2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

犬と猫たちと人間たち。

9日ぶりの更新です。

時々しか更新できなくなってしまい、コメントのお返事もかけない状況ですが、これからはできれば一週間に一度くらい更新したいとおもっていますのでまたたまの顔を覗きにきてやってくださいね。

たまの飼い主は春ぼんとたまを連れて、三泊四日で大阪の姉の家に行ってきました。

母が足を骨折して入院しているので、犬のコロと猫のサナも一緒に預かっているということで、様子を見に行きたいとおもっていました。

というわけで、たまの飼い主たちが行くと、姉の家には人間六人、犬一匹と猫四匹という状態に。

さてさて、どうなることやら?

着いたら早速冷蔵庫の上を占領するたまさん。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「下りてきてみんなと遊んだら?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

しかしその晩、たまはポテンという音とともに冷蔵庫から下りてきて、それから朝まで他の猫たちと、人間たちの寝ているふとんを飛び越え大運動会を繰り広げるのであった。

二日目は雨の中お墓参り。

三日目はなんとか晴れたので公園に行ってきましたが寒いさむい・・・。

それでも子供たちは元気いっぱいです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姪がずっと春ぼんをお遊ばせてくれたので飼い主は大助かりでした。♪

そして元気いっぱいなのは子供だけではなく・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

コロも!

三月で12歳になり、お顔は真っ白ですが、ボールを投げると・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

カメラもなかなかついていけないほどのスピード!

この速さは若い頃と全く変わりありません。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

得意げに、ボールをくわえてきます。

でも日がかげると寒く、短毛のコロはすぐに震えだします。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉に抱っこされています。犬のお地蔵さんみたい!(笑)

そんなこんなで広い公園をかなり歩き回り、家の帰るとコロは晩ご飯以外はずっとふとんから出てきませんでした。

高齢なので、いっぱい遊んだ後はしっかり休養したいみたいですね。

さて、誰もいない家で一年間過ごし、その後母のところに引き取られてきた苦労猫のサナちゃん・・・。

また飼い主がいなくなってしまってさぞ悲しんでいるだろうと母は心配していますが、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の家で、なかなかのんびりと過ごしているように見えて安心しました。

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主にも、ときどきなでてくれと頭をスリスリしてきたりしてとても可愛いのです。

「賢いなぁ」と皆に感心されているサナちゃんなのでした。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

次回は姪のベッドのお話です~。

たまさん、冬眠から目覚める。

たまの飼い主です。一週間ぶりの更新です。

東北の大震災で、毎日家族を失った人々のことや、避難所で寒さ、飢えに苦しむ人々の様子をテレビや新聞で見ていて、悲しく悔しい思いでおります。

それに、原発の事故・・・。

想定外だったとのことですが、一般市民からしてみると、「え!想定してなかったの!?」という感じでショックなのですが・・・。

しかし今回の事故で原子力を推進していこうとしていた世界中にも大きな影響を与えたようですね。そもそも私たちは電気を使いすぎていたんじゃないか・・・、そんなあたりまえの事に改めて気付かされ、出来るだけ節電・節水を心がけていこうと決めたたまの飼い主であります。

でもこれも今だけでは意味がない・・・。これからもずっと。それが大切ですね。

亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

そして被災された方々が少しでも早く普通の生活が出来るようになり、元気になられますように・・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回の記事にもコメントをたくさん頂きましてありがとうございます。

お返事がなかなかかけない状態にありますが、しっかり読ませていただいています。

ブログをお持ちの方にはまた訪問してコメントを書かせていただきますね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春ぼんと公園から帰って来て、春ぼんが昼寝をしている静かな時間。

コーヒーと残っていたひなあられを食べて休憩~

Kohi

 

 

 

 

 

 

 

たまですが、近頃寒い日が続いたので、たまの飼い主のふとんを「ここでたまは冬眠する!」と宣言し、ごはんとトイレ以外はほとんどふとんで寝ていたので掃除の時しか布団を上げられなかったのですが・・・

Hikarutama  

 

 

 

 

 

 

 

昨日からやっと冬眠から目覚め、寒い中、ベランダで日光浴をしていました。

「たま、あったかいか?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ・・・、耳が透けてなかなかカワユイです。

それからもなかなか家に入ろうとせず、あちこち移動してこのイスの上に落ち着いたようです。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、寒くないか?そろそろ入ったら?」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・どうぞお好きに・・・。こわ・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

こうして一時間ほどベランダで過ごしたたまは、すっかり活動的になったのか、家の中に入ってきて、勉強中だった飼い主の机の上にドカドカと乗ってきたかとおもうと、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

あられのかけらを食べている!!

「こらっ!こらっ!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・なんでも食べるな。 ま、何が起こるか分からないから、何でも食べられるほうがたくましくていいよ。

だいじょうぶ?

みにゃさん、お元気?

たまですにゃ。

Minyasann  

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃんがぶろぐをおやすみしてるあいだに、いっぱいコメントくれてありがとにゃ。

みにゃさんのあたたかいことばにかんしゃいっぱいで胸が熱くニャったそうにゃ。

でもいまは試験勉強をするのにぶろぐをやすんでしているので、ちょっとでも時間があったら勉強しているそうにゃよ。

そうそう、きのう、地震があったんだニャ。たまのところもちょっとだけ揺れたんだニャ。

たまは敏感ニャ猫にゃから、すぐにわかったんだニャ!

ブロ友さんたちがしんぱいやニャ~~・・・。

かあちゃん、昨日からブロ友さんたちのブログをほうもんして、こうしんされてたら安心してるんニャけど、されてにゃかったら心配してるんニャそうにゃ。

きのうの朝まではたまものんびりと父ちゃんのサケをもらったりしてたんにゃけどにゃあ。

Kesa  

 

 

 

 

 

 

 

みにゃさんや、猫さんたちがげんきでいてくれたらいいんにゃけどニャぁ・・・。

たま、かあちゃんと一緒にみにゃさんの無事をいのってるから。

あ、それから、また時々更新しますニャ。

にゃがい間やすんだままにしててごめんニャ。

まいにちおしおきとして“つけもの石の刑(夜中、ふとんの上に乗ってきて重い)”にあわせてるんにゃけど・・・。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック