2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« チャレンジャー・たま。 | トップページ | ウイルスは怖いですにゃ。 »

考える猫。

たまは時々新聞を読んでいるのです!

飼い主が新聞を広げると、「かあちゃん、今日はどんニャ出来事があった?」と言いながらどっかと上に乗り、自分も読み始めるのです。(え?邪魔しにきただけ?

だから昨今の日本の社会問題にはくわしいようで、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこしながら額にしわを寄せ、様々な問題に頭を悩ませているようです。

「たまには頭をカラッポにして思い切り日向ぼっこを楽しんだらいいのに・・・」と心配する飼い主――――。

Tama 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらおもしろいなー。 ははははははっ

でも猫は時々真剣な顔をして一点を見つめているので、 むずかしいことでも考えているように見えませんか?

それにしても一体まったく動かず、何を考えているんでしょうね?

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後家に入ってきました。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何も考えていない顔ですね。(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つかった!

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中ではこの表情・・・・。

そうか、ベランダでむずかしい顔をしていたのは、ただ寒いのでかたまってただけなのか。

ランキングに参加しています↓

失礼ニャ。たまもいろいろ考えているんだニャ。

お手入れのときは肉球の間をとくに丁寧にニャ・・・それから・・・ 

Photo_5 考えていないわけではないたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« チャレンジャー・たま。 | トップページ | ウイルスは怖いですにゃ。 »

」カテゴリの記事

コメント

猫ってホント何を考えて生きているのか聞いてみたいですよね~
ま、ご飯欲しい、パトロール忙しい、はどの子も多くを占めてそうですけどね

医療事務はちょっと思ったけど、今は全然取る気ありません
今の職場が待遇も内容も時給も(笑)結構良くってしばらくはこのまま働ければな~って感じです
ま、これもミユやヒビキを見てくれる義母のお陰ですけどね

たまちゃん・・・。
外では、思慮深い表情ですね。
きっと、雰囲気とか音とかに圧倒されているのかも。
うちのぐーぐーも・・・。
外に出すと、固まりますね

新聞やテレビを見てる子って多いのかな。
ヒトよりも脳みそ小さいけども、単純明快に問題解決してくれそう
じゃないですか?
ネコが世界を平和にしたりなんかして~
素敵なお花に素敵なたまちゃん。絵になりますよ

こんばんは、misarinさん。
そうそう、猫は何も考えていないわけではないとは思うんですけどね~(^-^;、ご飯ほしいと遊ぼうの顔などはわかるのですが、絶対何か考えているような顔してじっとしている時がよくありますね。その時が何考えているのかすごーく気になります。何か昔のことでも思い出してるのかな?とか(笑)。
御義母さんがミユちゃんとヒビキ君を見ていてくれるなんて凄いと思いますよ。うちは実家は遠いし、少しはなれた所にいる義母らは自分たちの生活で精一杯だからとても何かを頼める状態ではないので・・・(;´Д`A ```。それでも元気でいてくれて自分たちのことは自分でやらなきゃと思ってくれているだけでとてもありがたいと思ったりします。
でもいざという時預けられるのは嬉しいですね♪でもmisarinさんも子育てにお仕事も大変ですね。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんのお宅の周りは静かそうでいいなぁといつも思うのですが・・・・・、でもグーグーちゃん、外に出すとかたまってしまいますか(笑)。外と家の中では空気が違うし、雰囲気も違い、きっと動物の本能でここは危険だとわかるのでしょうね。
たまもベランダに出ると顔つきが変わり、いろんな音に耳をしきりにピクピクさせながら緊張しています(*^m^)。ひなたぼっこしながらビヨ~ンと伸びていても、音がすると一瞬で構えの姿勢に入るところなど感心しますよね!(*゚ー゚*)

こんばんは、はなのお世話係さん。
ははははーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙たしかに、猫は人間みたいに迷ったりぐずぐずと悩んだりしなさそう!(笑)「今日はヒゲがしめってるから~」といってヒゲ占いで全部決めたりしてくれそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
世界は混乱するような、平和になるような気もしますね~♪ふふふ
そろそろパンジーがいろいろ出回り始め嬉しいです(*^.^*)たまにもなかなか似合いますでしょ?

こんにちは、たまママさん♪
クリスマスらしいテンプレートになりましたね!!

ドンキホーテや東急ハンズも。
ハロウィン仕様から一気にクリスマス仕様になりました。
早いなー。

うちも、雑誌(ファッション誌)や譜面を広げると。
その上にきて座り込んでます。
まるで尻で文章を読んでいるかのよう…(汗)
女の子だから流行に敏感なのかしら?
楽譜が読めるのかしら?
と思っても、きっとかまってほしいだけなんでしょー(泣)

ちなみに、うちは。
わたしが食事をしているときに、ごはんを見ながらまじめな顔で考えてるケースが多いです♪

こんばんは、りっこさん。
ふふふ~♪(≧m≦)季節柄を意識してみました♪今年いっぱいまでの期間限定だけど・・・。
そうそう、お店はハロウィンからクリスマスの切り替えが大変そうですよね(笑)オレンジ色から一瞬で赤や緑や金や銀に変わるのが凄い早業で私もいつもビックリしてます(;´▽`A``
そ、そうか!猫の尻には文字読み取り機がついていたのか!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ヒャハハハッ たまもでっかいお尻を新聞や雑誌の上にドカッと置くのです。とにかく大きなお尻なのでそれで見たい部分が全部隠されてしまいますね・・・(泣)。
まりもちゃん、りっこさんのごはんを狙っているのか、それとも「りっこさんだけ、ズルイ!」と思っているのか・・・( ̄ー+ ̄)。そのどちらかなのは間違いなさそうですね。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 考える猫。:

« チャレンジャー・たま。 | トップページ | ウイルスは怖いですにゃ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック