2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« だいじょうぶ? | トップページ | 犬と猫たちと人間たち。 »

たまさん、冬眠から目覚める。

たまの飼い主です。一週間ぶりの更新です。

東北の大震災で、毎日家族を失った人々のことや、避難所で寒さ、飢えに苦しむ人々の様子をテレビや新聞で見ていて、悲しく悔しい思いでおります。

それに、原発の事故・・・。

想定外だったとのことですが、一般市民からしてみると、「え!想定してなかったの!?」という感じでショックなのですが・・・。

しかし今回の事故で原子力を推進していこうとしていた世界中にも大きな影響を与えたようですね。そもそも私たちは電気を使いすぎていたんじゃないか・・・、そんなあたりまえの事に改めて気付かされ、出来るだけ節電・節水を心がけていこうと決めたたまの飼い主であります。

でもこれも今だけでは意味がない・・・。これからもずっと。それが大切ですね。

亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

そして被災された方々が少しでも早く普通の生活が出来るようになり、元気になられますように・・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回の記事にもコメントをたくさん頂きましてありがとうございます。

お返事がなかなかかけない状態にありますが、しっかり読ませていただいています。

ブログをお持ちの方にはまた訪問してコメントを書かせていただきますね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春ぼんと公園から帰って来て、春ぼんが昼寝をしている静かな時間。

コーヒーと残っていたひなあられを食べて休憩~

Kohi

 

 

 

 

 

 

 

たまですが、近頃寒い日が続いたので、たまの飼い主のふとんを「ここでたまは冬眠する!」と宣言し、ごはんとトイレ以外はほとんどふとんで寝ていたので掃除の時しか布団を上げられなかったのですが・・・

Hikarutama  

 

 

 

 

 

 

 

昨日からやっと冬眠から目覚め、寒い中、ベランダで日光浴をしていました。

「たま、あったかいか?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ・・・、耳が透けてなかなかカワユイです。

それからもなかなか家に入ろうとせず、あちこち移動してこのイスの上に落ち着いたようです。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、寒くないか?そろそろ入ったら?」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・どうぞお好きに・・・。こわ・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

こうして一時間ほどベランダで過ごしたたまは、すっかり活動的になったのか、家の中に入ってきて、勉強中だった飼い主の机の上にドカドカと乗ってきたかとおもうと、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

あられのかけらを食べている!!

「こらっ!こらっ!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・なんでも食べるな。 ま、何が起こるか分からないから、何でも食べられるほうがたくましくていいよ。

« だいじょうぶ? | トップページ | 犬と猫たちと人間たち。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん☆
りっこは福井にいます。
無事に仕事が決まって。
新幹線の切符も取っていたので。
帰省しております。

原発については、福井もたくさんあるので。
他人事とは思えないです。
ほんと、一般市民にとってみれば想定内のことなのに。
なぜ、想定外と悠長に言っていられるのか…
その神経がわかりません。
現場でがんばっている方もいますし、申し訳ないですが。
あの記者会見はいかがか…と思います。

たまさん、春が来て活動的になってきましたね。
まだ寒い日もあるので、ベランダに出過ぎて風邪ひかないようにね(笑)
まりもは、最近地震におびえつつがんばっています。
実は、火曜からりっこは仕事で。
またお留守番なんですが…
今日は実家で、若い男(弟)のブランケットの上でまったりしてます。

震災のその後・・・。
いろいろ気になることが沢山ありますよね。
少しでも早く普通に過ごせる日が訪れて欲しいものですね。
たまちゃん・・・。
暖かくなったので、ベランダが心地よくなったみたいですね

まだまだ不便な生活が続くけど
被災地の方に比べたらへの河童っぴー!
東北の方が安心して暮らせる日が早く戻る事を祈るばかりです。

最近、お日さまが出るとやっぱ春の訪れを感じるよね
ベランダのたまさん、お耳が透けててかわゆい!確かに!(≧∇≦)
かぁちゃんの残りのあられをカリポリ…
そりゃ~カリカリと同じ食感だろうけどΣ(;・∀・)
でもこういう時好き嫌いのない体質に感謝~だわさ!

かぁちゃんも体に気をつけてお勉強ガンバレよ~

こんにちは~。
計画停電実施されて思う事は
やっぱり電気使い過ぎかもと思う事。
福島の原発は関東の人が使う電気を作っていたのだから
やっぱり感謝しなければと思います。
そして早く終息してくれることを祈るばかりです。
久しぶりのたまさん
元気そうですね。良かった!良かった!

わぁ
またこうやって更新してくれるんですね
嬉しい☆
お勉強も大変でしょうけど、頑張って息抜きで更新してくださいね

原発の事、今回色々と考えさせられました
私の所も計画停電で何度か停電しています
日々節電もしていますが、無駄が多かったな~と実感します
仕方のない事ですが、政府や東電の対応には、ちと納得がいかない!
現場で頑張っている方達には申し訳ないですけどね
何はともあれ、被災地に早く安心して暮らせる日々が来るように願います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、冬眠から目覚める。:

« だいじょうぶ? | トップページ | 犬と猫たちと人間たち。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック