2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« カゼで・・・ | トップページ | 魅力的な“ぷっくり”。 »

たまさん、ひと仕事終える。

昨日は神戸にある、王子動物園に行ってきました。

実はたまの飼い主はカゼが少し楽になってきた頃、たま父は風邪気味、春ぼんも鼻水をたらしていましたが、月曜からまたたま父が休みが取れないかもしれないとということで行って来ました。

少し前にパンダの興興(コウコウ)ちゃんが亡くなってしまうという悲しい出来事がありましたが、雌の旦旦(タンタン)ちゃんは元気で、可愛い姿を見ることが出来ました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い人で、あまりゆっくり見ることが出来なかったのですが、ほんとにパンダってかわいいですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの中にすっぽりはまって、みんなのほうを向いて、ひたすらササを食べていました。これからもマイペースで長生きして欲しいな。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―――さて、こちらは我が家のパンダ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

必死で何か訴えていますが、実は病院に連れて行かれようとしているのです。

半月ほど前から、鼻の上のほうに黒いシミのような物があり、何となく広がってきている気がするのです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑健康をアピール。

この写真では分かりにくいのですが、向かって右の鼻の上のほうが茶色くなっているのです。

診察を受け、お昼には帰ってきました。 

今のところとくに心配なものではないが、優しくふいてあげるなどのケアをしながらしばらく様子を見て、膨らんできたりするようならまた来るようにとのことでした。

色素沈着かカビか・・・。はっきり何かは今は分からないようです。

Photo_5    

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと岩のように固まっていたので、帰宅後思い切りリラックス。

「とりあえず、そんなに怖いものじゃなさそうで、よかったね。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると嘆いているようです(笑)。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・まるでいつもは働き者みたいじゃないか・・・。

そんなこんなで、今日も午後からはのんびりのたまさんでした。

ランキングに参加しています↓

かくれんぼ中ですにゃ♪ コラーーー! 

Photo_8 ワル猫たまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« カゼで・・・ | トップページ | 魅力的な“ぷっくり”。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

結局、重い輩を連れて行くのも飼い主で。
暴れる輩を押さえているのも飼い主で。
お金を払うのも飼い主で。
…それなのに。
どうしてネコは、病院から帰ってきたら一仕事終えた感を出すのでしょうか?(笑)

そして、何もしていないのにごほうびをほしがるのはなぜ??(笑)
たまパンダ、特に異常がなくてよかったです♪

経過観察は必要ですが、一安心ですね。

三色のブタも。
涼しくなって、積極的に動くようになってきました☆
夏は熱中症のようにくたっとなっていたので。
少し安心しました(笑)

こんにちは、りっこさん。
・・・・・ハッ!∑(=゚ω゚=;)そ・・・そう言われて見れば、
秋太りした重い体を抱えて春ぼんをつれ、ヒーヒー言いながら病院に連れて行ったのは私・・・。そう、お金を出したのも。
なんだ、ひと仕事終えたのは飼い主の私じゃないかーーっ。たまさんに完全にだまされてましたよ(笑)。家に帰るなりおっさん座りでくつろぎ始めるもんだから~(;´Д`A ```。そうそう、しかもなんどもごほうびのかつお節をおねだりにしに来るしね~!(笑)
しかも、いまだにまだひと仕事終えた気分でおやつのおねだりがとまらないんですよ。トホホ。
あら、やっぱり三色のブタさんも活発になってきました?( ̄▽ ̄)たまも、食欲がものすごくて・・・。昨日病院で、久しぶりに体重を計ったらまた増えてました(;ω;)。とにかく常におなかをすかせてるみたいなんです。今もごはんの催促に来て画面の前を占領してます~・・・。

パンダの旦旦、かわいいのぅ~
興興ちゃんの分まで長生きするんだよ~
ってか、今でもゆっくり見れないほど人気なんだ。
peekoが上野に見に行った時はスゲ~ことになってたけど。
何十年前?(*ノv`)

たま家のたまパンダ☆
病院、お疲れさま~~
色素沈着かカビ…○|_| ̄ =3 ズコー
膨らまず落ち着くといいね。
「岩のように固まってる」たまちゃん。
想像できるから可笑しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かぁちゃん、風邪の状態は大丈夫?
酷暑で疲れ果てた体は労わってやらんとね!

たまパンダちゃん、飼い主さんお疲れ様~
なんだったんでしょうね?
何事もなければいいですけどね。
病院に連れてかれるのはたまさんに
とっても必死なのですよ。
お二人ともよくがんばった!
ねぎらってあげましょう。

いや~それにしてもパンダちゃんかわいい~
本当に「おいしいおいしい」って言ってるみたいに
笑ってるみたい~
私はるか昔幼稚園のころ、「上野動物園」で
あの[ランラン・カンカン」を見に行ったことがあります。
でもその時はお昼寝中で結局会えず・・・
古い話です・・・・

こんばんは、peekoさん。
ご心配、ありがとうございます~~(;ω;)。実は治りかけでムリをしたせいかまだカゼが長引いております。たま父も風邪気味、そして春ぼんもいまだに鼻水を垂らしてすぐに拭いてやらないとペロペロなめるのです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。ホント・・・、酷暑が今も響いているのかもしれませんね・・・(汗)。
peekoさんは秋バテはその後どうですか?私はまだ続いてるかも!冬が来るまでには治るかな・・・((・(ェ)・;))。
旦旦ちゃん、可愛いでしょう~?((w´ω`w))デレ~~ でも興興ちゃんのいたお部屋には写真が飾られてあり、みんなのメッセージも添えられていて少し涙が・・・(ノω・、)おとなしくていい子だったそうです。。。
おぉ!すごい!上野動物園ということは、パンダ初来日ですか?それはものすごい人だったでしょうね!今でもパンダを見るところは三列になっていて、最前列はただ通るだけの人用で立ち止まってはいけない、二、三列目でみんな見ていましたが、それがすごい人で(;´Д`A ```。それでもやっぱりじっくり見たくなるほど可愛いんですよね~!

こんばんは、komezoさん。
たまパンダ、とりあえずは大したことがなかったみたいで、ずっと気になって病院に行こうかどうしようか迷っていたのですが、ホッとしました。ε=(^-^; たまももう6歳になったので、シミでも出来たのかな・・・。komezoさんの猫ちゃんたちは、どうですか?
たま、帰って来てからもう大仕事を終えた気分のようで・・・、( ̄ω ̄;)、ねぎらいのかつおぶしを何度もお皿に運ばされました。太ってるのに・・・。
komezoさん、せっかくパンダを見に行ったのに会えなかったなんて!Σ(`0´*)それはショックでしたね。。。お昼寝はやっぱりお部屋の中でするんですね。そう考えると、私はラッキーだったのかも・・・。機嫌良かったのか観客のほうを向いてちょこんとすわってひたすらササを食べていましたから。それがまた、茎をむいて、中身だけ上手に出して美味しそうに食べるのです(笑)。感心しながらじーっと見入ってしまいました。(゚0゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、ひと仕事終える。:

« カゼで・・・ | トップページ | 魅力的な“ぷっくり”。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック