2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、今日の気分は。 | トップページ | 夏バテはしていませんか? »

おともだちのかほりですニャ。

お盆休みのある方は、休み中はいかがお過ごしでしたか?

たま家は四日間あったのですが、一日目はたま父の実家に行き、親戚も集まりお墓参りなど、二日目は海へ、そして三日目、今日はまたたま父の実家に行って、たま父の両親がでかけるので、この間一時行方が分からなくなった祖母と一緒に留守番。

と、普段以上にバタバタしていました。

やっと明日だけは普通に過ごせそうかな?と思っています。

海に行ったときのことをブログに載せようと思っていたのに、カメラを持っていくのを忘れてしまいました。

春ぼん、初めての海が怖く、波打ち際に仁王立ちをしてずっと泣いていただけでしたが・・・(笑)。

他にブログに載せれそうな写真も全く撮れておらず、どうしようかと思っていたところ、(デブ)猫ブログ仲間のりっこさんから、プレゼントが届きました~!

ブログ「りつこの部屋」はロックを愛する主人のりっこさんと、綺麗な三毛猫でポヨヨン体型(ここはたまと共通)のまりもちゃんとの日々を綴った、時々ホラーなところがステキな(笑)ブログです。

今回、りっこさんがまりもちゃんと出会った日の、記念日企画に応募して参加賞をいただいたのです

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・ ユニークでしょ?

ハイチュウは食べるのがもったいないくらい・・・。でも食べないのもまたもったいないので食べます!賞味期限ごろに(笑)。

そしてお手紙と、もう一つ袋に入ったものはなんと、まりもちゃんの毛玉!!

もちろんこのお方をすぐさま呼びました。

たまーーー!たまーーー!ちょっと来て~♪ はやくー!」

そんにゃに大声出さにゃくても聞こえてるわぃ!と不機嫌な顔でやって来たたま、すぐ毛玉に吸い寄せられました。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、デブ猫仲間のまりもちゃんのにおいだよ。どう? 」ドキドキ・・・

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

「このにほいは・・・?」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このにほいは・・・・・・!?」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから言ってるじゃないか。

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

「コラッ、コラッ お友達だぞ~。」

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「近い~~!

そしてついには――――

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べてる!?

そこで、没収。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん、このままだと食べるから今日は終了です!

しかしその後も、まりもちゃんの毛玉が置いてあった辺りの床に、顔をこすりつけるようにしてにおいを嗅ぎに来るたまであった。

「またたびより興味あるのかも・・・

りっこさん、まりもちゃん、飼い主もたまも楽しませていただきました。素敵なプレゼントありがとうございます!これからも毎日楽しめそうです!

ただ・・・・・

毛玉ボール作りの時にまりもちゃんに引っかかれなかったとちょっと心配しているたまの飼い主です(笑)。

ふわふわのまりもちゃんの毛玉に触れ、不思議と遠く離れているはずのブログ仲間が近く感じられたたまの飼い主とたま(たぶん)でした。

ランキングに参加しています↓

「たま、たまの毛玉も作りたいな。」

 ニャニャ~?

Photo_12毛玉はグレーのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、今日の気分は。 | トップページ | 夏バテはしていませんか? »

」カテゴリの記事

コメント

猫ブログハイチュウ・・・。
面白いですね。
毛玉のプレゼントも・・・。
ユニークですね。
たまちゃん、大ウケですね

とっても、ユニークな参加賞
ですね
たまちゃん、可愛いおひげを
ピンピンしてましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
良かったね、たまちゃん

たまちゃんすごい反応ですね(笑)
離れててもお友達だってわかったのかなぁ~(*^^*)

春ちゃん初海は怖くて泣いちゃったのね~
仁王立ちして泣いてたっての
いつもの春ちゃんのお写真拝見してるので
想像できちゃってちょっと笑っちゃいました
ごめんね春ちゃん^m^
来年は海に慣れて浮き輪でぷかぷかできたらいいね♪

参加ショボ~…うちにも着ましたわ。ショボ~( ̄◆ ̄;)
あれは「毛玉ボール」じゃなくてたんなる「抜け毛」では?((・(ェ)・;))
多分、そこが突っ込み処かと(笑)

これこれ、たまちゃん。
そんなモノを喰ってはイケません!

忙しいお盆を過ごしていたかぁちゃん。
まだまだ暑さが続くようだから、ここらでしっかりクールダウンするんだよん♪
春ゴンとたまちゃんとクーラーの効いたお部屋で昼寝
止められませんなぁ~(・∀・)イイ!

こんにちは、たまママさん♪
お盆中は、隣の部屋のネット開通工事とかで。
うちのネットの調子が悪くなり…
訪問できませんでした…ごめんなさい。

な、なんと!!
まりも毛玉をもてあそぶたまさん!!
それは熟女のだよー。
飲み込むとこわいよーーー(笑)

これ、peeko殿。
こちらはちゃんと、ブラッシングして確保した毛玉ですぢゃ☆
かき集めたやつではありませんわい(笑)
その証拠に…ブラッシングしまくったわたしの手は生傷だらけです…ハイ。

今後ともなかよくしてくださいね☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
りっこさん曰く、ショボプレゼントだそうですが(笑)、私もたまもとても気に入りました(≧m≦)。でも・・・・、毛玉のほうが見当たりません。夜の間に乾かしていたら、たまが食べてしまったのかも!∑(=゚ω゚=;)
せっかくの猫友達の毛玉・・・、別の部屋に隠しておけばよかったと後悔してます~(;ω;)。

こんばんは、ニャーちゃん。
ユニークなプレゼントでしょ?(*^m^)ふふ たま、毛玉がものすごく気に入ったみたいで食べようとしていたから慌てて取り上げたんだけど、あのあと乾かそうとして机においていたらどうやら食べちゃったみたいなの・・・・。
食べようとしていたのを取り上げられたんだけど、やっぱりあきらめきれなかったみたいだね~(;´д`)トホホ…。毛玉は食べ物じゃないんだけど・・・。

こんにちは、hiyo12さん。
たま、まりもちゃんの毛玉が気に入りすぎて、とうとう食べてしまいました(p_q*)。夜の間に乾かそうとして机に置いていたら、どこを探してもないのです!今ごろはたまのおなかの中で・・・(笑)。
ふふふ、春ボンの泣いている姿、想像できます?たぶん、想像通りだと思いますよ~!(≧m≦)結構風が強くて波が大きかったのでよけい怖かったのでしょう。足元にザバーンと波が来るたびに海を向いたまま、波音にも負けないほど大声で泣いてました(笑)。なんだか大きくなるにつれどんどん怖がりになるみたいです・・。私に似たのかも(汗)。。。
そうですね、来年は浮き輪を持って行って、一緒に泳ぎたいです!(*^.^*)

こんにちは、peekoさん。
りっこさんからの参加賞、どんなのだろうとドキドキして封を開けると、りっこさんらしくて面白い!(≧∇≦)と私はかなりツボでしたよ~!(笑)
あの・・・・・ね・・・、まりもちゃんの毛玉・・・・、ι(´Д`υ)アセアセ あれ、とうとう食べちゃったみたいなんです。たま、たぶん見つけられないだろうと思って机の上の端っこに置いて寝たら、次の日いくら探してもない!∑(゚∇゚|||)ウソ~ン。これからもしばらく遊ばせようと思ってたのに。グスン。
お盆を過ぎたけど、今年の夏はまだまだ暑そうですね!今年は春ぼんに昼寝をさせるためもあり、毎日クーラーをつけています。ヒンヤリ冷えたところでたまも一緒に川の字になって寝る・・・。いいなぁ~。
ところがたまはクーラー嫌い、そして春ぼんはものすごく寝相が悪いので川の字は私の夢です~(*´ェ`*)。

こんばんは、りっこさん。
りっこさん、たまと私に素敵なプレゼントをありがとうございます~(*^.^*)。でも・・・・、
まりもちゃんの毛玉をもてあそんだたま、毛玉がヨダレでベトベトになったので乾かそうと思って机の上に置いて寝たら、食べたみたい・・・( ̄◆ ̄;)。毛玉を置いた床に顔をつけて残り香を嗅いでたくらいだから、すごい執念だなとは思っていたんですが(汗)。まさか夜の間に探し出して食べるとは。
手を生傷だらけにして手に入れてくれたというのに、・・・すみません(p_q*)。毎日小出しにして遊ぶつもりだったのに~(笑)。
次は是非たまの毛玉送らせて下さいね♪へっへへ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おともだちのかほりですニャ。:

« たまさん、今日の気分は。 | トップページ | 夏バテはしていませんか? »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック