2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 新しいもの好きニャの♪ | トップページ | 真っ白になったよ♪ »

冷えましたニャ。

土曜日に大阪から戻ってきたたまの飼い主でしたが、帰ってからバタバタと忙しく、春ぼんは興奮して寝ないわで昨日更新するはずが、今日になってしまいました。

コメントもたくさんいただき、読ませてもらいましたがお返事がまだかけていません。

後ほどゆっくり書かせていただきますね。すみません!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

水曜日に大阪の姉の所に行き、木曜日に奈良の伯父の所に皆で行く予定だったのですが、突然「交通事故にあって怪我をした」という電話があり、せめてお見舞いに・・と思ったのですが、今は安静にしているということなので、行けませんでした。

命に関わることはなく良かったのですが、交通事故は怖いですね。 話を聞き、すっかり恐ろしくなってしまったたまの飼い主です。みなさんも気をつけてくださいね。。。

さて、そんなわけで大きな公園に行ったりしてゆっくり過ごすことにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

姪に遊んでもらっている春ぼん。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張しているのか、ミニゴジラがおとなしく手を引かれている姿が面白かったです。(笑) 姪がたくさん遊んでくれたので大助かりでした。

さて、一ヶ月ほど前に行った時は、若いトラ猫のハルとずっと追いかけっこをして遊んでいたたまですが、今回は―――

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、あまり乗り気ではないようでした。

なぜかとずっと考えていましたが、たぶんずっとクーラーがかかっていたので、それが気に入らなかったのでは・・・と思います。

そうそう、たま、姉の家でとんでもないことをしてしまいました。

部屋のすみにたくさんのかばんを箱に入れて置いてあったら、その中にオシッコをしていたのです! 姉が朝からかばんを全部洗っていました。

というのも、

今回はたまのトイレを持っていってたのですが、ハルと黒猫のトムが、自分たちのトイレを使わずにたまのトイレでウンコもオシッコもするので、たまさん臭くていやだったのでしょう・・・。

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

 

「だめです!

姉には悪いことをしてしまいましたが、そんなこんなで、土曜日にみんなで戻ってきたのでした。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、今日もごきげんに植木を味見してまわっています。トホホ・・・・

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ん?

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「こら~~~

前回の記事で、家に届いたプレゼントですが、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ダンボール製のたまの猫ハウスでした~。 またこの猫ハウスのことについて詳しく書こうと思うのですが・・・・・、

とにかくものすごく気に入ったようで、ずっとここばかり入っています。

今までいろいろ買ったけれどどれも気に入らなかったようですが、「なんだ、こんなので良かったのか」という感じです。(笑)

ランキングに参加しています↓

自然の風がイチバンにゃのです。

Photo_9 ナチュラル・キャット、たまにポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 新しいもの好きニャの♪ | トップページ | 真っ白になったよ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
すごい、スゴイ、凄ぉ~い!!!!
たまさんの猫ハウス!是非知りたいからブログで教えてぇ~。
ポチしてくから必ず教えてニャ、たまの飼い主さん。
ポチ!

おかえりなさ~い(*^^*)
伯父さん交通事故ですか…怪我で済んでよかったですね
交通事故って人事でなくいきなりふりかかってきたりしますもんね…
春ちゃんも元気に動きまわるお年頃だし気をつけてね!!

たまちゃん今回はいまいちな帰省だったんですね~
帰ってきてベランダでお食事中なたまちゃん
フンフフ~~ン♪って鼻歌が聞こえてきそう^m^
たまちゃんの新しい猫ハウス、見たことないです!
不思議な形してますね…中はどうなってるのー?!気になります!

かぁちゃん、お帰り~♪
伯父さん、大変だったね~(ノд・。)
交通事故の場合、怪我で済んだことで良しって感じだよ。
早く良くなるといいね。

春ゴンと遊んでくれてるお姉ちゃん♪
いい感じぃ~ww
こんな時間を甥っ子に与えてやれなかった自分を反省中~(;;;´Д`)
春ゴンも緊張って事を覚えつつあるし…
子供の成長って楽しいね♪

お姉ちゃんのバック入れにしっこをしたたまさん、お帰り~(;´▽`A``
やっぱたまちゃんはクーラーより自然の風が好きなんだね。
peekoもそう、野生児だから(笑)

キャットベース☆
これどこのブログにゃんにも人気だわ~ww

たまちゃん・・・。
自分のトイレが使われて、イヤだったんですね。
うちのミーヤンも、トイレが汚れていたりすると、トイレの外ですることがあります
きっとニャンたちにも言い分はあると思います。
お家に帰ってきて、いつものベランダに、ほっとしたことでしょう。
それに、この猫ハウス・・・。
とても魅力的なんですね

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチ!

こんにちは、たまママさん♪
おかえりなさい!!

おじさま、大丈夫ですか??
命に別状がなくてよかったですが。
交通事故はこわいです。
りっこももらい事故(100:0)あります…
安静にしてください。

春ぼんはおねぇさんに手を引かれて。
なんか不思議な表情(笑)
なれないのでしょうね。
大人しくしてくれたのであればこれ幸いですね(笑)

たまさんは、やはり神経質な子なんですね。
太ったネコって意外に神経質なのかな?
(いや、まりもはそんなことはない)
おトイレとられていやだったのでしょう…と言いつつ鞄はまずいですが…
帰ってきて粗相がないことを祈ります。


そうそう、先日のプレゼントキャンペーンの抽選結果が出ましたので。
ブログで確認ください。
りっこのメールアドレスを入力したんですが。
届いてるかな?
コメント欄にE-mailアドレスを入れるところが会ったので。
入力しました。
ご確認ください&連絡ください!!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、ポチいつもありがとね~。o(*^ω^*)o
たまの猫ハウスに興味もってくれたんだね、嬉しいよ~♪
これが来てから、たまはほとんどこの中で過ごしていて中で昼寝ばかりしているんだよ・・・。気に入ってくれたのはいいんだけど、運動不足にならないか心配になってくるくらいなんだ(;´▽`A``。
次回の記事で詳しく書くから楽しみにしててね~、モモちゃん!(*^m^*)

こんばんは、hiyo12さん。
たまを連れて無事戻りました~♪ 伯父さん・・・・、GW中に亡くなった祖母の看病をずっとしていて、自分の時間が持てるようになったと思ったら、橋の欄干に夫婦で激突してしまったそうです(ρ_;)。hiyoさんも車にはよく乗りますか?私はよく乗るのですが、事故は本当に怖いですね。出来るだけ普段から気をつけたいですね。
たま、やっぱり我が家が一番なのか、帰って来てからのびのびしています。ベランダのお散歩、楽しそうでしょ?(≧m≦)ぷぷ
もともと猫はダンボールが好きなんですね。たま、この猫ハウスを組み立ててるときから無理矢理ハウスの中に入ってきたりして組み立てるの大変だったのですよ(笑)。
形もなかなか面白いでしょ?(*^.^*)また次回の記事で書きますので是非見てくださいね~。

こんばんは、peekoさん。
春ゴン、いとこたちにたくさん遊んでもらって楽しい時間を過ごしてきました♪姪がとても面倒見がいいのでホントにありがたかったです!甥もたくさんミニカーをくれて、春ゴンご満悦でした(笑)。
peekoさん、忙しくて甥っ子さんにあまり遊んであげられなかったのですね。私も幼い従兄弟と全然遊んであげなかったのですよ。私の場合自分も幼稚だったから(汗)。 
たまは今回も一つ気乗りしなかったみたいですけど・・・・・((・(ェ)・;))。たぶん冷房のせいだと思うのですが、夏の間は仕方ないですね~。
伯父さん、車の運転をあやまったのですが、自分は怪我をしたけど、他人を巻き込まなくてよかったと言っていました。大変でしたが、ケガですんで不幸中の幸いだったのかもしれませんね・・・( ̄○ ̄;)。
おぉぉ!キャットベース!(゚0゚) やっぱり他の猫さんたちにも人気だったのですね!ここにはいる時間が長いので、運動不足にならないかちょっと心配してます~。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミーヤンは清潔好きな猫さんなんですね(*^.^*)。たまは若い頃は、ちょっと臭うトイレがお好みだったのですよ(笑)。でも最近は綺麗なトイレでもちゃんとオシッコしてくれるようになったので、綺麗好きになってきたのかな?(≧m≦)
どういうわけかトムとハルがたまのトイレを気に入ってしまって・・・。たまは抗議したのかも。それにしてもかばんの上というのはまずいです。
帰って来てからはホッとしたのか猫ハウスでよく寝ています。適度に開放感があり、窓もあり、なんといってもダンボール製というのが猫心を掴むのかもしれませんね(笑)。

こんにゃちは、モモちゃん。
日付が変わったからまたポチしに来てくれたなんて、たまおばさん感激ぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(笑)。
モモちゃん、ありがとにゃん!

こんにちは、りっこさん。
りっこさん、もらい事故があったのですか!(lll゚Д゚)それは災難でしたね。事故は怖いです。私はまだないですが、一度真後ろの車にバイクがぶつかったことがあります。後ろに一台車がなかったら、完全に当たっていました。運もありますが、運転はやっぱり普段から注意しないといけないな~とおじさんの話を聞いてつくづく思いました・・・( ̄ω ̄;)。
そうそう、春ぼんがおとなしくしててくれればもう言うことなしです(笑)。「おとなしいな~」なんて皆に言われて気を遣ってたのか、帰って来たらまた大騒ぎでしたけど(汗)。
たまね、いつも「ここにだけはオシッコされたら困る!」というような場所にするんですよ(p_q*)。ま、普段は自分しか使わないトイレが、自分が使う前からウンコだらけになってたから「ゲッ!」と思ったんでしょうけど・・・(笑)。家に帰ってからは綺麗なトイレでちゃんとしてるみたいなので、ホッ。(;´▽`A``
プレゼント当選、スタッfuさんでしたね~。りっこさんのブログ見て「おぉ~~!」って思ってました。(笑)
ところが、りっこさん、すみません。
メールアドレス入れてくれたんですね。・・・・実は、メールアドレス2つありまして、一つはコメントとその他わけのわからんものがいーっぱい届くのですけど、昨日それをムカッときて全部消してしまったのです!( ̄□ ̄;)オーマイガーット!
お手数ですが、もう一度コメントの時に書いてくれませんでしょうか・・・。ほんとにすみません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷えましたニャ。:

« 新しいもの好きニャの♪ | トップページ | 真っ白になったよ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック