2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« カゼの季節がやって来た。 | トップページ | 考える猫。 »

チャレンジャー・たま。

三日ほど前から保育士の通信講座を始めたたまの飼い主ですが、

内容はなかなか興味深く、面白いので、これなら続きそうと思ったのですが、とにかく時間が・・・・・

夜は疲れて頭に入らないことが多いので、昼間の春ボンの昼寝中か、昼寝中に出来なければ起きている時でも、横からノートに落書きをされたり、書いたものを消しゴムで消されたりしながら頑張っています

夕方、春ぼんがテレビを見ているときに勉強していると、隣でガサガサという音が。

「・・・・ん?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・ちょっと・・・、

ちょっと、たまさん。そのカゴにはどうやっても入れないと思うよ。」

たまはカゴというカゴに無理矢理入って中のものを毛だらけにしてしまうので、このカゴは5年ほど前に取っ手つきのものを探して買ったのです。

「取っ手も付いてるし。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリムリ~~。 ぷーーっ

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

     ↑入った。

「うそぉ~~~~っ!

たまのカゴへの執念、すごいですね。(笑)

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ、そうでしょ。

それにしても、たまのこんな面白い姿をミニゴジラに見つかったら、キャアキャア叫びながら駆け寄ってきそうなのですが、ちょうどいいことにテレビに夢中です。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見たら、カゴに上に乗っかっているだけにも見えますけど・・・。(笑)

それにしても約5年ほど見向きもしなかったカゴに今さら入ってみる気になった猫心を、つかみきれないたまの飼い主であった。

・・・・なぜだと思います~?

ランキングに参加しています↓

カゴ猫の気分が分かったニャ♪ 

Photo_6 カゴにスッポリ入っているつもりのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« カゼの季節がやって来た。 | トップページ | 考える猫。 »

」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、たまママさん…

今日の記事はびっくらこきました!!
このたまさん、小さい箱に入るエスパー伊東(でしたっけ??)みたい…(失礼…)

最初の得意げな背中の反りから。
籠への収納まで。
まるで、年末のかくし芸大会の練習をしているような(笑)
脂肪もみっちり詰め込んでいるのでしょうか…

かごの中がどうなってるのかは不明だし。
「入っている」のかもいささか不明ですが。
なんとも器用というか執念というか…
おそるべし、たまさん。

入った後のおてもやん顔がまたいいですわ♪

こちらの記事にも書きましたが。
うちでは、譜面を読んだり雑誌を読もうとすると。
まりもが積極的に参加してくれます。
落ち着いて勉強どころではないですよね(笑)
ネコとミニゴジラの襲来に負けず。
ファイトですーーー!!

もう~~~たまちゃん笑かさないで~~
お腹よじれちゃいそう(笑)
取っ手があるのに上手に入りましたね!
そして全然収まってないけどくつろごうとしてる
たまちゃんかわいすぎる~~ o(≧▽≦)o
そのたまちゃん盛りカゴ欲しいなぁ~♪

せっかく春ちゃんがTVに夢中になってて
勉強タイムだったのにこんなおもしろいことされたら
撮らずにはおれませんね(笑)

えらいわ、かぁちゃん☆
育児をしながら保育のお勉強!
興味をそそられたってことはナイス!ってことよ!ピンポ~~ン
色々忙しいと思うけど出来るとこまでやったんさい!!
陰ながら応援しちょるわん♪

えらいわパート2☆たまちゃん(笑)
そのちっこくしかも取っ手のついたカゴに入るんだから(≧m≦)
そんでフィニッシュはおてもやん(*^ー゚)bグッジョブ!!
このおてもやんは「りっこ駄ブログ」の先輩だから、どんどんやって~~(爆・爆)

↓春ゴンが風邪を引くのは常識です。
そんでそれがかぁちゃんにうつるのも常識( ̄◆ ̄;
休める時はしっかり休んで免疫力、付けときなさいね~~

お勉強・・・。
スタートしましたか。
頑張って下さいね。
たまちゃん・・・。
すごいチャレンジャーですね。
誰が見ても不可能に見えるのに、果敢に挑みますね。
この精神・・・。
見習わなければと思います

このなんともいえないたまちゃんの顔が。。さいこ~!
PCにコピーしちゃいました。。ど~も~


五年見向きもしなかった籠に?
う~ん、ほかにやることがなかったとか。。?
私も猫の気持ちはわから~ん ふふ

こんばんは、りっこさん。
たまさん、恐るべしでしょー!?(≧∇≦)その執念はバケネコ並みかも(笑)。たまは幼い頃捨て猫だったし、ちゃんと育てられていなかったからか、どこにでもオシッコをする癖があり、カゴやら箱やら見つけると必ず入って、よくオシッコをしまくったのです(ノ_-。)オォ・ノー・・・・。それでこの小さな取ってつきのかごを買ったのを覚えています。今まで一度も入ろうともしなかったので、「もうこれは入れないとわかっているんだな。( ̄ω ̄)」と思っていたら、ところがどっこい。入れたんかーい!という感じです(笑)。
エスパー伊東・・・、聞いたことある!と思って思わず調べちゃいましたよ(笑)。うんうん、エスパー伊東がやりそうだわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。でも・・・、横から見たら、これは失敗だとバレるんじゃないかと・・・(笑)。
私が何か作業をしていると気になってかまわずにはいられなくなるのは春ぼんだけではなくたまも同じなんだな~と思ったりします(^-^;。りっこさんも音楽の他に転職のためのお勉強をされているんですね。時々猫のおかしな行動に見入ってしまって時間がどんどん過ぎていきますが・・・(汗)、それもまた息抜きになっていいかもしれませんね(* ̄ー ̄*)。

こんばんは、hiyoさん。
そーなんです・・・。春ぼんが幼児番組を見ているので今がチャンス!と思って勉強していたら、お次はたまの出番という感じでへんなことをしてくれるでしょ?(;´Д`A ``` これは写真に撮らないわけにもいかないし(笑)。「どうぞお好きなだけお撮り下さい」という感じ。
ふだんだったら私もイタズラ好きの虫が騒いで、そのままカゴごと持って家中をお散歩するんですけどね!(≧m≦)勉強中なのでほっておきました(笑)。
明らかに苦しそうなんだけど平気そうな顔をしてくつろごうとするのは、「わたしゃ太ってなんていませんよ。こんな小さなカゴにも入れるんですから」ということなんでしょうか・・・(笑)。猫心、やっぱりわかりませ~ん( ̄▽ ̄;)

こんばんは、peekoさん。
不思議なもので、勉強なかなかできない立場になると、ひとは勉強したくなるものなのでしょうか(゚ー゚;。それか、私だけなのか・・・。
保育の勉強は、「こんなことまで~?」というような内容が多いですがなかなか面白いです。勉強したい、ブログもしたい、でも春ぼんと遊びに行きたい、たまさんとくつろぎたい・・・。おそろしく欲張りです!(笑)でもなんとか時間配分を決めて自分なりに頑張ります~(*^.^*)。できるところまで・・・。
peekoさん、たまは一体何がしたいのでしょう(笑)。そしてなぜ5年越しでこのカゴに入ったのでしょう。猫博士のおぴさんも分からないと言うし(笑)・・・、peekoさん、教えてーっ(゚ー゚;
春ゴン、いつも突然病気になるのでもう防ぎようがなさそうだなとあきらめています。去年カゼをひきまくったので、今年はそれよりは減るかな?と思ったりもしますが、まだまだ免疫があまりないようなので、覚悟はしとかなきゃな~と思います。春ゴンは仕方ないとしても、自分までうつるととてもつらいので、気をつけなきゃいけませんね・・・。私はもともとカゼをひきやすい体質なのですが、peekoさんはどうですか?

こんにちは、ミヤンビックさん。
ふふふーっ(≧m≦)諦めが肝心という言葉もあるけれど・・・・、たまを見ていたらやって出来ないことはないという気もしてきますよねー!(笑)今までカゴというカゴを奪われ毛だらけにされてきましたが、このカゴにだけは入れないだろうなと思ってたんですが・・・、まさか取っ手をくぐって入るとは。困ったものだけど、感心します(笑)。
勉強、ついに始めたのですよ(^-^;。でも思っていたとおり、やはり時間を作るのに苦労しています。春ぼん、午前中は外で遊ばせているのですが、午後からはたまも相手にしてくれないし、退屈なのでいろいろ仕掛けてきます。(;´Д`A ```

こんにちは、おぴさん。
やったぁ♪おぴさんのPCにブサイクたまがコピーされたー!(笑)
やっぱりおぴさんは相当なブサイク猫ごのみなんですね?(笑)(いやいや、でもじどんこさんは可愛いけれど)
この顔はおそらく、こんな小さな箱に入っているけど全然苦しくにゃいですよ。ほ~ら、こんにゃに優雅にくつろいでるでしょ?と言いたいのじゃないかと思うのですが、どうでしょう?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そう、五年見向きもしなかった箱に突然入ったのです。やっぱりおぴさんも謎ですか・・・。そもそも猫の気まぐれを理解しようとするほうが間違っているのかな・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジャー・たま。:

« カゼの季節がやって来た。 | トップページ | 考える猫。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック