2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 犬と猫たちと人間たち。 | トップページ | 春が来たので・・・ »

まだまだ寒いんニャ。

前回に引き続き、姉の家での猫模様からです。

さて、骨折して入院している母から預かっているサナちゃんですが、普段は食卓の椅子の上で落ち着いているそうですが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

お日さまを浴びながらテーブルの屋根があるのがお気に入り

最近は姪のベッドの居心地の良さに気付いたそうです。

~夕方~

Sana  

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの掛け布団にバフンと乗ってご満悦。(笑)

~昼間~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

掛け布団は持っていかれ、ベッドは毛繕いの場に・・・。

このベッドは他の猫たちもお気に入りのようで、たまの飼い主が朝起きて猫たちの居場所を探していると・・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

今度はトムとハルが仲良く眠る姪の足元でくつろいでいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

この二匹、本当に仲良しでいつもだいたいこうして一緒にくっついているのだそうです。

その頃たまは、夜中の運動会を終えて食器棚の上で熟睡中でした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、近頃昼間の温度は上がってきたとはいえ、朝晩はまだまだ寒い日が多いです。

春ぼんが目を覚ましました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ふとんの上に乗っかっているはずのたまがいない!

いそうな場所を探してみたけどどこにもいない!

よく家の中をうろついていて、どこかに閉じ込められている時があるので、「一体どこにいった!?と、飼い主、ムキになって探してみると・・・・

・・・・・・・・・・いた。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりでしょうか・・・。

すっかりふとんと同化しているのが。

「・・・こりゃ。分厚い服(脂肪)着てるくせにどこまで寒がりだ?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

この後、昼までここで寝続けるのでした。

« 犬と猫たちと人間たち。 | トップページ | 春が来たので・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ニャンちゃんたちは・・・。
やっぱりベッドがお好きですね。
たまちゃんは・・・。
特に厚めの布団が好みですか

こんにちは、ミヤンビックさん。
ニャンたちはベッド大好きなんですね~!そうそう、サナは、普段母の家では犬のコロがベッドを占領しているので、乗りたくても乗れなかったみたいなのです。姉の家では心置きなく乗って、掛け布団に思い切り埋もれてました(笑)。
たまは・・・・、よく見たらなんだか布団にはさまれて動けないみたいに見えますね・・・(゚ー゚;。

こんばんは、たまママさん☆
ちょっと暖かくなった…と思ったけど。
まだ寒いですね…。
まりもは「じ」に似て寒がりらしく。
まだまだ毛布が恋しい日々です。

トム&ハルは一緒に育ってきたから一緒にいるのが当たり前?
猫同士が仲良くしてくれるのはうらやましいことです。
うちは…(汗)

サナちゃんもやっぱり一回りも二回りも大きくなったみたいで。
ちゃんとごはんをもらえて幸せなのが体型でわかります♪

そして、毛布の中でつぶれまんじゅうのように見えるたまさん(笑)
そうそう、寝る子は育つ!!
あまり寝すぎないようにね…(汗)

こんにちは。たまママさん。
姪御さんのお部屋、にゃんこちゃんたちに
大人気ですね。サナちゃんもの~んびり
なのね。“鹿なみの・・・”にはびっくり。えぇぇ~~!しっ鹿~??!!・・・
すごい!!
たまちゃんは相変わらず面白いポーズ?
格好?行動?ですね。でもやっぱりかわいいよ。お布団にはさまれているお顔も
最高です。

幸せ空間を見てるとこっちもほっこり気分になれますわ。(* ̄ー ̄*)
ニンゲンとネコが一緒に寝てる姿って
ホント『しあわせ』以外の何ものでもないね

たまちゃんは?
たまちゃんは?
そこ?あ、そーー…(爆)
まだまだお布団が恋しい季節
peekoもたまちゃんと一緒にお昼まで寝ていたいわ~~

ごぶさたでぇ~す、モモですニャ。
お姉さん家のサ・ト・ハにゃんズもかわゆすニャ~。
春ぼんもすかっり大きくなっちゃってぇ。たまさんも手を焼くようになったんとちゃう?うふふ

こんばんは、りっこさん。
またまたずいぶん遅くなってしまってすみません・・・\(;゚∇゚)/。まだまだ朝晩寒くて、春ぼんと一緒にふとんにもぐって二度寝してしまい、一日が大慌てで過ぎていく状態です!(汗)
こちら一斉に桜が咲き始めました。関東のほうはどうですか?
まりもちゃんと「じ」におそらく負けないくらい、「た」も寒がりで、今もまだ温かい湯が入るふろのふたでお腹を温めているようです・・・。
姉の家では猫たちがあちこちでのんびりくつろいでいます。猫がのんびりしていると、人間たちも自然との~んびりした気分になるのが不思議ですよね♪(*^.^*)

こんばんは、hiroponさん。
サナは本当に鹿並みに頭の力が強いんですよー!(笑)これホント。
一緒にベランダに出ると、毛を梳いてくれといって頭をグイグイ押し付けてくるんですが「押さないで~!」という感じ(;´▽`A``。でも、カワイイんです♪
たま、最近もやっぱりへんなかっこしていますよ。それをまたブログにのせたいな~と思いつつ、今日も更新できなかった・・・と思ってばかりの日々です。早く余裕が出来るといいな・・・。お返事もいつも遅れてゴメンナサイ・・・。

こんばんは、peekoさん。
ほんとにそうですね。毎日繰り返しの日々の中でも、猫が幸せそうにくつろいでいて、自分もそれを見ながら不自由のない生活が出来て・・・それ以上の幸せはないのかもしれませんね。今回の震災をテレビや新聞で見ていてつくづくそれがすご~く恵まれているのだと思いました・・・(;ω;)。
たま、気持ちよさそうでしょ?(;´д`)もうね、いろんなところに入り込んでるのでいつどこから出てくるのか分からないんですよ(笑)さっきも戸のしまったお風呂の中でお腹をあっためてました。気付かず閉めたようです。あわてて戸を開けときました・・・(汗)。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
お忙しいにゃか、モモちゃんとパパさんこめんとくれてありがとにゃ。かーちゃんのやつがにゃかにゃか更新しにゃいもんにゃから、毎日さいそくしてるところですニャ。
大阪ではたまも楽しく過ごしましたニャ。あっこの猫たちはにゃかにゃかのんびりしててニャ、ごはんも食べ残してるからもったいニャイからたまがぜんぶ食べてやりましたニャ♪ニョホホ
春ぼんには毎日手を焼いてるところですにゃ。これからはますますキビシくしてやろうと思ってるんだニャ!フンフン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒いんニャ。:

« 犬と猫たちと人間たち。 | トップページ | 春が来たので・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック