2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 夜なべの友。 | トップページ | 冷えましたニャ。 »

新しいもの好きニャの♪

日曜日、ほうき草を買いました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな黄緑色が涼しげ~~

一年草ですが、秋になると真っ赤に色づくそうなのです。でもうまく育てないと、赤くなってくれないとか・・・。

難しそうだけど大事にしなきゃ~。

   「ん?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・たまさん?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「たまーーーっ!

というわけで、

うまく育てられるか心配になってきましたが・・・。 確か水分を与えすぎてはいけないそうなので、乾燥気味にしながら気をつけて育てようと思います。

そうそう、ベランダに大きめのコンテナがあったのですが、5年間風雨にさらされていた為か、突然崩壊してしまったので、新しいのを買いました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

草ばかりなので綺麗な花も少し植えて・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ポーチュラカ。鮮やかで綺麗です。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

さっそくチェックしに行ってます(笑)。新しいもの好きなので、新入りが来たら必ずチェックしに行くのはいいんだけど、味見までしなくていいと思うんですよね・・・。

春ぼんはクーラーをつけている部屋の中でも汗をかいて寝てるというのに、アツアツのベランダで、この後もたまは一時間以上も散歩やら昼寝を楽しんでいたのでした。

飼い主、たまが伸びてるんじゃないかと時々ベランダを覗きに行ったほどです。

今日はたまさんに、プレゼントが届きました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

送り主は、たまの飼い主からです。

  ・・・・私か。(笑)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日からまたたまと春ぼんと飼い主とで、姉の所に行ってきます。次の更新は土曜日か日曜日になる予定です。

ランキングに参加しています↓

ベランダから戻ったら、水分補給しにゃいとね! 

Photo_8 近頃水の減りが早いたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

7月31日まで! ↓2100円以上でなんと送料無料だよ!!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

« 夜なべの友。 | トップページ | 冷えましたニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪
春ちゃんと無事に出発できたでしょうか?
暑いので、熱中症にならないよう気をつけてください!!

どこのオナゴも植物が大好きなようです。
わたしが行く先行く先のブログで。
植物を食べてるネコを見ます。
今週末は、まりもとお外&サラダバーかな(笑)

せっかく買ってきた植物たちも。
味見ばかりされては…なかなか楽しめませんね。
それにしても黒目を細くして(明るいからだけど)真剣に食べるたまさん、ワイルド♪

たまちゃん・・・。
猫草かと思っていませんか。
それにしても、草食系のようですね。
緑豊かなベランダが、大好きですか

お出かけはりっこの言う通り水分補給をたっぷりと
子供・お年寄りはもちろん
ヤングもなるらしいからね←かぁちゃん(・∀・)ニヤニヤ

かぁちゃんちのベランダってお手入れされてて居心地よさそうにゃ~
暑さ対策にスダレもしてるんだね~♪
植物もみんな元気だし…
かぁちゃんの性格が出てるベランダだわww
そこにワッシワッシと何でもかじるたまゴン登場~(^Д^)プギャー
新参者を背伸びでチェックするたまちゃんの後姿とタヌキの置物のコラボが最高~

たまちゃん宛てのお荷物のアップも楽しみだわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっとご無沙汰してました。
今は自宅?それともお姉さん宅?
どっちかな

ほうき草、こんもり育つと可愛いですよね。
秋になると真っ赤に色づくのは知りませんでした。
育つといいですね!楽しみにしてます。

↓ご主人のお仕事見つかったようですね。
ブログ読んで知ってはいたのですが
なんとコメントしていいものかと思っていました。
今はねパソコン出来ないと
職種の幅が狭くなりますからね
みにゃさん、がんばってくださいね。

モモですニャ。
うふふ、たまさんったら、新し物好きだからと言って、たまの飼い主さんが買って来た草をムシャムシャ食べるニャんてしては怒られるに決まってるのニャ。

でも、オイラんとこと一緒で、ベランダに草花があるとうれしいよニャ。
たまさん応援ポチ!

こんばんは、りっこさん。
土曜日にお返事を書きたかったのですが、がずいぶん遅くなってしまってすみません。(A;´・ω・)
無事、みんな元気に戻ってまいりました~♪ 暑い中熱中症にならないよう気をつけながら、コロも連れて公園に行ってきて、楽しい時を過ごせました。(*^.^*)
うん、確かにサラダバーなみの種類の豊富さですね・・・(笑)。しかも生きている新鮮なお野菜(p_q*)。まりもちゃんも草が好きなんですか?まりもちゃんはやっぱりマグロ!というイメージがありますよ~。でもお魚を食べ過ぎた時には野菜でバランスとっているのでしょうか(笑)。
たま、ほうき草を食べたくてしょうがないようなのですが、食べたら怒られるので、隙を見てちょっとずつかじってるようです。(-ε-;)

こんばんは、ミヤンビックさん。
ずいぶんお返事が遅くなってしまいまして、すみません!(´・ω・`)
ミヤンビックさんに言われて、ハッとしました!
そう言えば、猫草というものがありましたね!(笑)すっかり忘れていました。種があるので、また作ってやろうと思います。
猫草があれば、ほうき草も赤く色づく冬まで守れるかもしれませんね(笑)。
ベランダに緑が多くなると、たまもうれしいように見えます。食べ歩きをして、なかなか家に入ってきません。ちゃんと見てるんですね~(*´ェ`*)。

こんばんは、peekoさん。
お返事が遅くなってしまいました。いつもすみません。。。(;´Д`A ```
暑い中コロを連れてみんなで公園に行ったので、かなり疲れましたがよく水分を採ったので熱中症にならずにすみました。ヨカッタヨカッタ~♪( ^ω^ )
ヤング!!? そ・・・・そうそう、ヤングですから~。私。(笑)「いくつになっても青春と思っていれば、そのときが青春だ」というのをどこかで聞いたのを思い出しちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブー!!
エヘヘ・・・、綺麗にした時だけベランダを撮れるんですよ。ここだけの話ですが。ヒソヒソ(;^ε^A ``` タヌキの置物は10年ほど前に信楽に行ったときに買いました。表情が可愛くて一目惚れしたのです。こうして見ると、たまとタヌキの置物、妙に合ってますよね。(笑)

こんばんは、にゃんこさん。
土曜日に姉の家から戻り、今は自宅にいます。
たまはやっぱり自分の家が落ち着くようで、のびのび寝転んで穏やかな表情をしています。(*^.^*)
ほうき草、鮮やかな緑が本当にさわやかでいいですね!実家に居たときに母が育てていて、冬になると真っ赤に色づくのもとても綺麗でした。どうやら乾燥気味に育てないといけないそうです。赤く色づくところをまたブログに載せたいので大事にしようと思います。
たま父、仕事が無事に決まり、ほっと胸をなでおろしております!ε=(^-^; 一時は本気で焦っていろいろ考えすぎて頭の中がゴチャゴチャでしたので(笑)。仕事、うまく馴染むといいなぁと思っています。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、かーちゃんがいつもコメントのお返事ぐずぐずしててゴメンにゃ・・・。(´・ω・`)それにゃのにいっつもポチしてくれてありがとニャ。。。更新あまりできにゃくても白黒猫で20位以内にいられるのはポチしてくれる人がいるおかげですにゃ。
モモちゃんは新しい草がくるとムシャムシャしたくにゃらにゃいのかニャ?たまね、プ~ンと良いかほりがしてきたら、鼻が知らず知らず近づいて行って、気がつくとムシャムシャ食べてしまってるんだニャ。そうするといつも戸がガラリと開いて、「たまーー!」って声が聞こえるから逃げるんだニャ。
いっぺん全部の葉を好きにゃだけガジガジやってみたいもんだニャ(* ̄ω ̄*)=3 ・・・・・ダメかにゃ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいもの好きニャの♪:

« 夜なべの友。 | トップページ | 冷えましたニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック