2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 梅雨が明けたので。 | トップページ | 今回は何じゃらホイ。 »

ラッキーなことに・・・

またまたこんな夜中になってしまいました。

というのも、12時前までたま父がパソコンでキーを打つ練習をしていたのです。

たま父の会社からの給料が遅れて、どうなることやら・・・と先のことを考え暗くなっていたたまの飼い主でしたが、なんとか次の仕事先を見つけることが出来たようです。

こんなご時世の中、探し始めてすぐに見つけたところに行くことが出来て本当にありがたいことです。

これからはまた心置きなくブログができるぞ~♪と思ったら、次の会社ではワードとエクセルも少しは出来なければいけないそうで、キータッチから覚えなきゃ~~ということでせっせと夜中まで練習しているので、自由にパソコンが使えなくなってしまったたまの飼い主なのでした。

このような状況が当分続きそうで、そうすればいいかとまた悩んでいるところです。

でもとにかく仕事が決まったので一安心です♪

コメント欄でもいろいろとご心配いただきましてありがとうございました!よい報告ができてよかったです!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドライアイスを水に入れて床に置いてみました。

Photo  

 

ふふふ・・・・、興味しんしんですね!

Photo_2  

 

なぜ石を・・・・。

「たま~、ほらほら、ドライアイス! 下りておいで。ヒンヤリして気持ちいいぞ~。

Photo_3  

 

Photo_4  

 

「・・・・・・・・・・・・。

三年位前に一度こうしてドライアイスを水に入れて床に置いたら、たまは不思議そうに見つめながら周りをぐるぐる回っていたっけ。

たまさん若かったから、いろんなものに興味あったのかなぁ。

さて、晩ご飯です。

Photo_5  

 

最近春ぼん、ごはんを全て自分ひとりで食べないと気がすまないらしく、すごく時間をかけてこぼしまくりながら食べています。

Photo_6  

 

あれ?たまの頭が。

Photo_7  

 

おかずに鮭があるので、ちゃっかり飼い主の膝の上に乗っているのでした。

食べ物への興味は若い頃とあまり変わってないようですね・・・。

ランキングに参加しています↓

せっかくの鮭ににゃんかすっぱいのがついててイマイチでしたニャ。 

Kao 鮭にのっていた梅マヨが気にいらなかったたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 梅雨が明けたので。 | トップページ | 今回は何じゃらホイ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ご主人・・・。
ラッキーでしたね。
みなさんも、一安心ですね。
ドライアイスの実験・・・。
春ちゃん、興味津々ですね。
たまちゃんは・・・。
鮭の方が、興味がありますね

こんにちは、たまママさん♪

たま父さん、よかったですねー。
おめでとうございます☆
りっこもがんばらなくてはーと心に決意しました!!
ま、なかなか難しい世界なんですけれども…

ドライアイスの煙を浴びる春ぼん。
何かご利益はあるのかしら??(笑)
大晦日の小林幸子のような気分になれますね☆


やはり、ネコという動物。
年をとるといろんなものへの興味が薄れてくるように思います。
先日書いた、コサージュやネコじゃらしへの執着心のように。
…あ、まぐろはまだ興味があった…
それは年齢だけではなくて食い意地もあるのかな…

たま父、良かったな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
これで明日からの「焼津のかつお」ゲット☆( ^ω^)おっおっおっ
新しい職場はやっぱ色々ストレス&緊張があるから
これからそれを支えるかぁちゃんにかかってるのである!
頑張れ!たま夫妻!!

ドライアイスに石…(@_@;)
その春ゴンの発想が好き…
きっと将来大物になって両親を楽させてくれるはず。
石川遼くんの様に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまちゃんが鮭に興味を示さなくなったら、たまちゃんじゃなくなると思う…
peekoも今日は鮭ご飯にしよう♪

たま父さん、良かったですねー!!
おめでとうございます(*^^*)
新しい職場で新しいお仕事
きっと大変だと思いますががんばってください!

春ちゃん楽しそうにごはん食べてますね~♪
そしてたまちゃんも一緒に食卓囲んで…
鮭はちょっともらえたのかな?^m^

良かった、良かった。ヽ(´▽`)/
パソコンは当分、たま父さん優先ってとこですね。でも、ぜ〜んぜん構いませんよね。家族の事を思って早々に仕事を見つけてくれたのですから、何でも応援しま〜すって気持ちのたまママさんだと思いますから!

春ちゃんは、自立心が芽生えて来ましたね。一人でご飯を食べたいなんて。時間がかかりますけど、手を出したくなる気持ちを抑えて見守っている、たまママさんとたまちゃん?がそこにいる。そんな光景が見えました(笑)

こんばんは、ミヤンビックさん。
仕事がすぐに決まって本当にラッキーでした♪ヽ(´▽`)/
ここのところそわそわしていた私ですが(笑)、やっとゆっくりした気分でブログをすることも出来ました。
ドライアイス、昔はたまも興味津々だったのですよ~。月日は流れ・・・、今は食器棚の上から「またあれか。」という表情で見ているだけ(^-^;。大人になったと言うことでしょうか(笑)。食卓のほうは相変わらず興味があるようで、ちょっと安心しました。( ´艸`)

こんばんは、りっこさん。
ありがとうございます!(≧m≦)本当に、半分運なのだと思いますよ。なぜか私が、首がつながったサラリーマンのような気分です(笑)。一時はどうなるかと本気で焦ったもので・・・(;´Д`A ```。今の状況、本当に厳しいですね。求人を探しても数えるほどしか載っていないし。短い期間でしたが職探しをして、今の厳しさを改めて感じました。りっこさんこんな厳しい中でもお一人で頑張って生活して・・・、ほんとに大変ですよね。次のお仕事がうまく決まればいいですね。応援していますよ!(*^.^*)
ドライアイスの煙をあびると涼しいし、なんとなく不思議な気分になりますよね。あははっ、お金をかけなくてもドライアイス一個で大晦日の小林幸子の気分を味わえる!!(笑)こりゃ、いいわ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうですね、まりもちゃんもたまも、大人になったからといって食べ物への執着までなくなるわけもなく・・・( ̄▽ ̄;)食への興味は一生変わらなさそうですよね(笑)。

こんばんは、peekoさん。
ありがとうございます!(*^.^*)いや~、たま父の「いけるかも」が本当に当たるとは(笑)。普段から楽観的なところがあるので「またか」と思っていたのですよ。でもこれで一安心です。
なれないうちは大変と思いますが・・・・、たま父には頑張ってもらいま~すψ(`∇´)ψガンバレ~ガンバレ~た・ま・ち・ち! エッ!?、もちろん私も頑張りますよっ
(笑)。ワハハ
peekoさん、笑いましたね?私はハルゴンがいつか大物になって宮殿を建ててくれると信じていますよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
タンタンは鮭、好きでしたか?たまは鮭を出すと必ず食卓にやってくるのですよ。でもいつも食べるのは少しだけ。いいにおいだけど、味はいまいちなのでしょうか?(笑)

こんばんは、hiyo12さん。
一昨日コメントのお返事を書きたかったのですが、ずいぶん遅くなってしまいました。いつもいつも、すみません!(。>0<。)
おかげさまで、たま父、無事に次のお仕事が見つかりまして、ホッとしています。まだ行ってないのでどうなるかは分からないんですけどね~・・・(;´Д`A ```。パソコンも少しは出来ないといけないみたいで、毎晩夜遅くまで練習しているので、私は今まで以上に使う時間が限られてしまいましたが・・・・、仕事がないよりましなので(笑)、仕方ないですよね。
たま、鮭をゲットしましたよ~♪でも、梅マヨがのっていたので美味しくなかったようで、文句を言ってました。(笑)

こんばんは、にゃんままさん。
コメントのお返事がずいぶん遅れてしまいまして、すみません!(A;´・ω・)
そうなんです!パソコンは今までよりさらに使う時間が減ってしまった私なのですが、たま父の仕事の為ならそれもしかたないな~という気分です!一時はどうなることかと心底心配したので・・・((・(ェ)・;))。
春ちゃん、何でも真似をして、何でも一人でしたい時期のようです。でもまだ指もあまり動かないし、すご~く時間がかかるんですけど(^-^;、どうやらあまり大人が手を出してはいけないようなので、ぐっと我慢していると私とたまです。あ、たまはただ単に春ちゃんが食べるのが遅いので、食べ物のことが気になってじっと見つめてるだけみたいですけど・・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーなことに・・・:

« 梅雨が明けたので。 | トップページ | 今回は何じゃらホイ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック