2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« コロとトムのお話。 | トップページ | アンモニャイトの季節です。 »

鼻の穴。

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

tiibana.jpg

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまですにゃ。

かあちゃんがまた、いっぱいコメントをもらって読んでいるのに、にゃかにゃかおへんじをかいてにゃいみたいで、ごめんニャ~。

昨日はとくにつかれることもしてにゃかったのに、夜ににゃると「すいまがおそってきた」とかにゃんとか言ってねてしまったんだニャ。

おしおきとして、たまがかあちゃんのおにゃかの上にのって寝てやったよ。にょほほ・・・

「・・・・・・・・・・・。

ところで、いまにゃにをしてるのかというとね、台所からよいかほりがしてくるから、にゃに作ってるのかにゃ~と思ってまってるの。

そうそう、春ぼんがごはん中にゃんだけど・・・・、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から泣きにゃがら起きてきて、ずっとふきげんそうにゃ顔しにゃがらごはん食べてるよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

みけんにシワがよってるにゃあ・・・。

どうしてふきげんかというとね、

春ぼんカゼが治りかけてるんにゃけど、鼻がまだつまってて、夜中くるしくて何度も起きたから、すごくねむいみたいにゃの。

~その後~

かあちゃん、朝からおさんぽにいこうとはりきってたんにゃけど、ちょくぜんににゃって春ぼんが泣き出してねころんだまま動かにゃくにゃってしまったんだニャ。

それでおふとんで寝かせることにしたみたいにゃよ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくお散歩はおひるからいくことにしたそうにゃ。

「それにしても、春ぼんは鼻の穴が大きいのにつまるのに、どうしてたまは鼻の穴が極小なのにつまらないの?不思議だねぇ~~。

・・・・・・・・。 かあちゃんがまたへんにゃことをいってるからムシしてやったよ・・・。

ランキングに参加しています↓

ぶごーっ ぶごーっ・・・

Gorogoro のどをなでると鼻の穴がペチャンコになるたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« コロとトムのお話。 | トップページ | アンモニャイトの季節です。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

朝一のたまさん。
おなかのお肉がちょっとふっくらしているのは置いといて(汗)かわいいですね☆
こんな顔でごはんを待ってられたら、たくさんあげてしまいそうです。

春ボンの調子はどうですか?
鼻づまりもおさまって。
ゆっくりと寝れるようになるといいですね!!

ネコの鼻の穴は、あんなに小さいのに。
なぜつまらないのだろうか…わたしも不思議です。
でも、たまに、鼻の外に鼻くそつけて歩いているのを見ると。
人間と違って、鼻の中に鼻くそがでないのでは?と思ってしまいます。
謎は深まりますね…


そう、たまさんはわかってないみたいですが。
巨大なネコをおなかの上に乗せて寝ることが一番疲れるんですよ…。
寝た気がしないというか…。
そんなときだけ軽いネコがほしいと思うのです(笑)

ママさん☆こんにちは!
すっかりご無沙汰しておりやした~~(T▽T)/"春ちゃんも2歳になっておめでと~!ママさん、体調を崩して大変そうでしたが(>_<)お祝いショット、とっても可愛かったです♪
春ちゃんも時々熱が出ちゃったり、鼻づまりもツライわねっ!
心配性&過保護代表のちっちょんとしては、お散歩はもうちょびっとお休みしてもらいたいなっ!治ったように思えても実はまだ体は弱っておるのですo(`▽´)oキヲツケテ~
エネルギーをもてあます(笑)春ちゃんをずっとおうちで遊ばせるのは大変でしょうが(^_^;)ママさんも完治せねばっ!早く二人とも元気になってね!
たまちゃんは丸々感が元気そのもので嬉しいです(笑)
コハチャンもプクプク元気ですよ~☆先日病院で怖くて丸まっていたら「お饅頭みたいだね~」と言っていただきました(笑;)

コロちゃん達の写真も可愛かったなー(≧ε≦)
たまちゃんはハルちゃんとたくさん遊んだみたいですね。サナちゃんも可愛くて、幸せそうで、何だか写真を見ると目頭が熱くなります(~^~)鼻ツーン…。本当にヨカッタネ。
ご実家&お姉さんちレポ、また楽しみにしてまーす♪

子供のご機嫌斜めな日はキツイですよね~
理由がわかっててもね

ヒビキもしょっちゅう鼻をぐずぐずさせてます
夜も苦しそうだし…
肌も弱いし旦那に似ちゃったのかな
(旦那はアトピーも鼻炎も持ってるから)

夜寝不足な時はお昼寝も大事よね
ちっちょんさんもおっしゃってるように、寒いしお散歩見送るのもいいのかな~
ただ、ミユなんかはお散歩行こうって言っちゃうと、雨で行けなくなったりすると大騒ぎだから前もって言っておけません

こんばんは、りっこさん。
コメントが最近なかなかお返事を書けずにいてすみません~(A;´・ω・)。昨晩も、「夜にたっぷりブログしよ~っと♪」と思っていたら、またまた春ぼんと一緒に9時半に寝てしまいました・・・。二日続けで。情けない・・・。
春ぼんおかげさまでもう鼻水もほとんどでなくなり、元気元気♪で今は遊びつかれてお昼寝中です~(*^.^*)。寝ている間はゴジラから人間の子供に戻るのでした(笑)。
そういえば、たまさんもよく鼻にハナクソくっつけていますが、鼻の穴には見たことがない!(・oノ)ノ ウ~ン、りっこさんが言うように、猫はハナクソが人間とは違うところから出るのか!?(笑)もしかしたらホコリを全部吸い込んでも平気なのかも。ますます謎は深まるばかりですな~( ̄ω ̄)。
半年前くらいからずっと、春ぼんがほとんど私の上に乗っかって寝ています。朝起きると腰がいたいいたい・・・。たまさんはしんどいでしょう?と気を遣ってくれるどころか、自分はだいたい私の足の上に乗って寝ています(泣)。春ぼんが乗っていないと、たまがおなかの上に乗ってきます。逃げられない状況です(;д;)。

こんにちは、ちっちょんさん。
お返事が遅くなってしまいましてすみません~!ι(´Д`υ)アセアセ。情けないことに、二日続けて夜、何にもしないまま春ぼんと一緒に寝てしまったのです。ちっちょんさんの言うように、やっぱりカゼが治りきっていないのかも・・・。気管支炎もやっと治ったと思っていたのですが、またのどの調子が・・・。でも春ぼんはもうすっかりよくなって体力をもてあましているのでまた今日も公園に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)。
コハチャン元気かなーと気になっていたので、元気そうでとっても嬉しいですー♪o(*^▽^*)o そうかぁ、お饅頭のようにまん丸、美味しそうなのね~♪ぷぷぷ それは元気な証拠でなによりです~!
最近ではたまと春ぼんを連れて大阪に行くのは大仕事なので、二ヶ月に一回くらいのペースになってしまいましたが、たまにみんなの元気そうな顔を見るとホッとします(*´Д`*)。今年は可愛いサナちゃんも増えて、賑やかですよ~♪コロと時々おやつをめぐってケンカしてるみたいですけど(笑)、コロも張り合いが出来て良いみたいです♪お正月あたりにまた行く予定ですので、またブログに書きますね~。
今年もちっちょんさんにいただいたセーターとジャケット大活躍していますよ!(◎´∀`)ノ今年は体も去年よりしっかりしてきて、ますます似合っております♪
またたまにでいいのでコメントくださいませ!お待ちしています~~♪

こんばんは、misarinさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!(;;;´Д`)ゝ 春ぼんは寝かしつけないと眠らないので、最近一緒に眠ってしまうのです。昨日も9時半に!(汗) なんとか洗濯物を干してお風呂には入ってあったのでまだましだったのですが一昨日など全く何もせず寝てしまい、朝大変でした・・・\(;゚∇゚)/ドタバタ
ヒビキちゃんは春ぼんと同じでアレルギー体質なのかもしれませんね。たぶん大丈夫と思うのですが、ピーナッツやソバは最初はほんの少しだけからあげたほうがいいかも・・・。甥も生まれてしばらく鼻が悪くて病院通いをしていたと言うし、男の子は最初は体が弱いのかもしれませんね。ヒビキ君、まあるいお顔してとっても元気そうに見えるのだけど(*^.^*)。
エヘヘ・・・ちっちょんさんにムリしないほうがいいよと言ってもらってましたがまた今日は公園に行ってきました。春ぼんドロドロになって砂遊び♪ミユちゃん、お散歩に行こうと言ったらしっかり覚えていてどうしても行きたいのでしょうね。子供は約束したら絶対そうせずにいられないそうですね。春ぼんも最近しっかり覚えているようになってきたので、うっかり約束しないほうがいいかな・・・(;´▽`A``。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の穴。:

« コロとトムのお話。 | トップページ | アンモニャイトの季節です。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック