2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« とうとうキターー! | トップページ | チャレンジャー・たま。 »

カゼの季節がやって来た。

二日ほど前―――。

目が悪くなるという心配をよそに、テレビの真ん前で大好きな“きかんしゃトーマス”を観る、ごきげんな春ぼん。

Tomasu 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もごはんをもりもり食べ、夜もいつもどおり眠りました。

ところが、

今朝からガタガタと震えながら起きてきて、熱をはかると39.5度! ひぃーっ

病院に行くと、カゼとのことでした。

去年の冬は何度カゼをひいたかな・・・。そういえば全部たまの飼い主にもうつったっけ。またそんな季節が来てしまいました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

生協のカタログをチェックする飼い主の足元で、たまが優雅にコロンコロンしています

ミニゴジラ、高い熱で苦しかったようでずっと大騒ぎでしたが、薬を飲むとようやく眠れたようです。それでたま、思い切りリラックスしているみたいですね。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見に行ったら、しっかりきかんしゃトーマスの人形を布団の間にはさんでいて笑ってしまいました。

しばらくすると、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまさんがぶごぶご言いながら膝の上に乗ってきました。

「あったかいのぅ。

でも・・・・・、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せっかくなら、もうちょっと可愛い顔して乗っててくれないかい?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・わかりましたよ。その顔でいいですよ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

こうしてしばらく生きた湯たんぽを膝にのせ、ぬくぬくの飼い主でありました。

ランキングに参加しています↓

パソコンしばらくする?じゃ、ここで寝ようかニャ。

Photo_7 今日は飼い主のそばにいるたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« とうとうキターー! | トップページ | チャレンジャー・たま。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あらあら春ぼん大丈夫~?
最近寒暖の差がはげしいので大人も風邪ひきさん
多いですよ。
お大事にして下さいね~

たま湯たんぽいいですね~
当たり前だけど、生きてるぬくもりって
ほんといいですよね~
一緒にこの時間を共有してることに
幸せかんじます~
↓飼い主さん、保育士目指すんですね。
子育てしながらの勉強は大変だけど、
とてもやりがいがあると思います。
という私も来年からまたワンステップする勉強を
始めます。
お互いがんばりましょうね。

春ちゃん・・・。
発熱ですか。
男の子は良く熱を出しますよね。
お大事にね。
トーマスを抱いているとは・・・。
きっと良い夢を見てますね

こんにちは、たまママさん☆

春ボンと同じくらいの子供を持つ友人が。
秋~冬の子供は。
風邪をひいて、なおって、ひいて、なおっての連続と言っておりました…

一時期より少し暖かくなりましたが。
そろそろネコにとっては人肌の恋しい季節♪
うちも膝の上に来てくれるようになりました☆
(でも、なんか変な顔で乗るんですよ…)
ときどき思い立ったように爪を立てるので、わたしの足は生傷モノ!!
家ではジャージをはこうと思います…


保育士の勉強始めるんですね!!
実はりっこも一度挑戦したことあるんです。
(仕事をしながらで、ほとんど時間もとれず…)
今では、きっと研究系の方が向いているのだろうと自分で思いまして。
転職活動もそちら方面でぼちぼちとがんばってます(笑)

資格取得がんばってくださいね!!

春ボン、風邪引いちゃいましたか。
子供って、急に高熱を出すからビックリしますよね。
早く良くなれ、お大事に
ママは、たまちゃんの天然湯たんぽで風邪がうつらないように
気を付けてくださいね。
たまちゃん、ご機嫌ですね。

春ちゃん、その後大丈夫かな?
ミユの時は全然熱など風邪をひかなかったんですが(1歳過ぎるまで病院にかかった事がなかった…)ヒビキは頻繁!
この間は突発性発疹で41度近くまで熱が出ました
男の子の方が弱い(という言い方は良くないですが)と聞きますがやっぱりそうなのかな?とちょっぴり思います

生協は子育てのママの強力な味方ですよね
特に最近は特に大活躍です

↓の記事見てビックリ!
保育士の資格頑張るんですね~
今のご時世資格の時代ですが、私がちょっと思ったのは医療事務でした(^_^;)
保育士は私に向いてないと…
って子育てしてるんですけどね

こんばんは、komezoさん。
最近ますます寒暖の差が激しくなりましたね。今日からついに暖房をつけてしまいました。でも暖房って、ありがた~い♪(笑)
komezoさんがアロマの勉強をされたりしているのを見て素敵だな~と思っていながら自分はなかなか何かを始めようとも思えなかったのですが、保育士の資格を取りたい!と本格的に思えるようになり頑張ることにしましたo(*^▽^*)o。でも何かを勉強するというのは時間がかかりますね。学生の頃は勉強させてもらっているなどという感覚はまるでなかったけれど今はありがたいという気がします。・・・・といっても始めたばかりでどうなるかわからないんですけど(=´Д`=)ゞ。でもあきらめたら笑われそうなので頑張ります~(笑)。
komezoさんもまたワンステップのため勉強始められるのですね。いつも新しいことに挑戦されるkomezoさん。
お互い、カゼなどに気をつけながら頑張りましょうね~!なんだか心強いです(≧m≦)。
生きた湯たんぽは適温でいいですよね~(笑)。こちらの欲しい温度に合わせてくれているかのようです!ふわふわで、猫も喜んでいるのがまた幸せ感じますね♪

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃんは去年一体何度カゼをひいたかな・・・・?と、途中から数えるのもイヤになったくらいカゼをひきました(;´Д`A ```。やっぱり男の子は小さいうちは弱いみたいですね。今年も覚悟しておかなきゃいけませんね・・・。
春ちゃんはトーマスが大好きで、といっても名前を言えるのはゴードンというきかんしゃだけで、言えるようになったのが嬉しいのかゴードンゴードンばかり言って、なんと寝言でも「ゴドン・・・ゴドン・・」と言っていて笑いました!(≧∇≦)
いちばん言いやすいのから覚えるのでしょうかね。でもゴードンというのは性格の悪いきかんしゃなんですけどね・・・(笑)。

こんにちは、りっこさん。
子供はしょっちゅうカゼをひく・・・とよく聞きますね。去年も春ぼんがあまりに何度もカゼをひくのでお医者さんに聞いたら、「毎週新しくカゼをひく子もいる」と言われビックリしました。まだしばらくはしかたなさそうです~(;´д`)。
そうそう、たまも人肌&ふとんが恋しくなってきたみたいで、夏に買ったキャットハウスはいつも不在の状態です(汗)。勉強していてもむりやり膝の上に乗ってくるし。でもこちらもちょうどふわふわの猫肌が恋しいのでいいんですけどね。(笑)
まりもちゃんも爪を立てるんですね~Σ(;・∀・)たまも気が向いたら突然爪とぎしたりするので悲鳴をあげてますよ!(笑)冬は毛糸の服を伸ばされたりして困りますね。私もなるべく家ではどうでもいい服を着ています。(^-^;
りっこさんも保育士を目指されたことがあったなんてビックリ~!でも研究系が向いているなんて凄いですよ。りっこさんは理系ですか?私は完全に文系なんですよ。理系には憧れますが、自分は絶対ムリみたい(;´▽`A``。
転職がうまくいけばいいですね!お互い頑張りましょうね~!(*^ー゚)b

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうなんです!何の前触れもなく、突然高熱が・・・(@Д@;。前日もモリモリよく食べて、いつものようにキャアキャア大騒ぎしてからぐっすり寝たのですよ。それが朝、ぶるぶるガタガタ震えながら起きてきてもうビックリ。でもおかげさまで、今はもうすっかり元気で散歩にも行っています(*^.^*)。良くなるのも早いみたいです。
猫湯たんぽ&犬湯たんぽは最適な温度だと思いません~?(笑)じわ~っと温めてくれる感じ。でもじわ~っと温まるのと同時にじわ~っと重くなってくるんですよね(笑)。あ、はなちゃんは軽いから、あまり重くならないかな・・・(゚ー゚;。

こんばんは、misarinさん。
ヒビキくん、41度近くまで熱が出たなんて、さぞ心配されたでしょうねー!Σ(゚д゚;)春ちゃんは何度も高熱を出しているものの40度まではいったことがないのですが、もし40度熱が出たら私だったらパニックに陥ってるかも~(汗)。男の子は弱いと聞きますが、本当かもしれませんね。姪は丈夫なのですが、甥はとても弱かったようですし。でもこれから徐々に強くなっていってくれればいいですね~(*^-^)。
そう、保育士の資格をとりたいな~と少し前から突然思うようになったのです。昨日は出来なかったことが今日になると出来るようになっている・・・というほど子供は次々に新しいことを覚え、好奇心の塊のようですね~!もっと詳しく知りたくなってきたのと、いつか仕事に役立てれば素晴らしいなと思います。
・・・・が、ますます時間との戦いとなってしまいました(;´▽`A``。
医療事務の勉強されるんですか?私は医療と聞いただけで、頭がふらふらしそう・・・(笑)。でも医療事務の資格は役に立つとよく聞きますね。ブログを始めてから思うのですが、何かを始めると世界がもう一つ増えたような気がして楽しいですね。時間的には大変だけど。
難しそうですが頑張ってやってみたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カゼの季節がやって来た。:

» 生協の宅配で買い物楽ちん [クッションで授乳すると楽だよブログ]
授乳期やベビーちゃんのいるママは特に、お買い物って超に面倒くさいですよね。@ママ [続きを読む]

« とうとうキターー! | トップページ | チャレンジャー・たま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック