2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

鼻の穴。

○o。+..:*○o。+..:* はじめに ○o。+..:*○o。+..:*

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

tiibana.jpg

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○。+..:*

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまですにゃ。

かあちゃんがまた、いっぱいコメントをもらって読んでいるのに、にゃかにゃかおへんじをかいてにゃいみたいで、ごめんニャ~。

昨日はとくにつかれることもしてにゃかったのに、夜ににゃると「すいまがおそってきた」とかにゃんとか言ってねてしまったんだニャ。

おしおきとして、たまがかあちゃんのおにゃかの上にのって寝てやったよ。にょほほ・・・

「・・・・・・・・・・・。

ところで、いまにゃにをしてるのかというとね、台所からよいかほりがしてくるから、にゃに作ってるのかにゃ~と思ってまってるの。

そうそう、春ぼんがごはん中にゃんだけど・・・・、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から泣きにゃがら起きてきて、ずっとふきげんそうにゃ顔しにゃがらごはん食べてるよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

みけんにシワがよってるにゃあ・・・。

どうしてふきげんかというとね、

春ぼんカゼが治りかけてるんにゃけど、鼻がまだつまってて、夜中くるしくて何度も起きたから、すごくねむいみたいにゃの。

~その後~

かあちゃん、朝からおさんぽにいこうとはりきってたんにゃけど、ちょくぜんににゃって春ぼんが泣き出してねころんだまま動かにゃくにゃってしまったんだニャ。

それでおふとんで寝かせることにしたみたいにゃよ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくお散歩はおひるからいくことにしたそうにゃ。

「それにしても、春ぼんは鼻の穴が大きいのにつまるのに、どうしてたまは鼻の穴が極小なのにつまらないの?不思議だねぇ~~。

・・・・・・・・。 かあちゃんがまたへんにゃことをいってるからムシしてやったよ・・・。

ランキングに参加しています↓

ぶごーっ ぶごーっ・・・

Gorogoro のどをなでると鼻の穴がペチャンコになるたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コロとトムのお話。

今回風邪をひいてこじらせてしまい、とーってもしんどかったので、どうして風邪をひいたのかな?と考えていたたまの飼い主です。

思えば先々週姉の所に行って、奈良にも行って、帰って来てからまた紅葉を見に行ったので疲れたのかな?・・・などと。

元々風邪をひきやすいので、無理をしてはいけなかったのかもしれません・・・。(ちょっと弱気

でも猫たちやコロに会えて撮っても楽しかったので仕方ないかな!?

ということで、ちょっと前の話になりますがコロとトムのお話です~。

Koro  

 

 

 

 

 

 

 

 

コロに会うと、公園に連れて行って、広い芝生の上で思いっきりボール遊びをするのがたまの飼い主の楽しみなのです。

コロ、10歳だと思っていたら11歳でした。 近頃周りの人の年齢が思い出せない。自分の年も時々わからなくなり、たま父に年を聞いてから、「それより○歳下だから・・・」と計算したりしています(笑)。・・・笑い事ではないかな。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

姉の家のトム。心優しい猫。

朝、トムの顔を見ると、片目をつぶって、その目がグジュグジュしているのでビックリして、「たまにやられたのかもー!とたまの飼い主は大騒ぎ!

すると、姉がトムをひょいとつかまえて目薬をさして言うのには、どうやら仔猫の時からいる菌が、ときどき暴れだし、片目がショボショボになるのだとか・・・。

体が少し弱った時などに出てくるそうで、とりあえずたまさんにやられたわけではなかったので飼い主はホッとしました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムは幼い頃捨てられていてボロボロで、体中ばい菌だらけだったのです。

「この子に生命力があるなら助かるだろう」と獣医さんにも言われていたとか。今は丸々してすごく可愛いのですよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなトムも、今年でもう9歳。

コロもトムも高齢だけど、まだまだ元気♪これからもずっとかわいいまま、元気で長生きして欲しいです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜、パソコン部屋に来たら、異様に部屋が寒く、たまがパソコン横で丸くなって縮こまっていました。

飼い主、掃除をした時に窓を全開にしたまま閉め忘れていたのです!

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさんゴメンよ~~。

それにしても、寒ければ暖かい部屋に来ればいいのに・・・と思った飼い主であった。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑知らなかったたま、絶叫。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

猫ブログ友達のにゃんこさんが、仔猫さんを保護されました。

とても可愛い猫ちゃんです。

tiibana.jpg

猫ちゃんが必ず幸せになれるようにとの思いからいくつか条件がありますが、是非ご訪問してみてくださいね。

詳しくはコチラ→ 毎日が猫カフェ気分

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキングに参加しています↓

あのね、さっき寒かったんだニャ。

Photo_5 甘えるたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

一週間遅れでございますが・・・

なんとか今日中の記事に間に合いそうです~。 ヨカッタヨカッタ♪

たまの飼い主、一昨日の昼頃からせきが止まらなくなり、昨日は祭日だったので休日だけやっている病院に行ってきました。

肺炎になったことがあるので心配でしたが、気管支炎ということで、抗生物質などの薬を貰って帰ってきました。どうやら風邪がこじれてしまったようです。 

今はセキ以外は特に苦しくもないので、薬を飲んで普通に過ごしていますが、風邪はこじれると厄介ですね・・・。 まだまだこれからが風邪の季節なので、皆さんもお気をつけ下さい!

さて、実家から戻ってあっという間に一週間がたってしまいましたが、久しぶりにサナちゃんの様子を撮ってきました~。

Sana  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんとイスに座っています。

そっと手を近づけると・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと顔が引きってしまいました。

「怖くないよ~。 ほれほれ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・逃げてしまった。

やっぱりまだまだ警戒心は強いですね。次に行ったらもう少し慣れてくれるといいな。

サナちゃん、もうすっかり母の所でなれて、毎日のんびり穏やかに暮らしているようです。それがなによりで、良かったね。とついつい頭をなでなでしたくなるのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

サナちゃんを見てからたまをみると、「あれ?こんな雪だるまみただったっけ?」と思うくらい丸く見えました。(笑) 短毛だからですね。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いので、ベランダに出る気にもならないらしく、リビングのイスにすわっています。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、なかなか美猫ではないですか。ニョホホ もっと近くで撮ってみましょう。

背もたれの間にカメラを差し込んで・・・と

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

   あーーーっ!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「こらっ! こらっ!

たまさん、実は退屈していたのでした。

ランキングに参加しています↓

ニャ?かあちゃんもヒマにゃから、あそんでほしいんでしょ?

Photo_7 遊びと勘違いしたたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

たまはうれしかった。

やっと普通にブログをかけるようになった~と思ったら、またまた風邪が悪化し、昨日、一昨日とほとんど寝ていました・・・。

またまたコメントのお返事が遅れています。少しずつ書かせていただきますのでお待ちくださいね~。いつもすみません!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土曜日、9時まで寝ていたら、朝から外が騒がしく、「ハッ!としたらピンポーンとやって来ました。その日はマンションの配管掃除の日だったのです!

とりあえず、どこを一番最初にしますか?と聞いたら台所と言うので、ヨレヨレのかっこのまま台所を磨き、台所の配管掃除をしてもらっている間にお風呂場の排水の入り口を磨く・・・・というかんじでまたまた朝からドタバタしてしまいました。

そんな中でも、たまさんが面白かったので思わず写真を撮ってしまいました。

Kago  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまがカゴの中にいるの、わかります?

Gyuu  

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、清掃員の人が来たので隠れてるのです。

よくまあ、あんな狭い所に・・・・。

作業は10分ほどで終わって帰って行きましたが、本当にいないのか自分で確認するまでしばらくこうしてかごに詰まっていました。

たまの飼い主、丸二日間ほど、喉が痛くて痛くて・・・ 土曜日、日曜日と寝続けてやっと楽になりました。といっても日曜日はたまの父が春ぼんの世話をしてくれたのでよく眠れたのですが、土曜日はウトウトしかけたら春ぼんが「とりゃーーっ!」と飛び乗ってくるのでなかなか眠れずでした。

Nerutama 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主が寝たままで動かないので、たまは介護猫となり、寄り添ってくれているのはいいけど・・・・・、重い!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

介護猫、寝てばかりですが・・・。

昨日の夜になり、ようやく飼い主が活発に動き始めると、たまも活発になりました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯を作っていたら何度ものぞきにきます。(笑) 普段この時間は別の部屋で寝ているのですが、たまなりによほどうれしかったみたいですね。

「ごはんなら夕方食べたから、もう出ないよ。」

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってまたカゴの中に行ってしまいました。でもその後すぐにまた下りてきて、みんなが寝るまでリビングをウロウロしていたのでした。

たまは本当におもしろかわいいな~。

今の風邪はすご~くしつこくてなかなか治らないそうです。皆様もどうぞうがい・手洗いをし、温かくしてお過ごしくださいね~。

ランキングに参加しています↓

のびのび~~。

Photo_4 カゴに詰まってる時と全然違うたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

嵐のようなバースデイ・・・ニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふん・ふ~ん♪

    ふんふ・ふん・ふ~~ん♪

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ふんっふふ~ん・ふんふ・ふ~ん♪

     にゃっふにゃっふ・にゃっふ~ん♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あ、こんにゃちは。

     たまですにゃ。

おてんきがよくて気分がいいから、はにゃうたを唄ってたの。♪

かーちゃん?かーちゃんにゃら、きょうはまぁまぁ元気にゃよ。

昨日は春ぼんが二歳ににゃったそうで、ひっそりとおたんじょうびかいというのをやったそうにゃけど、

かあちゃん月曜に紅葉見物をやくそくしてたから行って来たそうニャ。

Momizi  

 

 

 

 

 

 

 

 

              有馬・瑞宝寺(ずいほうじ)公園

紅葉はとーってもきれいにゃったそうにゃけど、寒かったからかかあちゃん風邪をひいてしまったんだニャ。

それで春ボンのおたんじょうびは一日中ふとんで寝ていたそうにゃ

でも夜には気合を入れてお誕生日会をしたんにゃと・・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんもはりきってニャ・・・、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキもいっぱい食べて、「もうやめたほうがいいよって途中で取り上げられたほどだったんだニャ。

  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

でも夜中にタイヘンにゃことににゃったんだにゃ。

かあちゃん、39度以上の熱がでて苦しんでいたら、春ぼんも泣き出してとまらにゃくにゃったんだにゃ。

春ぼんふとんの上でバタバタとあばれてもがいて、びっくりして病院に電話したら、もう少し様子をみるように言われたそうニャ。

それでお茶を飲ませたらだんだんおちついてきたんニャけど、どうやらケーキを食べすぎてむねやけしてたみたいニャよ・・・。ンもう・・・、春ぼんらしいにゃあ・・・。

それでびっくりしたかあちゃん、にゃんだか急に熱が下がったらしい。

今日はもうお散歩にもいけるくらい二人とも元気ににゃったから、たまは安心してゴロゴロしてるの。ニョホホ~。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもポカポカしてきもちいいニャあ~。♪ふぁああ~~

「・・・・たまさん、たまさん!」

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまが靴箱に入ったまま寝てしまったのでつづきはたまの飼い主が書きますね。

そんなわけで春ぼん二歳の幕開けは散々だったわけですが・・・ もうだいぶ調子が戻ってきましたので、やっとまたいつもどおりブログを書いていけるかなと思っています。

コメントもたくさんいただいているのにお返事が書けずにすみませんでした。 少しずつ書かせていただきますね。

ランキングに参加しています↓

たまさん・・・・、顔、どうなってるの・・・?

Photo_8 本当は小顔のたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

初めての猫缶。

たまの飼い主の帰省中にたくさんのコメントをありがとうございました 全部読ませていただきましたがお返事が遅れています。のちほどゆっくり書かせていただきますね。

いつもすみません!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな猫缶。たまはおやつは時々食べていますが、猫缶というものが初めてなのです。これはたまへのごほうび。

―木曜日― 

2 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応言ってはおいたんだけど・・・・、このくつろぎようでは次の日からおでかけするという自覚はないようですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひだまりで気持ち良さそうに眠っていたたまですが、次の日から三泊四日の旅行に連れて行かれました。

旅先は飼い主の姉の家。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の家にいる間に、飼い主は親戚に会う約束を前からしていたので、奈良にいってきました。

春ぼん、鹿に囲まれたけれど、怖がらずに「あい。」と言いながらせんべいをあげて楽しんでいました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

  

大仏さんも見てきましたよ~ もう何十年ぶりでしょう。子供の頃に見た記憶がうっすら・・・。

さて、たまさんはというと、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまはここでは冷蔵庫の上が定位置なのですが、若いハルはたまのことがお気に入りでよくこうして隣にいるのです。暗闇と一体化してかなり見えにくいですが・・・、綺麗な黄金色のトラ猫さんなのです。

たまを好きなのは嬉しいのですが、たまの水も一緒に飲み、トイレもたまのところでするのでたまはちょっと困っています。

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目と3日目の夜、たまとハルが一晩中追いかけっこをしていて、たまの飼い主はホコリでむせかえって目が覚めるのでした。

そんなわけでたまなりに楽しんで過ごしてきた旅行でしたが、帰りが道が混み、三時間かかってしまい、春ぼんはずっと寝続けていましたが、たまにとっては少々つらい時間だったようで・・・、

猫缶は車の中でいい子にしていた(オシッコもウン○もしたけど)ごほうびなのです。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい勢いで食べていますよ。

突然春ぼんが乱入してきましたが、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿から顔を離せないたまなのでした。

帰ってからはやはり疲れたのでしょう。寝てばかりいます。

ランキングに参加しています↓

ひにゃたで毛づくろいするよろこび・・・

Pero やっぱりわがやがホッとするたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

寒かったわけではニャイの。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想中にゃわけではニャイのです。

いま起きたから、ねぼけているのですニャ。

でも、いつまでもこうしていられにゃい。

朝日をあびるとネボケたまからシャキシャキたまに大変身!ニャ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のパトロールですにゃ!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいいお天気やにゃ~ かーちゃん、はやく網戸開けて~ニャ。にゃおにゃおーっ

「はいはい、 今開けますよ~。」ドタドタドタ

~一分後~

(たまはベランダから、網戸を開けろと大声で要求。)

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・たま、やっぱり家の中のほうがスキにゃの。

べつに寒かったわけじゃニャイんだけどニャ・・・、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこうして家の中で運動するのもいいかにゃって・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまが何か言ってますが、要するに外が明るかったので暖かいと思ってベランダに出たらものすごく寒くてびっくりして家に入ってきたようです。

ごまかすために暴れています。(笑)

突然ですが、今日から月曜日までたまの飼い主はたまと春ぼんと共に実家に行ってきます。

次回の更新は火曜日になりそうです。また実家のコロや猫たちのことをアップしますのでお楽しみに~

それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね

ランキングに参加しています↓

つめたい風がスルリとたまの尻をなでたのですニャ。

Photo_6 状況を語るたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ラッキッキ~♪

良いお天気なので、午前中寒いけど春ぼんと公園に遊びに行きました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近怖いものがわかってきたようで、暗い所、高い所は「こわいこわい」と言ってなかなか行こうとしません。

今まで滑っていたすべり台も急に怖くなったのか滑らなくなってしまうことも。

このすべり台も一度だけ滑ったものの、ちょっと怖かったのかこれっきり近寄らなくなってしまいました。 少し臆病なほうがケガがなくていいのかもしれませんが、今まで怖いもの知らずだったのに突然なのでびっくりです。

「ただいま~。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。」 ショボン

ところでたまの飼い主、とっっても嬉しいことがあったので聞いてくださいな~

この家に住み始めたすぐに、カーテンを買いました。

レースのカーテンと、普通の分厚いカーテンを。

そのカーテンが本当に分厚くてかさばる上、丈が長めで見た目にも悪いので、すぐにはずしてずーっとレースのカーテンだけにしていたのですが・・・

「うちが寒いのはカーテンがないからか・・・?と思い直してまたカーテンをつけることにしたのですが、まずはカーテンの丈を短くしてからつけなければと思い、でも考えただけでも面倒でなかなかできずにいたのですが、やっと思い腰を上げてつけることを決意し、どれくらい縫い縮めようかとカーテンレールに少しひっかけてみたら、

なんと、この前しまう時に洗ってからしまったので、

縮んで、勝手にちょうどよい長さになっているではありませんか!(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことなら、もっと早くつければよかったうふっ

さて、カーテンをつけた部屋で勉強していると、たまが隣に来て、まあるくなっています。

「今日は寒いね~

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

、ちょっと待っててね!」

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

              ↑めいわくそう

「そのフリース、たまのお気に入りだもんね。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして暖かくなって眠くなったたまは、それから夕方まで眠り続けるのですが、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方暖房をつけると暑くなったのか、いつの間にかきれいに下に敷いて眠っていました。

見かけによらずなかなか器用なのであった。

ランキングに参加しています↓

この静けさ、この肌触り、このぬくもり、そして西日・・・

ねむくにゃる要素はバッチリにゃ・・・ 

Photo_9 まどろむたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ウイルスは怖いですにゃ。

たまが、額をシワだらけにしています。あまりご機嫌よくなさそうですね。

何かあったのでしょうか。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん、にゃぜ?と言われても・・・。 まあ、最近ずっと晴れてたから、こんな日もあるんじゃないか?」

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、これは今日のことなのですが、

―土曜日―

土曜日は爽やかな秋晴れ、朝から春ぼんと公園に行って遊び、昼からはまたいつものように春ぼんがベランダで遊んでいる間に飼い主は勉強をしていました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなビンにラベンダーを挿すと、そこに水を入れて遊び、ゴキゲンです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまは冬場はここがお気に入りなので、ウトウトしています。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、白目をむいてピクピクし始めましたよ。

その後、外での遊びに飽きてきた春ぼんが無理矢理膝の上に乗ってきて、ペン類を全部奪ってしまいまいましたが・・・

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの後事件が・・・・・。

昼寝をしていなかった春ぼんは4時ごろコテッと眠ったのですが、少ししてから真っ赤な顔をして泣きながら起きてきました。

熱いような気がするので、熱をはかるとナント40.6度!ヒャーッ

しかし土曜の夕方で遠くの救急病院まで行かなければいけないので、とりあえず熱さましの坐薬を入れると夜には熱が下がり、またケロリとごきげんになり大はしゃぎ・・・。

それから再び熱が出ることはなく、なにごともなかったかのように元気になったのですが、いったいなんだったのでしょう。

子供がかかるウイルスには様々なものがあり、突然高熱が出るものもあるそうなのですが、

とりあえず今は元気なので良かったですが・・・、子供は前ぶれなく突然熱が出るみたいなので、またいつどうなるかとヒヤヒヤしているたまの飼い主なのでした。

ランキングに参加しています↓

たまはね、赤ちゃんの頃ウイルスにかかってにゃかったけど、いっぱいおなかに虫がいたんだってニャ。

Photo_8 今はもうスッキリなたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

考える猫。

たまは時々新聞を読んでいるのです!

飼い主が新聞を広げると、「かあちゃん、今日はどんニャ出来事があった?」と言いながらどっかと上に乗り、自分も読み始めるのです。(え?邪魔しにきただけ?

だから昨今の日本の社会問題にはくわしいようで、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこしながら額にしわを寄せ、様々な問題に頭を悩ませているようです。

「たまには頭をカラッポにして思い切り日向ぼっこを楽しんだらいいのに・・・」と心配する飼い主――――。

Tama 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらおもしろいなー。 ははははははっ

でも猫は時々真剣な顔をして一点を見つめているので、 むずかしいことでも考えているように見えませんか?

それにしても一体まったく動かず、何を考えているんでしょうね?

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後家に入ってきました。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何も考えていない顔ですね。(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つかった!

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中ではこの表情・・・・。

そうか、ベランダでむずかしい顔をしていたのは、ただ寒いのでかたまってただけなのか。

ランキングに参加しています↓

失礼ニャ。たまもいろいろ考えているんだニャ。

お手入れのときは肉球の間をとくに丁寧にニャ・・・それから・・・ 

Photo_5 考えていないわけではないたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

チャレンジャー・たま。

三日ほど前から保育士の通信講座を始めたたまの飼い主ですが、

内容はなかなか興味深く、面白いので、これなら続きそうと思ったのですが、とにかく時間が・・・・・

夜は疲れて頭に入らないことが多いので、昼間の春ボンの昼寝中か、昼寝中に出来なければ起きている時でも、横からノートに落書きをされたり、書いたものを消しゴムで消されたりしながら頑張っています

夕方、春ぼんがテレビを見ているときに勉強していると、隣でガサガサという音が。

「・・・・ん?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・ちょっと・・・、

ちょっと、たまさん。そのカゴにはどうやっても入れないと思うよ。」

たまはカゴというカゴに無理矢理入って中のものを毛だらけにしてしまうので、このカゴは5年ほど前に取っ手つきのものを探して買ったのです。

「取っ手も付いてるし。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリムリ~~。 ぷーーっ

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

     ↑入った。

「うそぉ~~~~っ!

たまのカゴへの執念、すごいですね。(笑)

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ、そうでしょ。

それにしても、たまのこんな面白い姿をミニゴジラに見つかったら、キャアキャア叫びながら駆け寄ってきそうなのですが、ちょうどいいことにテレビに夢中です。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見たら、カゴに上に乗っかっているだけにも見えますけど・・・。(笑)

それにしても約5年ほど見向きもしなかったカゴに今さら入ってみる気になった猫心を、つかみきれないたまの飼い主であった。

・・・・なぜだと思います~?

ランキングに参加しています↓

カゴ猫の気分が分かったニャ♪ 

Photo_6 カゴにスッポリ入っているつもりのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

カゼの季節がやって来た。

二日ほど前―――。

目が悪くなるという心配をよそに、テレビの真ん前で大好きな“きかんしゃトーマス”を観る、ごきげんな春ぼん。

Tomasu 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もごはんをもりもり食べ、夜もいつもどおり眠りました。

ところが、

今朝からガタガタと震えながら起きてきて、熱をはかると39.5度! ひぃーっ

病院に行くと、カゼとのことでした。

去年の冬は何度カゼをひいたかな・・・。そういえば全部たまの飼い主にもうつったっけ。またそんな季節が来てしまいました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

生協のカタログをチェックする飼い主の足元で、たまが優雅にコロンコロンしています

ミニゴジラ、高い熱で苦しかったようでずっと大騒ぎでしたが、薬を飲むとようやく眠れたようです。それでたま、思い切りリラックスしているみたいですね。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見に行ったら、しっかりきかんしゃトーマスの人形を布団の間にはさんでいて笑ってしまいました。

しばらくすると、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまさんがぶごぶご言いながら膝の上に乗ってきました。

「あったかいのぅ。

でも・・・・・、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せっかくなら、もうちょっと可愛い顔して乗っててくれないかい?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・わかりましたよ。その顔でいいですよ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。

こうしてしばらく生きた湯たんぽを膝にのせ、ぬくぬくの飼い主でありました。

ランキングに参加しています↓

パソコンしばらくする?じゃ、ここで寝ようかニャ。

Photo_7 今日は飼い主のそばにいるたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック