2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ぼくのゆめは・・・ | トップページ | そっくり!? »

たまさんを観察。

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

Tiibana

 

 

 

 

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

最近寒いせいか、お天気があまりよくなかったせいか、いつもイスの上でウトウト寝ていることが多いたま。

「・・・今日はよ~く観察せねば。

そういえば今日は朝ごはんを吐いた後があったっけ。

今はゴーカイにベランダの草をかじってるけど・・・。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

食欲は・・・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうありそうだな。

さて、動きのほうは・・・

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑春ぼんが義父から奪ってきた孫の手。

心地いいのか嫌がらずじっとしているな。

 頭も。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

「どうっすか~?

次は首。

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪くはなさそうですね。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ、はまりそうだな。(笑)

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「それはそれは、お褒めいただき光栄です。

そして、すっかり気分がのってきたたまは、 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよ。これで背中のかゆいところをかくんだ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこらっ」

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーーっ!孫の手がぁ~!

この姿を見て飼い主は決意した。

―よし。ワクチン接種の日は今日で決まりだな。―

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

と、いうわけで、

近頃ちょっと動きが鈍いような気がするので、ワクチン接種をいつにしようか考えていた飼い主でしたが、たまが元気そうなのでこのあと病院に行ってきたのでした。

病院で、「今日は安静に」といわれたにも関わらず、帰ってからたまは緊張の糸が切れたのか、じっと大人しくしていたのでストレスがたまったのか・・・・、

家の中を走り回るはごはんを4、5回はくれと言いに来るは、食器棚の上や机の上を行ったり来たり、普段の三倍ほどよく動き、また飼い主を心配させるのでありました。

ランキングに参加しています↓

年に一度の大仕事が終わりましたニャ。ホッ

Hidoi お仕事を終えて嬉しかったたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ぼくのゆめは・・・ | トップページ | そっくり!? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん☆

まごの手でカキカキしてもらってるたまさんの後姿…かわいすぎです♪
このぽってり感、たまらん!!

あ、でも100gやせたんですよね…
動き回っているからでしょうか?
(まりも、年のせいか寝てるだけだし…)

クリスマスなので。
こちらもまりもに、まごの手でも買ってやろうかと思います。
こんなかわいい後姿、うちでも見れるかな…とちょっと楽しみです(笑)

年末の一仕事を終えて。
ほっと一息なたまさん。
あとは…クリスマスコスプレと。
お風呂を残すのみですかね??

いいこと聞いちゃった~!
まごの手ね。ふむふむ
カキカキされるの喜びそうですね。
お注射時を計る道具にもなるし。。ふふ
こりゃ便利だ!
あした買いにいってきま~す。

寒い冬でも・・・。
活発なたまちゃんですね。
孫の手・・・。
掻かれたり、噛みつくいたり、いろいろと楽しめますね。
ワクチンも、なんのそのの元気一杯すね

孫の手、気持よさそうですね。
猫じゃらしの代わりにもなる。
あの曲がり具合といい
背中をかいた気持ちよさといい
人が使っても気持ちいいですよね。

メリークリスマス!
第一希望の家紋コースターはずれて残念でしたニャ。でも、年末年始ver.ポスカをもらって頂戴ニャ。
たまさん、大仕事お疲れ様ですたぁ。でも疲れてないようだけどニャ(笑)
応援☆

こんばんは、りっこさん。
へへへ・・・(^ω^*)))たまの後姿、なかなかかわゆいでしょ~?背中をカキカキしてほしかったんでしょうね。ずっと後ろ向いてました(笑)。猫ってブラッシングだけではなくてかたい物でかいても気持ちいいみたいですね。たまは最近ガムテープでペタペタしてもらうのにはまっていて、ガムテープの入ってる引き出しを開けたらどこにいても必ずすっ飛んできます( ̄▽ ̄;)。
そうそう、これでも100gやせたんですよ。意外でしょー!?お天気のいい日が多いから、よく動いてるからかなぁ・・・。
まりもちゃんが孫の手でカキカキされている姿を撮った日は、是非ブログにアップをお願いいたしやす~((w´ω`w))エヘヘ~。
あっ、そうだった。あと年末丸洗いという大仕事がありましたね。新年を迎える前に真っ白たまになってもらいま~す♪

こんばんは、おぴさん。
おぴさんの猫さんたちにも、是非孫の手を!(笑)でも、たまの孫の手はまた義父の元へ返されてしまいました(;´▽`A``。もともと春ぼんがおじいちゃんから奪ってきた物だったので・・・。孫の手でおとなしくカキカキされてる姿、なかなか可愛かったんですけど。
猫はとにかく体をかいてもらったりするのが好きみたいですね。これからもいろんな物で試してみようかなと思います。意外なものがはまったりして・・・(≧m≦)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
本当に、急に寒くなったというのにたまは元気いっぱいです!(◎´∀`)
注射を打ってもらったので、今日はたぶん元気がないだろうな・・と思っていたのに。普段以上に走り回っていたので、「間違って興奮剤でも打たれたんじゃないか」と思うくらいでしたよ(笑)。
孫の手、たまにはちょっとかたすぎるかな?と思いながら冗談でカキカキしてみると、これが意外に気持ちよかったみたいで、頭をかかれてもずっとじっとしている姿が可愛かったです~(≧m≦)。

こんばんは、にゃんこさん。
孫の手はほんとうに必要なんだろうかと思っていましたが、実際使ってみるとやっぱりなぜか気持ちいですね!ずっと売ってるだけあるなぁと思ったりします(笑)。人にもいいし、猫にもいいみたい!(≧∇≦)
たまはとにかくなでたり掻いたりしてもらうのが大好きで、よくなでた日にはすごく元気になったりするのですが、猫さんみんなそうなんでしょうか。動物をなでなでしたりするのは猫にもいいし、人も触ることで癒されてとてもいいそうですね(*^.^*)。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
☆メリメリクリスマァ~ス♪♪
素敵な年末年始ver.ポストカード、とても楽しみにしているよ~o(*^▽^*)o。いつもありがとね、モモちゃん!
たまはワクチンを打ちにいって、静かだったのは帰りの車の中だけで、家に着いたとたんギャル時代に戻ったかのように元気になって家の中を走り回って壁にぶつかるんじゃないかと心配するほどだったんだよ((・(ェ)・;))。一体なんだったんだろうね。年に一回の大仕事を終えたことがそんなに嬉しかったのかなぁ・・・。
実はまだ、年末のお風呂という大仕事があるんだけどね・・・、それはまだたまには内緒なんだ。( ´艸`)ぷぷ。

チト、遅れたけど『メリークリスマス!めりくり!!
これから一気に年末商戦だね~大掃除( ̄◆ ̄;)
peekoの側にあるのも孫の手とネコの手オンリー…
あんま役に立たないアイテムι(´Д`υ)アセアセ
でももう大掃除は諦めたざます。ほっほっほ~

たまちゃん、ワクチン接種が終わってよかったね。
病院でのたまちゃんはきっと
「猫の皮」被ってるんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ

※レスが凄い時間になってますが…
かぁちゃんがこの時間に起きてるのは考えられない?
もしやこれからお休み?Σ( ̄ロ ̄lll)

みんなで楽しいクリスマスを過ごしましたか~☆

たまちゃんてば(≧∇≦)孫の手、気持ち良くてあっちだーこっちだーと掻いてもらっていたのに(笑)急に闘いをふっかけ出すあたりやっぱ猫はみんなこうよね~!と笑えました。(コハチャンもだよ~)
孫の手、お義父さんの味がしなかったか心配です( ̄∀ ̄)カレー味、なんつって。ヘッ。←自分で失笑
あがあがしてしまったばっかりに速攻ワクチン接種日に決定しちゃったけど(笑)終わって安心しましたね~♪

↓ぼくのゆめ
春ちゃん、いろんな事に一生懸命チャレンジして、おにいちゃん達にも優しくしてもらったり、そうやって小さな心でいっぱいいろんな事を感じて成長していくのですね(;_;)ジーン
常に全力だからか疲れやすいお年頃なのかしら(笑)バッタンキュ~がまた可愛い!
ハッ(゜∇゜)回復が早いのも若さよね~~
春ちゃんのゆめもたまちゃんのゆめも、きっとママさんのゆめも同じかな☆
でもちょっとだけゆっくり大きくなって欲しい気もしますね(≧ε≦)
ポチっとのたまちゃん、カワユスたまちゃんのベスト5に絶対入る!
超カワユス…

こんばんは、peekoさん。
こちらこそ遅れてしまいましたが、
メリー☆クリスマス!o(*^▽^*)o そうそう、クリスマスが終わったら急に気ぜわしくなってきますね。家中汚れてきているので「今日から大掃除するぞー!」と張り切っていたものの、結局色々用事で出かけているうちに全く手をつけられず・・・(p_q*)。ふふふ・・・peekoさんのところにはたくさん手があるのにどれも掃除のお手伝いは出来そうにないですね(≧m≦)ププ でもうちには、お掃除してくれるどころか逆にものをひっぱりだして散らかすお手手が・・(笑)。
今回のワクチン、胴輪をつけていくのを忘れて「しまった~」と思っていたら、たまさん全く動かなかったので必要なかったです~( ̄▽ ̄)。
コメントの時間、実は寝る前にブログをやろうと思っていたらまたまた春ぼんと一緒に眠ってしまい、気付いたら早朝の4時((・(ェ)・;))。それから起きてコソコソとブログしてました。もぐらになった気分でした・・・。

こんばんは、ちっちょんさん。
メリークリスマス☆です~ヽ(´▽`)/
私は今年のクリスマスは少しずつ前から徐々にケーキの材料や晩ご飯の材料を買ったりして準備していたけど、やっぱりバタバタして過ごしました(;´Д`A ```。ちっちょんさんはいかがお過ごしでしたか?
たまの孫の手でカキカキの姿、なかなかカワユスでしょ?(*^.^*)ウフ 最近リビングのイスにででーん!とすわったままじっとしていることが多かったのでちょっと心配でしたが、気分が乗ってくるといつもと同じ元気と分かり、早速行ってきました。でも・・・・、本人(猫)は栄養剤を注射されたと勘違いしたのか、帰ってから凄いはしゃぎようで(@Д@;。壁に頭をぶつけそうな勢いで心配しましたよ~(汗)。
春ぼん、11月で二歳になったのですが、日に日に言葉も覚え、活発になっていくようです。赤ちゃんのプクプクした可愛さはなくなっていくものの、話が通じるようになったり、感情を表してくれるようになり、また違うかわいさがでてきました。自分もあんなだったのかなぁと近頃思いをはせたりしています(*´ェ`*)。それこそlong long agoな話ですけどねー!(笑)ポチッとのたま、おそらく何かの匂いを嗅いでるところかと・・・。鼻デカにゃんこになってますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさんを観察。:

« ぼくのゆめは・・・ | トップページ | そっくり!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック