2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

たま、気合たっぷり。

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございま~す

後ほどゆっくりお返事させていただきますね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

朝からたまが、キャットタワーでニャチホコしています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

視線の先には・・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ春ぼんが。

「・・・たまさん、春ぼんミニカーで遊んでるだけだから・・・。

なんだか朝から気合の入っているたまさんです。

さて、実家に行ったときに一緒に散歩をしてきたダックスフンドのコロですが、今年の春に11歳になりました。11歳というと、立派な老犬なのですが、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと一緒に木に乗ったり(正しくは、乗せられた。)

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

甥と追いかけっこをしたり。

今でもコロが全速力で走ると誰もかないません。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

足の先やお顔は白毛が広がってきていますが、遊んでいる時のこの生き生きとした笑顔!若々しいでしょ~?

コロは仔犬の時から元気でよく歩く犬だったので、毎日たくさん歩かせていました。だから今でも足腰が丈夫なのかもしれません。

持病の呼吸困難の発作がありますが、母が言うには、「100円で買っていたボールが悪かったんだ。あれで遊ぶようになってから発作がひどくなった。だから全部捨てた。」そうです。

本当にそれが原因かどうかは分かりませんが、犬はボールをくわえて遊ぶので、犬や猫のおもちゃ選びは慎重にしたほうがいいのかもしれないと思ったのでした。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだ後にはしっかり休息!(笑)

会うたびにいつも思うのですが、これからも出来るだけ長く、元気で長生きして欲しいものです!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 ――ん?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・なによ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだなんだなんだ!?

寝てばかりしていたので旅の疲れもとれたのか、気合の入りすぎているたまであった。

ランキングに参加しています↓

ねぇ、ごはんまだ~? 

Photo_7 ただ今ごはんの催促中のたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

楽しかったね♪

今日は兵庫県は涼しくてちょうどよい気候です。

たまさんは今パソコンの上でぐーすか寝ていますが、その様子はまた後ほど・・・。

たくさんコメントをいただいていて、たまの飼い主は楽しく読ませていただきました!いつもありがとうございます~。後ほどお返事をかかせていただきますのでお待ちくださいね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夕方大阪から戻り、春ぼんにごはんを食べさせたらすぐに2回目の保険の説明を聞きにいってきて、家に戻るともう9時になっていたのでそこからドタバタでした。

さて、姉の家にたまと春ぼんを連れて行って、たっくさん写真をとるぞー!と張り切っていたたまの飼い主ですが、なんと、カメラの電池をたっぷり充電したつもりでもっていったのですが、どうやらうまくはまっていなかったのか、充電できておらず、途中で切れてしまったのです。

たまの飼い主の、あほぅーーっ!

と、いうわけで、

少ない写真ですが少しは撮れました。

姪、甥らと公園に行ってきました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは木にのぼってるけど、春ぼんはちょっとむりかな。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

コロちゃんまでのぼってるのにね~。

でも大丈夫。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にのせてもらえたね!

姪はずっと春ぼんを抱っこしたり、手を引いたりして連れて行ってくれて、たまの飼い主は大助かりでした。

でもお別れした後、いつも腰痛になるそうです(笑)。今ごろまたなっていなければいいけど・・・。

さて、実家にて―――

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

母とコロ、何をのぞいているのかというと、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに初めて登場の猫さん!

そう、一年間誰もいない家で過ごしていたというサナちゃんです。

たまの飼い主が持っていった焼き鰹をあげていたら、コロが一緒にのぞきにきたところです。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに食べていますね♪

たまの飼い主たちが来たのでちょっと怖いようで、サナちゃんの部屋となっている台所の棚にいるのです。

この日はこの後横の箱の中に入って寝てしまったので写真は撮れず。

2    

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夜に撮ったものですが、この写真を最後に電池が切れてしまいました。

三日目に明るい部屋の中を歩いている時に見ると、黒っぽいブチが後ろ両足まであって、珍しくて可愛いもようでした。

母とコロちゃんだけのときはいつもソファの上でくつろいでいるそうです。

次に行った時はくつろいでいる姿を見れるといいな。

今回はこんなわけでサナちゃんが少しおびえていたので、たまは姉の家でずっと過ごし、会わせるのはまた次回にすることにしました。

姉の家の猫たちとたまが追いかけっこをしているのはかなり面白かったのですが、残念ながらそれも写真を撮れず・・・。

でも、この姿でどれくらい遊んできたか想像してもらえるかと思います。

―現在のたま―

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまさん、昼からずっとそうしてるけど、大丈夫・・・?

窓の外から、幼稚園帰りの子供たちの声が。

   キャーーッ  キャッ キャッ

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たま・・・、一気にフケたんじゃないか?

今日は窓辺に走り寄って、あいさつする元気は全くないようです。

春ぼんも遊び疲れて、昨日も今日もよく眠っています。

ランキングに参加しています↓

ブゴーッ ブゴーッ

Photo_9大イビキで眠るたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

猫の眠り、浅いのか深いのか・・・

昨日はまたムシムシした暑さでしたが、今日からは急に涼しくなりました。

―――が、

朝から大雨で家の中はジメジメして、まるで梅雨のよう・・・。

―昨日のこと―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんが車で遊ぶのを、キャットタワーの上から見つめるたま。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして離れて見ているのがかまわれずにいいようですが、実はこれ、寝ていた春ぼんをムリに起こした直後なのですよ・・・。

最近退屈すると、寝ている春ボンの枕元まで行って「ニャーッニャーッニャーッニャー!と大声で叫んで起こしてしまうのです!

「あと一時間したら起こしたらちょうどいいな。」と思っている飼い主の計画がめちゃくちゃに・・・。

そしてその後はこうして、何事もなかったかのようなかっこをして、春ボンのするこをと見ているのでした。

昨日は暑かったので、この後またまた水遊び。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに9月も後半になってまた水遊びすることになるとは思わなかったですが・・・

―今日―

家の中はシーンと静かです。

たまさんは寝てるし、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼんも・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまのお顔が見えないので、手を伸ばしてカメラを近づけてみたら、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「起きてるーーー!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほぉ・・・、そうですか。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「あらあら・・・、目の玉が裏返ってますけど・・・。

眠りはかなり深かったようです。(笑)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日からたまと春ぼんを連れて姉の家に行ってきます。

サナちゃんにも初めて会うのでドキドキワクワク~ たくさん写真を撮ってきますね~。

次回の更新は日曜日か月曜日になる予定です。

ランキングに参加しています↓

ほんとはね、眠くて眠くて・・・・

Photo_9 鉢を枕にして眠るたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

眠気をさそう猫。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダの片隅で、たまさん大あくび。

そこに春ぼんがやって来て・・・

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

にらめっこ。

春ボン、だいぶしっかりしてきたとはいえ、まだまだ動きが怪獣、ガメラのようなので、たまにとってはやはり要注意人物のようです。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近頃寝てばかりの飼い主。

昨日も春ぼんと一緒に10時に眠ってしまい、次の日の準備もなにもせず(米だけはたま父がセットしてありましたが)、朝から部屋も散らかり放題になっております。

昨日は、“みんなの保険”というところに保険相談に行ってきました。

今の保険を見直し、これから必要な保障を全部無料で計算してくれるのです。

いろいろな質問(電化製品は何年後にいくらで買い換えますかなど)に答えていくと、コンピューターでポポンのポン! とやると必要保障がグラフ化されて出てきて、それにちょうど合ったできるだけ無駄のない保険を選べるようになっているというもので、ビックリ!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑アリがいると言ってるのでしょう。

春ぼんが生まれてから保険を見直さないと・・・とずっと思い続けていて、もともと手続きごとは大の苦手なので、気になりながらも手を付けずにいたので、相談してみてよかった~と思いました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

三時間くらい丁寧に説明をしていただき、まだ時間が足りなかったので続きは今度と言うことで、また予約を取ってきました。その間、保育士さんが、後ろで春ぼんと一緒にずっと遊んでくれていて大助かりでした。

それから敬老の日なので、たま父のおばあちゃんにパジャマを持っていきました。

ちょっと・・私には色が派手でないかい?」と言いながらもとても喜んでくれました。

そんなこんなで、休みの日はあっというまに過ぎていきました。

気付けばいつからか、祝日のほうが平日より忙しくなっています。

~今朝~

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑ごはんを食べる飼い主の足元。

「たまさんは気持ち良さそうな顔して寝転ぶよね。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまも、父ちゃんが休みでみんながバタバタしているより、普段のほうが静かで落ち着くみたいだね!」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ~~、じっと見つめてたら、瞼が重くなってきた~~

睡眠薬よりずっと効果がありそうな、たまの寝顔であった。

ランキングに参加しています↓

ここはたまの部屋にゃからニャ、来るニャ! 

Photo_9 叫ぶたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

たまの、新たなる世界。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んニャ? こりゃこりゃ、

それはマツボックリと豆の転がった床ですニャ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、たまはここだニャ。

ねころぼうと思ったら、おにゃかの下に豆がはいりこんで痛いから、ふきげんににゃってるところですにゃ。

「ああ、それね。 春ぼんが散らかしたんだよ。後で片付けるから~。」

と言ってから、かあちゃんはたたみのおへやに行ってゴソゴソしてから、春ぼんがあかちゃんのときに使ってたお風呂をベランダにもっていったんニャ。

春ぼん、水あそびがだいすきにゃから、あれに水を入れてあそばせるみたいニャよ。

かあちゃんがベランダに行ったあと、たまはたたみのお部屋に行って、すてきにゃことをはっけんしたんだニャ。

にゃんとも、妙なばしょにもうひとつお部屋があるではニャイですか!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、すばやく入り込みましたニャ。

「あぁ!! たまさん、いつの間に!!しかもどこから乗ったのーー!?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんがにゃにか言ってるけど、気にしにゃ~~い。

ん~ 暗くてしずかで、いいところやニャ~。

しかも・・・・・

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眺め・・・でしょ。 ま、気に入ったのならしばらくそこでいていいよ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「特に隠してたわけじゃないけどね・・・、ベビーバス取るのに開けたけど、普段はあまりそこを開ける用がないんだよ。それにたまがそんなところに乗れるとは知らなかったよ。」

ふん! たまをにゃんだと思ってるのかいニャ?たまはですぞ。キャットですぞ!

「・・・・それは知ってるけど・・・・・。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、春ぼんも乗ってこられにゃいし、ますます気に入りましたニャ。

しずかにゃところで、たまはしみじみおもったんだニャ。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなにはないと思うよ・・・。

もっともっといろいろ考えようとおもったけど・・、考えてるうちに眠くにゃってきて、寝てしまったんだニャ。

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと夕方にニャってて、「ごはんごはん~と下りていって、まんぷくににゃってからみたら、もう戸がしまっていたんだニャ。また開いてたらいいにゃあ・・・。

「そんなに楽しかったのなら、また開けるよ。

ランキングに参加しています↓

ま、いつもの場所からの眺めも悪くニャイけどね・・・。

Photo_10 食器棚の上でつぶやくたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

たまさん、ごまかす。

ずいぶん朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ夏のような暑さですね。

たまの飼い主、夏真っ盛りの頃は「暑さなんかに負けるかー!ふんふんっ」と、ずいぶん気合が入っていたのですが、少し前にいったん秋のように涼しい日があって、その時に糸がプツリと切れてしまったのか、一気にドッと疲れが出てしまい、ここ数日だるく、家事もやっとで寝てばかりいます。

春ぼんの昼寝時間中も一緒に眠ってしまうので、パソコンに向かえる時間がほとんどない状態が続いております。

ニャンコ友達のブログにもご訪問できない日々が続き、コメントのお返事もなかなか書けずにいるのをお許しください!

皆さんにコメントでご安心いただいた、頑張り猫のサナちゃんですが、今はもうすっかり元からずっと一緒に暮らしていたかのようなくつろぎっぷりだそうですが(笑)、トイレが慣れなくて我慢していたのでしょうか、膀胱炎になってしまったそうです。でも薬でずいぶんよくなってきているそうです。やはり突然環境が変わり、ストレスもあるのでしょうか・・・。

今度春ぼんとたまさんと一緒に行くときは、驚かせないようにそっと見てこようと思います。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、せっせと何をしているのかと言うと、で遊んでいるのです。

豆で遊ばせると良いと書いてあったので大豆を出してきたら、いろんな所に移し変えたりしてずっと遊んでいます。こ・・・こんなものがいいなんて・・・と、意外。(笑)

―夜―

台所のすみっこでかばんのなかをゴソゴソ探し物をしていたら、たまがやって来て目の前で・・・・・、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・なんなんだ。一体。」

見事なニャチホコを披露してくれました。(笑)

しかし―――

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

  Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をくねらせたら爪とぎごとすべってしまいました。

しかし、

たまには猫のプライドがあった!

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ボンの豆が一粒転がっていたようです。

Photo_6  

 

 

  

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

しきりに豆、豆と言っていますが、「すべったのではなくて豆で遊んだだけよ・・・」ということアピールしたいのが丸分かりなので、笑いをこらえる飼い主でありました。

そしてその後、

ドスドスとミニゴジラがやってきたのでたまさんは退散。

かばんのなかをかき回すと・・・・

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま家の鍵と車の鍵を両手に持って去っていったのでした。

まだまだ失くし物を探す日々は続きそうです・・・。

ランキングに参加しています↓

今日はお外に出たけど、毛がペットリしましたにゃ。 

Kirakira 湿気を嫌うたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

たまのお友達がやって来た。

日中はまた暑さがぶり返したものの、朝晩は涼しい風が吹くようになったので、たまは北側の窓辺で涼んでいます。

Kaze  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまが乗っているところ、ちょっと狭いので、またここに台を取り付けてあげようと考え中です。

Mado 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで幼稚園帰りの子供たちに「ネコちゃんネコちゃん!」と呼ばれ、ひそかに人気者になっているようです

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お仕事に行く人に挨拶も欠かしません。(笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

姉から電話があり、姉の知り合いの人のある猫の話を聞きました。

親子二人で猫を飼っていたのですが、二人ともが病気になり、今もずっと病院に。

その猫は引き取り手がいなかった。

みな事情があり、飼えないのだそう。

だからその猫は、家に置き去りとなってしまった。

週に一度、飼っていた人の息子が自動餌給仕機にフードをセットしに来てくれる。

次に来るのは一週間後。その人が帰ってしまうと、一週間誰も来ない。

ひとりぼっち・・・・・・。

そして、なんとその状態は一年間も続いた。

人間の1/5ほどの寿命の猫にとって、それはどれほど長い時間だったろう。

そして、その話を実家の母にしたら、かわいそうすぎるので、「お母さんが飼うわ!」と言ってくれたので、母のところにその猫が来ることになったそうな!

名前は、サナ――。雌。2004年生まれの、7歳。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはたまです。(笑)

ちょっとまだ写真がないもので。

水曜日にサナちゃんは母のところにやって来て、今はもう家の中を探険して、母に甘え、犬のコロともうまくやっているそうです。 よかった。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの端っこから食器棚に飛び乗って、昼寝をしようとしたのですが、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「しょうがないじゃないか。 洗い物たまってるんだから~・・・。」

飼い主がカチャカチャと食器を洗い始めたのでうるさいと訴えております。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「今から何時間もそこで寝るつもりでしょ。食器洗えないじゃないか。

この後、たまはぷりぷり怒ってまた北側の部屋へ行ってしまいました。

今ごろは、窓の外を歩く人を呼び止めて愚痴っているかもしれません。(笑)

いろいろあるけれど、ひとりぼっちよりずっと楽しいよね・・・。

二週間後に実家に行く予定です。

たまも連れて行くのですが、お友達が増えていてビックリすることでしょう。

ランキングに参加しています↓

こんにゃろ!こんにゃろ!

Photo_6 まだお怒りのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

絶好調♪なおふたり。

朝から家中を爽やかな風が吹き抜けています。

Katenn 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場はこの部屋にこもっていたたまも、今は午前中リビングでよく寝ています。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと同じく、食器棚の上で寝ているようです。おしっこを踏んだのか、足の裏がちょっと黄色くなってますね。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、今日も絶好調・・・。(笑)

そうか、ミニゴジラがおもちゃ箱を家中引きずっているので、高い所でいるのが一番なんですね。 

久しぶりに爽やかな天気なので、張り切って散歩に行きました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリにたくさん花が咲いて綺麗です♪

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

青空によく映えますね~。

お昼前まで歩き回り、コトンと音がしたので下を見ると、春ぼんがベビーカーの上でお茶を飲みながら眠って、カップを落とした音でした。前かがみになって眠っていたので帰ってきました。

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に戻るとたまさんすっかり目が覚めていて、ニャオニャオ叫んでベランダにお散歩に行きました。

しばらくしてベランダを見るといないので、あれ?と思ってよく探すと・・・

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

すみっこで葉っぱをかじっていました。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫草だけでは足りないのかねぇ・・・トホホ

30分くらいしてそろそろ入るかな?と思って網戸を開けると、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、帰ってきたの。 おかえり~。」

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

そうこうしてちょくちょく場所を変えながらも葉っぱをかじったり、ゴロゴロ寝転んだりしながらなかなか家に入ろうとしないたま。

「ちょっと涼しくなったからって油断してたら熱中症になるぞー。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな飼い主の心配もよそに、その後も一時間以上ベランダで過ごしたのであった。

ランキングに参加しています↓

さいきんほうき草にアブラムシがたかってるからこっちのほうがいいにゃ・・・・

Photo_12アブラムシは食べたくないたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

のびのびの秋~♪ですニャ。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ろうかの真ん中でにゃにをしてるのかって?

ニョホホ・・・・♪

けさはね、風が通ってきもちがいいから、ここでろうかを通せんぼして、お仕事に行くとうちゃんが通ったら、足につかまってひっぱってひっくりかえしてやろうと思ってるんにゃよ。ニャッホン!

・・・ニャ? いつもそんにゃ悪さをしてるのか・・・ですと?

今日は・・・・にゃんだか気分がいいから・・・特別ですニャ。

秋の気配がしてきたから、みんにゃでブドウ狩りというやつに行ったそうにゃ

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、口のまわりをむらさきいろにしてたくさん食べたそうにゃよ。

でもね、ちょっとだけすっぱかったそうにゃ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

中旬くらいに行くのが一番いいかも~とかあちゃんは言ってたよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、木漏れ日がものすごく暑かったそうニャし・・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~。

今日はね、窓を全部開けてあるから風がよく通るんだニャ。

たまはね、クーラーにゃんかついてるよりこっちのほうがいいから、こうしてリビングでのびのびくつろいでるんニャよ。

にゃんか、食欲も一気にわいてきたニャ~。

ばんごはん、まだかにゃあ。

「まだお昼です。

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

―夕食時―

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

  ↑飼い主の膝の上

「たまさん、もう夕食食べたじゃないか。」

わかってるんにゃけど・・・・、

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

この匂いを嗅いだら、じっとしていられにゃいんだニャ・・・。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。」 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

とうとうたまに、底なし胃袋の季節がやってきたのでした。

ランキングに参加しています↓

ま、猫草でも食べにゃがら夜食を待つかニャ・・・。

Photo_9 すでに食欲の秋のたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

たまさん猫草を食らう。

現在夜中の一時・・・。

たまの飼い主、とうとう夏バテしたのか、ここ一週間ほど昼寝なしにはやってられなくなり、しかも今日は夜にまたウトウトと眠ってしまいました。

コメントもたくさんいただいていて、いつも楽しみに読ませていただいていますがお返事が遅くなっていることをお許しください。後ほどゆっくり書かせてくださいね。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まだまだ異様な暑さですね。

朝のうちはクーラーをつけなくてもずいぶん涼しくなりましたが、昼前になるともう限界

夜勤明けのたま父とベランダのプールで戯れる春ぼんです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうベランダプールも今年はこれで見納め・・・・に、なってほしいもんです。

クーラーがついていないとたまは上機嫌で、台所の食器棚の上の猫草を食べています。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・・・、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの猫草を食べてる時の顔といったら・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪人・・・・いや、悪猫にしか見えませんな。

Photo_6  

 

 

 

 

 

  

 

 

あ、普通に戻った。(笑)

夏バテしているときは猫草を作ってもほとんど食べずに枯らしてしまったたまですが、復活してからはこのとおり小腹がすくとおやつ代わりにわしゃわしゃと食べています。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たま~、そんなところで食べてたら落ちるよ~。また足を捻挫するぞ。」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ。  捻挫は痛いぞ~。」

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

      ↑食べている。

「・・・・・・・・ズボラ猫・・・。

ランキングに参加しています↓

♪ふ~けゆく~ 秋の夜~ んニャ!♪

Nyoho 秋を待ちわびて“旅愁”を唄うたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

遊びへのいざない。

たまの飼い主、春ぼんと散歩から帰ってきました。

ただいま~。

 あれ? たま、どこ行った?」

Tana 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこにいたの。たまさん、ただいま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 今日はちょっと古本屋に寄ったらね、面白そうなのが色々あって長居してしまったんだよ。 春ぼんがキーキー言い出したから帰ってきたんだけど。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかった絵本が半額で買えてラッキーおふろ・・・のほうは綺麗だけど、カバーがないので激安でした。

その後、食器棚から下りたたまは、お尻をふりふり廊下へと歩いていきました。飼い主もカメラを持って後をつけます。

「さてさて、たまちゃんどこへ行くんですか~?←ヒマ人。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると北側の部屋へ行き―――

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンスの前に座りこちらを見つめます。

「・・・・・・・・??なんだ?」

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・あ!そうか。」

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

 

タンスの上には猫じゃらしがあったのです!(笑)

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・よく知ってるね。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・。

その後、たまに猫じゃらしで遊んでもらった飼い主であった。

ランキングに参加しています↓

ニャニャ!かかってこいニャーー!

Iei 遊ぶ気満々のたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

しあわせってにゃんですか?

もうそろそろ夏も終わりですね。というか終わって欲しいですね。(笑)

そこらへんの木を見ると、すぐにセミの抜け殻が見つかります。

「ホレ、ホレ。

Semi 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここにセミが入ってたんだよ~。」

Nigeta  

 

 

 

 

 

 

 

 

 逃げた。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春ぼんが昼寝中は、たまさんもリビングでのびのびとうたた寝です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまちゃん、とうちゃんねぇ・・・・、

会社変わったんだけど、どうも合わなかったらしいんだ。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあ、前の会社は経営不振でね、もっと安心して仕事できないかと思って今のうちに何とかしないととうことでお仕事変わったわけなんだけど・・・

次の会社では早朝に家を出て、夜もお仕事終わっても早く帰っちゃいけない決まりがあって、すごく遅くなったんだ。起きてる春ぼんをほとんど見ることが出来ないせいかつになってしまったんだよ。

とうちゃんね、この会社では長くは続かないと思ったそうなんだ。かあちゃんもそれではきっとダメだろうと思ったしね。」

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ、落ち着いて。

でもね、前の会社の人が“帰っておいで”って言ってくれたから、また戻ったんだよ。昨日からまた張り切って元の会社でお仕事してるんだ。ありがたい話だよね・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、これからもたま家は質素路線をまっしぐらだけど(笑)、別にそれでもいいやと思ったというわけなんだ。

今はどこでもとうちゃんがお仕事忙しくてねぇ、みんな大変なんだよ。それが今の日本の現状というやつらしいんだ。 家族揃ってごはんを食べれない家が日本では・・・・・」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・聞いてるのかいな。

とにかく、時間っていうのは大切だよね。でもお金もある程度ないと生きていけない・・・。そのバランスが結構難しいもんだよね。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・たまじいさん、それを言うなら人の心・・・なんだけど

とにかく、温かく受け入れてくれた会社にはほんとに感謝だよね。今回のことでは幸せというものをすごく考えさせられたんだ。

それは人それぞれだし、答えなんてどこにもないんだけどね・・・。

まあ、かあちゃんももともと贅沢なんて性に合わないしね。 ま、今までどおり節約しながらいくんだろうね。春ぼんが大きくなったら仕事もして。でもそれも全部楽しんでいこうと思うんだ。」」

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「へいへい。死んでも鰹はケチりませんよ・・。」 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

というわけで、皆さんに心配していただきながら何とか決まった仕事でしたが、なんだかんだでまた元通りに戻ってしまったたま家で、「一体なんだったの?」という感じでお恥ずかしいですが―――

たんにあきらめだけではなく、どこか心穏やかなたまの飼い主なのです。

Kyoumi  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ぼん、観念して抜け殻を触り始めました。(笑)

Nukegara  

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもすぐに握りつぶしていたのに、優しく持てるようになったようです。

ランキングに参加しています↓

たまはね、ゴロンとしてる時しあわせにゃよ。

Photo_9 飼い主の足元で寝転ぶたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック