2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« クリスマスのお話 | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

ビーナスブリッジの思い出

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

Tiibana

 

 

 

 

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

神戸の異人館街、北野の北西、30分ほど歩いたところに諏訪山という山があり、そこからこれまた歩いて登れる高さに、ビーナスブリッジという夜景の美しい場所があります。

春ぼんが生まれる前にたま父と二人でひーひー言いながら登り、高所恐怖症のたまの飼い主はその高さにおびえながらも綺麗だな~と感動しながら見たのでした。

今回春ぼんと一緒にまた行ってみようということになりました。

夜景は冬が、空気が澄んで美しいそうなので。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾斜30℃くらいありそうな坂をしばらく登ってから、さらにクネクネした坂を20分ほど登ります。

春ぼんは手をつなぐと頑張って歩いて登りました。

ビーナスブリッジに着くと、それはそれは足のすくむ高さです。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

男の子が柵の所に。落ちないだろうけど見てるだけでも怖いです。

この下はすぐ崖になっているので。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

橋につく時間がちょっと早すぎたので、辺りはまだ明るく、暗くなるのはまだまだかな・・・と思い、すぐ上にある展望台へ移動。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

神戸の街が一望できます。

六甲山には他にも夜景の美しい場所が何箇所かあるようですが、たまの飼い主は夜景が小さすぎず、北野から歩いてこれるこの場所はとてもいい夜景スポットだとおもうのです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに願い事を書いた鍵をつけると願いが叶うとかで、カップルもたくさん来ていました。

春ぼん、おもちゃだと思っているみたい。(笑) 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

しばらくおもちゃ(?)で遊んでいた春ぼんでしたが、退屈でウロウロし始めました。

とにかくすごい寒さで、風は強いし早く暗くなりますようにと思うばかり。

そのうち徐々に日は暮れ始め、展望台には多くの人が。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん撮ったのですが、どれも真っ暗・・。 この美しさをうまく撮れなくて残念なのですが

Photo_8  

  

 

 

 

 

 

 

Photo_13

 

 

 

 

 

 

しかし、もう少しで真っ暗になるというところで、春ぼんが寒さのあまり泣き出したので慌てて下りてきました。 なんだそりゃ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

結局今回完全なる夜景は見ることが出来なかったのですが、来年はちょうどいい時間に行って、またみんなで夜景を見ようと思います。

~今日のこと~

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい部屋でくつろぐたま。

「たまさん、気持ち良さそうだね~。

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

「寒い冬に暖かいということはありがたいことだよねぇ、たまさん。

↑ビーナスブリッジに行ってからつくづく思った。

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

そうだニャ」を体で表現するたまでありました。

ランキングに参加しています↓

今日も昼まで布団で寝ていたたまさんに、

Photo_12 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« クリスマスのお話 | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビーナスブリッジの夜景・・・。
綺麗なんでしょうね。
夜景の写真は難しいですよね。
たまちゃん・・・。
芝生を思わせるよなカーペットの上で気持ちよさそうですね

こんばんは、たまママさん♪

わたしも一度、神戸に夜景を見に行ったことがあります。
(もう12年前の話で…大学入試の延泊で行ったので記憶は曖昧…)

坂が多くて。
歩くのも結構大変だったんですが。
春ボンは大丈夫だったでしょうか?
写真、街が一望できてどれも綺麗ですね。
坂の上から見下ろす景色は絶景ですね。

コロンのたまさん。
なんかかわいい♪
健康上太ってると少し心配になりますが(他人のことを言える立場ではない)。
でも、転がる姿はとてもかわいいです。
ちなみにりっこは。
今回の帰省で腕が引きちぎれるような思いをしたので。
深刻に悩んでます…

お父さんと二人で行った場所へ今度は春ちゃんと三人で…
キャイーン(≧ε≦)なんかとっても素敵ぃ。
春ちゃんの手をひくお父さんの写真、イイですにゃ~~!(b^ー°)
いつもジンとくるCMのようだわ~(BGMが小田和正の「言葉にならない」のCMです) 春ちゃんも頑張って歩いたんですね。
ウフ♪そういえば春ちゃん、男らしいヘアスタイルにしてもらったのね(^w^)可愛い!
↓クリスマスのたまちゃん、またまた可愛く、笑わせていただきましたカジカジ(笑)
いつもの夕飯と雰囲気が違うとお父さんやママさんの膝には来ないのね~(笑)でもちゃんと参加していて可愛かったけど♪
春ちゃんのアメリカンな服、クリスマスにも合っていて(笑)嬉しかったちっちょんでした(*^w^*)グフフ

たまちゃんちには今年もいっぱいホンワカさせてもらいました。ありがとう!
来年もどうぞよろしくね!
よいお年を(≧ε≦)

明けましておめでとうございま~すニャ。
パパが去年神戸に出張で行って、新神戸駅のすぐ近いところに身長が高いホテルがあって、偶然高層階に泊めてもらった時に、ホテルから見た夜景が綺麗だったと言ってたよ。
でも、そのブリッジから見たほうが綺麗だよニャ~。うふふ
年末はネットがつながらなくなってご心配かけましたニャ~。
ニャんとか接続できましたのニャ。うふふ
たまの飼い主さん、たまさん、今年もヨロピクお願いいたしま~すニャ。
新年元旦のご挨拶ポチ!

たまかわいい

こんにちわ 私も家で猫かってます!たま めっちゃかわいい うちの猫もかわいくてたまりません!    たまちゃんのブログいつも暇なときみてます!

あけましておめでとうございます、ミヤンビックさん。
お返事が大変遅くなってしまい、すみません・・・。
夜景の写真は今使っているカメラではちょっと難しかったようです(;´▽`A``。でも人間の目にかなうものはないというほどだそうで、実際のビーナスブリッジからの夜景はほんとに美しかったです。
来年はまた、もう少し落ち着いて見たいなと思います(笑)。
たま、本物の芝生の上では寝転がれないけど、芝生気分を味わってくれてるかな??(*^m^*)

あけましておめでとうございます、りっこさん。
お返事が遅れてしまってすみません!
たま父が休みだとついいつものリズムが狂ってしまって・・・ι(´Д`υ)アセアセ。
りっこさん、神戸で夜景を見たことがあるんですね~!私は春ぼんが生まれる前に見たのが初めてだったのですが、それまで夜景という夜景を見たことがなかったのもあってか、“宝石箱を散りばめた様”とはこういうのを言うのか~と驚きましたが、りっこさんはどうでしたか?でも関東のほうだとまた違う美しい夜景がたくさん見られるのでしょうね。昼間の景色も良いけれど、夜景はとっても雰囲気があって良いですね(*゚ー゚*)。
すごい坂でしたが、春ぼん張り切ってのぼってましたよ~♪下りる時はずっと抱っこでしたが・・・(汗)。
たまさん、一時期よりやせたと言うのにあの丸さ。あの転がり方・・・((・(ェ)・;))。どこがどうやせたのか、不思議に思われることでしょう。私も不思議です・・・。
腕がちぎれそうになった帰省の記事(笑)、楽しみにしていますよ~~!(≧∇≦)

あけましておめでとうございます、ちっちょんさん。
ちっちょんさん、昨年もたくさん楽しいコメントを貰い嬉しかったです~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとう。。。今年もたまブログをよろしくお願いしますね。
確か初めてビーナスブリッジに行った時は、時間も遅く真っ暗で、登る道も真っ暗で怖く、しんどくて大変で、やっと着いた時に見た風景はまた格別でした。「次は子供を連れて来たいなぁ」としみじみ思ったので、夢が叶ってとても嬉しかったです(*´ェ`*)。全然落ち着いて夜景を見れなかったけど(笑)。
あははっ、本当に生命保険のCMみたいですね!(≧∇≦)あのCM、いい写真ばかりで私も見るたびなんだかとても感動してしまいます。
ジャンパー、今年ちょうどよくていつも着させてもらっています。よく似合っていますでしょ?r(^ω^*)))エヘヘ。
たま父、年末の休みで家にいるのでたまも嬉しいみたい!リビングが暖かいというのもあっていつもリビングでくつろいでいます。今年も皆元気で過ごしたいです。
ちっちょんさんとコハチャンも、今年も良い年になりますようにー!カランカラン ←お祈りの音。

明けましておめでとニャ~、モモちゃん。
年末はネットがつながらなくなってしまって大変だったねぇ・・・((・(ェ)・;))。けれど初めてネットカフェに行ってまで更新しようとするパパさんのブログへの思いに胸を打たれてしまったたまおばさんだよ!でも新年にはちゃんと治ってホント良かったね~!o(;△;)o
パパさんの泊まったホテルというのはおそらく新神戸オリエンタルホテルだね!私はそのオリエンタルホテルのしたのほうの階がお店になっていて、変わったものが売っているから何度か見に行ったことがあるよ。でも最近行ってないなぁ・・・。
オリエンタルホテルの上のほうの階はそれは見事な夜景が見れたことだと思うよ!想像だけど(笑)モモパパさんは美味しい物も食べて素敵な景色もたくさん見ていつもうらやましがっている私なんだ~(*´Д`*)。
いつも応援ポチありがとね~!こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

はじめまして、ふいかさん。
たまかわいい・・・・その一言が一番うれしい私です♪r(^ω^*)))ありがとございます~~。

はじめまして、猫大好きさん。
猫大好きさんはその名のとおり猫が大好きなんですね!(笑)いつも見てくれているなんてうれしいです。ありがとうございます。。。o(*^▽^*)o
今年も頑張るぞー!と意気込んでいるので励みになります。また暇な時に見に来てくださいね。どうぞよろしくお願いします~!o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスブリッジの思い出:

« クリスマスのお話 | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック