2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまはうれしかった。 | トップページ | コロとトムのお話。 »

一週間遅れでございますが・・・

なんとか今日中の記事に間に合いそうです~。 ヨカッタヨカッタ♪

たまの飼い主、一昨日の昼頃からせきが止まらなくなり、昨日は祭日だったので休日だけやっている病院に行ってきました。

肺炎になったことがあるので心配でしたが、気管支炎ということで、抗生物質などの薬を貰って帰ってきました。どうやら風邪がこじれてしまったようです。 

今はセキ以外は特に苦しくもないので、薬を飲んで普通に過ごしていますが、風邪はこじれると厄介ですね・・・。 まだまだこれからが風邪の季節なので、皆さんもお気をつけ下さい!

さて、実家から戻ってあっという間に一週間がたってしまいましたが、久しぶりにサナちゃんの様子を撮ってきました~。

Sana  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんとイスに座っています。

そっと手を近づけると・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと顔が引きってしまいました。

「怖くないよ~。 ほれほれ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・逃げてしまった。

やっぱりまだまだ警戒心は強いですね。次に行ったらもう少し慣れてくれるといいな。

サナちゃん、もうすっかり母の所でなれて、毎日のんびり穏やかに暮らしているようです。それがなによりで、良かったね。とついつい頭をなでなでしたくなるのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サナちゃんを見てからたまをみると、「あれ?こんな雪だるまみただったっけ?」と思うくらい丸く見えました。(笑) 短毛だからですね。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いので、ベランダに出る気にもならないらしく、リビングのイスにすわっています。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、なかなか美猫ではないですか。ニョホホ もっと近くで撮ってみましょう。

背もたれの間にカメラを差し込んで・・・と

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

   あーーーっ!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「こらっ! こらっ!

たまさん、実は退屈していたのでした。

ランキングに参加しています↓

ニャ?かあちゃんもヒマにゃから、あそんでほしいんでしょ?

Photo_7 遊びと勘違いしたたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまはうれしかった。 | トップページ | コロとトムのお話。 »

」カテゴリの記事

コメント

サナちゃん・・・。
緊張してますね。
たまちゃんは・・・。
退屈でしたか。
手と顔のアップ・・・。
迫力ありますね

こんにちは、たまママさん☆

体調は大丈夫ですか?
肺炎でなかったのは不幸中の幸いというかなんと言うか…。
家事も大変だと思いますが体は休めてくださいね!

まりもは昨夜も上に来たので。
どさくさにまぎれてすべり落としたら。
一人で怒ってました(汗)

サナちゃん、少しずつ慣れてきて。
今回はふれあいもできてよかったですね。
ん!?サナちゃんもUの汗をかくのね(笑)

ゆきだるまのような、ひょうたんのような物体。
うちにもいます…
三色のブタ…
飛ばないブタはただのブタ…

こんにちは。

お体大丈夫ですか?
子育てはノンストップだし、
無理しちゃったかな?
大事にしてくださいね。

サナちゃん久しぶり!
でもちゃんとイスにちょこんと
座ってる~かわいい。
まだ人見知りしてるのかな?
びくびく顔もかわいいです。
でもお母様とのんびり暮らしてると
聞いて安心です。
また帰った時にお知らせしてくださいね。
まんまるたまちゃん、油断してると
手を出されますね(笑)
うちの子も一緒!
そして手が傷だらけ・・・

こんばんは、ミヤンビックさん。
サナちゃんの表情、緊張しているのが分かりますよね!(^-^; 私が母の所に行くときは、いつも春ぼんや姪なども一緒のときが多いので、静かな家がワイワイ騒がしくなるのでちょっと怖いみたいです。それでも初めての時と比べると少し慣れてきてくれたようです。
おすまし顔のたまを正面から撮りたかったのですが、カメラを見たとたんこれですから~(;´▽`A``。いつもいい瞬間を撮ろうとしてもすぐにコテンと寝転んだり顔を近づけてきたりして、同じような写真になってしまいます。

こんばんは、りっこさん。
一度肺炎になったことがあり、とても大変だったので今回は怖くなって病院に行ってきました。でも気管支炎ということで、今もセキが出ています。風邪の怖さを久しぶりに思い知らされた気分でおります・・・((・(ェ)・;))。
りっこさんも風邪ひかないように、夜はまりもちゃんをすべり落としてでも(笑)、ぐっすり眠ってくださいね~(^-^;。私も足元のたまを蹴飛ばしてしまい、怒られながらも眠いので寝ています。
サナちゃんが汗をかいてる顔、凄く緊張してますでしょ?(≧m≦)私が近づくと、丸い目が三角になってしまうのです。早く警戒心がとけてほしいなぁ。
りっこさんちの三色のブタ・・・・いやいや、猫です!(笑)まりもちゃんも「じ」も雪だるまっぽいですね~!たまは冬のベランダで手足を隠してじっとしている姿は本当に雪だるまと見間違えそうですよ~(笑)。

こんばんは、komezoさん。
おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました♪
春ぼんを産むまで、風邪もすぐ治ったのですが、やっぱりじっくり眠れないとカゼも長引くもんですね~(;´Д`A ```。今回の風邪はかなり辛かったので、今冬はもうカゼをひきたくないよ~(。>0<。)という気分です!
サナちゃんは普段は母に甘えながらのんびり暮らしているようです。でもなかなか気が強いそうで、ごはんをコロにとられそうになったらすごく怒るとか・・・。コロは犬なので怒られても気にしてないみたいですけど( ̄▽ ̄;)。なにはともあれそうやって甘えて頼れる飼い主が出来、安心して過ごしてくれているのがとてもうれしいです!
また次回も写真撮ってきますね~(*^.^*)。
たまは退屈な時にカメラが近づいてきたので飛びついてきました。そうそう、油断していると時々手にプスッと穴を開けられてしまいますよね!穴があくと結構痛い・・・(涙)。

あぁ~風邪こじらせちゃったんですね(>_<)
咳が続くと本当しんどいですよね
私も昨年変な音がする咳が続いて辛かったの思いだします;
病院の先生にもしっかり加湿するよう言われたので
たまの飼い主さんもしっかり加湿してくださいねー!
写真のサナちゃんはちょっと緊張気味だけど普段は穏やかな生活を送ってるんですね!
安心できる場所ができて本当に良かったです(*^^*)
いつか慣れてゴロゴロしてくれると嬉しいですね♪
たまちゃんの後姿…お尻のとこまん丸ですね~^m^

こんばんは、hiyo12さん。
風邪をこじらせるとこんなにしんどいとは・・・(ノω・、)ウゥ。私のセキもゴボゴボと変な音がしてて気味悪いです~。hiyoさんは昨年のセキは気管支炎ではなかったのですか?セキが出ると体力消耗しますね。それにしても過湿ってとっても大切なんですね~。最近は洗濯物を家の中に干したり空気清浄機を過湿にしたりとしていますがまだ乾燥している感じ・・・((・(ェ)・;))。そのほかにも過湿の方法を考えてみますねー。
サナちゃん、やっぱり緊張気味でした。でもあまり会っていないので仕方ないかな?徐々に怖くないですよ~というのをアピールしていつかはお膝でゴロゴロしてもらうが夢です~(*^.^*)。
サナちゃんは毛が長いので、あとでたまを見たときになんて丸いのだろうと!(笑)お尻、卵みたいにまん丸でしょ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一週間遅れでございますが・・・:

« たまはうれしかった。 | トップページ | コロとトムのお話。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック