2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

春が来たので・・・

あ、

みにゃさん、お久しぶりですニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

  

たまですにゃ。

かーちゃんのやつがパソコンの電気もつけずにいたから、もう忘れられてるかと心配してたとこにゃったの。ホッ。

そうそう、聞いてくださいニャ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃんのやつが、いじわるをするんだニャ!

たまのトイレに、紙でふたをするからオシッコが出来にゃくて困ってるんニャよ!

にゃあにゃあ、みにゃさん、「たまさんにイジワルをするニャー!たまさんに優しくせい!」って怒ってやってくださいニャ。

しょうがにゃいから、たま、あんまりしたくニャイところでオシッコすることににゃったんニャよ。ふぅ~。たまも苦労しますニャ・・・。

「・・・・たま? さっきから何も知らない皆さんにいろいろ言ってるけど、結局たまはしかたないから、どこでオシッコしたんだっけ?

・・・んにゃ? だから・・・、猫砂にゃよ。それがにゃにか?

「皆様、というわけで、たまが最近ベランダの植木鉢の中にオシッコをして困っております。 それで上から紙をかぶせたら、かみをよけてまたオシッコするのです。

オシッコするだけならまだしも、土をかいてドロだらけの足で平気で家の中に入ってくるもんだから床が汚れて大変。

あの植木鉢は、何も植えてないと以前からオシッコしようと狙っていたのです。そして一度すると癖になるみたいですね・・・。早く何か植えたいのですが、なかなか忙しくて・・・。」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「こらこらこらーーーっ!

さ・さて、オシッコのはにゃしはもうおわりですにゃ。

桜の花がいまがいちばんきれいとかで、かあちゃんはよく春ぼんときんじょをブラついているみたいですにゃ。

桜の下で、春ぼんともうふをかけてすわっていたら、あるごふうふが写真を撮ってくれたそうにゃよ。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいひにゃたぼっこできて良さそうニャけど、人がいっぱい歩いてたそうにゃ。はるぼん、にぎやかにゃところが好きにゃから、おおはしゃぎだったそうにゃ。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

たま、いっぱい人がいるのはこわいから、ベランダでいいニャ・・・。

そうそう、ところでにゃ、たまが最近おきにいりにゃのは、丸いザブトンにゃの。

このザブトンで、ザブトンに負けにゃいくらい丸くニャって寝るのがお気に入りにゃんだ~

Annmo   

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん・・・・、そこ、かあちゃんの席・・・。

桜は咲いて、ひるまはあったかいのに、夜にニャるとすごーくまだまだ寒くニャるんだにゃ。みにゃさんのところでも、そうかいニャ?

ま、たまはここちよいばしょをみつける天才にゃから! ニャッホン!

お!またいいところを見つけましたニャ!♪

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・にゃんか、・・・スースーしてあんまりあったかくにゃいにゃあ・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまさん、そんな変わったことしてたら誰でも見物したくなるよ・・・。

しょうがにゃいにゃあ、ふとんに移るとしますかニャ。

それじゃみにゃさん、また会いましょうニャ

まだまだ寒いんニャ。

前回に引き続き、姉の家での猫模様からです。

さて、骨折して入院している母から預かっているサナちゃんですが、普段は食卓の椅子の上で落ち着いているそうですが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

お日さまを浴びながらテーブルの屋根があるのがお気に入り

最近は姪のベッドの居心地の良さに気付いたそうです。

~夕方~

Sana  

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの掛け布団にバフンと乗ってご満悦。(笑)

~昼間~

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

掛け布団は持っていかれ、ベッドは毛繕いの場に・・・。

このベッドは他の猫たちもお気に入りのようで、たまの飼い主が朝起きて猫たちの居場所を探していると・・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

今度はトムとハルが仲良く眠る姪の足元でくつろいでいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

この二匹、本当に仲良しでいつもだいたいこうして一緒にくっついているのだそうです。

その頃たまは、夜中の運動会を終えて食器棚の上で熟睡中でした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、近頃昼間の温度は上がってきたとはいえ、朝晩はまだまだ寒い日が多いです。

春ぼんが目を覚ましました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ふとんの上に乗っかっているはずのたまがいない!

いそうな場所を探してみたけどどこにもいない!

よく家の中をうろついていて、どこかに閉じ込められている時があるので、「一体どこにいった!?と、飼い主、ムキになって探してみると・・・・

・・・・・・・・・・いた。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりでしょうか・・・。

すっかりふとんと同化しているのが。

「・・・こりゃ。分厚い服(脂肪)着てるくせにどこまで寒がりだ?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

この後、昼までここで寝続けるのでした。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック