクネしてたような。まりもちゃんは落ちたことないんですね~!・・・普通は落ちないか(汗)。あれっ、でもおぴさんのコメントを今読ませてもらったら、猫って結構落ちるらしいですよ。どうやら猫にも猫らしい猫とドンクサいタイプの猫がいるということかな??(笑)
でも、落ちてる時でも、しっかり床を確認してるでしょ!?やっぱりたまは猫だった!・・ということで。。。(;´▽`A``アセアセ
そういえば、たま、トネリコは味見してないみたい。あんまり美味しくないのかな?暑くてあまりベランダに出なかったからかも。これからが要注意ですね。
春ぼんの時期、男の子は皆かなり手がかかるようですね。自分ではまだほぼ何も出来ないけど、自己主張だけはしますから。今日も服やで、お店の人にちょっとお話をしてもらったら調子に乗って店じゅう走り回り始めて冷や汗をかきました・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。三歳になるともっとひどくなるとか・・・。う~ん、覚悟が必要ですね(笑)。
おお!たま、りっこさんとおとうとさんとおじいちゃんと星座が同じ!?これは何か縁を感じますね!w(゚o゚)w しかも、ロックの日!!たまがロック・・・。たまがロック・・・・・・・。
う~~ん、あのぽよぽよたまからロックはどう考えても結びつかないな(笑)。ロックの日生まれだという自覚は本人(猫)にはないようです。たまが音楽というと、タヌキの腹づつみくらいしか思い浮かびませんね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは、にゃんこさん。
ブログ再開して、早速ご訪問ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
暑い日が続きましたが、たまは元気ですよ~。今年は珍しく食欲が衰えることもなく過ごしております。でも夏バテするときはいつもお盆過ぎなので要注意なんですが・・・。
たま、ミントさん一家と同い年だったんですね。そうかぁ。時が経つのは早いものですね。猫さん、みんな五年前と相変わらずぷくぷくして目もまん丸であどけない顔をしているから、そんな年になったのがちょっと信じられなくありません?(^-^; でもいつまでも可愛いなんてうらやましい限りです(笑)。そうですね、もうシニア猫。これからもどんどん健康に気を使わないといけませんね。ずっと可愛く、元気で長生きして欲しいものです!
春ぼんももうずいぶんしっかりしてきましたが、たまにとってはまだ気を許せない人物のようです。まだまだドタバタしてやんちゃ盛りですから・・・。(;´▽`A``

こんばんは、おぴさん。
ふふふ・・・そうそう、猫ってね、油断してよく落ちますよね。あでも、まりもちゃんは落ちないみたい。でもなんとなくわかりますね、まりもちゃんはしっかりしたお顔をしてるから(*^.^*)。たまもソファから落ちた時、まるで単に落ちただけではなく、なにか目的があったかのようにトテテテテと違うところに走って行って、それでまた戻ってくるんですよ。落ちたことをごまかしたとしか思えません!(笑)
おぴさんの猫さんも体裁を繕うんですね!ははははっ 落ちたにせよ、頭を打って伸びてたら心配だけど、すぐに元通りになるところがさすが猫だなと思いますよね。多少ドンくさくても・・・(笑)。
春ぼんがもう悪がき路線まっしぐらです~~(@Д@;。いやはやもう・・・、凄まじいもんですね。いつも、「ウフ♪可愛いな」と思った次の瞬間もう怒ってますから~(笑)。三歳になると反抗期はもっと強くなるとか??うそ~~という感じです。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ふふふ、ミヤンビックさんの猫さんたちも落ちる時あります?こちらは猫だから落ちないだろうと思っているから、落ちた時ビックリしますね(笑)。でもそこはさすが猫で、落ちても頭を打ったりしないんですよね( ̄▽ ̄)。
たま、洗ったものの気持ちよさが分かるようです。夏はソファにはほとんど来ないんですが、カバーを替えたときだけ来るんですよ。しかもサラッとした感触を確かめるようにあちこちスリスリ。落ちた時もスリスリしすぎて落ちたんですけど(笑)。洗濯物を取り入れてちょっとでも置いておこうものなら、その中にもぐってあっという間に毛だらけにされてしまいます!全身毛で覆われているのに肌触りのいいものには超敏感なのはいつも感心しますね・・・(笑)。

ご無沙汰でぇ~~~すニャ。
イヨッ!ブログ再開ですニャ。昨日は遊びにきてくれてあんがとニャン。
うふふ、相変わらず、たまさんの御喋りは絶好調でんニャーーー
また遊びにこさせていただきますニャ。オヒョ

こちらは土曜日から一気に涼しくなりましたが、そちらはどうですか?
寒暖の差が激しくて体調崩さないようにしてくださいね~

たまちゃん、春ちゃんのお昼寝中でリラックスしてるのね~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
リラックスしすぎて落ちちゃった??
ミユはだいぶお姉ちゃんになり、随分という事を聞くようになりましたよ
お転婆度はアップしてますけどね
男の子とは違うのかなぁ
ヒビキはお姉ちゃんにやられっぱなしなのですが、だんだんと手を焼くようになるのかな?

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん早速来てくれたの~?ウレシーー((w´ω`w)) たまはますますおしゃべり猫になっているよ。年をとると人間も猫もおしゃべりになるのかな~?(笑)
あ、でもモモちゃんはまだまだ若いけどいつもおしゃべり絶好調だよね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもモモちゃんに会いに行くのを楽しみにしているよ♪ありがと~!

こんばんは、misarinさん。
本当に暑くなったり寒くなったり・・・ややこしいお天気ですね~(;´Д`A ```。いつからこんなふうになったんでしょう??(汗)
たまは春ぼんが寝たとたんにのびのびし始めますよ。それだけ春ボンのゴジラっぷりが凄いということで・・・ヽ(○´3`)ノ フッ
ミユちゃんどんどんいい子になっていってるんですね。うらやましい!こちら夫婦と猫、春ボンの反抗期の渦の中にいます。一体どこまでこの反抗期はきつくなるのでしょうか??春ぼんも一年後にはミユちゃんのように落ち着いてきて、ブログで「春ぼんがだんだん良い子になってきました♪」と書きたいな~(笑)。
ヒビキ君はきっとお姉ちゃんがいるから優しい子でしょうね。一姫二太郎とはよく言ったものだなぁと思うときがあります。お姉ちゃんがいる男の子は比較的おとなしい子が多いように思うんですが、どうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまのお話。:

« 休止している間に・・・ | トップページ | ダイタン・春ぼん。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック