2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« アンモニャイトの季節です。 | トップページ | 猫らしいたま。 »

クリスマスが近づいてますニャ。

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

Tiibana

 

 

 

 

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

―PM2:00―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ゴジラ、お昼寝中。

それで家の中は、時々電車のカタンコトン・・・という音が小さく聞こえるくらいで、いたって静かなのでした。

今日はたまがごきげんなので、ブログを書くそうなので、任せることにしま~す

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・ちょっと。 たまさん。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「よろしくたのみますよ!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

あ、ブログね。 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってにゃ~♪

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

  

お待たせしましたニャ。

たまですにゃ。

・・・・そうそう、ここだけのはにゃしだけどニャ、 ヒソヒソ

かあちゃんのやつ、たまがゴキゲンにゃからブログをまかせたとかにゃんとかいってるけどニャ、

ホントは三日間春ぼんといっしょに九時過ぎに寝たから、用事がたまってるみたいにゃの。

ま、たまも今日はブログでおしゃべりしたい気分にゃったからいいんにゃけどニャ! ニョホホ・・・

そういえば、昨日はへんにゃお天気にゃったね~。

Bikkuri  

 

 

 

 

 

 

 

たま、窓際のおひさまがあたるところでひにゃたぼっこしてたのに、きゅうに曇ってきて風がぴゅうぴゅうふいて、どうやら雨まで降っていたみたいにゃんだ。さむくにゃって、キャットタワーのお部屋にかくれたよ。

ところで、みにゃさんはクリスマスのじゅんび、してる?

ことしはうちに、どでかい木がやって来たの。

木かと思ってチェックしにいったら、どうやらおもちゃの木みたいにゃんだ。

それが奇妙にピコピコ光るんだにゃ。たま、宇宙人かとおもって思わずかまえてしまいましたニャ・・・・。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんはよろこんで、ずーっとちかくで見ていたよ。

クリスマスといえば、たしかきょねんは、たま、首にリボンを巻かれたようニャ・・・・

そういえば、きょうもかあちゃんが金色のリボンを買ってきてたニャあ。

むむっ、 いやにゃ予感・・・。

ランキングに参加しています↓

リボン・・・・。似あわにゃいわけではニャイのよ。

Tamanokao つぶやくたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« アンモニャイトの季節です。 | トップページ | 猫らしいたま。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃ~ん。おかあしゃんに代わって
ブログアップ御苦労しゃん(笑)
おお~クリスマスツリーだね。
チカチカぴかぴかきれいだね。
ぷぷ、おかあしゃんにリボン巻かれてるとこ
想像すると笑えるかも…
そっか、我が家もそろそろジングルベルの
支度するかなー
サンタにゃんが来てくれるのかなー?

里親募集のリンクありがとうございます。
いい縁につながるといいのですが
ちぃは、いまだに我が家に…
もしかして居残り(@Д@;

クリスマスツリー
嬉しそうに飾ってますね。
我が家も子どもたちが小さい頃は
よく飾りましたが
今では猫のおもちゃになってしまうので
飾りません。

たまちゃん・・・。
ご苦労さんです。
昨日は風の強い変な天気でしたね。
クリスマスの準備・・・。
我が家では、12月1日に庭のハナミズキにイルミネーションを点灯しました。
ちょっとだけクリスマス気分です。
多分、これだけで終わりそうです

静かな午後をお過ごしのかぁちゃん。ウラヤマシッ!

ホントだね~~
アッと言う間にクリスマスシーズンが来ちゃったわ~
何かしなきゃと思いつつ…
何もしてない…どぼんっ
クリスマスツリーを飾るのってそれだけで幸せ度が上がってる気がするわww

たまちゃんは春ゴンが寝てるのにピカピカ・チカチカ…
心ソワソワかもね。(*≧m≦*)

モモですニャ。
ニャハハハハ、たまさんの大あくびの後のお耳ゴシゴシの仕草が萌えぇ~ですニャ。うふふ
今日もサクサクとブログに入れましたのニャ。
これでトラブルも完全解決ですかニャ。
応援☆

最近はミユはお昼寝しない(させない)のでなかなかゆったりした時間は流れません
ヒビキを起こさないように外行ったり他の部屋行ったり…

クリスマスツリー買ったんですね!
我が家も今年ゲットしました♪
でも、ヒビキもいるので手の届かない所に置ける小さいのです
たまちゃんは気になってないのかしら?
我が家は猫草と勘違いしているのかガジガジ噛んでばかりいて困ってます

こんにちは、たまママさん♪

クリスマスツリーなんて何年飾ってないことか…
そしてイルミネーションなんて何年見てないことか…

クリスマス…よりも忘年会に心踊るりっこです。(飲みすぎ注意)

たまさんもクリスマス仕様になるのかな?
まりもは、先日ロクシタン(友達の結婚式でゲットしたもの)についてきたリボンを巻かれて。
走り回ってました。

うちもたまさんとおそろで。
金色のリボンつけようかしら??(笑)
もしくは…サンタコスプレ!?

こんにちは、koemzoさん。
今回はたまがゴロゴロしているのでブログを書いてもらいました!(≧∇≦)
今年は春ぼんも二歳になり、あまりなんでもかんでもひっぱったりむしったりしなくなったので、そろそろいいかな?と思ってツリーを買ってみました(*^.^*)。昔、家に小さなツリーがあって、クリスマスには飾りをたくさんつけて、明かりを灯すと夢の世界に入ったようでとても楽しかったので、今は子供心に戻ったようで自分も楽しんでいます♪
たまは光っているのを見てちょっと怖いのか、あまり近づかず、電気が消えてる時に時々チェックしに行ってます(笑)。komezoさんもクリスマス支度されたらまた是非見せてくださいね♪
たまのリボン姿、お楽しみに~!( ´艸`)プププ

こんばんは、にゃんこさん。
そうですね、クリスマスツリー、猫ちゃんがたくさんいるから気になって触る子が絶対にいますよね!(≧m≦)たまは少しはなれたところからじっと見ていますが、生きている木ではないのであまり興味はないようです。
ちぃちゃん、にゃんこさんちの猫さんたちに囲まれて幸せに暮らしている姿を見ると、ずっとにゃんこさんの元でいるのが一番かと思ってしまいますが・・・(^-^;、でもやっぱり良い飼い主さんを見つけることも考えなきゃいけないことと思い、このまま募集の記事を載せさせてもらいますね~。それにしてもほんとにちぃちゃんは可愛い子ですね!!((w´ω`w))

こんばんは、ミヤンビックさん。
庭のハナミズキにイルミネーション、素敵ですね!(*^.^*)うちも庭などがあり、大きな木があったらイルミネーションしたいです~♪が、マンションなのでいろいろ迷ったあげく、思い切って大き目のツリーを買いました。
実はまだ飾り付けをしていなくて、ライトをつけてあるだけなのですが、春ぼんがよくライトを点けてと言いに来ます(≧m≦)。しかも、部屋の電気を消してくれと言いに来るのです(笑)。ちょっと消してやりますが、暗くて何も出来ません!(汗)しかも、昼間まで電気を消してと言いに来るので、電気はついてないよ~と言ってます。(;´▽`A`` 困ったもんです。。。

こんばんは、peekoさん。
去年など、確かクリスマス一週間前くらいになってドタバタあわててちょこっとクリスマスリースなどを飾り付けたような・・・((・(ェ)・;))。今年はちょっと早い目から少しずつ準備しています。でももう少し飾りたいなと思っています。peekoさんはクリスマスの用意、されますか?私はきっと、一人でも飾っていそうです(笑)。せめて年に一度は童心に戻りたいのかもしれません(^-^;。それに、家の中でチカチカ光るものがあるとなんとなく楽しくて(笑)。期間限定だと思うとますます・・・
私はツリーの、昔風のカラフルな灯りが好きなので買いました。特にピンクや青の怪しげな色が(笑)。
あ、そういえば、たまはあのチカチカが落ち着かないのでしょうか。点いてる間はあまりリビングにいないような気がします~( ̄▽ ̄;)。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
萌え萌え~♪のたまですにゃ☆(=゚ω゚)ノ
晴れた日のリビングは気分がいいから、顔もおみみもゴシゴシ洗いまくりましたニャ♪モモちゃんも、お耳ゴシゴシ、する~?
今日もすぐにブログに入れたんだニャ~。よかったぁ!かーちゃんのやつ、やっぱり写真を大きく載せすぎてたんやにゃ?・・・まったく。しょーがにゃいかあちゃんやねぇ・・・。ブツブツ
今日もおしおきとして寝てる時におなかの上に乗っててやるから、許してやってニャ~。(.ω.)ペコリ

こんばんは、misarinさん。
misrinさんはファイバーツリーを飾られてるんですね!窓辺に置くと素敵ですね~(*^.^*)。うちのは大きめなので、ジャマなので部屋のすみに置いてます・・・(笑)。それにしても猫ちゃんたちが食べに来るとは!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙予想外ですねー!第一、葉っぱではないのに!
いい匂いでもするんでしょうか。不思議ですね~。でも傷んでしまうのはちょっと困りますね!(^-^;隣に猫草をおいてそちらに引き寄せられるようにするとか・・・
ミユちゃん、お昼寝なしでがんばっているのですね。春ぼんはお昼寝しなかったら、絶対に私が夕食を作ってる間に寝てしまい、大変なことに!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ そんな時間に寝られたら深夜二時ごろまで寝てくれませんから・・・
ヒビキちゃんの寝る時間も考えなきゃいけないし、本当に難しいですね。
今日あたりから急に寒くなるそうなので、misarinさんも、カゼをひかないように気をつけて、お体を大切にして下さいね(*^.^*)。

こんばんは、りっこさん。
あはははっ!りっこさんは飾るより、忘年会派なんですねー!(≧m≦)私は結婚してから忘年会のお誘いもなく(笑)、近所の豪華なイルミネーションを見に行ったり、自宅でちょこちょこっと飾る派になりました(*^.^*)。クリスマスだけは、昔からちょこっとでもいいから飾って、灯りをともしたいのです。きっと子供の頃からそうしているのでしなくなると寂しいのでしょうね。
りっこさん、飲みすぎ注意報が出ていますよ~(笑)ふふふ お気をつけて思いっきり楽しんでくださいね♪
まりもちゃんはリボン巻かれると走り回るんですねー!(≧∇≦)ヒラヒラしてるのが気持ち悪かったのかな?サンタコスプレ、いいですね!想像しただけで楽しい(笑)。
しかし、はたして猫用のコスプレグッズ、着れるサイズがあるかどうか・・・・(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが近づいてますニャ。:

« アンモニャイトの季節です。 | トップページ | 猫らしいたま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック