2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの密かな楽しみ。 | トップページ | たまさん、今日の気分は。 »

今日もクールダウンしましたニャ。

たしか暑さのピークは三日か四日前だったとニュースで見ましたが、その後もまだまだ暑いですね~。

でもせっかくの日曜日なので、暑い暑いと言って家にいるのはもったいないので、昨日はちょっと出かけてきました。

そうそう、そのもようは後にして、土曜日にちょっと大変なことがあったのです。

たまの飼い主、春ぼんを連れて時々たま父の実家に行ってるのですが、土曜日も行って、お茶を飲んで喋っていました。

するとおばあちゃん(春ボンのひいおばあちゃんにあたる)が帽子をかぶって部屋を出て行ったので、いつもおもての縁側に夕方まですわっているので、「縁側に行くのにちゃんと帽子をかぶっていったんだな」と思っていたら、それっきり行方不明になってしまいました。

たまの飼い主は晩ご飯のしたくもあるので夕方帰ったのですが、その後も日が暮れても見つからず、警察犬にまで出動してもらい、仕事から戻ったたま父も行って、みんなで夜の10時ごろまで探しましたが見つからず、なんと捜査はその日は終わりということになってしまいました。

どこかに落ちたんじゃないかなどと心配していたら、それからすぐに、道で立っているのが見つかったそうです!

どうやらお盆用にせんぶりという草を探しに行って、道に迷ってしまったそうなのです。90歳を過ぎているけどまだまだ元気なのですが、義父母も大変そうです。

なにわともあれ、元気に戻ってきてなによりで、すご~くホッとして、日曜日も楽しく出かけることが出来ました。

でも前日そんなわけで、遅くなってしまったので、車で30分ほどの有馬の奥の瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)という所に行くことにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは紅葉の名所だそうで、紅葉は見たことないのですが、赤く染まったら見事だろうな~というほど紅葉がすごかったです。

紅葉の時期は大賑わいだそうですが、今の季節、緑が多いだけで特に何もないので人もほとんど見ませんでした・・・。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な水が流れていたので、こうして足をつけたら気持ちいいよ~と春ぼんに見せたのですが、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

普段自然と離れた生活をしているせいか、小石だらけの冷たい水に足を浸けるのは苦手なようです・・・。

その後、温泉のほうに向かって、高台で休憩しました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ビスケットを食べて、ごきげんな春ぼんでした~。

さて、今日は――――

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに出るぞーい!早く戸を開けてくれニャーー!」と大騒ぎして出たのはいいけど、暑いのでイスの下で涼んでいます。(笑)

それでもたま、この熱気でもあもあしたベランダでゴロゴロしながら一時間ほど過ごしていました。

たまの飼い主、掃除などでちょっとベランダに出ただけで滝のように汗が流れてくるので、ちょっと心配で時々たまが気を失ってないか見に行ってます。

家に入ってからはいつものように、床にはりついてクールダウン!(笑)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も、やっぱりなんだかヘンだね・・・・。たまさん。

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・足が。」

ランキングに参加しています↓

ここに枕があってニャ、ちょうどいい感じニャの

Photo_8 顔を守るたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの密かな楽しみ。 | トップページ | たまさん、今日の気分は。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
おばあちゃま、ご無事でよかったですね。
夕方と言っても外は気温が高いですから、熱中症も心配
だったんじゃないでしょうか。
瑞宝寺公園って、自然が豊かで涼しそうなところですね。
春ぼんは花より団子ビスケット食べて、ご機嫌さんですね。
たまちゃんは暑さに強いのか弱いのか??
うちのニャンはベランダ伝いにお隣さん宅に無断侵入してから
ベランダには出してないですけど、時々知らぬ間に出てる
事があります

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ばぁちゃん、大変だったね~
無事で何よりだわ。
「お盆用のせんぶり」を採りに行くなんてご先祖様になにかしたかったんだね。
でもホンットに無事でよかったわ~wwほっ♪

気持ち良さそうな公園
こんな処に行ったらエネルギーがみなぎってくる感じがするよね。
春ゴンはビスケットを食べてエネルギー倍増!( ^ω^ )

たまちゃんのクールダウンは必ず足が伸びてる。。
「じ」も伸びる。。

警察に出動してもらっての捜査・・・。
大変だったですね。
でも、無事に帰ってこられて一安心ですね。
この暑い夏・・・。
みなさん、それぞれのクールダウンで凌いでますか。
たまちゃんの一本足クールダウン・・・。
新ワザですね

こんにちは。たまママさん。ご無沙汰です。
おばあさん、大変でしたね。
でもヨカッタ。ヨカッタ。

春ボンちゃんは、ちべたいお水苦手なようですね。
気持ちいいのにねぇ~~。これから、沢山自然と
触れ合って平気になってほしいなぁ。

たまさんの必殺一本足クール、かわいいねぇ。
ぱぁ~の右足もかわいいけど肉きゅうゅ~で
支えてる左足もかわいいよ。
んん・・・??たまさん、「ぢ」だったっけ???!!

こんにちは、はなのお世話係さん。
おばあちゃん、本当に心配しました~(;´Д`A ```。池に落ちたんじゃないかとか事故にあって連れて行かれたんじゃないかとか・・・・。無事で帰ってきたと聞いたときは嬉しかったです!凄く丈夫で方角などはしっかり分かるようなのですが、高齢になるとやはり今までのようにはいかないみたいですね。(´・ω・`)
そうそう、熱中症なども心配ですよね。
春ぼん、ビスケットか、ラムネとお茶があればそれで幸せなようです(笑)。
はなちゃん、どうしてもベランダに出たくなるときがあるんですね(*^.^*)。はなちゃんは冷房好きですか?たまは嫌いで、クーラーをつけて部屋がヒンヤリし始めると、すごすごと別の部屋に行って暑い箱の中で昼寝したりしています。
一体どうゆう体をしてるのか・・・・、謎です。

こんにちは、peekoさん。
おばあちゃん、私がいる時に帽子をかぶって前を横切っていって、「ごはんは?」と聞いたら聞こえなかったのかそのまま行ってしまったので、あの時ちゃんとどこに行くか聞いてたら良かった・・・・!(。>0<。)と後悔したりしましたが、無事で帰ってなによりです!まさかせんぶりを採りに行ったとは、誰も想像できませんでした。高齢になると、パッと思いついた時にすぐ行動してしまうみたいですね・・・((・(ェ)・;))。
本当は海に行くつもりだったのですが、前日おばあちゃんの騒ぎで寝るのが遅くなってしまって、また近所に行っただけでしたが、緑の中に行くだけで癒されるので良かったです~(*^.^*)♪ 春ゴンも美味しいお菓子を食べて癒されたようですし(笑)。
あははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙おでぶ猫はおなかを冷やしたいのかな!? 「じ」の両足を伸ばす姿を想像しただけで、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
たまは体が硬いのか、片足しか伸ばせないみたいです・・・。

こんにちは、ミヤンビックさん。
そうなんです・・・・。もう高齢なのでいろいろ心配事も多いそうですが、警察まで呼んだのは初めてだったようで皆すごく心配していました。(´・ω・`) でも軽い脱水症状のほか怪我もなかったようで、お盆にまた元気な姿を見れると思うと嬉しいです♪
たま、クーラーの効いた涼しい部屋にいればいいのに、わざわざ暑いベランダに出て行って、まるでやせ我慢のようにそこで昼寝をしたりして、暑くなったのか「戸を開けて」とニャオニャオ叫んで入ってきて、そしてあの一本足クールダウン・・・・。( ̄◆ ̄;)
夏の暑さを味わい、生きているのを実感しているかのようです(笑)。

こんにちは、hiroponさん。
おばあさん、本当に心配しましたよ~ι(´Д`υ)アセアセ。夜中になったら獣に襲われるかもしれないから早く見つけなきゃ~と皆必死だったようです((・(ェ)・;))。無事元気で見つかってすごく安心しました~。
春ぼん、手が汚れたり、足の裏がザラザラしたりすると嫌なようですが、自然には触れさせたいので、これからどんどん連れて行くぞー!とやる気満々の私です!( ̄▽ ̄)=3
おぉ!“必殺一本足クール”!たまの得意技にステキな名称を、ありがとうございます(笑)。なぜか足をパーして広げていますね。こそばすと引っ込めるのがまた可愛いのです。(≧m≦)

こんにちは、たまママさん♪
おばぁさんの件、びっくり!!
なれないところに行ったせいなんでしょうか?

うちのじーちゃんもよく散歩に行きます。
(いつも決まったコースですが)
今年90歳になったのもあり。
やはり足腰が心配です…

自然の中で遊ぶのは春ぼんにとってはなかなか珍しいことですよね。
今のうちにいっぱい自然に触れさせてあげるのがよいのだろうなと思います☆

やっぱり今日も変な格好で転がっているたまさん(汗)
足をつかんでみたいなぁ(笑)
そんなことしてるから女王に怒られるんだ、わたし)

昨日1日寝込んでしまったのですが…
参加ショボをそろそろ発送しますので。
楽しみにしててください!!

こんばんは、りっこさん。
おぉ!w(゚o゚)w りっこさんのおじい様も90歳と高齢なんですねー。散歩が好きでよく行ってるなんて、たとえ同じコースでも素晴らしい・・・・。やっぱりね、年をとると皆あまり動きたがらないみたいですよ。だから散歩に行くのはすごくいいことみたい!先日なくなった私の祖母は99歳でしたが、やっぱり90歳くらいから具合悪くなって外に出なくなったので・・。
私は結婚前大阪にいたので、子供の頃に山や海に連れて行ってもらったのがとても印象的で(*゚ー゚*)。だから春ぼんにも自然の中にたくさん連れて行きたいです。
りっこさん、体調崩しちゃったんですね(´・ω・`)。私もずーッとカゼひいたまま長引いてます。私もネコと寝こみたいけど(笑)、家の中でゴジラが暴れているのでなかなかそれもできず(泣)。。。
もう発送されたんですね~。体調が悪い中、発送の手続き大変だったでしょぅ・・・((・(ェ)・;))。
でも・・・・、(*^.^*)うふ♪楽しみにしてますよ~~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もクールダウンしましたニャ。:

« たまの密かな楽しみ。 | トップページ | たまさん、今日の気分は。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック