2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、プレゼントでおすまし。 | トップページ | ブログ休止のお知らせ »

春ぼん、温泉に行く。

~木曜日のこと~

朝早く、夜勤明けのたま父が帰ってきました。

そこからたま父は昼の一時ごろまでぐっすり寝ていて、復活したと言って起きてきたので、ごはんを食べてから、三人で有馬温泉に行ってきました。

行く前に、早朝にごはんを食べて、飼い主のふとんに入ってきたきり出てこないたまさんに挨拶を・・・。

「・・・ところでピクリとも布団が動かないんだろうけど、ちゃんと息してるんだろうか・・。」とちょっと心配しながらもふとんをピラリ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

いたいた。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・ちょっと出かけてくるよ。

まだまだ寝る気のようです。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

   ボコボコボコボコ・・・・

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

何箇所か、お湯の湧き出ているところがあり、春ぼんは不思議そうに湯気を見つめていました。

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

その後、金の湯の温泉へ。 

お湯が42℃と熱めだったので、春ぼんをお湯につけたり、少し経ったらまた湯船の脇に座らせたりを繰り返しながらしばらく浸かっていましたが、春ぼんは初めて他の人たちがいる広いお風呂に入ったので、人形のようにじっと固まったままでした。

お風呂上りには嬉しそうにジュースを飲んでいましたが。(笑)

それから、温泉街のど真ん中にある、たまの飼い主の好きなおもちゃ屋さんに。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

あまり普段お目にかかれない、外国の本やおもちゃがたくさんあって見ているだけでも楽しいのです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

これは神経衰弱のように絵をあわせるゲームだそうで。イラストがとっても可愛い!

春ぼんはというと、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

店の隅の、おもちゃで遊べるコーナーで目を輝かせています。

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい玉を上から落として下まで転がすおもちゃなどで夢中になり、なかなか動きません!最後はあばれる春ぼんを抱えて店を出ました。(笑)

温泉に浸かったからか偶然か、

たまの飼い主、昨日まで体がポカポカしていました。寒い日にもう一度行ってみるぞ~♪

~帰宅後~

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑飼い主の膝の上

「温泉もリラックスできるけど、 たまがいる家がやっぱりどこよりも一番くつろげるよね~。 しみじみ

・・・・って、

おいおいっ! また寝てるのかーーーっ!

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに寝てばかりなので、少し心配した飼い主でしたが、一応ちゃんとごはんの時間には起きてきて、ものすごい勢いで全部たいらげてはまた寝に行く・・・という状態なので・・・。

食欲は旺盛なので心配なさそうです。

ランキングに参加しています↓

春眠、あかつきをおぼえず・・・ニャ。 

Nerutama 季節感のないたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、プレゼントでおすまし。 | トップページ | ブログ休止のお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

有馬温泉かぁ~。
近くに有名な温泉があって羨ましいですよ。
奈良からだと、朝から「有馬に行くぞ~」って勢いじゃないと
なかなか行けないですから
春ちゃん、温泉デビューですか。
ジュースや、おもちゃ屋さんや、楽しいことがあると温泉好きに
なりそうですね。
街の真ん中に、こんなおもちゃ屋さんがあるなんて知りませんでした。
今度、探してみたいと思います。

こんにちは、たまママさん☆

温泉、おもちゃ屋さんと充実した木曜日でしたね♪
春ボン、初温泉はちょっと緊張したのかな?
でも、小さい頃からいろんなことを経験しておくのはいいことですよね。
おもちゃ屋さんも楽しそう♪
春ボンがいろんなものに興味を示しそうなお店ですね(笑)
そろそろ「買って攻撃」が始まるのかな??

週末は雪もちらついて、ほんと寒くて。
まりもも、しっかりおふとんの中で丸くなっていました。
しかし、ごはんはちゃんと(むしろりっこが家にいたので、おねだりして余計に)食べているところを見ると。
寝てばっかりでも健康なのだなぁと一安心。
…どこも同じですね(笑)

こんにちは、はなのお世話係さん。
子供って温泉に浸かることより、温泉の雰囲気やその後のジュースやらが楽しいんですよね~♪きっと。
私は昔よく近所の銭湯に親と一緒に行っていたのですが、その後にジュースと豆を買ってもらって食べるのが最高のひと時でした(笑)。そんな楽しみもいいですよね~!(≧m≦)
奈良からだと有馬温泉まではちょっと遠いですね。でも奈良にもいろいろと温泉施設があるのでしょうね。確か熊野のほうに聞いたことが・・・。あれ?熊野って奈良だったかな・・・?(;;;´Д`)ゝ
有馬温泉、久しぶりに行ったらいろんな新しいお店が出来ていましたよ~。このおもちゃ屋さんは前からあったのですが、大好きなんですよ。日帰り温泉の金泉のすぐまえあたりです。今度行ったら是非入ってみてくださいね!
今回を最後に、一旦ブログを休止することになりました。
はなのお世話係さん、長い間おつきあいくださって本当にありがとう。。。感謝しています。でもこれからもまたご訪問させてください!(*´v゚*)ゞ

こんにちは、りっこさん。
あはははっ!(≧∇≦)そうそう、寝てばっかりなのによく食べるんですよね~。「おなか、すくのかい!」ってツッコミたくなりません?(笑)もしかしたらまりもちゃんもたまも、寒さで動く楽しみがなくなって、食欲のほうにいってるのかもしれませんね(;´д`)。そろそろ春が本気で恋しくなってきた・・。
春ぼん、おもちゃ屋さんで楽しそうでしょう?これから温泉より、おもちゃやさんが目的になるかもー。でも男の子だから、女湯に一緒に入れるのもほんの少しですよね・・・。今のうちだけだからまた連れていくぞーい!(≧∇≦)
りっこさん、ブログ休止することにしたのですよ。ちょっと続けるのが不可能になってきまして・・・。でも完全にやめてしまうのはさみしいのでしばらく細々と続けようと思います。また時々のぞいてやってください。たくさんコメント、嬉しかったです。ありがとう。。。
これからもまりもちゃんには会いに行きますよー!(*^ー゚)b!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春ぼん、温泉に行く。:

» 布団クリーニング [布団クリーニング]
とっても高品質なのに格安価格の布団クリーニングの情報です。 [続きを読む]

« たまさん、プレゼントでおすまし。 | トップページ | ブログ休止のお知らせ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック