2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、ひと仕事終える。 | トップページ | ごろごろ日和 »

魅力的な“ぷっくり”。

すこしずつ過ごしやすくなってきて、たまは今日もベランダでゴロゴロ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃ものすごい食欲で、常にごはんの催促している状態なのです。でも、ひなたぼっこの間だけは食べ物のことは忘れているみたいですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

このポテポテ、ゴロゴロした姿を見ていると、動物園で見たアシカを思い出しました。

~勝手に始まった動物園シリーズ、第二弾~

仲良くお昼寝中のアシカちゃん。

Asika  

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?どことなく似てますでしょ?(笑)

Asika2  

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館で見たアザラシといい、このアシカも・・・

やっぱり胴のふくらんだ動物に心ひかれるたまの飼い主なのでした。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこちらは猫ですから・・・・ やっぱりこの胴の丸さは太りすぎですよね・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔までアシカそっくりだこと・・・(笑)。

そうそう、たまはこうしてベランダの木陰が気に入ってずっとここにいるのですが、これは何の木陰かと言うと、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にトネリコという木を買ったのです。

姉の家に行ったときにこの木がベランダにあり、あれは何の木かと聞いたら「トネリコ。あれはいいよ。見た目にも綺麗だし、成長も早いし、冬にも落葉しないから買ってみたら」というので早速買ってみたのです。

まだ小さいけど、今も木陰が出来てたまが喜んでいるので良かったです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、夏に買ったホウキ草・・・・、冬には真っ赤に色づいてから枯れるはずだったのですが、赤く色づかないまま枯れてしまいました。 悲しいホウキ草の話はまた次回に・・・。

ランキングに参加しています↓

くかーーーっ このまま寝よ。

Kuka たま動物園に住むたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、ひと仕事終える。 | トップページ | ごろごろ日和 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんの幸せそうな寝顔をみてると、トドでもアシカでもゴジラでも
なんでもイイやと思っちゃう。ふふ
このまんまでいいよ~。。たまちゃん!

はれっ?
ほうき草が。。しくしく

こんばんは、おぴさん。
ふふふーっ・・・(≧m≦)そうそう、なんといってもいちばんアシカに似ていたのは、寝顔がものすごく幸せそうなところなんです!悩みのなさそうな丸い顔、そしてアイラインがないので目をつぶるとなくなるところも(笑)。
ゴジラ・・・というと、ミニゴジラも幸せそうな顔して眠っていますよ~( ´艸`)。うらやましくなるくらいです!
そうなんです・・・・、ホウキ草が(p_q*)。我が家のベランダに連れてこられたのがホウキ草にとって不幸の始まりだったようです。また次の記事、読んでくださいね~。

クリソツ←すでに死語(*≧m≦*)

たまちゃんの幸せいっぱいの寝顔~
ホントに気持ちいいアシカにそっくりだわ♪
なんでこんなに似てるのかと思ったら↑のかぁちゃんのコメ見て妙~に納得☆
「アイラインがないから…」
そこか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かぁちゃん好みの胴回りの太い生き物
うちにもいっぱいいるわよ~(笑)

peekoんちのベランダに来た植物もことごとく切ない最後を迎えます。( ´;ω;`)ブワッ

こんにちは、たまママさん☆

うちにも負けじと胴回りの立派なのがおりますよ(笑)

お顔を洗っているたまさん。
寝ているアシカさん。
どちらの顔も線で成り立っており。
(失礼…)
なんとも描きやすくて(笑)

ごろごろしている姿はほんと幸せそうで。
笑顔になってしまいますが。
やはり年なので、うちのブタさんはそろそろ気をつけなきゃです…

そう、うちは最近。
パウチの味をしめたらしく。
毎日もらえると思ってせがんできます。
ほんと、食べ物のことになると意地汚いったらありゃしません。

たまさん、トネリコおいしかった?(爆)

こんにちは、peekoさん。
ねっ!クリソツでしょーー!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
せめてアイラインがあればねぇ・・・(笑)あそこまでクリソツではなかったと思うんですけど。ふふふ。そうそう、このアシカ、時々うっすらと目を開いてチロリとこちらを見るんですよ(笑)。その顔がまた面白くて・・・ヽ(*≧ε≦*)φ。しかも岩の枕がどうも合っていないみたいで、何度も頭を置き直しているんですが、やっぱり観客の近くで寝たいみたいです。岩はいっぱいあったんですけど。そんなところがまた可愛いんですよね~。
「じ」、胴回りの太さはアシカにも負けてなさそう・・・!(笑)たまもアシカに追いつこうと頑張っているのか、ものすごい食欲ですよー・・・。( ̄▽ ̄;)=3
peekoさんのベランダの植物も、寿命短いですか(゚ー゚;。うちもね、風通しは悪いしジメジメしているのですぐ虫がわいちゃって(涙)。その代わりシダ植物はミョーに元気なんですが。。。

こんにちは、りっこさん。
ぎ・・・ぎくぅーーーっ!ヾ(*゚A`)ノ トネリコを食べてることを、ナゼ!?(笑)そう、早速味見しなきゃ気がすまないみたいで、チビリチビリとかじってますよ~。でもホウキ草と違って葉っぱがかたいので、今のところ被害は少ないです(;´Д`A ```。
りっこさんちの胴回りの太いお方も、やっぱりアシカ似ですか?(≧m≦)プーッ そうそう、線だけで、しかも10秒くらいで似顔絵を描けそうなお顔です。いや~、でも不思議ですよね。海の生き物と猫がこんなに似てるなんて(笑)。でもどちらも癒し系。じーっと見ていたい。見てるだけで時間がたつのも忘れてしまいますね~(*^.^*)。ホッホー
あらら、まりもちゃん、パウチの味を・・・Σ(;・∀・)。今の時期、飼い主は猫の食欲との戦いですね!たまは私にもらえないと最近頭を働かせ、夜勤で昼間寝ているたま父を起こしに行くようになりました。食べ物のことになると、猫さんはみな必死ですね・・・(笑)。

こんばんは~^^
たまちゃんベランダでゴロンゴロン気持ちよさそう♪
むーんの顔が本当かわいくてこっちまで笑顔になります(*^^*)

うちの玄関のとこにもシマトネリコがありますよー!
冬場葉は少し落ちてた気がしますが・・・
あまり手入れしなくても元気に育ってくれてるし
緑がキレイなのでいいですよね~♪

こんにちは、hiyo12さん。
猫の、モコモコした凹凸のない顔を見ていると吸い込まれそうになりますね~(≧∇≦)。特にひなたぼっこしながら寝ている姿は、眺めていると時がたつのも忘れそうになり、いつも「イカンイカン!」というかんじ!(笑)
そうそう、うちのもシマトネリコでした!(;´▽`A``名前、覚えにくくなかったですか?私はなかなか覚えられなかったのですが、母が間違えてトリネコと言ってから一発で覚えられるようになりました(笑)。
あまり手入れをしなくてもいいのですね。嬉しい~♪(*^.^*)それがいちばんですね♪(笑)葉っぱのかたちもかわいいのがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な“ぷっくり”。:

« たまさん、ひと仕事終える。 | トップページ | ごろごろ日和 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック