2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、夏バテす。 | トップページ | たまは考えた。 »

たまさん、完全復活す。

朝、春ぼんがテレビ(おかあさんといっしょ)を見ています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

それを眺めるたま。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、朝からリビングに出てきているのです。

夏バテ中は朝から北側の部屋にこもったきりだったのですが。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪い時はひとりになりたいようなので、もう完全に調子が良くなったみたいです。バンザイ!

「たま、今日は表情がキリッと引き締まってるね!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「はは・・・・、そうですか。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今日も水族館の続きを紹介させてくださいね

ラッコ、かわうそ、ペンギン、アザラシ・・・と、胴のプックリふくれた生き物は特別愛想がいいような気がするのですが、どうでしょう。(笑)

中でも間近で見られたこのアザラシが・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

水中では、水槽の前にいる人々に、「泳ぐの上手でしょ?見てちょーだいというように、ギリギリのところまできて何度も泳ぐ姿を見せてくれました。たまの飼い主、この時からすでにアザラシにはまってしまいましたが(笑)、水の上に出ると、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

別のアザラシがお魚をもらっています。券を持っていればアザラシをナデナデできたようです。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

じっとおとなしく待って・・・、

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナデナデされると目を細めて、ほほ笑んでいるようです。かわいい。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてニッコリ笑う。 こちらも笑顔に。

時々前足をパタパタさせます。

お客さんがみんな触れるように、少しずつ前に動いてくれるアザラシ。

そしてお客さんが後ろのほうに戻ると、

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼育員さんと一緒に歩いて、

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

水の中へ戻っていきました。

ありがとう、アザラシ。

ずいぶん訓練されているのでしょうが、ちゃんと覚えてほんとに賢いなぁと感心してしまいました。

さて、次は何やら奇妙な雰囲気・・・。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには怖い魚が・・・

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がペッチャンコ。

丈夫そうなアゴ、鋭い歯!何だか分かりますか?

ピラニアです。

以前テレビでピラニアが獲物を食べる様子を見て「こわーー」と思いました。ここは恐ろしいのでサラッと見ただけ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、我が家のミニアザラシですが、

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 

 

夜もみんなが見えるところでくつろいでいます。

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲もわいて、ごはんもペロッと完食♪

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを見たらポーズもとりたくなったようです。

そのままでいいんだけど・・・。(笑)

ランキングに参加しています↓ 

Photo_17アザラシたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、夏バテす。 | トップページ | たまは考えた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

水族館行ってきたんですね~
涼しいし、癒されるしホントいい所です
春ちゃんも喜んでくれたかな?

たまちゃん、完全復活、よかったです
にゃんこって賢いから調子の悪い時は無理しませんものね
キリッとした顔のたまちゃんみたら安心です

たまちゃん、完全復活おめでとーーっ!
やっぱたまちゃんはいつも「キリッ」としてなくっちゃΣ(;・∀・)アレッ?

水族館で癒されてきたね~
確かに胴回りのぷっくりしたモノは愛想がいいかも?
それってニンゲンにも当てはまってたりして\(;゚∇゚)/
怖い顔のピラニア☆
最近、多摩川にもいるらしいよ。ひえーーっ!
飼えなくなった人が離して増えてるんだって。(#`Д´)
タマゾン川って呼ばれつつある多摩川…って新聞に載ってた。
ひどい話だよ…
ピラニアは水族館で見るモノだよね…つД`)

テレビを見る春ゴン♪
なんか貫禄が出てきたねww
見てるのは「おかあさんといっしょ」だけど( ´艸`)プププ

こんにちは、たまママさん♪

たまさん復活おめでとーございます!!
言葉を発することができない分、やっぱり調子が悪いときが心配。
でも、ちゃんとごはんも食べれるようになってよかったです☆

ネコもそうですが。
なにかと体格のいいものほどサービス精神が旺盛じゃないですか?
ほら、「じ」「ま」「た」もしかり…(汗)
まりもなんか最近転がってるだけですけど。
それだけでもなんかおもしろくて。
ブログになってしまいます(笑)

水族館は涼しげでいいですね。
そういう気の利いた場所に行かないので(汗)
なかなかサービスもない駄ブログで困ります…

たまさん、お皿にトマトが残ってるのね、ふふふ。

モモですニャ。
たまさん、完全復活良かったですぅ~。
今朝はパパが出勤直前ニャんで、応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!

たまちゃん・・・。
完全復活ですね。
そうそう顔もキリッとしてますね。
良かったですね。
テレビを見る春ちゃん・・・。
それそを見るたまちゃん・・・。
それを見る飼い主さん・・・。
う~ん、面白い構図ですね

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチ!
ところで今日は、オイラのブログでちょっと××な特集してるから時間があったら遊びにきてニャ。

こんばんは、misarinさん。
お返事がずいぶん遅れてしまいまして、すみません!(;´Д`A ```昨日の夜ゆっくり書こうと思っていたら、その前に眠ってしまいました。いつもそんな感じです~~。
水族館、misarinさんの記事を見て「行きたい!」と思って早速行ってきましたよん♪(*^.^*)今の季節ちょうど良いのですごい人で、ラッコなど近くで見られなかったのが残念でした~。春ちゃんも「お!お!」と指差しながらすごく興味深げに見つめていました!
たま、今年の夏バテはあまり長引かず、3日ほどで済んだので良かったです。キリッとした表情を見れるのは嬉しいものですね♪

こんばんは、peekoさん。
おかげさまで、たま完全復活いたしましたー♪ヽ(´▽`)/バンジャイ♪久しぶりに見たキリッとした表情(本人はいつもキリッとしてるつもりらしいが)を見たような気がして何だか嬉しかったですよ~♪(*´ェ`*)
なななな・なんと!ヾ(*゚A`)ノ多摩川にピラニアを放す者がいる!?な・な・なんてことを・・・!ピラニアは恐ろしい魚だといのに。血のにおいで寄ってきて、あれよあれよというまに他の魚を食い尽くしてしまうのを見ました。もちろん人間もおちおち川に入っていられないし、他の生き物もたくさん被害にあってるんでしょうね・・・。ヒドイ(||li`ω゚∞)
春ゴンがどんどん大きくなって来ました。お母さんといっしょを見て、いつもいっしょに手を叩いて踊っていますよ~(笑)。

こんばんは、りっこさん。
またまたお返事が遅くなってしまってすみません!(@Д@; ちょっと色々ありまして・・・(汗)。長くなりそうなのでまたブログで書かせていただきますね~。
胴のプックリした生き物は、やはり元々サービス精神が旺盛なのか、はたまた何をしてもコミカルに見えるのか(笑)、は謎ですが、とにかくすごくご愛嬌がありますよね~(≧∇≦)。「じ」「ま」「た」・・・、ただ転がっているだけで主役になれる!(じはサブキャラだった!)トクかも~(笑)。
水族館、私も久しぶりに行って、感動を伝えたくて何日にも渡り記事にしてしまいました(*^.^*)。あと、ペンギンの記事で終わりにしようと思ってます。まだあったのか!←ツッコミ(笑)
たまのお皿には、絶対消えないトマトがいつも乗っていますよ~(≧m≦)。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
二日もポチしに来てくれてありがとね~(*゚ー゚*)モモちゃん!おかげさまで、2年ぶりに夏バテで苦しんだたまも、すっかり良くなって今ではまた家中を闊歩しているんだ( ̄▽ ̄)=3
ちょっと××な特集~!?それはものすごく気になるよ!(笑)是非見に行かせてもらうよ~!o(>ω<)o

こんばんは、ミヤンビックさん。
ふふふふ・・・(≧m≦)、そう言われてみれば、春ぼんはテレビに夢中、そんな春ぼんにたまは釘付け、そしてそんなたまを撮ろうと私は必死。上から見たらさぞ面白い構図でしょうね~(笑)。私を見ている人がいないのがちょっとさみしい気もしますけど(笑)。
そうそう、ちょっとした発見です。たまはキリッとしすぎると、サル顔になるようです!ψ(`∇´)ψ三枚目の写真、サルに似ていませんか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、完全復活す。:

« たまさん、夏バテす。 | トップページ | たまは考えた。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック