2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ♪好きにゃんだけど~・・・ | トップページ | ラッキーなことに・・・ »

梅雨が明けたので。

今日あたりから梅雨明けしたようです。

すると不思議なことに、なんと今日からセミが鳴き始めたではありませんか!

人間は(というか、たまの飼い主は)、テレビで見て「今日、梅雨が明けました。」と言われないとわからないのに、やっぱり自然の中で生きている動物は凄いな~と思いました。

そして、梅雨明けを知ってか知らずか、

雨降りの間ほとんど北側の暗いパソコン部屋の箱の中でつまらなさそうにあくびばかりしていたたまも―――

Photo  

 

今日はベランダに出て、長い間楽しげにお散歩していました。

「やっぱりお日さまが出ているとお尻がプリッと上がって生き生きしているように見えるな。

Photo_2  

 

コラーーッ! コラーーッ!

・・・・あぶないところでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、この後たま、家の中に入ってきたのですが、よく見ると両方の耳の端が赤くなっています。内出血しているのです。

「ハッ!」とした飼い主。

そういえば、最近耳そうじしていない・・・・。

たまは、時々耳そうじをしてあげないと、耳の中が汚れてかゆくなって、自分でカリカリかいて内出血してしまうのです。

猫の耳そうじをしたことがない方もたくさんいると思うのですが、たまは耳垢のたまりやすい子なんでしょうかね~・・・。

「たま、耳の中、ピッカピカになったね! スッキリした~?」

Photo_3  

 

「・・・・・・・・こっち向いてよ。

Photo_4  

 

「アラ・・・・、また耳が。

またまた耳と耳の間が遠くなってしまいました。(笑)

Photo_5  

 

「そんな・・・・・、ヤケにならなくても。 タマージュって・・・

風の通りが良くなって気持ち悪いのか、しばらく羊のタマージュは台所のスミで身を潜めていたのでした。

ランキングに参加しています↓

ニャオーーッ お外出るー!ここ開けて~。早く~。

Photo_6 網戸の前で大騒ぎのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

7月31日まで! ↓2100円以上でなんと送料無料だよ!!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

« ♪好きにゃんだけど~・・・ | トップページ | ラッキーなことに・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ぶぶっ。。タマ~ジュだって。。アイラインもないのに。。ヒ~ヒ~
ごめんごめん、タマ~ジュもステキだけど、
やっぱり「たまちゃん」のほうが可愛いし、親近感が湧くわ。 うひうひ(まだ笑いが止まらない私。。)

あの~、そういえばたまちゃん、トキタマ耳が離れるんですね。。(今気づいたの)

モモですニャ。
たまさん、お耳がかゆかったんですかぁ。でもお掃除してもらったから今度は大丈夫だよニャ。
風のタマージュってオイラ、わかんなかったぁ~。グスン。パパに聞いても分らないだってぇ~、グスン。
ポチしてくから教えて頂戴ニャ。
ポチ!

こんにちは!!
暑いデスねぇ~私の県は、石川県なん
ですけど今日は30度超えました・・・。
たまちゃん、夏がやって来て嬉しくてお散歩に
でたのかな?
明日も、日射病に気を付けてお散歩に行って
くださいね( ^ω^)

梅雨が明け・・・。
入道雲と蝉の声!
いきなり、夏が訪れましたね。
たまちゃん・・・。
今日は、羊さんの気分ですか

こんばんは、おぴさん。
そうなんです。アイラインもないくせにね~(≧∇≦)ぎゃはははっ
純和風の海苔あたまなのにね~。ぶははは
たまね、耳そうじをしてやると、いつもしばらく耳と耳の間が広くなって、羊みたいになるのです。ひつじは洋風の名前でないといけないと思ってるみたいですね(笑)。でもってあの顔でタマージュはね・・・・(≧m≦)プーーーッ

こんばんニャーゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
モモちゃん。かあちゃんは笑うんニャけど、たま、耳と耳が離れてヒツジさんみたいににゃったから、タマージュって改名しようと思ったんニャヨ・・・・・。でも、にゃんか笑い者ににゃってるみたい・・・(||li`ω゚∞)。ねえねえ、タマージュって、どう?似合うと思わニャイ??
あ、そうそう、モモちゃん、風のタマージュじゃにゃいよ~。羊のタマージュにゃよ。
またかあちゃんが古い歌ひっぱりだしてきたと思った?(*^ω^*)ニャホホ・・・

こんばんは、ニャーちゃんさん。
ニャーちゃんは石川県にいるのですね。
石川県というと涼しいようなイメージがあるのですが、やっぱり30度超えましたか!!!(゚ロ゚屮)屮 こちら兵庫ですが、かなりの暑さです!でも私の実家の大阪は辺り一帯熱がこもって、夜もすごい暑さです。それよりはだいぶましかな・・・。
ホント、暑い中でもベランダにお散歩に行くのですよ。たま。ニャーちゃんさんにそう言われると、熱射病になる可能性あるな~と思いました!(lll゚Д゚)
明日から水を置いておこうと思います。
ご心配してくれてありがとうございます!(*^.^*)

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうですね!たしかに昨日、入道雲見ました!(゚0゚)
梅雨が明けたとたんにセミの声と入道雲!
夏がやってきたんだ~と、すごく分かりやすいですよね(笑)。
たま、耳そうじをされて耳の通りが良くなって気持ち悪いのか、いつも羊のように耳が離れます。
耳が羊さんになったので、名前までタマージュに改名したようです。(;´▽`A``
もう、ヤケクソですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けたので。:

« ♪好きにゃんだけど~・・・ | トップページ | ラッキーなことに・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック