2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 寒かったわけではニャイの。 | トップページ | 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 »

初めての猫缶。

たまの飼い主の帰省中にたくさんのコメントをありがとうございました 全部読ませていただきましたがお返事が遅れています。のちほどゆっくり書かせていただきますね。

いつもすみません!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな猫缶。たまはおやつは時々食べていますが、猫缶というものが初めてなのです。これはたまへのごほうび。

―木曜日― 

2 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応言ってはおいたんだけど・・・・、このくつろぎようでは次の日からおでかけするという自覚はないようですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひだまりで気持ち良さそうに眠っていたたまですが、次の日から三泊四日の旅行に連れて行かれました。

旅先は飼い主の姉の家。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の家にいる間に、飼い主は親戚に会う約束を前からしていたので、奈良にいってきました。

春ぼん、鹿に囲まれたけれど、怖がらずに「あい。」と言いながらせんべいをあげて楽しんでいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

  

大仏さんも見てきましたよ~ もう何十年ぶりでしょう。子供の頃に見た記憶がうっすら・・・。

さて、たまさんはというと、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまはここでは冷蔵庫の上が定位置なのですが、若いハルはたまのことがお気に入りでよくこうして隣にいるのです。暗闇と一体化してかなり見えにくいですが・・・、綺麗な黄金色のトラ猫さんなのです。

たまを好きなのは嬉しいのですが、たまの水も一緒に飲み、トイレもたまのところでするのでたまはちょっと困っています。

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目と3日目の夜、たまとハルが一晩中追いかけっこをしていて、たまの飼い主はホコリでむせかえって目が覚めるのでした。

そんなわけでたまなりに楽しんで過ごしてきた旅行でしたが、帰りが道が混み、三時間かかってしまい、春ぼんはずっと寝続けていましたが、たまにとっては少々つらい時間だったようで・・・、

猫缶は車の中でいい子にしていた(オシッコもウン○もしたけど)ごほうびなのです。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい勢いで食べていますよ。

突然春ぼんが乱入してきましたが、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿から顔を離せないたまなのでした。

帰ってからはやはり疲れたのでしょう。寝てばかりいます。

ランキングに参加しています↓

ひにゃたで毛づくろいするよろこび・・・

Pero やっぱりわがやがホッとするたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 寒かったわけではニャイの。 | トップページ | 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
いろいろな経験をしましたね。
猫缶にありつけて・・・。
ラッキーでしたね

たまちゃん道中は大変だったけど、ハルちゃんと追いかけっこしたりご褒美に猫缶もらえたりで「まぁまぁな旅だったにゃ♪」
なんじゃない?( ̄▽ ̄)
ハルちゃんはたまちゃんが大好きなんだね~
お姉ちゃま、思い切ってもう一匹飼うとか…ダメ?(笑)


春ボンも「鹿さん」に煎餅あげられて良かったね♪
奈良の大仏様か~
確か修学旅行で行った記憶が..( = =) トオイメ

こんにちは、たまママさん♪

小旅行、おつかれさまでした☆
ご実家ではなかったんですね。
でも、近くにみんな住んでるのはいいですね!!

色々ありましたが(笑)
ハルちゃんと遊んだり、ごほうびをもらったり。
なんだかんだと楽しい思いはしたようでよかったです☆
そう考えると、5時間の長旅をずっとトイレ我慢してるまりもはもっと高級ごほうびをあげなきゃいけないのか??(汗)

たまさん、ネコ缶は初体験なんですね♪
一生懸命食べてるところを見ると、よほどおいしかったんでしょう(笑)
(実際、おいしいです:経験者)
実家のネコはまだネコ缶経験のない7歳です。
「そんなのを与えたら、嬉しくて走り回って、ドアに頭をぶつけて死んでしまう」から…らしいですよ。
母曰く。

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま、姉の家に着くと猫たちと遊んだりしてなかなか楽しそうなのですよ。でもやっぱり車に乗るときにキャリーバッグに入れられるのがお気に召さないようなのです・・・((・(ェ)・;))。車の中で自由にしてもらったら居心地悪くはないようですが、危ないですし。
でも猫缶で機嫌直してくれたのでまた次回も忘れて車に乗ってくれるかも(笑)。。。(≧m≦)

こんにちは、peekoさん。
そうですね!車でマイナス100点、ハルと追いかけっこで70点、猫缶で80点・・・で、プラス50点くらいのまあまあな旅になったかも~(笑)。とにかく単純ですから・・・ボソッ( ´艸`)
姉の家にはもう一匹、黒猫のトムがいるんですよ。そのトムがまた猫のいいやつで(笑)。たまも幼い頃面倒を見てもらい、今はハルの面倒を見ている心優しい猫なのです。でもたまが来たら、その間、トム兄さんはしばし子守りは休憩のようです(笑)。
私も大仏様を見たときは( = =) トオイメ・・・になりました!(笑)見たことがあるのは確かだけど、こんなだったんだな~、ふぅん。。。という感じで( ̄▽ ̄;)。春ぼん、シカを怖がるかと思ったら、そうでもなく、煎餅を食べに来るのが楽しいようでひたすらあげていました。やっぱり家にいる毛の生えたお方のおかげでしょうか。。。

こんにちは、りっこさん。
姉の家と母の家はひじょうに近いのですよ。最近では春ぼんが従兄弟たちといるのが楽しみだし、たまもハルと遊べるので姉の家にお世話になっています(*^.^*)。
まりもちゃん、五時間車の中でおとなしくしているなんて、えらいですよーっ!w(゚o゚)wしかもトイレを我慢してるなんて・・・!たまは車に乗ったとたんオシッコしてウンコして・・・(;ω;)。匂いのプンプン漂う中で春ぼんと私は時々窓を開けたりしながら頑張ってます~。といっても春ぼんは車の中ではいつも寝てるのですが(笑)。
ははははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙お母様は愉快な方ですねー!(笑)いや、でももしかしたら本気かも・・・。たしかに、走り回って頭をぶつけて死んじゃったらエライ事だわ~~!みなこちゃん、一生猫缶にありつけないかもしれないが、それは子を思う母の親心だから・・・・、あきらめよう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めての猫缶。:

« 寒かったわけではニャイの。 | トップページ | 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック