2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 魅力的な“ぷっくり”。 | トップページ | 静かなわけは・・・ »

ごろごろ日和

もう10月も半ばになり、最近やっと昼間でも、涼しい秋の風が吹くようになりました。

今日は動物園シリーズ第三弾からです♪

今回はコアラちゃんです。

可愛いコアラですが、よく見に行ってもいつもすごい人だかりで、しかもコアラは向こうを向いて眠ったまま動かなくてなかなかお目にかかれない・・・ということが多かったのですが、

王子動物園ではたくさんコアラがいたので、見えにくいところにいる子もいれば、こちらを向いている子もいて、じっくり見ることが出来ました。

Koara  

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はちょっと考え事をしているようですね。

自分の世界に入っている感じです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はひたすらごはんを食べていました。

よく見ると、筒状の入れ物が木にかけてあって、そこにユーカリが入っていて、コアラはそれを抜いて食べているようです。なるほど、こうしたら木から降りなくてもごはんを食べれますね!

そしてこの子が・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかもいっぱいになってお昼寝でしょうか。

丸まった背中がなんとも愛くるしいですね~。 それにしてもこんなかっこで眠って苦しくないのかな?とちょっと思いました。

そして、

動物園内に、なぜか旧ハンター住宅という異人館がありました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 壁と同化している春ぼんとたまの飼い主。

神戸の異人館というと山の手にある北野という場所に集まっているのですが、ここはもともと北野にあった異人館を移築したそうです。

震災で一部壊れたそうで、ベランダも傾いていてちょっと怖かったです。

それにしても動物園に来て異人館を見学できると思っていなかったので驚きです(笑)。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、変わった雰囲気におおはしゃぎでしたが、かなりホコリっぽかったので喉が痛くなってしまいました。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

~今日~

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように寝てばかりでも、コアラは神経が繊細だそうですが、こちらはどうなんでしょうね・・・・。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「気合入ってる時を狙ってたら一枚も撮れないわい。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、こちらも・・・。面倒くさがって寝転んだまま遊んでますね。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

そうそう、枯れてしまったホウキ草のお話ですが、

もともとたま家のベランダは風通しが悪く、アブラムシがわきやすいのですが、

ホウキ草はたまもむしゃむしゃ食べていたのでアブラムシも好きらしく、気がつくとアブラムシだらけになっていたのですが、たまが食べるので殺虫剤もかけられず、時々水を上からかけてはアブラムシを叩き落していたのですが、少しずつ弱り、ついに赤く色づかないまま枯れてしまったのでした。

ごめんよ~、ホウキ草・・・。

綺麗に色づいた姿を載せられなくて残念です。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまは枯れてもなおかじってるみたいですけど。

ランキングに参加しています↓

今の時期、木陰で寝転ぶのが最高ニャよ。♪

Photo_10 ごきげんたまさんにポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 魅力的な“ぷっくり”。 | トップページ | 静かなわけは・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たまママさん☆

何かを考えてたり。
寝てたり。
食べてたり。
コアラはなんかネコさんの動きと似ている(笑)

動物はみんなそうなんですかね?
イヌとかあまり考えてなさそうですけど(笑)
(イヌは飼ったことがないからよくわからず…)

異人館もある動物園は2倍楽しい♪
春ボンもおおはしゃぎですね。

食欲の秋。
2度もらい&ゴロゴロしないで。
ちゃんと運動しないと。
たまさんも「じ」になっちゃいますよ(笑)
(まりもは手遅れ)

お互い、自分…だけでなくネコの食欲にも打ち勝たねばいけませんね。
がんばりましょー♪

ホウキ草に、合掌。
次の被害者が(被害草が)出ないことを祈ります。
(我が家も被害者続出…)

こんばんは、りっこさん。
私も動物園に行っていろいろ考えてしまいました。動物園の動物はみんなのんびり。ここが動物園だから?他にすることもないからかなぁとか(゚ー゚;。でもテレビで自然の中生きてる動物を見ていても、多くの動物は人間のようにせかせかしていなくてのんびりしてる・・・ということは、やっぱり人間はせかせかした生き物なのかな・・・とか!(笑)あ、そうそう、犬はよく家の中でもチョコチョコあるいていますね。コロちゃんがそうです!(≧∇≦)でもごはんの時とお散歩の時間が近づいた時以外は寝ていることが多いかな・・・。やっぱり人間が特別なのかもー!
あの~・・・(←言いにくい)、たまさん、実はまた太ってしまっててι(´Д`υ)アセアセ この前鼻のシミで病院に行ったときに体重をはかってもらったら増えていてショック!近頃の食べっぷりから危険だなとは思ってたんですが。最近のたま、また「じ」に似てきているでしょ?(笑)いいの、「じ」、可愛いから大好きだから(* ̄▽ ̄*)=3 やっぱりおでぶ三兄弟は健在ですね(笑)。これからも仲良くしましょう♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホウキ草には悪いことをしました。我が家は殺虫剤の使えない家なのです。シクシク ベランダのアブラムシ、殺虫剤にやられる心配はない代わりに猫に食べられる危険が・・・。

モモですニャ。
春ぼん、大きくなってますニャ~。
たまさんもお元気ゴロゴロで良い感じですニャ。うふふ
応援ポチ!

この時期の動物園・・・。
楽しいでしょうね。
コアラちゃんは、やっぱり大人気でしょうね。
たまちゃんも春ちゃんも・・・。
おうちでゴロゴロですか。
それも、また楽しいですね

モモですニャ。
今日のオイラのブログでは、スカイツリーの近影をシャアモデルで撮った写真を紹介してるんで、時間があったら見に来てちょうだいニャ。
日帰りツリー見学ツアー招待状のポチ!

こんにゃちは、モモちゃん。
春ぼん大きくなってるでしょ?(≧m≦)よその子は大きくなるのが早いねとよく書かれるんだけど、自分の子でも大きくなるのが早すぎてビックリしているくらいなんだよ(笑)。ふふふ
モモちゃん、昨日はまた早くに家の電気もつけっぱなしで寝てしまってブログも見れなかったんだ。日帰りツリー見学ツアーに招待してくれてたのに、ごめんね~!(´・ω・`) パパさん、シャアモデルでスカイツリーを撮ったんだね!
今日は絶対見に行かせてもらうよ♪ポチもありがとね~、モモちゃん!

こんにちは、ミヤンビックさん。
動物園は、春ぼんは初めてでしたが、私ももうずいぶん久しぶりで(何十年ぶり・・・?)、とても楽しめましたo(*^▽^*)o。でもヤマネコを見忘れたのがちょっと残念・・・(笑)。時期的にもちょうどよくて、春ぼんがもう少し大きくなったらまた行こうと楽しみにしています♪コアラ、可愛かったですよ~。毛がモッコモコでした!(笑)
晴れた秋の日、外にあそびに行くのももちろんいいけれど、家の中で猫さんと一緒にゴロゴロしているのもまたいいですね(*^.^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろ日和:

« 魅力的な“ぷっくり”。 | トップページ | 静かなわけは・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック