2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、ごまかす。 | トップページ | 眠気をさそう猫。 »

たまの、新たなる世界。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んニャ? こりゃこりゃ、

それはマツボックリと豆の転がった床ですニャ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、たまはここだニャ。

ねころぼうと思ったら、おにゃかの下に豆がはいりこんで痛いから、ふきげんににゃってるところですにゃ。

「ああ、それね。 春ぼんが散らかしたんだよ。後で片付けるから~。」

と言ってから、かあちゃんはたたみのおへやに行ってゴソゴソしてから、春ぼんがあかちゃんのときに使ってたお風呂をベランダにもっていったんニャ。

春ぼん、水あそびがだいすきにゃから、あれに水を入れてあそばせるみたいニャよ。

かあちゃんがベランダに行ったあと、たまはたたみのお部屋に行って、すてきにゃことをはっけんしたんだニャ。

にゃんとも、妙なばしょにもうひとつお部屋があるではニャイですか!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、すばやく入り込みましたニャ。

「あぁ!! たまさん、いつの間に!!しかもどこから乗ったのーー!?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんがにゃにか言ってるけど、気にしにゃ~~い。

ん~ 暗くてしずかで、いいところやニャ~。

しかも・・・・・

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眺め・・・でしょ。 ま、気に入ったのならしばらくそこでいていいよ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「特に隠してたわけじゃないけどね・・・、ベビーバス取るのに開けたけど、普段はあまりそこを開ける用がないんだよ。それにたまがそんなところに乗れるとは知らなかったよ。」

ふん! たまをにゃんだと思ってるのかいニャ?たまはですぞ。キャットですぞ!

「・・・・それは知ってるけど・・・・・。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、春ぼんも乗ってこられにゃいし、ますます気に入りましたニャ。

しずかにゃところで、たまはしみじみおもったんだニャ。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなにはないと思うよ・・・。

もっともっといろいろ考えようとおもったけど・・、考えてるうちに眠くにゃってきて、寝てしまったんだニャ。

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと夕方にニャってて、「ごはんごはん~と下りていって、まんぷくににゃってからみたら、もう戸がしまっていたんだニャ。また開いてたらいいにゃあ・・・。

「そんなに楽しかったのなら、また開けるよ。

ランキングに参加しています↓

ま、いつもの場所からの眺めも悪くニャイけどね・・・。

Photo_10 食器棚の上でつぶやくたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、ごまかす。 | トップページ | 眠気をさそう猫。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
良い場所を見つけましたね。
そこだったら、誰にも邪魔されずスヤスヤ眠れますね。
でも、寝ぼけて、落っこちないようにね

こんばんは、ミヤンビックさん。
ほんとに、油断もすきもないでしょ~?( ̄▽ ̄;)
最近涼しくなって、昼間でもよく家の中をうろうろ歩いているので、私のしていることをよく見ているようです。珍しい場所を見つけたらすぐに入り込んだりして楽しんでいるようです(笑)。
キャットタワーの上から落ちてもちゃんと足から着地していますが、ここから落ちるとちょっと危険かもしれませんね・・・(゚ー゚;。
でも、いつの間にやらちゃんと下りていました。一体どうやって下りたんでしょうね??

1枚目の写真、どこかの砂浜かと思った…
ついにたまちゃん、海辺にデビュー?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おおっ!たまちゃん、いい場所を!
って、マジどうやって上ったの?
やっぱたまちゃんも立派なおネコ様だったのね~
「じ」は100パ上れないわ(;´д`)トホホ…
peekoんちのそこのコーナーはほぼ開かずの間になっております。
何が入ってるのかもう分かりません、怖っ!!

ご無沙汰しました、モモですニャ。
パパがいろいろバタバタしてて遊びにこれずにゴメンニャ。
ところで、たまの飼い主さん、パパさん、春ちゃん、夏バテだいじょうぶですかぁ?心配ですニャ~。
もっとも、たまさんは新しい場所を発見してご満悦みたいですけどニャ。
夏バテ退散を祈って応援ポチ!

すっかり読み逃げばかりでごめんなさ~~い

たまちゃん、いい場所見つけたのね♪
にゃんこって匂いや空気の流れが変わるのよく発見しますよね
ランもいつも開けない部屋をあけるといつの間にかやってきます

春ちゃん、プールではなく、水遊び?
ミユもホント水遊びが好きでねぇ
お風呂掃除の時はミユは裸にさせて手伝わせてます
というか遊ばせてます

↓の豆遊び、春ちゃんは食べちゃいません?
ミユは節分の時もそうだけど、食べるのに夢中です(;^ω^)

こんにちは、たまママさん♪

残念ながら、「ま」ものぼれないわ…(汗)
いや、こないだ失敗したときに余計なことを言ったから根に持っているのかしら…
「失敗したの?ふて腐れるの??」と言って喜ぶ失礼な母、りっこ。

押入れの上の段は。
だれも入ってくることのできないワンダーランドでしょう♪
誰にも邪魔されず。
お昼寝できてよかったねー、たまさん。

さすがにごはんは無理ですね(笑)
どんなに快適でも。
ごはんの時間になったらちゃんとおりていくたまさん(笑)
食い気には勝てませぬな。

こんにちは、peekoさん。
ははははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙たしかに砂浜のような雰囲気ですね~!
なんだか細かいものが散らばっているし、マツボックリがいっぱいあるし・・・。
日本の四大景勝地の一つ、たま家の砂浜で~す!(笑)
ふふふ、実は私はこの天袋の存在に気づいたのは最近なのです。peekoさんは開かずの間ということは、いろんなものを入れたままになってるのですね?それは確かに怖い!!(笑)でも私は、最近まで押入れ自体がぐっちゃぐちゃで奥のほうが何が入ってるのかわからなくなっていて、やっと掃除しました。一部、たまの毛にまみれたふとんなどはありましたが、想像してたほど怖いことにはなってませんでしたよ~(≧m≦)。
この天袋、結構高いのですよ。「じ」でなくてもなかなか乗るのは難しそうなのに、どうやって乗ったのか、そしてどうやって下りたのか・・・。残念ながらどっちも見てないのです。今度開けた時はちゃんとチェックしておきますね!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、心配してくれてありがとね~!(。>0<。)おかげさまで、私の夏バテ(今なったら秋バテらしいんだ)は少しずつ少しずつ楽になっていってるんだ。でもまだまだ春のように眠くってね~・・・(^-^;。モモちゃんちはモモちゃんもパパさんもみんな元気そうだね!うらやましいよ。といってもうちでも他は誰もバテてなくて、私だけなんだけどね・・・(汗)。
たまは相変わらずでしょ~?もう元気があり余ってるみたいでね、モリモリ食べて、思いっきり寝て、家中小走りで歩き回っているんだ(笑)。おまけにあんな高いところにまで乗って・・・(;´ω`A``。
夏バテ退散ポチ、ありがとね~!なんだか元気が湧いてくる気がするよ(*^ー゚)b!!

こんばんは、misarinさん。
おぉ!w(゚o゚)wなるほど・・・・。
たまね、天袋を開けたらすぐに見つけるので、どうしてかな~?と思っていたら、匂いや風の吹き方が変わるからかもしれませんね!五感が、人間の感覚とはまた全然違うということ、ついつい忘れてしまってます(^-^;。ランちゃんは耳が不自由な分、他の部分がたまより敏感なのかもしれませんね。
ミユちゃんも水遊び、好きですか。ふふふ、子供は水がどうしてあんなに好きなんでしょうね?春ぼんはプール大好きなんですが、ちょっと大掛かりなので、最近バケツに水を入れるだけでもバシャバシャやってずっと遊んでいます。
ミユちゃんお風呂掃除のお手伝いしているんですね。エライなぁ(≧∇≦)。やっぱり小さいうちからお手伝いしてもらうのはとてもいい事だそうですね!だんだんしているうちに上手になってくれるでしょうね(*^.^*)。
あの豆、乾燥大豆なのでとても噛めないかたさなんですよ。そうそう、春ぼんがこの前ドングリを鼻の穴の奥のほうに詰めてね・・・・、大変だったのです(ρ_;)。子供って何するか分からないから、怖いですね・・・。

こんばんは、りっこさん。
そうそう、猫って、失礼なことを言うと、どんどん目がつりあがってきて怒っている顔になってくるんですよね~(≧∇≦)。「こんにゃろう・・・、バカにしてるニャ~~?」という表情に!(笑)きっと、まりもちゃんはりっこさんの言葉を根に持っているのでしょう。たまも、意外とすごく物覚えがいいから・・・。
押入れ、楽しそうでしょう?(*^-^*)二時間ぐらい下りてこなかったんですよ(笑)。さすがに「ごはん」の一声でさっさと下りてきましたけど。でも、ごはんと言って下りてこなかったら、どこか悪いのか心配になりそう(笑)。
押入れから見下ろす顔、面白いでしょ?子供の頃よくこんな顔をしていました。もし眉毛があったら、すごく上のほうにいってそうな(笑)。新しい場所に足を踏み入れて、よほどワクワクしたのだと思います。( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの、新たなる世界。:

« たまさん、ごまかす。 | トップページ | 眠気をさそう猫。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック