2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまのお友達がやって来た。 | トップページ | たまの、新たなる世界。 »

たまさん、ごまかす。

ずいぶん朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ夏のような暑さですね。

たまの飼い主、夏真っ盛りの頃は「暑さなんかに負けるかー!ふんふんっ」と、ずいぶん気合が入っていたのですが、少し前にいったん秋のように涼しい日があって、その時に糸がプツリと切れてしまったのか、一気にドッと疲れが出てしまい、ここ数日だるく、家事もやっとで寝てばかりいます。

春ぼんの昼寝時間中も一緒に眠ってしまうので、パソコンに向かえる時間がほとんどない状態が続いております。

ニャンコ友達のブログにもご訪問できない日々が続き、コメントのお返事もなかなか書けずにいるのをお許しください!

皆さんにコメントでご安心いただいた、頑張り猫のサナちゃんですが、今はもうすっかり元からずっと一緒に暮らしていたかのようなくつろぎっぷりだそうですが(笑)、トイレが慣れなくて我慢していたのでしょうか、膀胱炎になってしまったそうです。でも薬でずいぶんよくなってきているそうです。やはり突然環境が変わり、ストレスもあるのでしょうか・・・。

今度春ぼんとたまさんと一緒に行くときは、驚かせないようにそっと見てこようと思います。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、せっせと何をしているのかと言うと、で遊んでいるのです。

豆で遊ばせると良いと書いてあったので大豆を出してきたら、いろんな所に移し変えたりしてずっと遊んでいます。こ・・・こんなものがいいなんて・・・と、意外。(笑)

―夜―

台所のすみっこでかばんのなかをゴソゴソ探し物をしていたら、たまがやって来て目の前で・・・・・、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・なんなんだ。一体。」

見事なニャチホコを披露してくれました。(笑)

しかし―――

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

  Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をくねらせたら爪とぎごとすべってしまいました。

しかし、

たまには猫のプライドがあった!

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ボンの豆が一粒転がっていたようです。

Photo_6  

 

 

  

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

しきりに豆、豆と言っていますが、「すべったのではなくて豆で遊んだだけよ・・・」ということアピールしたいのが丸分かりなので、笑いをこらえる飼い主でありました。

そしてその後、

ドスドスとミニゴジラがやってきたのでたまさんは退散。

かばんのなかをかき回すと・・・・

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま家の鍵と車の鍵を両手に持って去っていったのでした。

まだまだ失くし物を探す日々は続きそうです・・・。

ランキングに参加しています↓

今日はお外に出たけど、毛がペットリしましたにゃ。 

Kirakira 湿気を嫌うたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまのお友達がやって来た。 | トップページ | たまの、新たなる世界。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

一気に秋がきましたね!!
こないだまでの暑さはなんだったんでしょう…
うちも快適に過ごせるようになりました♪

子供の興味の対象って刻々と変わるし。
何がそんなにいいのかよくわからないことも多々ですが。
やはり、春ボンは春ボンなりに楽しく遊んでるのだろうと思います(笑)
豆と鍵…次は何に興味を持つのでしょう?

豆!豆!ではなくてたまさん…
お尻がセクシーなことに(笑)
ネコって、こういうときになぜかごまかします。
まりもは、テーブルの上に乗れなかったときに。
せっせと毛づくろいをはじめました(笑)
つかまえて。
「のぼれなかったの?」って何度も聞いたら。
ネコパンチを食らいました。
悔しかったのでしょう(笑)

こんばんは、りっこさん。
本当に急に涼しくなってきましたね~(*^.^*)。コメントのお返事もなかなか書けずにすみません!なんだか夏の疲れがドッと出て、だるくて寝てばっかりいるんですが、りっこさんはどうですか?
子供は大人とは全然違うみたいですね・・・(゚ー゚;。なんといっても集中力がすごいようです。脳もすごいスピードでどんどん発達していって、その速さを把握できないくらいです(笑)。豆、鍵。私には何がいいのか、さっぱり??( ゚д゚)??ポカーンなものに興味を持ったりするところが、猫に似てるかもー!(笑)
ヒャッヒャッヒャッ(ノ∀`)・゚・。 りっこさんりっこさん、そこは見てみぬふりしてあげないと~~(笑)。まりもちゃん、机にのろうとおもったけど、急きょ毛繕いに変更したんだよね~。やろうと思えば、ホントは机くらいヒョイッと乗れるもんね!(v^ー゜)!(ふぅ、猫パンチコワイコワイ・・・)(笑)
たまのお尻、ムチムチでしょ?最近もんのすごい食欲なのです((・(ェ)・;))。あのお尻見ていたら、体重計るのが怖いです・・・。

ふふ、プライドが傷ついたのよね。たまちゃん。
猫のプライドを守ってあげるのも大変よね。そうそう。まめまめま~め。。

幼児はジャラジャラの鍵がすきですよね。
うちも、こども達が小さかったころ鍵が靴の中から現れたり、
ゴミ箱の中から見つかったりしました。
今思えば、なつかしい。。でも~、あの頃は切実でした。
たまかあちゃん、春ちゃんの「今」を楽しんで。。。。ふふ

こんばんは、おぴさん。
そうそう、見事に爪とぎと一緒にすべりましたから!(*≧m≦*)プーーッ
一瞬の大慌てした姿をごまかすかのように、豆を触りだして・・・(笑)。しかも豆でひと暴れしてから、チラリとこっちを見る顔が面白いんですよ~(笑)。
おぴさんのお子さんもやはり鍵が好きでしたか。うちもね、この前急いでいる時に鍵が見つからず、家中ひっくり返して探し、ついに見つけたところが台所のカウンターの上においてあったシジミの箱の中。隙間から無理矢理押し込んだんでしょうね(;д;)。見つけた時は悔しくて泣きましたよ・・・(笑)。
そう、おぴさんの切実だった気持ちがよくわかるの私なのです(*v.v)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、ごまかす。:

« たまのお友達がやって来た。 | トップページ | たまの、新たなる世界。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック