2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、寒さに勝てず。 | トップページ | たまさんを観察。 »

ぼくのゆめは・・・

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

Tiibana

 

 

 

 

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

~春ぼんの気持ち~

ぼく、きょうも公園にいったよ。

だいすきなトーマスのにんぎょうをもっていったよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

公園にいくと、ちょっとおおきなおにいちゃんおねえちゃんがたくさんいて、とてもたのしかったよ。

でもぼくは小さすぎてとどかないからそのまま立っていたら、

ぼくをもちあげてゆうぐにのせてくれたおにいちゃんがいたよ。

うれしかった。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

いっしょにあそびたいけど

ぼくはあんなに速くうごけないから、ゆっくりゆっくり。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

こけても泣かないよ。

ぼくも早くおおきくなって、みんなといっしょにあそびたいな。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

それがぼくのゆめだよ。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

春ぼん、散歩から帰る途中で疲れて寝てしまいました。 

にぎやかなところが大好きで、子供たちがいると吸い込まれるように寄っていくのですが、まだ小さくて一緒に遊べないことが多いのです。

でも少し大きい子が憧れのようで、目を輝かせてその動きをじっと見つめています。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ねえたまさん、たまの夢・・・というか、こうなればいいなぁとかいうのはなあに?

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そんなにむずかしいかい?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫! 春ゴジラはあと数年したら、ゴジラから脱皮して少年になって、たまを優しくナデナデしてくれるようになるよ!

 ・・・は! どこからか、猫神さまの声が・・・・・!!」

  その願い、かにゃえてしんぜよう~~ 

ランキングに参加しています↓

猫神さま、夜食のカツオ半分あげるから、よろしくニャ。 

Yume 猫神様にお願いするたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、寒さに勝てず。 | トップページ | たまさんを観察。 »

コメント

そうね、このくらいだと大きいお姉ちゃんお兄ちゃんに興味を示しますね。
なので公園なんかで近づいて行っちゃうことも
ありますね。
ははは、たまちゃんあのね
我が家は高校3年になっても
面白がって猫いじめるお兄ちゃんがいるんだよ!
みんなでシャーシャー大合唱なんだ!

春ゴン、いい事教えてあげる…
peekoも幼少期はチビだったけど、いつの間にか大人になってたわ。
立派な大人にね。
なりたくないのに。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いいよね~
子供のコロの夢って…
春ゴンが生まれた時から知ってる「東京の片隅姐さん」としては
この先の成長が楽しみなのであった。
姐さんより先に結婚するなよっ!( ̄◆ ̄;)

たまちゃぁ~~ん
春ゴンはいつかたまちゃんの事を「ぐりん・ぐりん&ナデン・ナデン」♪
あーーー…それも辛いかも?(笑)

春ちゃん・・・。
お兄ちゃんたちと遊ぶのは楽しいよね。
たまちゃん・・・。
数年のがまんにゃ

こんにちは、たまママさん♪

春ボン、最近活発に動くようになりましたね。
おおきいおにいちゃんたちに混ざって。
一緒に遊びたい…ちょっと背伸びしたいお年頃かな。
早く大きくなって。
みんなと一緒に遊びまわれるといいですね☆

でも、遊具に乗れなかった春ボンを。
乗せてくれたおにぃちゃん、やさしいですね♪
春ボンもおにぃちゃんみたいになってね!!

たまさん、猫神様におねがいして。
夜食も半分あげて。
(いや、きっとあげれないと思う:笑)
あとは、春ボンが少年になるのを待つだけですね。

りっこは、ゴジラ→少年の間に。
悪ガキ(死語!?)が入らないことを祈るとします。

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさんのお子さんもやっぱりそうでしたか。(*^.^*) 春ぼんはほうっておくと、すぐに幼稚園の子供たちの集団などの中に入っていってしまうのですよ。それで何をするでもなく、みんなに紛れて満足そうにしています(笑)。賑やかなのが大好きで、ボール遊びをしている子などいると吸い込まれるように行ってボールを奪ったりするので大変です!\(;゚∇゚)/
あはははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙高校三年生になってもやっぱり猫さんにかまいたいのですね。きっと大人になっても猫さんが好きでかまうことでしょうね。春ぼんも猫好きになってほしいです。でも今はまだ触り方が・・・・。叩くようになでたり、突然指でつついたりするのでたまも気が気でないようです。((・(ェ)・;))

こんばんは、peekoさん。
ほんとに・・・・、大人になったんだなぁとしみじみ思うことがありますよね。子供だったのに、いつの間にか(*´ェ`*)。春ゴンが生まれてから、自分の子供の頃のことを思い出すことが多いです。
peekoさんには春ゴンが生まれる前からブログを見てもらっていて、春ゴンの成長を見守ってもらっているようでいつも嬉しく思っていますよ~。春ゴンもそれを知ったら、とーっても嬉しく思うことでしょう!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
春ゴンとpeekoさんと、結婚はどちらが先か・・・!でもpeekoさんは今のままでとても幸せそうだし輝いているといつも思いますよ。でも心の片隅でpeekoさんの結婚報告を心待ちにしていたりするんですが・・・ポソッ( ´艸`)ウフフ
春ゴンがいつか、たまをぐりんぐりん・なでんなでん♪して、たまがゴ~ロゴ~ロ♪くねんくねん・・・という光景が、私の夢です(笑)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ぼんは少し大きな子が大好きで、いつも見つけると吸い寄せられるようにそばに寄っていって、声をかけてくれるのを待っています。声をかけてもらうとニコーッとして、ついていってます(笑)。中には上手に遊んでくれる子がいて、いつも感心してしまいます。(゚0゚)
たまはまだ、警戒が解けないようです(^-^;。子供特有の、あのドタドタした動きが危険と感じるのでしょうね。きょうも、たまが寝ているタワーの箱の穴に手を突っ込んで、たまにバシバシ手を叩かれていました(笑)。その時は手を触って「いたいいたい」と言ってましたが、ぜ~んぜん懲りていないようですι(´Д`υ)アセアセ。

こんばんは、りっこさん。
ドキーーーッヾ(*゚A`)ノ!! 春ぼんはもう既に、悪がき路線をまっしぐらでございます(笑)。どうか悪ガキの時代が短く済みますように・・・(≧m≦)。
時々子供の中に、春ゴンと上手に遊んでくれる子がいるんですよ。男の子でも女の子でも、優しく色々教えてくれたりして、感心してしまいます。私はあんなに優しい子ではなかったな・・・と、自分の子供の頃を反省したりすることもあるほど・・・(A;´・ω・)。遊んでもらった時の、春ボンの嬉しそうな顔!ニヤ~~ッと笑ってそばを離れなくなります(笑)。春ぼんにも年下の子を可愛がれる子になって欲しいな~と思います。
たま、今日はワクチンをうちに病院に行って体重を量ったら、なんと100g減っていたんですよーー!・・・あんなに食べてるのに。ナゾです!(@Д@; 最近よくベランダの草をかじってるので、“草食べダイエット”でもしてるのかなぁ(笑)。

春ぼん大きくなりましたね~^^
たまちゃんと春ぼんは仲良しさんですね!
なんだか微笑ましい・・・(*´д`*)
いやーしかしたまちゃんは超絶かわゆす!!
かなり癒される・・・私はPCの前で悶絶しております(笑)
なんかうちのミュウちゃん、どんどんアザラシ体型になっていくのですが・・・orz

こんにちは、すなっちさん。
春ぼん大きくなったでしょう?(*^.^*)毎日見てるのでよく分からないんですが、たまに写真を見ると変わったなぁと思います。
春ぼんはたまと遊びたいようなんですが、なにせまだまだ動きが素早いロボットみたいなので、たまは春ぼんが近づいてきたらいつも眉間にしわを寄せて監視しています(笑)。
ミュウちゃんもアザラシ型!?ますますたまと似ていますよね~(≧∇≦)。たまも、この前動物園に行ったら、アシカそっくりで見入ってしまいました。要するに、おふたりとも太ってるということでしょうかι(´Д`υ)アセアセ。
でも肥満猫は癒し系でもありますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのゆめは・・・:

« たまさん、寒さに勝てず。 | トップページ | たまさんを観察。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック