2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 猫の眠り、浅いのか深いのか・・・ | トップページ | たま、気合たっぷり。 »

楽しかったね♪

今日は兵庫県は涼しくてちょうどよい気候です。

たまさんは今パソコンの上でぐーすか寝ていますが、その様子はまた後ほど・・・。

たくさんコメントをいただいていて、たまの飼い主は楽しく読ませていただきました!いつもありがとうございます~。後ほどお返事をかかせていただきますのでお待ちくださいね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夕方大阪から戻り、春ぼんにごはんを食べさせたらすぐに2回目の保険の説明を聞きにいってきて、家に戻るともう9時になっていたのでそこからドタバタでした。

さて、姉の家にたまと春ぼんを連れて行って、たっくさん写真をとるぞー!と張り切っていたたまの飼い主ですが、なんと、カメラの電池をたっぷり充電したつもりでもっていったのですが、どうやらうまくはまっていなかったのか、充電できておらず、途中で切れてしまったのです。

たまの飼い主の、あほぅーーっ!

と、いうわけで、

少ない写真ですが少しは撮れました。

姪、甥らと公園に行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは木にのぼってるけど、春ぼんはちょっとむりかな。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

コロちゃんまでのぼってるのにね~。

でも大丈夫。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にのせてもらえたね!

姪はずっと春ぼんを抱っこしたり、手を引いたりして連れて行ってくれて、たまの飼い主は大助かりでした。

でもお別れした後、いつも腰痛になるそうです(笑)。今ごろまたなっていなければいいけど・・・。

さて、実家にて―――

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

母とコロ、何をのぞいているのかというと、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに初めて登場の猫さん!

そう、一年間誰もいない家で過ごしていたというサナちゃんです。

たまの飼い主が持っていった焼き鰹をあげていたら、コロが一緒にのぞきにきたところです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに食べていますね♪

たまの飼い主たちが来たのでちょっと怖いようで、サナちゃんの部屋となっている台所の棚にいるのです。

この日はこの後横の箱の中に入って寝てしまったので写真は撮れず。

2    

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夜に撮ったものですが、この写真を最後に電池が切れてしまいました。

三日目に明るい部屋の中を歩いている時に見ると、黒っぽいブチが後ろ両足まであって、珍しくて可愛いもようでした。

母とコロちゃんだけのときはいつもソファの上でくつろいでいるそうです。

次に行った時はくつろいでいる姿を見れるといいな。

今回はこんなわけでサナちゃんが少しおびえていたので、たまは姉の家でずっと過ごし、会わせるのはまた次回にすることにしました。

姉の家の猫たちとたまが追いかけっこをしているのはかなり面白かったのですが、残念ながらそれも写真を撮れず・・・。

でも、この姿でどれくらい遊んできたか想像してもらえるかと思います。

―現在のたま―

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまさん、昼からずっとそうしてるけど、大丈夫・・・?

窓の外から、幼稚園帰りの子供たちの声が。

   キャーーッ  キャッ キャッ

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たま・・・、一気にフケたんじゃないか?

今日は窓辺に走り寄って、あいさつする元気は全くないようです。

春ぼんも遊び疲れて、昨日も今日もよく眠っています。

ランキングに参加しています↓

ブゴーッ ブゴーッ

Photo_9大イビキで眠るたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 猫の眠り、浅いのか深いのか・・・ | トップページ | たま、気合たっぷり。 »

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~~い

たまちゃん疲れた様子で!
それだけいっぱい遊んできた証拠ですね

サナちゃん、お客様にちょっとビックリしてしまった
みたいですが、お母様に受けれてもらって本当によかった
コロちゃんとも上手に暮らしているんですね

今度はサナちゃんのリラックスした様子が見れるといいな~

こんにちは。
電池切れ、私もよくやってしまいます。
えぇ〜、なんでぇ〜??ってカメラの、バッテリーの不備じゃないかって?いえ、自分のせいです(笑)
春ぼんも要領がわかったら、すぐに木登りだってできちゃいますよね。コロちゃんには負けられません!ハハハ...
それにしても、大木ですね。ちょうどいい傾き具合で・・・!
ご実家の猫さん、サナちゃんは一年間も誰も居ない家にいたのですか?その間餌はどうしていたのでしょうかねぇ〜?(泣)置き去りにされたのでしょうか?考えるだけで、寂しさが伝わってきます。
でも、お母さんが助けてくださって、良かった!!ヽ(´▽`)/
たまちゃん、きっと楽しい夢、見ているのでしょう。笑

こんにちは、たまママさん♪

日曜に実家から戻ってきて。
疲れたのか、まりももフゴフゴいびきをかいて寝てました(汗)
まりもも疲れたけど、デブネコを輸送したわたしもえらい疲れました…

春ボン、木にのせてもらえてよかったね♪
でも、いつか一人でのぼれるようになるんだろうな(笑)
そんなときは、たまさんはもうおもちゃと化してしまうのでしょうか?

少し緊張気味だけど。
サナちゃん、美人さんに撮れてますね!!
やっぱり心の傷は深いと思います。
けど。
少しずつ、でも少しでも早く。
人間は悪い人ばかりではないとわかってくれて。
心を開いてくれると嬉しいですよね。

次回の帰省時には、たまさんとサナちゃんのツーショットが見れることを期待しますー!!

おかえりなさい♪
カメラの電池、あぁ~~なぜ今~~~ってときに
切れちゃったりすること多いですよね(^^;)
春ちゃんたまちゃんもいっぱい遊んできたみたいですね♪

そしてサナちゃん、かわいい(*^^*)
隠れ家みたいないいお部屋作ってもらってますね!
少しずつたまの飼い主さんにも慣れて
いつかたまちゃんとも仲良くしてくれるといいですね!

お帰りなさ~い。
春ぼんもお姉ちゃんたちと遊べて楽しかったようですね。

サナちゃんご対面したんですね~
突然だったからビックリしちゃったかな?
次回はたまちゃんも受け入れてくれるといいね。
とってもかわいいお顔をしてますね。
傷ついた心はお母様やみんなの愛情できっと
うめてくれますよ。
なにより居場所があってよかった。
またご報告楽しみにしてますよー

電池切れ、私もあります!あります!
あとバッグのなかでスイッチが入ってて
使おうと思ったら電池切れとか。
お互い気をつけましょうね~

それにしてもたまさんのぼ~~っとした顔。
おっさんになってるよ~

こんばんは、misarinさん。
またまたお返事が遅れてしまってすみません!!(;´Д`A ```最近春ぼんが甘えて寝ているとき以外ずっとベッタリなのでなかなか時間がなくて・・・。misarinさんはすごいですね!
サナちゃんかわいいでしょー?((w´ω`w))母曰く、性格も穏やかで人懐こくていい子だそうです。コロとも特に遊んだりはしませんがお互い自然にうまく同居しているようです(笑)。
私にはスリスリしにきてくれたんですが、やっぱり子供のことは怖いみたいですね。。。動きがドタドタしているので怖がられてもしょうがないですね。11月にまた行く予定なので、その時はリラックスしているところを撮影してきますね~。(v^ー゜)♪

こんばんは、にゃんままさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません。。(。>0<。)最近夫婦で保険の相談ばかりしているもので・・・(笑)。早く片付けてブログに集中しなきゃ~(;´▽`A``。
コロ、木にまで乗って嬉しそうでしょう?とっても元気で、会う度に嬉しくなり、これからもずっと元気でいてねと願うばかりです。
サナちゃんは、姉の知り合いの人が母娘で飼っていたのですが、二人ともが病気になってしまい、今も入院しています。それからは息子さんが週一回自動餌給仕機にフードをセットするだけになってしまい、その状態が一年間続いていたそうなのです。真夏でも雨戸を閉め切った蒸し風呂のような家の中でたったひとり・・・。
でも今は母もほとんど家にいるので、普段はソファでくつろいだり、母に甘えたりしているそうです。幸せになって本当に良かった。今までさびしかった分も楽しく暮らして欲しいです。(*´ェ`*)

こんばんは、りっこさん。
お返事がまたまた遅くなってすみません!(;´Д`A ```
ふふふ・・・・、お互い、デブ猫を輸送して疲れましたね~(笑)。輸送中いつも思いません?もっと痩せさせとけばよかったと(笑)。
一時期春ぼん、たまに叩かれてばかりで怖くなったのかあまり近づかなかったんですが、最近またやたらとたまを追い掛け回すので困ってます~。この前なんて目の真下をブスッとやられてしまって(;ω;)。目の下だったから良かったものの、一瞬凍りつきました。
サナちゃんを飼っていた方はいまも病院で、「サナはどうしているか」ととても気にしているようなのですが、退院は当分出来そうにないそうなのです。元気で過ごしていることを伝えると、きっと安心されると思います(*^.^*)。
サナちゃんの目、どこか悲しげでしょ・・・?やっぱりひとりでいるなんてさみしすぎますよね。今度行ったときは目がキラキラ輝いていてほしいです。

こんばんは、hiyo12さん。
そうそう、ちょっと油断しているとね、やってしまうんですよね~(;´Д`A ```。電池切れ・・。今回は「サナちゃんもいっぱい撮ってくるぞ~!」と気合たっぷりで充電していったのに、接続が悪かったか何かで充電されていなかったなんて、ひどいでしょー?(笑)慌てんぼうのわたしが悪いのだけど、ショックでした(p_q*)。
サナちゃんは、台所のスチール棚の一角をお部屋にしてもらっています。母が台所に立っているときは、いつもそこに入ってじっと見ているそうです。そして母がソファに座ると一緒に座るそうです。可愛いでしょ~?( *´艸`*)ただ、ふとんだけはコロがいつも寝ているので入らないそうです(笑)。賢いですよね~。
一ヶ月ほどしたらまた行く予定なので、その時は隠れずに出てきてくれるといいなと思っています。

こんばんは、komezoさん。
行くのに結構時間がかかるので、一ヵ月半くらいのペースで姉の所に行くのですが、最近春ぼんも姉の子らと一緒に遊ぶようになってとても楽しそうです。そしてたまも(笑)。若い猫を従えて、姉の家中を闊歩していました!(≧∇≦)
サナちゃん、たまのように目がまん丸ではなく、すこしさみしげな目をしていました。やはり長い間とても辛い時間を過ごしたのだと思います(´・ω・`)。飼い主が変わってしまったのはサナちゃんにとって不幸なことだと思いますが、その悲しみも少しずつ薄れていくほど、楽しく穏やかな時間を過ごして欲しいと思います。いつかはたまとも仲良くなってほしいなぁ・・・。
たま、すごい寝顔でしょ?(゚ー゚;ほんとに、目がこれ以上開きませんという感じ!(笑)いつもなら少しの物音でパチッと目が開くのに。いつもと違う場所に行くというのは猫にとってすごく緊張することなんでしょうね・・・。(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったね♪:

« 猫の眠り、浅いのか深いのか・・・ | トップページ | たま、気合たっぷり。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック