2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 一週間遅れでございますが・・・ | トップページ | 鼻の穴。 »

コロとトムのお話。

今回風邪をひいてこじらせてしまい、とーってもしんどかったので、どうして風邪をひいたのかな?と考えていたたまの飼い主です。

思えば先々週姉の所に行って、奈良にも行って、帰って来てからまた紅葉を見に行ったので疲れたのかな?・・・などと。

元々風邪をひきやすいので、無理をしてはいけなかったのかもしれません・・・。(ちょっと弱気

でも猫たちやコロに会えて撮っても楽しかったので仕方ないかな!?

ということで、ちょっと前の話になりますがコロとトムのお話です~。

Koro  

 

 

 

 

 

 

 

 

コロに会うと、公園に連れて行って、広い芝生の上で思いっきりボール遊びをするのがたまの飼い主の楽しみなのです。

コロ、10歳だと思っていたら11歳でした。 近頃周りの人の年齢が思い出せない。自分の年も時々わからなくなり、たま父に年を聞いてから、「それより○歳下だから・・・」と計算したりしています(笑)。・・・笑い事ではないかな。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

姉の家のトム。心優しい猫。

朝、トムの顔を見ると、片目をつぶって、その目がグジュグジュしているのでビックリして、「たまにやられたのかもー!とたまの飼い主は大騒ぎ!

すると、姉がトムをひょいとつかまえて目薬をさして言うのには、どうやら仔猫の時からいる菌が、ときどき暴れだし、片目がショボショボになるのだとか・・・。

体が少し弱った時などに出てくるそうで、とりあえずたまさんにやられたわけではなかったので飼い主はホッとしました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムは幼い頃捨てられていてボロボロで、体中ばい菌だらけだったのです。

「この子に生命力があるなら助かるだろう」と獣医さんにも言われていたとか。今は丸々してすごく可愛いのですよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなトムも、今年でもう9歳。

コロもトムも高齢だけど、まだまだ元気♪これからもずっとかわいいまま、元気で長生きして欲しいです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜、パソコン部屋に来たら、異様に部屋が寒く、たまがパソコン横で丸くなって縮こまっていました。

飼い主、掃除をした時に窓を全開にしたまま閉め忘れていたのです!

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさんゴメンよ~~。

それにしても、寒ければ暖かい部屋に来ればいいのに・・・と思った飼い主であった。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑知らなかったたま、絶叫。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

tiibana.jpg

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキングに参加しています↓

あのね、さっき寒かったんだニャ。

Photo_5 甘えるたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

« 一週間遅れでございますが・・・ | トップページ | 鼻の穴。 »

」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃん、もう大丈夫か~~い?
最近風邪引きの人多いよ。
乾燥するとウィルスが元気になるから気をつけなくっちゃね。
無理は禁物★

コロちゃん・トムちゃん、二匹とも元気で良かったね(゚▽゚*)
コロちゃんのお洋服姿、かわいっ!
ダックスは寒さに弱いからお洋服は必須だわさ。
そろそろ「じ」も洋服かしらん?ぷぷっ

生命力のあったトムちゃん、今ではそんな気配も感じないほどプックプクだわ。
いい方に保護してもらったんだな~って感じる。
お姉さま、これからもたまにお目目グジュってなるトムちゃんをヨロシク!(笑)

たまちゃん、たまちゃん!
窓全開くらい気付いて下さい!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんにちは、peekoさん。
おかげさまで、セキのほうもだいぶ楽になり、やっと本格的に復活できたようです。はぁ~、長かった・・・(ノ_-。)。空気が乾燥し始めたとたんこれですから、この冬も思いやられるな・・・。peekoさんはいつもお元気そうでうらやましいです~。気合の入り方が違うのかしら(;´Д`A ```。
うふふ。コロの洋服姿可愛いでしょー!?(≧m≦)背中にコロって書いてあるんですよ(笑)。ダックスはやはり寒がりなんですね。少し寒いと震えだすので、もう高齢だし冬は気を遣います。
トムちゃんぷくぷくのモコモコなんですよ。ひじょうに良い猫で、私が行くと必ずあいさつに来てくれるし(笑)、猫に対してもフレンドリーで優しいのです。助かってよかったなぁとつくづく思います(*v.v)。。
たまさん、カーテンを閉めてあったので窓が開いてることに気付かず、「にゃぜこんにゃに寒いのか・・・」と思いながらも頑張っていつもの場所にいたようです。それとも修行中だったのでしょうか!ψ(`∇´)ψ

風邪を引きやすい季節ですね。
もう大丈夫でしょうか。
時々会う家族ワンニャン・・・。
元気だと安心ですね。
たまちゃん・・・。
寒いのに、良く耐えましたね

モモですニャ。
ご無沙汰しましたニャ~。あれからも来て見たんだけど、その時は重くて断念!
今日はブログに入るときとコメントに入る時が手間取ったけど、なんとかたどりつけましたのニャ。まだ本格的に解決してないのかニャ~。
どうすれば良いか教えてあげれればいいんだけど、パパはPC&ブログ音痴だからニャ~。
とりあえず応援ポチしていきますニャ。
がんばってニャ~。
ポチ!

風邪は良くなりましたか?
あまり無理せぬように。
トムちゃん、
苦労したんだね。
今はばい菌残ちゃったけど幸せだね。

こんばんは、たまママさん☆

たまママさんちの猫ちゃんは、みんな苦しい境遇から助け出されたラッキーにゃんこちゃんばっかりですね♪

わたしはお金を出して猫を買うという価値観がないので。
(ボンビなもんで:笑)
かわいそうな境遇にいた子達が少しでもよくなってくれればと思います。


トムはきれいな黒ちゃんですね♪
吐いちゃっても結局片付けるのは飼い主という、うちと同じ状況だけど(笑)
それでも長生きしてほしいなぁ。
(たまに自分で出したもんを自分で始末してくれればこれほど楽なことはないと思います)

コロも元気そうでよかった♪
かわいい服を着てうれしそうにしている姿がほほえましいです。


コロもトムも長生きしてね。


たまママさん、風邪には気をつけてくださいね。
りっこも、少しやすまないと…ダウンしそうです。
たまさんも寒さには気をつけてね。


こんばんは、ミヤンビックさん。
最近では2ヶ月に一度くらいのペースになってしまいましたが、実家のほうに行って動物たちが皆元気にしているのを見るとホッとしてとても嬉しくなります(*^.^*)。コロが高齢なのでいろいろ心配はしているのですが、今のところ元気で、なにより散歩で芝生の上に連れていくと大はしゃぎして喜んでくれるのでそれがとっても嬉しいです~o(*^▽^*)o。
たま、さほど寒くもないのに布団の中から出てこない日もあれば、こうして寒さに震えながら耐えてる時もあり・・・・、う~ん、なぜなのかよくわかりませ~ん!(笑)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
う~ん、そうかぁ。やっぱりまだ重いんだね。モモパパさんもお忙しいのにいつも手間取らせちゃってごめんね~(。>0<。)。近頃カゼなどでブログをさぼりがちになっていたんだけど、どうしたらもう少し軽くなるかまた調べてみるよ!
モモちゃん、いっつも応援ポチありがとねー!また軽くなるようにがんばってみるよー(◎´∀`)ノ。

こんばんは、にゃんこさん。
おかげさまで、私のカゼはもうほぼ良くなりました!(*^.^*)本当にしつこいカゼで、長い間しんどかったです・・・。
今のカゼはとってもしつこいそうで、しかももうすぐインフルエンザの時期なので、にゃんこさんもお気をつけ下さいね!
トムが捨てられていたのは生後二ヶ月目くらいだったそうですが、とても小さく、生まれたてに見えました。今はすっかり元気ですが、やはり目の動きも少し鈍く、だからこそおっとりして優しいのかもしれません。本当に助かってよかったです♪(*´ェ`*)

こんばんは、りっこさん。
コロや猫たち、そしてたまの寒さまできにかけてくださりありがとう~(ρ_;)。
本当に・・・・、かわいそうな猫は数え切れないくらいですね・・・。お金を出して猫を買わなきゃ猫が手に入らないというほど、可哀想な子たちがいなくなってくれればどれほどいいかと思いますね(*v.v)。。
ふふふ、そうそう、吐いた物をチャチャッと自分で拭いてくれたら楽だろうなぁ(笑)。そういえばトムは、自分ではいた物を隠そうとした形跡があったそうです。吐いたものの中に、明らかにあとで上からパラパラッと落としたような黒い毛がたくさん落ちていたことがあったそうな(笑)。
手のひらに乗るほど小さかったトムも、仔犬だったコロももう高齢だなんて、寂しいような、でもずっと病気もなく元気でいてくれて良かった~♪と幸せな気分でもあります。(*´ェ`*)
そうそう、たまが最近、夜に私が一瞬ベランダに出るのですが、その時一緒に出てきて、寒さに驚いてまた戸を開けろとニャオニャオ言うのです。しかも毎日・・・。意味は分かりません・・・。( ̄ε ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コロとトムのお話。:

« 一週間遅れでございますが・・・ | トップページ | 鼻の穴。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック