2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« やっぱり寒かった。 | トップページ | カゼの季節がやって来た。 »

とうとうキターー!

昼ごはんを食べたら睡魔に襲ってきたので、春ぼんと一緒に昼寝をしていました。

起きると飼い主の足を枕に、ふとんの上でたまがくつろいでいます。

きょうはちょっとたまに尋ねてみました。

「たまさん、かあちゃんはナマケモノだと思うかい?」

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そう 。たしかに睡眠時間は人より多くとらないともたない方だし、かといってその分よく働くのかというとそうでもない・・・。

やっぱりナマケモノなんだろうか!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ガーーン!!

飼い主、何をゴチャゴチャと心配しているのかというと、今日はついに届いてしまったのです。

        ジャーーーン

Ucan 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士の通信講座の教材が!

もちろん、自分で申し込んだんですけどね・・・。

近頃、不況で共働きの家庭が増えたり、高齢化が進む中福祉のほうで人手が必要となり、子供を託児所などに預ける家庭が増えると予測される。。。と聞き、

持っていれば役に立つ時が来るかもしれない!と考えて受講することにしたのです。

以前から保育には興味があり、考えてはいたのですが、「何もはるぼんに手がかかるこんな時期に・・・」と思いなかなか勉強する気になれなかったのですが、「やっぱり、どうせ勉強するなら春ぼんを育てていくのに役立てたい」と思うようになり、今から勉強しようと決意したのです!

教材が届いたその日から、なるべく日を空けず真剣にやろう!と思い、いつくるかと思いながらドキドキして待っていたのです。

今から二年間―――。といってもとても大変な時期は今から一年間ほどなのですが、怠け者なりに頑張ろうと思います!フンフンッ

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑さっそく空いた箱に入ってご満悦中。

その間もブログはできるだけ今までどおり2、3日に一回は更新できるように頑張ろうと思いますが、記事が短くなってしまうことをお許しください。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そうそう、今日の記事と全く関係のない話ですが・・・・、

たま父の二週間の夜勤で、たまの飼い主、2キロ体重が増え、今日聞くとたま父も2キロ増えたそうで、たまさんまで久しぶりに病院ではかってもらったら200g(人間の十分の一)増えていたといたのですが、それは何なのでしょう?

なぜ、みんな2キロずつ増えたのかは不明です。

ランキングに参加しています↓

ムッ、今日はおひさま、出てにゃい!

Photo_5 ご不満顔のたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« やっぱり寒かった。 | トップページ | カゼの季節がやって来た。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

保育士の勉強をされるんですね。
頑張って下さい。
きっと、たまちゃんも勉強を見守ってくれると思います。
でも、たまちゃんには・・・。
やっぱり、箱が気になりますね

頑張ってくださいね。
この就職難の時代、
人より何か魅力を持っていないと
中々就職できませんし。
自分自身を磨くのもいいと思います。

ブログをお引っ越しして一つにしました。
『毎日が猫カフェ気分』
http://chi3491.blog25.fc2.com/です。
今後もよろしくお願いします。

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうなんですー。この年でもう何かを始めるのは遅いかな?なんて思っていましたが、「いやそんなことはない!」と心を改めて頑張ることにしました(=´Д`=)ゞ。でも、やはり時間がなかなか・・・。
たまはけっこう賢いので、じっと見守っていてくれそうですね!(*^.^*)でも春ぼんが・・・(笑)。空いている時間をうまくみつけて頑張るしかなさそうです!
ドサリとすごい重さの本が届きました。たまはその箱に入ってゴキゲン!そんなたまが少しうらやましくなりました。(笑)

こんばんは、にゃんこさん。
本当に、先がどうなるか分からない世の中ですね・・・((・(ェ)・;))。たま父もひじょうに楽観的な人なので、心配になってきたというのも資格を取ろうと思った理由です(;´Д`A ```。
もう少し先になってからと思いましたが、春ぼんが小さいうちに勉強を始めたほうがいろいろ知ることが出来て役立ちそうなので無理をして今から始めることにしました。
なんとか、頑張りますー!(*^-^)
ブログ、お引越しされたんですね。リンク先も変更しておきますね。のちほどお邪魔しますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうとうキターー!:

« やっぱり寒かった。 | トップページ | カゼの季節がやって来た。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック