2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 初めての猫缶。 | トップページ | たまはうれしかった。 »

嵐のようなバースデイ・・・ニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふん・ふ~ん♪

    ふんふ・ふん・ふ~~ん♪

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ふんっふふ~ん・ふんふ・ふ~ん♪

     にゃっふにゃっふ・にゃっふ~ん♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あ、こんにゃちは。

     たまですにゃ。

おてんきがよくて気分がいいから、はにゃうたを唄ってたの。♪

かーちゃん?かーちゃんにゃら、きょうはまぁまぁ元気にゃよ。

昨日は春ぼんが二歳ににゃったそうで、ひっそりとおたんじょうびかいというのをやったそうにゃけど、

かあちゃん月曜に紅葉見物をやくそくしてたから行って来たそうニャ。

Momizi  

 

 

 

 

 

 

 

 

              有馬・瑞宝寺(ずいほうじ)公園

紅葉はとーってもきれいにゃったそうにゃけど、寒かったからかかあちゃん風邪をひいてしまったんだニャ。

それで春ボンのおたんじょうびは一日中ふとんで寝ていたそうにゃ

でも夜には気合を入れてお誕生日会をしたんにゃと・・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんもはりきってニャ・・・、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキもいっぱい食べて、「もうやめたほうがいいよって途中で取り上げられたほどだったんだニャ。

  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

でも夜中にタイヘンにゃことににゃったんだにゃ。

かあちゃん、39度以上の熱がでて苦しんでいたら、春ぼんも泣き出してとまらにゃくにゃったんだにゃ。

春ぼんふとんの上でバタバタとあばれてもがいて、びっくりして病院に電話したら、もう少し様子をみるように言われたそうニャ。

それでお茶を飲ませたらだんだんおちついてきたんニャけど、どうやらケーキを食べすぎてむねやけしてたみたいニャよ・・・。ンもう・・・、春ぼんらしいにゃあ・・・。

それでびっくりしたかあちゃん、にゃんだか急に熱が下がったらしい。

今日はもうお散歩にもいけるくらい二人とも元気ににゃったから、たまは安心してゴロゴロしてるの。ニョホホ~。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもポカポカしてきもちいいニャあ~。♪ふぁああ~~

「・・・・たまさん、たまさん!」

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまが靴箱に入ったまま寝てしまったのでつづきはたまの飼い主が書きますね。

そんなわけで春ぼん二歳の幕開けは散々だったわけですが・・・ もうだいぶ調子が戻ってきましたので、やっとまたいつもどおりブログを書いていけるかなと思っています。

コメントもたくさんいただいているのにお返事が書けずにすみませんでした。 少しずつ書かせていただきますね。

ランキングに参加しています↓

たまさん・・・・、顔、どうなってるの・・・?

Photo_8 本当は小顔のたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 初めての猫缶。 | トップページ | たまはうれしかった。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
春ちゃん、お誕生日オメデトー!!

すんごい大きいケーキ!
胸焼けしちゃうほど食べたくなっちゃうよね~。
紅葉も今真っ盛り。綺麗!
紅葉狩りしたことがないので、いつか箱根あたりにいきたいなァって思ってはいるのですが、
何年後に実現することやら.....。

たまちゃん、ジャストパンパンフィットで気持ち良さそう!

春ちゃん、2歳になったのね。
お誕生日おめでとう
こんなに大きなケーキ、いっぱい食べたかったんだよね。
ママも風邪を押してよく頑張ってますね
有馬の紅葉、綺麗ですね。
数ヶ月前に、スーパー銭湯のような温泉に行きましたよ。
え~っと、名前何って言ったかなぁ

こんばんは、たまママさん♪
体調は大丈夫ですか?
ブログが書けるまで回復したのはよかったですが。
気候の変動も激しいので。
十分に気をつけてくださいね!!

春ボンも。
食欲の秋なので(笑)
気をつけてね!!

そして、春ボン、お誕生日おめでとうございます♪
かっこいい王冠と。
おおきなケーキ。
春ボンのおめめがまん丸になってますね☆
幕開けは大変だったけど。
また笑いあり涙ありの1年を送ってください。

春ボンの成長に伴って。
たまさん、ますます試練の年になるのかな?

春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
2歳になると、本人も喜んで参加できる誕生日会になっていいですよね♪
我が家もしまじろうの王冠、喜んでかぶってましたし(^w^)

それにしても、飼い主さんも春ちゃんも大変でした(>_<)
お大事にして下さいね

春ゴン、お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ~~♪
もう二歳かぁ~
本当に月日の経つのは早いわ…シミジミ


本人やる気満々のバースデイ♪
王冠かぶった日にゃ
デカケーキ目一杯食べちゃうわよね~( ´艸`)プププ
その後「胸ヤケ」なんて。とほほ~
ホントに嵐のようなバースデイだったけど
りっこの言うように今年もビックリあり、笑いいっぱいありのステキな一年になりますように。


かぁちゃんも無理するなよ~~( ̄ー+ ̄)

春ちゃん・・・。
2歳の誕生日、おめでとう。
大変な誕生日になったようですね。
でも、これもいつかはきっと良い思い出(?)になるでしょう。
今は、お大事にして下さいね

ご無沙汰しました、モモですニャ。
春ぼん!お誕生日おめでとうございまぁ~す
ちょっと見ないうちにズイブン大っきくなったニャ~。
たまの飼い主さんも熱が下がってよかったニャ。
それに肝心のたまさん。久しぶりでござんすぅ。不義理のオイラをお叱りくださいニャ。
まえまで、毎日連続で訪問してもブログに到着すると固まっちゃったんだ。何回もトライしたんだけど、固まるから不義理しましたぁ。
今日は、最初ちょっと時間がかかって、「エッ!まだダメ!?って思ったけど、動き出してからはスムーズにコメントまで来れました。うふふ
お久しぶりの応援ポチ!
これで解決だとハッピーだよニャ。
(゚▽゚*)

こんにちは、tokoさん。
ありがとうございますー。お返事が遅れてすみません!春ぼん、二歳になったのですよ(*´v゚*)ゞ。早いものですね~。自分がどんどん年をとっていくのもそりゃそうだなぁという感じです(笑)。
箱根・・・・。何だか素敵な響きだと思ったら、神奈川県にあるのですね(*゚ー゚*)。箱根は紅葉が綺麗なんですか?私もいずれ、春ぼんが大きくなったら行ってみたいです~♪確か温泉もあるのですね。紅葉を見て温泉に浸かる。いいですねぇ~~♪
たまは箱のお風呂でお休み中です(笑)。苦しそうだけど、本人(猫)は満足げだから・・・、ま、いいか(笑)。

こんにちは、はなのお世話係さん。
お返事が遅くなってすみませんっ!(。>0<。)またまた風邪がぶり返し、やっと回復してきました。
春ぼん、生まれてもう二年たったんだなぁとしみじみしてしまいます。いろいろ大変だったけど春ぼんにたくさん幸せを貰い、楽しかったなぁと思いながらお誕生会をしました(*^.^*)。でもその後また高熱が・・・。 
お世話係さん、有馬のほうに来られてたんですねー!太閤の湯・・・かな?私も一度行ったことがあります。確か高かった記憶があり、最近は行ってないですが(笑)、一日のんびり過ごせますよね~(*´ェ`*)。

こんにちは、りっこさん。
またまたお返事が遅れてしまっててすみません(;´Д`A ```。案の定、ぶり返してしまってまた苦しんでいました(涙)。今度こそ、ぶり返さないぞーっ!とうがいをせっせとしています(^-^;。
春ぼん、最近いろんな表情をするので面白いです!ケーキが出たときは「うわぁ♪」と喜んで、フォークでケーキの全体を(とくに生クリーム部分)つつきまくって食べ、途中で取り上げたのですがやっぱり後で胸が悪くなったみたい・・・((・(ェ)・;))。まだまだ加減を知らない春ぼんなのです。
そうですね、今年も春ぼんもたまもみんな、涙あり笑いありの一年になりそう!でも春ぼんが今年は少し丈夫になって、涙の数が減るといいなぁ~(;´▽`A``

こんばんは、misarinさん。
おぉ!ミユちゃんもしまじろうの王冠かぶっていましたか!o(*^▽^*)o 二歳のお誕生日セット、いろいろついていて楽しいですよね~。でもうちは風邪でヨタヨタしながら急いで作った感じです・・・(;´д`)トホホ…。
子供がいるときちんと休めないのでちょっとした風邪でもなかなか治らず悪化することが多いですね・・・。今回ほんとに辛かったので、これからは手洗いうがいを徹底してやるぞーっとかなり気合入ってます(^-^;。
misarinさんもヒビキちゃんがいるので風邪ひくと大変でしょうね。どうかお気をつけ下さいね。。。

こんにちは、peekoさん。
お返事が遅くなってすみませんでしたー!(;;;´Д`)何だか昨日から軽い肺炎のような症状が出てきて、怖くなって今日は祭日もしている病院に行って来ました。
春ぼんも二歳になったことだし、これからは病気しないように気合入れて過ごすぞーっ!( ̄ω ̄)=3フンフンッ と思ってたばかりなのに・・・・(涙)。しかも春ぼんもずーっと鼻水垂らしてます。
そう、王冠をかぶって主役を満喫していた春ぼん(いつも主役気分だけど・・)、あの後大変なことに\(;゚∇゚)/。それにしても不思議なもので、私の39.3度の熱は春ぼんが苦しみだしてから一瞬で吹っ飛んだのです!(笑)う~ん、人間の体は神秘的だなぁ~(笑)。

こんにちは、ミヤンビックさん。
ありがとうございます~(◎´∀`)ノ いろいろありながらも春ぼんは二歳のお誕生日を迎えました♪二歳になったそうそう、大変でしたが・・・・(@Д@; 大きな甘いケーキを目の前に置かれて、全部食べていいと思ったのでしょうか(笑)。特に上のクリームをフォークでつついてたくさん食べたのが悪かったようです・・・。
そうですね、これもまた良い思い出になるかもしれませんね(*^.^*)。
でも三歳のお誕生日には、「二歳の頃はよく風邪をひいたし大変だったなぁ」と言えるくらい丈夫になっていて欲しいものです(;´▽`A``。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
おぉ、モモちゃんからお久しぶりのコメント♪たまおばさん、涙が出そう!(p_q*)
やっぱりトップページに記事を10コ載せていたのが悪かったのかなぁ。一つの記事が結構長いから重すぎたのかもしれないね。でもまだ最初は時間がかかるってことは・・・・、何か減らせるものを減らしたほうがいいかもしれないね。また調べてみるよ!
それにしても毎回来てくれてたのに見られなくて悪かったね~(A;´・ω・) でもまた見てもらえるようになってホントにうれしいよ~♪
そうそう、春ぼん二歳になったんだ。一歳のお誕生日はなんだかよく分からない感じだったけど、二歳になると嬉しそうにしていたよ。一歳の差は大きいもんなんだねぇ(*´ェ`*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のようなバースデイ・・・ニャ。:

« 初めての猫缶。 | トップページ | たまはうれしかった。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック