2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 冷えましたニャ。 | トップページ | たまの密かな楽しみ。 »

真っ白になったよ♪

―たまの飼い主、昼ごはん中―

春ぼんが昼寝中なので、のんびりしているたまが足元に。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

  

ふわふわ、真っ白です。

大阪から戻るときに、たまをキャリーバッグに入れて車で連れて帰りました。

すると中でゴソゴソ・・・。 慌てて猫砂の上に下ろそうかと思いましたが、間に合わずそのままウンコをしてしまい、しかも踏んづけるは引っかくわでたまさん、ウンコまみれに!ヒィィィー

家に着くなりシャンプーされてしまったのでした。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

触るとフワリと乙女ちっくな香りが漂うたまであった。(笑)

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、前回のブログで少し紹介しました、猫ハウスのお話ですが―――

たまの今まで使っていた爪とぎを春ぼんが抱えて家中をウロウロ、ついに水に浸けてボロボロにしてしまったので、買い換えることにしたのです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今も台所の片隅に置いておいたらたまが時々爪とぎをするので捨てるに捨てられなくなったんですけど・・・

とにかく、新しい爪とぎを買おうと思い、ブログの端で紹介しているキャットベース、前からほしかったので「爪とぎが付いてるし、猫ベッドにもなるからちょうどいいかも!ということで購入したのでした。

組み立てている途中だというのに・・・・、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

入り込んでくるし・・・・

Photo_7   

  

 

 

 

 

 

 

 

毛繕い始めるし・・・・・

あげくのはてには、

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

こらっ、こらっ いたいいたい!

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

 

「暴れるなーーー!!

そんなこんなで、

Photo_10

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑四角の部分が爪とぎになっています。

肉球シールを貼って、完成!

Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・はぁ、どうも。

パーツは全て出来上がっていて、それをはめ込むだけなので超簡単なはずが、お邪魔虫のおかげで結構時間がかかってしまいました。

猫はダンボールになぜ心惹かれるのか・・・・はナゾのままですが、とにかくすごく気に入ってくれたので嬉しいです。

ランキングに参加しています↓

古いつめとぎ、捨てにゃいでよ。ときどき使うんにゃから。

Photo_14心配するたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

« 冷えましたニャ。 | トップページ | たまの密かな楽しみ。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
災難でしたね。
でも、キレイにしてもらったんですね。
ダンボールの猫ハウス・・・。
かなりの優れものなんですね。
うちのニャンたちも喜びそうです

こんにちは、たまママさん!!

先ほど、メールを送ってみましたが。
届いているでしょうか?
あと、このコメントのメールのところにもアドレス入れたので。
確認してください♪

ネコってどうしてダンボールが好きなのかなって。
わたしも不思議です。
廃品回収に出そうと思っていたダンボールで必死に爪をといでいるのを見て。
思わず出すのをためらいました…
(ま、結局出したんですけど)

このダンボールハウス、いいなぁ。
いいんだけど…
2Kのりっこの家にはちと大きいんですわ…
肉球もすごくかわいいし。
組み立て式だから魅力的だけど…
新しい爪とぎでも買ってやるか(笑)

この作ってる途中のお邪魔虫…よりも。
これから侵略してくるゴジラがいるかもしれないので要注意ですね…

1枚目の写真、たまさんのお顔どこ!?って一瞬びっくりしました(笑)

モモですニャ。
帰宅途中の車中での「う○こまみれ」に超、超、超爆でしたのニャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!m9(^Д^)プギャー
ごめん、笑いすぎてオナカがいたくニャったからポチして帰るニャ。
ポチ!

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま、可哀想に、災難だったのです。(ρ_;)
いつもはキャリーバッグの中でしばらくゴソゴソするので、すぐにチャックを開けたら出てきて砂場に行くのですが、今回はウンコが出るのがすぐだったので、運転中で手が離せずそのまましてしまったようです。
でもこんなことでもないとなかなかシャンプーしないので良かったのかも・・・(;´▽`A``。
ダンボールハウスは中に入れるし上にも乗れるので、多頭飼いのお宅でも重宝しているそうです。たまは今のところ専ら中に入ってくつろいでいるみたいです。(o^-^o)

こんにちは、りっこさん。
早速メルアドおくっていただいてありがとうございます!すみませんね・・・・、二度も。ι(´Д`υ)アセアセ
私もメール遅らせていただきましたので、また見てみてくださいね♪
そうそう、捨てるつもりで置いてあったダンボールを妙に気に入って捨てられなくなったこと、うちもよくあります。人にとったらダンボールって梱包用くらいにしか思えないんだけど・・・((・(ェ)・;))猫にとってアイドル的存在ですね(笑)。何がそこまで猫心を魅了するのか・・・・・、う~ん、┐(´-`)┌ サッパリ。
春ゴジラはまだこれの存在に気付いていないようなのですが、そのうちトンネルから無理矢理進入するような気がしています。その時はたまパンチ間違いなさそうなので、たまさんの爪切っておかなきゃ~(笑)。
ふふふ・・・、たまね、私の食事中いつもここでポテンと寝転がっています。イスで踏んづけたら大変なので、常に足元を見るクセがついてしまいましたよ。

こんにゃちは、モモちゃん。
う○こまみれ、ウケた?(笑)ふふふ。
そうそう、たまね、自分のウンコを踏んだり引っかいたりしてね、いつもの白猫のたまが茶猫になってしまったんだよ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
車の中じゅうモワ~と臭いがたちこめて、もうもうそれは大変だったんだ~。
これ以上言うとたまさんに怒られそうだから、これくらいにしとくよ。(≧m≦)

たまちゃん、茶ネコから白ネコへの変身、良かったね~( ´艸`)プププ
そう、そう
こんな事でも無かったら中々洗えないもんね。
かぁちゃんは帰省帰りでお疲れ様だけど(* ̄ー ̄*)

キャットベース☆
やっぱりたまちゃんもお気に入りになったんだね♪
段ボールはおネコ様にとって魅惑のツール゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
それがもっとネコの心を掴む仕様になってるならもうメロメロだわさ~うひひっ
この次の記事が「キャットベースは春ゴンのお部屋になりました。」にならないことを祈る!

ボロボロのお爪砥ぎに乗ってるたまちゃん
いじらしい~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

またまた来ましたモモですニャ。
今日(6日)はオイラのブログで、東京スカイツリーの超貴重映像を世界初で公開してるから、時間があったら是非遊びにきて頂戴ニャ。ラッキーで宝くじが当たるかもぉ(笑)
招待状がわりにポチしてくニャ。
白黒猫ポチ!

こんばんは、peekoさん。
ずいぶんお返事が遅れてしまってすみません!
ちょっと今日は事件があって、またまた遅くなってしまいました(;´Д`A ```。事件については次の記事で書かせていただきますね~。
ふふふ・・・・( ´艸`)そうなんです~。ボロボロの爪とぎにそっと乗っている姿がいじらしくってね、捨てられないんですよ~。キッチンは春ゴンが入れない安全地帯なので、私がキッチンにいる間、よくこうして爪とぎの上に乗っかってます。
キャットベース、どこの猫ちゃんもやっぱり大好きなんですね!(*^.^*)この適度に開放感のある造りが落ち着くみたいですね。でも・・・・・、Lサイズ買ったので、かなり大きいです(汗)。
今のところまだ春ゴンには見つかっていません(笑)。さ~て、いつ見つかるか((・(ェ)・;))。たまさん、ドキドキものです。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
6日のスカイツリー超貴重映像ですって!?w(゚o゚)w 世界初ですって!?(笑)今から是非見に行かせてもらうよ!
招待状ありがとうね~、モモちゃん。
それにポチもありがとうね~!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白になったよ♪:

« 冷えましたニャ。 | トップページ | たまの密かな楽しみ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック