2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 洗濯機が壊れた。 | トップページ | たまはうさぎ? »

今日もイスを取られる。

前回は洗濯機が壊れ、そして新しいのを買い替えて興奮していたので洗濯機の話題で終わってしまいましたが、姉の家に泊まったときの写真の続きがあったのです。

~夜~

春ぼんとたまの飼い主はお風呂から出たら、みんながテレビを見ていました。

Nekotati  

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、オムツ姿でウロウロしてますが・・・。

暗くて見えづらいのですが、机の横でコロが寝そべっていて、机の下で伸びているのは猫のハルです。

いつも皆がくつろいでいるとき、ハルもこうして一緒にくつろいでいるそうです

もともとハルはひじょうにのんびりしていて怒ったことのない猫だそうですが、子供たちも大きくなって、毛やシッポを引っ張られる心配もなくなったので、こんなに堂々と伸びていられるのかもしれないな~と思いました。

たまもまたそんな日が来るだろうけど・・・、まだまだかな?

その頃たまは

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の上で夜食を要求していた。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

~今朝のこと~

食後に牛乳を飲むのを楽しみにしている春ぼん。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

イスに座らせて、

さてさて、たまの飼い主もゆっくりカフェオレを飲もう~っと と思ったら、

   「ん!?」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「今の今までキャットタワーに乗ってたじゃないか。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・そんなもんしてないぞ。

今日も油断のならないたまさんでありました。

ランキングに参加しています↓

きゅうにイスにすわりたくにゃったの・・・。

Isuni 気まぐれたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 洗濯機が壊れた。 | トップページ | たまはうさぎ? »

」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、我が家も3ヶ月前に買い替えたんですよ。
日頃、有って当たり前になっている物が突如使えなくなると、その物のありがた味を再認識させられます。
手が有るのだから手で洗えばいいものを、文明の利器を利用してきた今では只ただ狼狽えるばかりでした^^;

動物は、特に猫は小さな子供を苦手にしますね。
ちょっとたまちゃんには気の毒でも(笑)、春ぼんの情操教育には身近な動物の存在は大切かと思いますね〜^^

たまちゃんがイスを占拠した写真の耳アンテナが「絶対退いてやんないもん」って言ってるようですね(笑)

いいわ~
お子様とおネコ様が寛いでる風景って~
例え春ゴンがオムツのままウロウロしてても(笑)

たまちゃん、お姉さんのお宅では多少緊張もあったけど
家では「フルーツバスケット」!!ψ(`∇´)ψ
かぁちゃんに「椅子でゆっくりしてね」はないのね。(*≧m≦*)
春ゴン、牛乳が好きなんて…
大きくなるぞーーーっ!

一枚目の画像見て吹いてしまいましたw
つ、机の下!!ハルちゃん、ものすごい伸びっぷりですね(*´Д`)=3
かわいい~^^
飼い主さんのイスを取ったたまちゃんのどや顔が最高ですねw
私もミュウちゃんによく座椅子取られてしまいます=3

たまちゃん・・・。
良いタイミング(?)で椅子をゲットですね。
こういうことって・・・。
うちでも良くあります。
もちろん、優しく(?)どいてもらいます

コロちゃんとハルちゃんがのんびりくつろいでいる光景、いいですね~
まあ、我が家もランは誰がいようと関係なく伸びてますけどね

たまちゃん、イス取りゲームしてたの?
きっとかあちゃんがそろそろ来るから遊んでもらおうかなってわかってやってたんでしょうね~
ミユは少し前から急に牛乳を飲まなくなりました
ブームがあって困っちゃいます

冷蔵庫の上のたまちゃんの激カワイイ顔と、
”ふるーつばすけっと”のたまちゃんと、、、
ギャップが大きすぎて噴出しちゃいました。
同じたまちゃんとは思えない。。ふふ

そういうたまちゃんが好き!

こんにちは、にゃんままさん。
にゃんままさんも洗濯機買い替えたばかりなんですね~(≧m≦)。洗濯機、どんどん良くなっているのですね。まさか壊れると思っていなかったので、全然考えていなかった。あまり使い心地の良くない洗濯機だったけど、まだまだ使うつもりでいたのですよ(笑)。
そうそう、手で洗えないわけじゃないけど、大量の洗濯物を洗面所でゴシゴシって、考えただけでゾーーーッとして(;;;´Д`)ゝ。洗濯機って時間短縮、そして体力も使わずに済むものすごく便利な物なんだなぁと再認識しますよね~!(^-^;。ありがたやありがたや
春ぼんが起きていてゴジラ化している時はたまはよくキャットタワーに乗っているんですが、食事の時などに春ぼんをイスに固定したら、たまはすぐに下りてきてくつろぎはじめるんですよ(笑)。たぶんそれで早速イスに座りにきたのだと思います。それにしてもすごい早ワザでビックリしましたよ~!(笑)

こんにちは、peekoさん。
ナイナイッ!(笑)たまの頭に、「かあちゃん、イスに座ってゆっくりしてね」はないんですよぉ~!(○´3`)ノ フッ 「お、イスが空いてる。すわったれ~~!早い者勝ちニャ!」という感じです!(笑)
姉の家ではホットカーペットの上に動物も人間もごっちゃになってて、カーペットの上だけがすごい人口密度になってました(≧∇≦)。でも犬や猫をナデナデしながらテレビを見てくつろぐのって最高ですね~♪ふふふ~
春ゴンはお風呂上りに服を着るのを嫌がってパンツでウロウロしてます・・・(汗)。それだけは家と変わらぬ光景です(笑)。
春ゴン、牛乳もお茶も水も何でもよく飲むんですよ。食欲も結構すごいし・・・。男の子だからかな??いっぱい食べて大きくなって欲しいです。

こんにちは、たまママさん。
おひさしぶりの訪問になってしまいました…

コロとハルは。
ほんと、くつろいでますね☆
たまさんは、やはりよそのおうちではまだそこまでくつろげないのでしょうか?
いや、それが普通かもしれない…
いつでもどこでもくつろいでいる(注:病院はのぞく)三毛猫を見ているとそれを標準化してしまいがちでいけません(汗)

ワンマンフルーツバスケットなたまさん。
得意げな顔で何を思う?
うちも座椅子を取られますが。
ハロゲンヒーターをつけるとさっさとりっこの膝に移動してくるという。
なんとも自己中な三毛猫に困ってます(笑)

こんばんは、すなっちさん。
土曜日にコメントくれていたのにずいぶん遅くなってしまってすみません!!(;´Д`A ```二日続けて春ぼんと一緒に10時に寝てしまってなにもできずじまいだったのです。
今日は何とか寝かすまで耐えられました~(笑)。
ハルの伸びよう、すごいでしょー!(≧∇≦)触っても振り向きもしないんですよ。黒猫のトムに守られて育ったのでのんびり屋になったようです。
猫って座椅子とか人の座るところにすわりたがりますよね~。そんな時ミュウちゃんはどんな顔しています?たまのどや顔、ふてぶてしそうでしょ?(笑)どんな顔してるのかなと思ってカメラ向けたらこの顔で、笑いました!(;´д`)

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまはよく、「なぜ今!?」という時にイスを奪いに来ます(^-^;。それはきっと、春ぼんを寝かしたり、春ぼんにごはんを食べさすのにイスに固定したりした後に私がイスに座るので、たまも一緒にイスでくつろごうと思って来るからだと思います。ちょうど私とタイミングが合うだけで、本人は邪魔をしてるつもりはないと思うんですけど・・・・、ちょっとじゃまです(笑)。私も、どうしても座りたいときは端に座って、じりじりと詰め寄っていくと「ニャニするんニャー!」という感じで下りてくれます(≧m≦)。

こんばんは、misarinさん。
ハルもトムもランちゃんも、オス猫だからでしょうか。すごーく伸び伸びしていますね。特にハルは、「猫ってこんなに人間みたいに熟睡するものだっけ・・・?」と思うほど、みんながいてゴソゴソ動いている部屋で堂々と寝ていて、見ていて笑ってしまうんですよー!( ̄▽ ̄;)たまも春ぼんが生まれる前は伸び伸びしていたので、またそんな日がやって来て欲しいな~と思います。
子供ってほんとにブームがありますよね(;´▽`A``。ミユちゃん、牛乳を飲まなくなってしまったんですか。いったん飲まなくなっても、またブームがやって来るかもしれませんね。春ぼんは、晩にたくさん食べたからと思って次の日の昼間に前の晩の残りをあげたら食べないことが多いです。「なんで~・・・?」と思います~(笑)。好き嫌いしないで何でも食べてくれたら楽なのに。。。

こんばんは、おぴさん。
猫ってその時々でいろんな表情になって面白いですよね!(*≧m≦*)なんだか、仔猫になったり老猫になったりしません?じっと観察していたら、静かに変化しているので笑えますね~!
たま、あのふるーつばすけっと。の顔を最近よくするんですよ。年をとってきたからかなぁ(笑)。かと思えば、幼い頃に戻ったかのような、丸い目をして仔猫のような顔をする時もあります。
そうそう、年をとってきた・・・というと、猫は年をとるごとに毛が長くなるんですか?(*゚ー゚*)たま、最近顔の毛が伸びてますます顔が丸く・・・というか、横に広い楕円形になってきた気がするのですよ(笑)。ただ太ってきただけ・・・?(汗)

こんばんは、りっこさん。
ははははっ(≧∇≦)自己中なところが猫のいいところかもー。そうそう、動物を飼うのって風水的にもいいと聞きました。縁起がどうこうというのと別に、動物は陽気だからいいそうです。自己中で、行きたいときに行きたい場所に行くの♪人のことなんて気にしニャ~イ♪ところが見てて楽しい気分にさせてくれるのかもしれませんね(*^m^)
しかも、まりもちゃんみたいに家が変わってもどこででもくつろいでいる猫を見ていると、ますます楽しくなりそう(笑)。
なんだか私も最近、イスに座ろうと思った瞬間にとられたり、膝の上に重いのに乗られたり、パソコン前を陣取られて苦労するのに快感を覚えているような気さえしてきましたからー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ あ、でも体内時計の狂っている猫に夜中にごはんをくれと起こされるのだけは勘弁・・です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もイスを取られる。:

« 洗濯機が壊れた。 | トップページ | たまはうさぎ? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック