2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 寝転んで秋を待つ。 | トップページ | 遊びへのいざない。 »

しあわせってにゃんですか?

もうそろそろ夏も終わりですね。というか終わって欲しいですね。(笑)

そこらへんの木を見ると、すぐにセミの抜け殻が見つかります。

「ホレ、ホレ。

Semi 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここにセミが入ってたんだよ~。」

Nigeta  

 

 

 

 

 

 

 

 

 逃げた。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春ぼんが昼寝中は、たまさんもリビングでのびのびとうたた寝です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまちゃん、とうちゃんねぇ・・・・、

会社変わったんだけど、どうも合わなかったらしいんだ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあ、前の会社は経営不振でね、もっと安心して仕事できないかと思って今のうちに何とかしないととうことでお仕事変わったわけなんだけど・・・

次の会社では早朝に家を出て、夜もお仕事終わっても早く帰っちゃいけない決まりがあって、すごく遅くなったんだ。起きてる春ぼんをほとんど見ることが出来ないせいかつになってしまったんだよ。

とうちゃんね、この会社では長くは続かないと思ったそうなんだ。かあちゃんもそれではきっとダメだろうと思ったしね。」

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ、落ち着いて。

でもね、前の会社の人が“帰っておいで”って言ってくれたから、また戻ったんだよ。昨日からまた張り切って元の会社でお仕事してるんだ。ありがたい話だよね・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、これからもたま家は質素路線をまっしぐらだけど(笑)、別にそれでもいいやと思ったというわけなんだ。

今はどこでもとうちゃんがお仕事忙しくてねぇ、みんな大変なんだよ。それが今の日本の現状というやつらしいんだ。 家族揃ってごはんを食べれない家が日本では・・・・・」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・聞いてるのかいな。

とにかく、時間っていうのは大切だよね。でもお金もある程度ないと生きていけない・・・。そのバランスが結構難しいもんだよね。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・たまじいさん、それを言うなら人の心・・・なんだけど

とにかく、温かく受け入れてくれた会社にはほんとに感謝だよね。今回のことでは幸せというものをすごく考えさせられたんだ。

それは人それぞれだし、答えなんてどこにもないんだけどね・・・。

まあ、かあちゃんももともと贅沢なんて性に合わないしね。 ま、今までどおり節約しながらいくんだろうね。春ぼんが大きくなったら仕事もして。でもそれも全部楽しんでいこうと思うんだ。」」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「へいへい。死んでも鰹はケチりませんよ・・。」 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というわけで、皆さんに心配していただきながら何とか決まった仕事でしたが、なんだかんだでまた元通りに戻ってしまったたま家で、「一体なんだったの?」という感じでお恥ずかしいですが―――

たんにあきらめだけではなく、どこか心穏やかなたまの飼い主なのです。

Kyoumi  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、観念して抜け殻を触り始めました。(笑)

Nukegara  

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもすぐに握りつぶしていたのに、優しく持てるようになったようです。

ランキングに参加しています↓

たまはね、ゴロンとしてる時しあわせにゃよ。

Photo_9 飼い主の足元で寝転ぶたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 寝転んで秋を待つ。 | トップページ | 遊びへのいざない。 »

」カテゴリの記事

コメント

今は不景気とはいえ、難しい時代ですね
仕事内容はもちろん、お金も時間も大事
どれを優先するか、どれが正しいかは答えが見つからないと思います
我が家も主人は一応朝チラッとミユと会うけど夜はほとんどミユが寝てから帰ってくるし、休みも平日の週1程度で休みも時には出勤…
私の父は定時(5時)で仕事終わって夕飯もお風呂も一緒に入って、休みも完全な休みだった事を考えるとエライ違いです
でも、今はそんな時代なんでしょうね
ご主人も新しい会社に行ってみて今までの会社の良さが分かったでしょうし、また受け入れてくれたなんて良い会社じゃないですか!
不安定なのは時間が経って変わってくる可能性もあるし、いざとなったら飼い主さんもお仕事始めてね!

モモですニャ。
今日のたまさんの御題の答えは「モモだ」と言われたのニャ。パパが出勤直前ニャんで、応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!

こどもが小さかった頃、主人は出張が多くほとんど存在しませんでした。
今でも、こどもたちは私一人で育てたと思ってます。
でも~、主人が稼いでくれたから、そして、
細かい事を言わない人だったから、結構自由に出来たわ。

(最近たまに週末に家にいられると、うざいこと。。ふふ)

本当にすべてには代償があるのね。
そのバランスがむづかしい。。今でも葛藤です。

とにかく、と~ちゃんの仕事の件も良い方向に納まって良かった。ほっ

賢いたまか~っちゃんなら、どんな時も幸せを見つけられると思います。
心の平和って、自分で見つけられるものだから。。

ふれ~ふれ~、たまか~ちゃん。

たまちゃんは鰹節があれば充分幸せそうだし。。ふふ

仕事ってさ~、キツクってもやりがいがあると頑張れるのよ。
それが仲間だったりもするしぃ~
たま父も多少給料が安くってもいい仲間がいる職場の方がいいよ!
これpeekoの実感!!( ̄ー+ ̄)

あの~…
おぴ家の実情を知ってるpeekoが一言言わせて頂きますがぁ~
でっちゃんほどおぴさんにピッタリのダーリンはいないと思うわさ。(・∀・)イイ!
賢いたまかぁちゃん&おぴさんの”爪の垢”もらおかしら?

でもさ~
何たって家族が健康…コレに尽きるよね
もちろんたまちゃん含む!

こんばんは、misarinさん。
ほんとに・・・・、“時代”なのですね。夫はまた戻った会社は、休日もない時があるし、夜勤は多いし、24時間ぶっ通しで働くこともあるというちょっと滅茶苦茶なところがあるんですが(;´Д`A ```、普段帰るのだけは結構早いのですよ。misarinさん、普段一人で二人のお子さんのお世話を全てされていて凄いですよ。本当に偉いなと思います。
「できればわたしゃ、一生働かな~い♪」と思っていたけどそんなわけにいかなさそうですね・・・。春ぼんがも少し大きくなったら、また頑張ります!(v^ー゜)!!
そうなんですよ。また「じゃあ帰っておいで」と言ってくれるなんてすごい会社でしょ?(笑)私もビックリ~(○゚ε゚○)。夫に「それは冗談ではないのか?」と聞き返しましたから!
とにかく恩もあるので、これからはますます気合入れて働いてもらわないと・・・・

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
きょうの題目の答えは・・・・・・・・
「モモ」!∑(=゚ω゚=)
も・も。そのみじかい二文字の中に、パパさんの、モモちゃんへの全てがつまってるんやニャ~。にゃんだかかあちゃんが感動したといってウルウルしてますニャ。o(;△;)o
きっと、モモちゃんの幸せもパパにゃんやね?
たまはニャ~、幸せはね、カ・ツ・・・・
ニャ!?かあちゃんがにらんでるから、「かあちゃん」ということにしておきますニャ。ふぃ~~、コワイコワイ(汗)。
モモちゃん、いっつも応援ポチあんがとニャ!r(^ω^*)))励みににゃりますニャ♪

こんばんは、おぴさん。
いやはや・・・、おぴさんには仕事が決まって喜んで頂いていたのに、はずかしーー!(p_q*)(笑)
そうですかぁ、おぴさんのところでも、お子さんはおぴさんが一人で育てられたようなもんなんですね。(*´ェ`*) ご主人は稼いでくれているから・・・と割り切って。偉いなぁ・・・。それはそれは、強くもなるもんだ(笑)。おぴさんてね、とても落ち着いていてタフというイメージがあるのですよ(笑)。
そうそう、全てには代償があるものですね。何かを手に入れるためには何かを犠牲にしている。でもどうしても犠牲に出来ないものもあり・・・、本当にバランスとるのがターイヘン!(@Д@;
「心の平和」・・・。そう、見た目ではなく本当の幸せとは心の中にあるのでしょうね。これからもずっと、穏やかな心でいたいものです。(*v.v)。
私はぜ~んぜん賢くないですよ~!我慢も知らないですしね。本当に根っからの貧乏性ですね。今回の件で知りました(汗)。もうちょっと賢くなりたいもんです。。。

こんばんは、peekoさん。
今回の件では、たま父も今の会社が自分にとっての居場所だと気付いたようなのです。私も気付かされました((・(ェ)・;))。いったん出て行った者を快く引き受けてくれて本当にありがたいので、これからは何があっても付いて行くことでしょう。
そうですね、たま父はきっと今の会社、やりがいを持っているのだと思います。あんまり喋らないから何を考えてるのかよく分からなかったんですけど・・・(笑)。
でも本当に健康―――。何よりこれが一番大事!私もつくづくそう思います。もしたまや春ぼんに何かあったら・・・、たま父の仕事のことなんてどうでもよくなりそう(笑)。
ふふふ、(≧m≦)おぴさんのご主人とおぴさん、ピッタリなんですね。ウンウン、わかります。peekoさんがおぴ邸に行かれた時の様子で。異国の新鮮な雰囲気とともに、おぴ一家の温かさが伝わってきましたもん!きっとおぴさんがしっかりしているからなのだと思いました。わたしゃ、まだまだです!(;´▽`A``

「たまちゃん、とうちゃんねぇ・・・・、
会社変わったんだけど、どうも合わなかったらしいんだ。」
たまちゃんじゃーないですが「にゃんですと?」

これは穏やかならない話し。頭冷やして心して読むべし!と、アイスを取りに行って、失礼ながらアイス食べながら読ませてもらいました(どういうこっちゃ...)

ホッとしました!!
前の会社からお声がかかったのも、たま父さんがそれだけ会社に貢献していたという事です。
時間も必要!お金も必要!!どちらも必要以上のものは要らないですが、安心して穏やかに春ちゃんの子育てに専念できる環境は、必要ですね。
良かった、良かったヽ(´▽`)/

 幸も不幸も自分の心の中にあります。
幸せへの感謝、不幸は幸せへのターニングポイントと考えれば元気になれます。
 楽しいブログを綴れるのはとても幸せな事ですよ。
時折うふふと拝見しています、ありがとさん。

こんにちは、たまママさん☆

たま父さん。
いろいろありましたが。
よかったですね☆

仕事ってお金じゃないと思います。
もちろんたくさんもらえるにこしたことはないけどね(笑)

りっこも派遣だけど。
この自由さが自分にはあってるのかもって思い始めました(笑)

お互い。
かつおとまぐろは切らさず。
楽しく生きたいものです♪

こんにちは、にゃんままさん。
よりよい生活を夢見て・・・!(*゚ー゚*)張り切って新しい会社にうつった夫・・・。しかしそこに待っていたのは、理想とはかけ離れた理不尽な現実であった。o(;△;)oガーン!!。
本人も私もかなり張り切っていただけに、情けない結果となりまして、これはアイスを食べながらどころか、ついでに耳掃除でもしながら読んでもらいたいほどです(笑)。
でも、前の会社がまた快く受け入れてくれたので助かりました。これからは何があっても付いて行かないとね~と話しています(;´▽`A``。
本当に、人生には必要以上のものはいらないのかもしれませんね。それが一体何なのか、ということもじっくり考えてみたいものです。

こんにちは、うみたんさん。
そうですね、ブログを始めて三年と四ヶ月ほど。その間に、主人公のたまは捻挫と夏バテ以外は元気でいるものの、私自身には春ぼんを産んだりと様々なことがありましたが、なんとか猫ブログを続けられていることは幸せな証拠なのでしょうね~(*´ェ`*)。
いつも家族が元気でいる。これ以上の幸せはないのかもしれませんね。ずっと健康だとついそれが当たり前のようになって、欲深になってしまうけど・・・・((・(ェ)・;))。
幸せに感謝することにより、いつも心の中に幸せがあるのかも。
会社の先行きには不安もありますが(汗)。。。今回そんなことに気付く良いきっかけになったような気がします!

こんにちは、りっこさん。
たま父、いろいろあったのです~・・・(;´▽`A``。でも今回のことでは、会社には迷惑をかけたけど、自分たちを見つめ直す良いきっかけになったのかも。
最近私も、仕事はお金ではないと思うようになりました。もちろん生活できないとなると何とかしないといけないけど、自分が一生勉強していけるような仕事を見つけるのは幸せなことだと・・・。実は、まだ遅くはないなぁと考えているところなのですよ(*´v゚*)ゞ。
私も自由さが自分にあっていると思い派遣をしていました。正社員でいたときは暗かったですが、派遣で働いている時のほうがのびのびして楽しく、仕事にも一生懸命でした。合ってたのだと思います。
そうそう、鰹とまぐろはね、切らしたら大変です(笑)。夜でもスーパーに走らなきゃ~(≧∇≦)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しあわせってにゃんですか?:

« 寝転んで秋を待つ。 | トップページ | 遊びへのいざない。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック