2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 準備は着々と・・・ | トップページ | 猫の手は・・・ »

ライバル登場!?

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

Tiibana

 

 

 

 

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

最近コメントのお返事が遅れております。

記事が先になってしまっておりますが、のちほどゆっくり書かせていただきますのでお待ちくださいね。「ちょっと待っててニャ~」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

昨日あたりから、朝晩が冷え込んで、たまの飼い主はパソコン部屋に行くのが辛くなりつつあります。 さぶ~~

そこで一年ぶりに登場したのが・・・!

     ジャーーン♪♪

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは湯たんぽといってね、お湯を入れて使うんだ。これの上に足を置くだけでずっとポカポカ温かいんだよ~。 たまさんより温かいんだ。 ふっふっふ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ショックを受けたようですが、やっぱり生きた湯たんぽたま、肌触りはどんな物にも負けませんけどね~

―夕方―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスがいよいよ近づいてるからね。あちこち飾ってクリスマスムードを盛り上げるんだよ。たま、ひっぱらないようにね!

~30分後~

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーの上でしょぼくれる、白黒猫であった。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、春ぼんの同い年のお友達が遊びに来ていました。

何度か来ているのでたまさんも少し慣れているようで、てくてく歩いて立てて丸めてあった布団の中にズボッと入り、それからは中で昼寝をしていたようです。

でもそのお友達が猫が珍しいようで、しかもたまが布団に入るところを見てしまったので、「ニャンニャ、見る~」と言っては何度も布団を覗いていました(笑)。中に二つの光る目が見えるのが不思議だったみたいです。

帰ってからはすぐに出てきてごはんを食べ、ブラッシングしてもらってごきげんになったたまでありました。

ランキングに参加しています↓

ふとんの中でねぐせが付いたニャ・・・。

Photo_5 お手入れするたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 準備は着々と・・・ | トップページ | 猫の手は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽとたまちゃん・・・。
ダブルで暖めてもらうと、最高ですね。
たまちゃん・・・。
クリスマスの飾りを噛みましたか。
気になったんですね

モモですニャ。
う~ん、たまさんの領域にクリスマス装飾が攻撃をしかけてきたから反撃したんですニャ。
であれば国際ニャンコ裁判所に告訴して勝つ可能性がありますニャ。オヒョ!
オイラはたまさんに1☆

あははは、目の前にあったら齧りたくなるでしょうね。
クリスマスの飾りは今年どうしましょう?
我が家は、年々減っていきます。
お猫様に悪戯されちゃうので。

こ・・・この飾りは!!
齧るなと言う方がムリな気がします(笑)
うちならあっというまに下に落とされるだろな~(^_^;)
でも今年も遊ばれるのわかってて
小さなツリー出そうかなって思ってます^m^
なんだか暖かくなったり寒くなったり
体調崩せと言われてるような気候ですよね~;
もう風邪はこのあいだのでこりたので
出かけるときはでっかいマスクして出てます
たまの飼い主さんも気を付けてくださいねー!

ふふ皆さんがおっしゃってるみたいに
この飾りをこの位置で飾られると、ネコとしては
噛まずにはおれないんでしょうね。
うちのニャンなら、チャイチャイして床に落として
そうですよ
ホントに寒くなりましたね。
奈良市内でも、数日前に初雪が降ったらしいです。
私もたまちゃんで暖まりたいな

こんにちは、たまママさん☆

たまさんのテリトリーに敵が侵入!?
それはたまさんも慌てたことでしょう(笑)
噛み付きたくなっちゃう気持ちはわからんでもないですぞ。
そして、運悪くたま地区に入ってしまった星よ。
残念…
ネコのテリトリー問題は厳しいのです(笑)

寒くなって、湯たんぽが恋しい季節。
りっこも寒い部屋(うちは全体的に寒い)で、フリースを着て、湯たんぽを腰にあててギターを弾いています。
弾いていると膝の上にまりもが乗ってくれるので。
重いけどあったかくてご満悦です♪

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうですね、たまを抱いて、足元は湯たんぽ・・・というのが最高かもー!(≧∇≦)でもちょっと暑すぎるかな(笑)。この湯たんぽ、最初はたまの為に買ったのですが、たまは湯たんぽよりふとんにもぐったりエアコンの風に当たりながら伸び伸び寝ているのがお気に入りのようです。
クリスマスの飾り、噛んだ時に「コラー」と言っただけなんですけどね、怒られたとわかったようでもう噛まなくなりました(^-^;。でも時々匂いは嗅いでいます(笑)。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
フムフム、(= ̄ω ̄=)それはニャンとも良いことを教えてもらったニャ~。国際ニャンコ裁判所と言うところがあるのですかニャ。猫権をムシしたかーちゃんのリムジンにゃ・・・・あれ? りふじんにゃ対応に怒りをつのらせてたところにゃから、是非そのニャンコ裁判所に告訴というのをやってやろうと思いますニャ!o(`ω´*)oフンフンッ!
・・・・・あのニャ、ところでそのニャンコ裁判所に告訴するには、やっぱりそこまで行かにゃきゃいけにゃいの・・・? だとしたらやっぱりムリかにゃあ・・・。たま、お外は苦手ニャの・・・。(;´ω`A``

こんばんは、にゃんこさん。
たま、ふだんは飾りにあまり興味なしという感じなのですが、たまに血の気が騒ぐ時があるようで、突然チャカチャカと触ったりしています(笑)。にゃんこさんちは大勢猫さんがいるので、興味を持つ子もいるでしょうね!( ´艸`)プププ 特に若い猫さんは気になってしょうがないかと・・・。たまも若い頃は壊し魔でしたから(笑)。
うちは今のところ、春ぼんが壊し魔です。ツリーもライトをつけると「わぁ~♪」なんて言って見ていますが、そのうち近寄ってはぶら下がっている物をそっと外して持って行ったりしていますよ~(≧m≦)。

こんばんは、hiyo12さん。
・・・やっぱり?(笑)私もちょうどたまがいつもいるキャットタワーにかかるのでちょっとジャマかな?と思ったんですが(;´▽`A``、なにせ引っ掛けられる場所が少ないもので、飾りがちょうどたまの所に来てしまったという次第です(笑)。とりあえず、気になったので噛んでみたようですが、怒られたし、かたかったみたいでもう噛まなくなりました(^-^;。ヨカッタ=3
もちちゃんとめいちゃんは若いから何にでも興味津々なんですねー!(≧m≦)たまも昔は何でも壊してしまったけど、そう思うと今はずいぶん落ち着いたな~と思います。
ずっと暖かくなったり寒くなったりでしたが、数日前からうんと寒くなりましたね!本当に、しつこい風邪でしたね。私ももうこりごりです~~(。>0<。)。お互い手洗いなどしっかりして気をつけて過ごしましょうね!

こんばんは、はなのお世話係さん。
ははは・・・( ̄▽ ̄;)やっぱり猫心をくすぐる飾り方でしょうか。でも気のせいか、この飾りをつけてからよくキャットタワーに乗るような・・・。意外と気に入ってたりして(笑)。
はなちゃんは飾りなどほうっておけないほうなんですね。高齢になっても、いろんな変わったものに興味を持ってくれと嬉しいですよね♪(*^.^*)
ナント!!!(゚ロ゚屮)屮 奈良市内でもう雪が!?
11月に行ったときはまだまだ暖かかったのに、今はもうそんなに寒いんですね~。こちらは雪が降るほどではないですが、ここ数日でうんと寒くなった気がします。布団の中で、たま湯たんぽで温まりたいのですが、上のほうに春ぼんがいるので最近足元にしか来てくれません・・・(;ω;)。

こんばんは、りっこさん。
たまの神聖なる領域に突然妙な飾りがジャラジャラ・・・。ムムッ(-ω-X)と怒ったたまさんは敵に先制攻撃を仕掛けてみたものの・・・、けっこうかたかったみたいです(笑)。今はどうやら和解したのか、結構仲良くしているのですよ。ψ(`∇´)ψ
おぉ!寒い部屋でフリースを着て湯たんぽ!私も一緒ですよ~。フリースは意外とあったかいですね♪それに汚れたら洗濯機にポイと入れればいいだけなので重宝しています(*^.^*)。
ギターを弾いているりっこさんの膝の上に乗ってくるということは、まりもちゃんはりっこさんのギターの音色がお気に入りなんですね♪
私もたまにひざに乗って欲しいけど、どういうわけか寒い日に限ってひとりでアンモニャイトになって寝て、膝の上に乗ってくれません。。。(p_q*)寒い・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライバル登場!?:

« 準備は着々と・・・ | トップページ | 猫の手は・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック