2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの旅行。 | トップページ | 今日もイスを取られる。 »

洗濯機が壊れた。

今日は珍しく暖かい気候で、たまはごきげんにお尻をふりふりベランダに出て行きました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのベランダ。あちこちチェックしています。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのビオラの味・・・でしょうか。

30分ほどウロウロしていて、一通りチェックが終わると「ニャオーッ(戸を開けておくれ)」と叫び、家に入ってきました。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はたまの飼い主、大変な一日だったのです。

日曜日に突然洗濯機が動かなくなり、修理は二日後になるとのことで、昨日の昼頃来てもらったのですが、修理の人がネジを締めるとまた動き出し、「とりあえずこれで使えそうだがまた壊れるかもしれない。その時はかなり修理代がかかるので、新しく買ったほうがいいかも・・・」と言われました。

そして修理の人が帰って、洗濯しようとしたらまた動かない!

「これはもう、新しく買い換えるしかない!」とのことで、夜勤明けのたま父がまた三時から仕事だというので、大急ぎで電気屋さんに行ったものの、なんとか翌日洗濯機が欲しかったのですが翌日届けてくれるところはなかなかなくて、三軒目の電気屋さんでやっと翌日届けてくれるというのでそこで買ったのです。

そして帰ってから、たまっていたものすごい量の洗濯物を持って、春ぼんを連れてコインランドリーへ。 それを家に持ち帰ってから干した・・・というわけなのです。

長くなってしまいすみません!(笑)

と・・・とにかく、

洗濯機が壊れると大変だと思い知った一日だったのです・・。

「たまちゃん、たまちゃん、ちょっとおいで。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「新しい洗濯機が来たんだ。前の洗濯機はたまのお気に入りで、何回もオシッコしてくれたよね~・・・。これからはオシッコしないように頼むよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

新入りなので早速、チェック中。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・もういいか?

早速洗濯してみたら、前のと違って少ない水の量でしっかり洗っているような気がしました。やっぱり年々良くなってきているのかな。

突然の痛い出費でしたが・・・、洗濯機がちゃんと働いてくれるのはありがたいことですね~・・・。しみじみ

ランキングに参加しています↓

「たまもその毛皮、一回洗濯したら~?

 むむっ。

Photo_7 むっとしたたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの旅行。 | トップページ | 今日もイスを取られる。 »

」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~♪
たまちゃん、お疲れのところ新しい洗濯機のチェック
ご苦労さん!!(*^m^)
そうそう!
洗濯機ってあるのが当たり前だから急に壊れるとパニくるわ~
なぬ?
今の洗濯機は性能がいい?
なんか今のはこわ~んこわ~~んって感じで「ホントに汚れが落ちてるのか?」って疑惑有り!
もう寿命?( ̄◆ ̄;)

かぁちゃんは忙しい中
ブログ更新してるんだからレスは気にするな~(゚ε゚)キニシナイ!!

帰って早々に大変でしたねー(>_<)
いきなり壊れると本当どうしよ…ってなりますよね
うちのも脱水の時変な音するし
終わった時のピーピーって音もしなくなって
いつ壊れるかとちょっとひやひやです(^_^;)
たまちゃん洗濯機が好きなんだ~♪
でも新しいのにおしっこは勘弁!って感じですね^m^

こんにちは、たまママさん♪

旅行→洗濯機と怒涛の日々でしたねー。
でも、落ち着いたみたいでよかったです☆

うちは一人なので洗濯毎日しなくても大丈夫なんですが。
(と言いつつ、3日分ためてることに今気づいたので、今夜やろうかな…)
家族だと洗濯物の量も違いますからね。
いきなりこわれると出費も時間も大変だと思います。

でも、それよりも大変なのは…たまさんのおしっこだと思うので(汗)
たまさん、洗濯機でおしっこはだめよーーー!!(笑)

そうそう、peekoさんやりっこみたいな独身さんとは違って。
子育てしながらのブログは大変だと思います。
マイペースでやってくださいね!!
あ、りっこ!?
人に言われる前からマイペースな駄ブログです(笑)

こんにちは~お久しぶりです。
旅行後の災難、大変でしたね~
でも新しい洗濯機がすぐ来て
よかったですね。
やっぱりおこちゃまがいる家庭では
洗濯は命ですよね!
洗濯機のありがたみが感じますね。
くれぐれもたまちゃん!
おしっこしちゃダメよ!
そういえばうちは、洗濯機の
(ドラム式なのですが)ドアめがけて
おしっこ?マーキング?するんですよー
なにか訴えることがあると
やるらしい・・・・
すぐには気が付かないので、見つけた時は
かなり臭い・・・・
飼い主さん、くれぐれもお気をつけを~

こんにちは、peekoさん。
今、春ぼんが散歩から帰って、ベビーカーに乗ったまま玄関で寝てま~す(笑)。
そうそう、洗濯機がないと、洗濯物を手洗い・・・。ちょっと考えられない~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 冬なので私など三日ぐらい同じ服着てるんですが、さすがに下着や靴下は毎日替えたい!(笑)それに春ボンの肌着やタオルも・・・。ということでコインランドリーで洗ってきたのですが、なぜか全部洗う前より汚れている気がして(;д;)(・・・何でやねん)新しい洗濯機で洗いなおしました。家の洗濯機って性能がいいんですね。というかコインランドリーがヒドすぎたのかな?(汗)peekoさん、洗濯機の寿命って7年くらいなの、知ってました?私は知らなくてもっと使えると思ってたんですよ。それ以上使うと危険なんですって!でも結構高いし、使える限りは使いたいですよね~(^-^;。今は嬉しくて、昼間からせっせと洗濯してます~♪(笑)

こんにちは、hiyo12さん。
電化製品が壊れるとイヤですね~(ρ_;)。何が壊れても全部大変なんだけど、特に、冷蔵庫と洗濯機は生命線だから・・・(笑)。洗濯物ってどんなに少なくしようとしても時間が経つとどんどんたまっていく物だと知りました。普段あまり考えてなかったんですけどね!(;´Д`A ```。hiyoさんの洗濯機も古いのですか?もし壊れた時は、最低5年保障がついているもののほうがいいかと・・・。壊れたのは6年目だったのですが、基本的な部分が壊れてしまったので修理するのに3万以上かかると言われたんですよ。もう買うしかないですよね(汗)。
たま、あの洗濯機をトイレだと思ってたのか、よくオシッコしたんですよ。。。(;ω;)。底の裏が錆びてると言われたんですが、もしかしたらアンモニアで・・・・!?∑(゚∇゚|||)(笑)

こんにちは、りっこさん。
そうなんです。。。(ノω・、)日曜日帰って来て、バタバタしている時に洗濯機が壊れて。思わずたま父に、洗濯機に何かしたかと聞いてしまいました(笑)。りっこさんは洗濯物が少なくていいですね。私も洗濯機が壊れた時に減らそうと色々工夫してたんですがなかなか減らすのは難しいです・・・((・(ェ)・;))。でも昔の人は全部手洗いしてたんですよね~。私も手洗いしようかな?と思ったんですが、その量を見ると「やっぱりムリーー!( ̄Д ̄;;」と思いあきらめました。
たま・・・・、あの洗濯機に何回オシッコしたかな(汗)。最近またやったんですよ。でも運良く中に入っていた洗濯物を掘って、底にやったみたいで、洗濯槽を洗うだけで済んだんですけど・・・。「もしかしたら原因はたまのオシッコか?」という気もしてきたんですが、どうでしょうね??(;´▽`A``
りっこさん、気を使ってくれてありがとうございます~!昨夜も家事もせずに春ぼんと一緒に寝てしまいました。春ぼんが幼稚園に行くまではこんな調子かも・・・と、最近思い始めました。(汗)

こんにちは、komezoさん。
komezoさんの猫さんたちも洗濯機にオシッコを!Σ(゚д゚;)どうして猫は皆洗濯機にオシッコするんでしょうね!?(笑)もしかしてトイレだと思ってるんじゃ・・・・( ̄◆ ̄;)。
洗濯機って普段何も考えずにポンポン洗濯物を投げ込んで、干すのだけでも面倒だな~なんて思うほどでしたが、使えなくなるとなんて大変なことになるんだと思いました。家で綺麗に洗濯できるって、ありがたいことですね~~o(;△;)o 冬なのでまだ少ないほうだったのですが、タオル類や下着、靴下などがどんどんなくなっていって困りました。でもこんなことでもないと、ありがたみに気付かないからちょうどよかったのかな~?(^-^;
そうそう、ドラム式欲しいな~と思ったのですが値段が・・・(汗)。でも電化製品って、ちょっと見ないうちにいいのがいろいろ出てきていてほんとビックリです。

こんにちは~
お姉さんちレポ、楽しかったです。無邪気なハルちゃん、可愛いなー☆
トムくんも次回は一緒に遊べるといいですね。
ママさんもチョッピリ家事を忘れ、のんびりして来た?(⌒~⌒)
…でも洗濯機が壊れて走り回ってしまったようで(笑;)うげげ。
えーっ!?洗濯機の寿命は7年程度なんですかっ…
電化製品は10年単位だと思い込んでいた…。でもそんなにそんなに買い換えられるかいっての!
ハッ!怒りをぶつけてスミマセン(笑)…考えてみるとぐるぐる回って来る買い換え時に怯えて暮らしている気がする(;∇;)
ちなみにうちは現在、まだ7、8年目くらいの冷蔵庫がヤバそうなの…(T_T)犯人は私です。冷凍庫に物を詰め過ぎて開かなくなった時に無理やり開けた時から戸のあんばいが…。結果、今どき霜がっつり。
毎朝床に溶け出す霜を拭いてるんですけど(笑)買った方がいいかな?霜が全部溶けたら止まるべと待ってるんですけど。
だってね(ToT)年明け早々大事な大事なウォシュレットが壊れたのでトイレも壁紙も総取り替えしたんですよ。便器、高かったです(T_T)でもま、これは綺麗になった途端喜びの方が勝りましたが、続けて冷蔵庫となると悲しいものが。他にも若干リーチかかってるものもあるし…
辛くなるとつい歌ってしまう歌…。よ~く考えよう♪お金は大事だよ~♪
ハッハッハッ
…急に笑いたくなっちゃった(T▽T)
では、またね!

イベントの結果が出てるので
お時間あるときに見に来てくださいね(*^^*)

お帰りなさいませ。
春くん元のペースに戻りましたか?
たまには夜更かしもいいかなと思いますが
家に帰って来ても戻らないのは困りますよね。
中々子育てとは難しいものです。

洗濯機・冷蔵庫の類は壊れますと大変ですね。
洗濯機はまだコインランドリーがあるからいいけど
冷蔵庫は困りますよ。
我が家は夏に冷蔵庫壊れて大変な目に逢いました。

モモですニャ。
たまさんもベランダ好きですニャ~。お顔に出てますニャ。
オイラの今朝のブログもベランダに出て、ビオラの花も写ってるのニャ。オヒョ
洗濯機におしっこはマズイよニャ。いくらたまさんでもぉ。うふふ
応援☆

こんばんは、ちっちょんさん。
♪よ~く考えよ お金は大事だよ~♪自然とメロディが出てきましたよ~(≧m≦)すごいインパクトの強い歌ですね!(笑)
私も実は最近ちっちょんさんと同じで電化製品が壊れはしないかとちょっとビクビクしてます~。結婚した時に買った物がほとんどで、ちょうど6年なのです。そうそう、とうとう掃除機もあまり動かなくなって、掃除するのに凄い時間がかかるようになっちゃって・・・(;ω;)明日電気屋さんに見に行こうかとっているところなんですよ(汗)。今年は電化製品の買い替え年になったりして・・( ̄ロ ̄lll)ゾゾ~ッ
冷蔵庫は高いから特に怖いですね。それに壊れると一番困るのが冷蔵庫かも。ちっちょんさんの冷蔵庫、なんとか真夏に壊れないで欲しいですね(;´Д`A ```。
姉の家の猫たちはみなのんびりしていていい子なので、怖がりのたまも最近では結構安心して過ごしています。それに毎晩夜中になるとハルと追いかけっこするのが楽しみになってるみたい(*^m^)。私たちはよく踏まれたりして起こされるんですけど(笑)。ハル、今でちょうど3歳くらいなんですが、すごく無邪気で可愛いんですよ♪たまもまだ時々あどけないところがあるのですが、3歳くらいの時はあんなに無邪気だったのかな~と思います。
そうですね、いつかトムとも一緒に遊んでくれるのが私の夢です~(*^.^*)。今度行った時はトムと接近しているところが撮れればいいな~♪

こんばんは、hiyo12さん。
プレゼントの結果のご連絡ありがとうございます~o(*^▽^*)o。可愛いもちちゃんに当ててもらえてほんとに嬉しいです♪♪
hiyoさん、ご丁寧にメールくださってありがとう☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。楽しみに待っていますね。よろしくお願いします!!

こんばんは、にゃんこさん。
ほんとに子育てとはなかなか難しいものですね。今も夜中の12時半なんですが、夕方から春ぼんがずーーッとハイテンションのままで、全く寝てくれず、何度もパソコンの机に乗ってきては隣でいるたまをかまいに来て大変です(@Д@;。夕方も普通に昼寝させたんですけどね(汗)。自分の思い通りにならないのが子育てというものなのかもしれませんね・・・。
夏に冷蔵庫が壊れるのは一番困りますね!それだけは勘弁して~と思いますよね\(;゚∇゚)/。一応冷蔵庫は高いものだから10年保障に入ったんですが、すぐに直しに来てもらえなかったらパニックになりそう~!普段当たり前のように電化製品を使っているから、時々その便利さを思い出させてくれてるような気もしますが・・・(^-^;。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
ふふふ(≧m≦)そうなんだ。たまもモモちゃんといっしょで、暖かい日はベランダで長いことウロウロしているんだよ。でもモモちゃんはビオラの花、食べたりしないよね・・・・(汗)。普通は食べないんだろうけど、たまはどうやらベランダのお花がバイキングだと思ってるみたいなんだ((・(ェ)・;))。
そうそう、前の洗濯機にオシッコ何回されたかな(;ω;)。洗濯物を三回くらい洗ったこともあったんだよ~。たまは今でもオシッコ癖が悪くてね。それさえ直れば食べ過ぎ以外に何も言うことはないよい子なんだけどねぇ~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が壊れた。:

« たまの旅行。 | トップページ | 今日もイスを取られる。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック