2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

たまのお気に入り。

近くに小さな子供が水遊びのできるようなきれいな水の流れる、広い芝生のある公園があったなぁ。あれはどこだったかな?と思い、お弁当を持って春ぼんとお出かけしました。

 が、

結局たどり着けず、しかたないので帰り道にあったいつもよく行く公園に寄って帰ることにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

              兵庫県立有馬富士公園

ま、春ぼんはどこに行っても楽しそうなのでいいかな?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主のズボンにとまるバッタを見つめる春ぼん。

帰ってからは、体力が有り余っていたようで、ベランダで水遊び!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、元気すぎて感心します。(笑)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「毎日暑いから、たまはベランダに夜涼みに出るくらいだもんねぇ・・・。

 そうだ! ピーン 楽しくなるものがあるじゃないか!」

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ~♪

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑お気に入りのマタタビ

「たま、これ大好きだもんね~。またたびにもたまのお気に召すものとお気に召さないものがあってこれは袋を開けた瞬間から・・・」

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

 

「そ・・・そうやって、かぶりつくんだよね。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこらー、そんなムキになってひっぱらなくても~・・・」 

     ガブッ

「ひぃーーーー!

      (飼い主、手をかまれた。 )

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

いつもマタタビを出すと、自分の世界に入り込んでしまうたまであった。

たまのお気に入りといえば、

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近買った、キッチンの隅においてある爪とぎも買った瞬間からお気に召して、つめとぎはもちろんよくこの上に座ってくつろいでいます。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日から、たまの飼い主はたまと春ぼんを連れて大阪の姉の家に行ってきます。ちょっと久しぶりなので楽しみです~♪またたくさん写真を撮ってきますね。

ダイタン・春ぼん。

ふぅ~~。

いい風やねぇ~。

Konnnyatiha 

 

 

 

 

 

 

あ、こんにゃちは。

たまですにゃ。

さいきんぱそこん部屋のまどべがおきにいりニャのですニャ。

にゃかニャかいい風がはいるんだにゃ。

もうちょっとかあちゃんにここをきれいに片付けてほしいところにゃんだけど。

「・・・すんません。

ところでみにゃさんは最近よくねむってる~?たまはね、ここのところちょっとすずしいから、よくねむって元気いっぱいニャヨ。

ところで春ぼんのはにゃしニャんだけど、春ぼんはものすごくねぞうがわるいんだニャ。

かあちゃんといっしょに寝ても、朝目をさますと春ぼんがいにゃくて、リビングのどまんにゃかで寝てるときがあってびっくりするそうにゃよ。

Haru  

 

 

 

 

 

 

 

これはとうちゃんが暑さにたえかねてりびんぐに避難してるんにゃけど、かあちゃんといっしょに寝たけど朝おきるととうちゃんのところにいて、ふとんから落ちてるところニャ。

Neruhari  

 

 

 

 

 

 

 

どうやら夜中にねぼけて一人でいどうしてるみたいにゃんだ。それにしてもいっつもあおむけで、大胆にゃねかたしてるんにゃよ~。

やっぱり男の子やね~~。にゃはは

「そういうたまも、ずいぶん大胆なかっこうじゃないか・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまが、

ダイタン?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃ女の子らしいネコをつかまえて・・・

おかしにゃこと言うニャぁ~~、かあちゃんも。 

      ふんっ。

「・・・・・・。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もたまと春が廊下で寝転んでいます。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまがゴロゴロしてる姿がよほど気持ち良さそうに見えるんでしょうかね? 

たまのお話。

みにゃさん、こんにゃちは。

たまですニャ。

毎日あついけど、がんばってる~?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

たまはね、おうちのにゃかでどこがいちばんすずしいかを毎日がんばってさがしてるんですにゃ。けっこう楽しいのよ。ニョホホ・・・

ところでそふぁーのカバーが変わったからこうしてスリスリしてるところにゃけど、どうしてこんにゃにのびのびしてるのかというとニャ、

はるボーズが寝てるからですにゃ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

いやいやホンマに・・・、はるボーズ、さいきん“はんこうき”とやらでますます悪ガキににゃってきてるんにゃけど、よく猫じゃらしをとってきてくれるから・・・、まあまあもんくは言わにゃいでやるかにゃ。

それにしても・・・、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは食べたし。

このカバーのポコポコ感がにゃかにゃかグ~♪

ちょっと頭がカイ~から・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

       (落ちた。)

たまとしたことが。 にょほほ。

そうそう、一年前くらいにかあちゃんがかってきたトネリコっていう木が大きくにゃってね。一回りおおきニャ鉢にうえかえもしたそうにゃよ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

かぜがふくとゆれて、にゃかにゃかいい感じにゃの。ベランダに木陰もできるしにゃ。

でもニャ、ちょっと暑すぎるから、今はベランダに出ニャイことにしてるんだニャ。

そうそう、暑い・・・というと、ねっちゅうしょうというびょうきにみんにゃにゃってるそうにゃ。とってもしんどくにゃる怖いびょうきにゃそうにゃから、みんにゃ気をつけてニャ。

お水をちゃんとのまにゃいといけにゃいそうにゃよ。

たまも毎日ひるもよるもいっぱいお水のんでるんだニャ。

 ねっちゅうしょうにはぁ~~~~

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

  キマッタ! にょっほん!  ↑また乗った。

あそうそう、このまえね、トネリコにきれいにゃチョウチョがとまってたんだニャ。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

           植え替える前のトネリコ

よーくみるとニャ、

2  

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら、くろいところにうすい「えめにゃどぐいーん」とかいういろのもようがあるんだニャ。

「・・たまさん、エメラルドグリーンだよ。

あ、それそれ。

そういえば六月にはあじさいにカエルまでとまってたんにゃよ。そのおはにゃしはまたこんど・・・・

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

「たまさんっ。」  「たまさんっ。

  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

しゃべるだけしゃべって眠ってしまったたまでありました。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、お盆を過ぎるといつもここらでは朝晩が冷えるようになるのです。

この異様な暑さもあと少しでしょうか。 でもこれからも油断すると熱中症になりやすいとニュースで言っていました。皆様、たまの言うようにしっかり水分をとって頑張ってのりきりましょうね。

休止している間に・・・

思えば、4月からほぼ四ヶ月・・・。

結構長い間ブログを休んでしまいました。

それなのに、ブログを再開したとたんにたくさんの方からコメントを頂き、うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。たまの元気な姿を見ていただくことが出来て本当に良かった!

おかげさまで、たま家は相変わらず、皆元気で過ごしております。

でも、悲しいことが・・・。

「タンタンのぶろぐ」の、じどちゃんがお星様になっていた・・・。

約三年前、春ぼんがもうすぐ生まれるだろうという頃からお付き合いさせていただき、動物病院で暮らしているご長寿猫のタンタンとおでぶ猫のじどちゃんを知りました。

17  

 

 

 

 

 

 

 

「出産予定日を書き込んで」と、一日ずつに写真入りの手作りカレンダーを贈っていただいたり、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「や、やるしかない!と半ば強迫観念に駆られそうなほどの迫力の、じどちゃんの顔のポスターを貰ったり・・・

うれしかったなぁ。

けれど春ぼんが生まれた冬に天に召されていったタンタン、そしてわたしがブログを休止している間にじどちゃんまで・・・。

もう5月に逝ってしまったというのに全然知らなくてホントにショックでした。じどちゃん、peekoさん、ごめんなさい。。。

でも天に召されていった猫さんたちは、きっと今は身軽になって、私たちのところに会いに来てくれていると思うし、いつか自分もそこに行って、きっと会えると思うから、さよならではないのです。私はそう信じています。

じどちゃん、おかっぱのような斑やまん丸おめめが本当に可愛くて大好き。ありがとう。

 ☆ ☆ ☆

7月ごろ――― 勉強中の飼い主の足元で。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

足でイタズラをされながらもここに居たいので耐えるたまさんの健気な姿。

そうそう、たま、6月になんと7歳になったのです。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんのと一緒に、ムースのケーキでお誕生祝い!

しかしこの後、抱っこされて写真を撮られたのが気に入らなかったのか、「フンッ!」と鼻息を吹いてパソコン部屋へ去っていってしまいました。一口くらい食べればよかったのにね(笑)。やっぱりたまさんは焼き鰹がお好みのようでした。

~今日のこと~

お昼に春ぼんと散歩から帰ると、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

玄関前でアザラシが顔をこすっていました。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から海にもうひと潜りするのでしょうか。

最近廊下でよくこうやってゴロゴロしているので、仲間が寄ってきてしまいました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

うしろで、「マネするニャーーッ!」とお怒りの、アザラシ一号であった。

ブログ再開します。

ずいぶん長い間休止してしまいまして・・・・・

もう覚えていてくれる人もいなくなってしまってるだろうなぁと思いながらアクセス数を見ると、何人かの方が時々覗いてくださってるようで・・・ 飼い主、感激!!

保育士の試験勉強を始めてからはブログだけでなく家の中のことも家事や春ぼんの散歩以外はほぼ手付かずの状態が続いておりましたが、やっと昨日と一昨日の二日間の試験を終え、また自分の生活を取り戻せた思いでホッとしております。

試験勉強中はたまブログや猫友さんたちの事を考えるとせつなくなりましたが、とにかく試験さえ終わればまた会えるのだからと思って頑張っていました。

これからはブログを休止したりしなくていいように試験勉強も最初から地道にがんばっていかなきゃな~~ と思います。

忘れずいてくださってほんとにありがとう・・・・

 ――さて、

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかが過ごされていますか?

ブロ友さんたちの猫さんは皆どうしているのかずっと気になっていてのちほど見に行こうと楽しみにしているところなのですが、

我が家の猫ダルマ(最近ダルマに見えてきた)は、今のところ夏バテもせずに快眠、快食、快便のようです。

しかし・・・・・

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

やはり暑さのせいか、よく足を投げ出して壁にもたれています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ため息をついてるのか、食べすぎなのかは不明です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくどこにねっ転がってるのかわからないので、足元に要注意です。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

でもクーラーはお嫌いなようです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん・・・、とても涼しげには見えないよ・・・。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

ひぃ~~~! どういう体してるんだか・・・」

はじまりは、やる気をそぐ、元気なたまのゴロ寝姿からでした。(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック