2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ウイルスは怖いですにゃ。 | トップページ | 寒かったわけではニャイの。 »

ラッキッキ~♪

良いお天気なので、午前中寒いけど春ぼんと公園に遊びに行きました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近怖いものがわかってきたようで、暗い所、高い所は「こわいこわい」と言ってなかなか行こうとしません。

今まで滑っていたすべり台も急に怖くなったのか滑らなくなってしまうことも。

このすべり台も一度だけ滑ったものの、ちょっと怖かったのかこれっきり近寄らなくなってしまいました。 少し臆病なほうがケガがなくていいのかもしれませんが、今まで怖いもの知らずだったのに突然なのでびっくりです。

「ただいま~。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。」 ショボン

ところでたまの飼い主、とっっても嬉しいことがあったので聞いてくださいな~

この家に住み始めたすぐに、カーテンを買いました。

レースのカーテンと、普通の分厚いカーテンを。

そのカーテンが本当に分厚くてかさばる上、丈が長めで見た目にも悪いので、すぐにはずしてずーっとレースのカーテンだけにしていたのですが・・・

「うちが寒いのはカーテンがないからか・・・?と思い直してまたカーテンをつけることにしたのですが、まずはカーテンの丈を短くしてからつけなければと思い、でも考えただけでも面倒でなかなかできずにいたのですが、やっと思い腰を上げてつけることを決意し、どれくらい縫い縮めようかとカーテンレールに少しひっかけてみたら、

なんと、この前しまう時に洗ってからしまったので、

縮んで、勝手にちょうどよい長さになっているではありませんか!(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことなら、もっと早くつければよかったうふっ

さて、カーテンをつけた部屋で勉強していると、たまが隣に来て、まあるくなっています。

「今日は寒いね~

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

、ちょっと待っててね!」

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

              ↑めいわくそう

「そのフリース、たまのお気に入りだもんね。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして暖かくなって眠くなったたまは、それから夕方まで眠り続けるのですが、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方暖房をつけると暑くなったのか、いつの間にかきれいに下に敷いて眠っていました。

見かけによらずなかなか器用なのであった。

ランキングに参加しています↓

この静けさ、この肌触り、このぬくもり、そして西日・・・

ねむくにゃる要素はバッチリにゃ・・・ 

Photo_9 まどろむたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ウイルスは怖いですにゃ。 | トップページ | 寒かったわけではニャイの。 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの間にまたテンプレートが代わってるわ~
もうクリスマスの季節だもんね~キャッキャッ

↓春ゴン、急な発熱…。゜゜(´□`。)°゜。
でも子供っていっぱいウィルスに感染して丈夫になって行くんだよ。
今の時期は「人生の修行中」ってことだわな。←子育ての経験もないのにえっらそ~(笑)

カーテンが勝手に縮んだっ!!(爆)
良かったのぅ~
無駄な手間が省けて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱ神様はお勉強に勤しんでるかぁちゃんを見放したりしないってことよ♪

たまちゃん、お気にのフリースは気持ちいいかい?

はじめまして
白黒猫2匹の飼い主、こだなちゅと言います。
たまちゃんとっても可愛いですね!
フリースがちょっと邪魔そうなのに『ま、いっか。』って寝ちゃう所がのんびりしてて良いです

こんにちは、たまママさん♪

春ボンびっくりしてるのかな?
写真の表情がかわいいです☆

カーテン、縮んでちょうどいいサイズになってよかったですね!!
りっこは引越しが多くて。
行く先々で窓サイズが違うのに困ってます。


うちもバーバリーもどき(タンタンのおさがり)に座って寝るのが好きなようで。
バーバリーの上かわたしの気道の上と定位置が決まってます。
最後の写真のたまさん、白黒の餅とか白黒の丘みたいになってる…(汗)
ネコ?ウシ??
頭はどちら??
遠近感で。
たま丘に春ボンが登ろうとしているみたいに見えて。
笑えました♪

こんばんは、peekoさん。
今日は眠さでだらだらしてしまい、もうすぐ四時ですが春ぼんお昼寝中です~。
もうすぐクリスマスですね♪テンプレート変えてきましたよ~(*^.^*)。クリスマスまで限定だけど・・・。
まさに、人生の修行中の春ぼんです!風邪などのウイルスの他にも毎日、悔し泣き、寂し泣き、こけて痛い泣きの連続です!(笑)泣いている時の顔がカメに似ていて可愛いワ~と思って見ている鬼のような母です(笑)。
おぉ!(*゚0゚*)カーテンが勝手に縮んだのは、私が勉強を頑張っているから、神のご加護だったのか~。・・・peekoさんpeekoさん、神様には内緒ですが、実はほとんど進んでないの・・・コソコソι(´ε`υ)
たま用のフリースですが、去年からは春ぼんにも使ってます~。たま、昼間はほとんどリビングですごし、夜にはパソコン部屋のタンタンブランケットで寝ているようです。夜中も寒いのに、そこでまん丸になって寝ているみたいですよ。(笑)

はじめまして、こだなちゅさん。
たまブログにご訪問くださってありがとうございます~!こだなちゅさんは白黒猫さんを2匹飼っているのですね。o(*^▽^*)o のちほど是非ご訪問させてくださいね~。
たま、どうやらかなり眠かったみたいです。この後夕方までずっとこの場所を動かなかったんですよ(≧∇≦)。フリースはじゃまだけど、眠くてそれどころじゃなかったのかも~・・・(笑)。

こんばんは、りっこさん。
そうかぁ~。家が変わるとやっぱりカーテンのサイズも変わりますもんね。その都度カーテンを注文したりするのはすごく大変ですね~・・・(´・ω・`)。少し長かったりすると丈を詰めるのが面倒で面倒で・・・。タックをとってあるので結構な長さですし。縮んでたなんてラッキーでしょ~?棚からボタモチのような気分でしたよ。(笑)
まりもちゃんもタンタンのブランケット大好きなんですね!たまもなんですよ(≧∇≦)うっすら汚れてきたんですが、タンタンが使っていたから洗わずにいます。たまも匂いも気に入ってるからいいや~と思って(*^.^*)。
アラ、ほんとに。ウシだかパンダだか黒豆付きのモチだかわからなくなってますね・・・(笑)。春ぼんが遠近感で小さすぎて、ますますなんだかわからない物体に見えますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラッキッキ~♪:

« ウイルスは怖いですにゃ。 | トップページ | 寒かったわけではニャイの。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック