2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 | トップページ | 一週間遅れでございますが・・・ »

たまはうれしかった。

やっと普通にブログをかけるようになった~と思ったら、またまた風邪が悪化し、昨日、一昨日とほとんど寝ていました・・・。

またまたコメントのお返事が遅れています。少しずつ書かせていただきますのでお待ちくださいね~。いつもすみません!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土曜日、9時まで寝ていたら、朝から外が騒がしく、「ハッ!としたらピンポーンとやって来ました。その日はマンションの配管掃除の日だったのです!

とりあえず、どこを一番最初にしますか?と聞いたら台所と言うので、ヨレヨレのかっこのまま台所を磨き、台所の配管掃除をしてもらっている間にお風呂場の排水の入り口を磨く・・・・というかんじでまたまた朝からドタバタしてしまいました。

そんな中でも、たまさんが面白かったので思わず写真を撮ってしまいました。

Kago  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまがカゴの中にいるの、わかります?

Gyuu  

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、清掃員の人が来たので隠れてるのです。

よくまあ、あんな狭い所に・・・・。

作業は10分ほどで終わって帰って行きましたが、本当にいないのか自分で確認するまでしばらくこうしてかごに詰まっていました。

たまの飼い主、丸二日間ほど、喉が痛くて痛くて・・・ 土曜日、日曜日と寝続けてやっと楽になりました。といっても日曜日はたまの父が春ぼんの世話をしてくれたのでよく眠れたのですが、土曜日はウトウトしかけたら春ぼんが「とりゃーーっ!」と飛び乗ってくるのでなかなか眠れずでした。

Nerutama 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主が寝たままで動かないので、たまは介護猫となり、寄り添ってくれているのはいいけど・・・・・、重い!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

介護猫、寝てばかりですが・・・。

昨日の夜になり、ようやく飼い主が活発に動き始めると、たまも活発になりました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯を作っていたら何度ものぞきにきます。(笑) 普段この時間は別の部屋で寝ているのですが、たまなりによほどうれしかったみたいですね。

「ごはんなら夕方食べたから、もう出ないよ。」

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってまたカゴの中に行ってしまいました。でもその後すぐにまた下りてきて、みんなが寝るまでリビングをウロウロしていたのでした。

たまは本当におもしろかわいいな~。

今の風邪はすご~くしつこくてなかなか治らないそうです。皆様もどうぞうがい・手洗いをし、温かくしてお過ごしくださいね~。

ランキングに参加しています↓

のびのび~~。

Photo_4 カゴに詰まってる時と全然違うたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 | トップページ | 一週間遅れでございますが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

かごにギュウギュウに入ってるたまちゃんおもしろ~~い(笑)
知らない人が来たから怖かったのね^m^
私も同じような風邪引いてます!
もうかれこれ1週間も風邪っぴき状態…
熱がすごい出るわけでもなくじわ~っとだるく喉痛いんですよね
1・2日ぐっすり寝て治ってくれたらいいけど
治らないので中途半端なまま動いてさらに長引いてるのかも(^_^;)
たまの飼い主さんもぶり返さないように気を付けてくださいね!

そうです。たまちゃんほどおもしろかわいい猫はいません!!いつも表情豊かで何を考えてるかわかりやすいですよね。その表情にまさにぴったりな飼い主さんのコメントもあるのでいつも笑ってしまいます。たまちゃんからは”失礼ニャ~、たまにもミステリアスな時があるんニャよ。”という声が聞こえてきようですが、、。

カゴにコンパクトに収納するたまちゃん。
飼い主さんと添い寝してくれるたまちゃん。
飼い主さんと共に活動するたまちゃん。
う~ん、いつも側で楽しませてくれますね

こんばんは、hiyo12さん。
ギュウギュウ詰めのたま、面白いでしょう?ψ(`∇´)ψヒャヒャヒャッ 最近小さな箱やカゴに無理矢理入ることが多いんですが、どういうことでしょうね?やせたわけでもないのに(笑)。
hiyoさんの風邪、一緒かもー!Σ(・ω・ノ)ノ!そうそう、喉がものすごく痛くて、実は昨日からセキが止まらなくなり、肺炎になりそうなので今日は祝日やっている病院に行って抗生物質を貰ってきました。ほんとはじっくり何もせず寝て治したいんだけど、主婦は家の中で何かとすることがあるのでつい動いてしまいますね(^-^;。私は気管支炎になっていたようです(ρ_;)。hiyoさんも喉が痛いのがずっと続いたら病院に行かれたほうがいいかも・・・。

こんばんは、ガトーさん。
ガトーさんもたまのおもしろかわいさ、わかってくれます~?( ´艸`)プププ たまには悪いんだけど、もう分かりやすくって~(笑)。そういえば猫と言うとミステリアスな生き物とよく言われますが、たまはどうもミステリアスという言葉が似合わないですよね(´,_ゝ`)プッ。やっぱりあの太った体型とモーモー柄のせいでしょうか?(笑)
最近では退屈だから、寝ている春ぼんをニャーニャ叫んで起こしに行って怒られると、明らかにムッとした顔をして去っていきます。その表情が、「たま、悪くないもん」と言っているだとしか思えないのです!( ̄▽ ̄;)

こんばんは、ミヤンビックさん。
そういえば・・・、夏場はよく北側の部屋で寝ていましたが、最近はリビング側のほうが暖かいのでよくここに来ています。
猫も飼い主が元気そうに活発に動いていると安心するようですね(*^.^*)。掃除機をかけていると自分も走り回ったりしています(笑)。
いつも何も気にしていないように見えて、飼い主の様子をそばで感じているのでしょうね。そう思うと誰よりも分かってくれているのでは・・・という気さえしてきます((w´ω`w))。今も隣でパンダ座りでせっせと毛繕いしていますよ~(笑)。

こんにちは、たまママさん☆

このたまさんのカゴに入ってるときの顔。
隠れつつも、黒目を大きくしてじっと何かを見つめる。
この顔…実家のネコ、みなこにそっくりです(笑)

まりもと帰省したときに、こんな顔でじっとしてるんですよ(笑)
笑っちゃいけないんですけど。
なんか潜めているようで潜んでいない(図体が大きいから丸見え)様子がとてもおもしろいです。

まりもも、調子が悪いときにそばにいてくれるのは嬉しいのですが。
わたしの隣ではなくわたしの上にいたがるので非常に困ります…

こんばんは、りっこさん。
隣ではなく上・・・(゚ー゚;。たしかにたまも、隣より上に来たがるかも~。でも上に来られると本当に困りますね。あまりにしんどい時は、布団を斜めにしてすべり落とすことも(笑)。落としたら、「ニャンてことするの・・・?ヒドイ。」という目で見つめません?(;´▽`A``
ご実家のみなこちゃんもこんなふうに隠れてるんですねー!いやぁ、完全に丸見えなんですけどね、本人(猫)はうまく隠れているつもりなのか、「あんまり見つめたらバレるにゃろーっ」という顔でこちらをチラリと見るのです!(笑)
そうそう、笑っちゃいけないんですけどね。
毎回ご実家に帰るたびに、みなこちゃんの行動を見るのも楽しみですよね~(≧∇≦)。

たまママさん、風邪の具合は如何ですか?
何も気にせず安静にして、ゆっくり寝るのが良いと分かっていても、春ちゃんもいるし、たまさんにご飯も上げないといけなし...。ぶり返さないといいですね〜。
それにしてもたまさん、ガンバって入っちゃいましたね〜。
こうなると、どの大きさまで入れるのか試してみたい気もしますね(笑)
そうそう、遅ればせながら春ちゃんの二歳のお誕生日、おめでとうございます!!!
春ちゃんの成長ぶりを、これからも楽しみに拝見させていただきますね^^

こんにちは、にゃんままさん。
お気遣いいただきありがとうございます~(ノω・、)。
でもおかげさまで、風邪の症状はほぼなくなり、あとはまだ気管支炎が長引いている状態です。風邪をこじらせたのは久しぶりで、やっぱりただの風邪だからといってナメてはいけないなぁとつくづく思っているところです・・・(A;´・ω・)アセアセ。
たま、靴箱には入れるのですよ。靴箱は紙なので、ほとんど丸になってましたけど(笑)。ほんとに、どこまで入るのか試してみたいですよ~!(≧∇≦)小さいのから大きいのまでずらーっと並べて実験したいくらいです(笑)。
春ぼん、いろいろありながらも二歳になりました。ピーナッツアレルギーもいつか治したいので、どんどん体力をつけていってほしいな~と思います(*^.^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまはうれしかった。:

« 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 | トップページ | 一週間遅れでございますが・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック