2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ラッキーなことに・・・ | トップページ | ・・・・・ヘンです。 »

今回は何じゃらホイ。

ヒャ~、またまたこんな時間になってしまいました。

今日はお昼頃にまた春ぼんが突然39℃を超える高熱を出し、慌ててお医者さんに行って診て貰って来ました。

今年に入って何度こんなことが・・・・もう、今回はにゃんじゃらホイという感じです。

今回は、ヘ・・・・なんとか・・・。名前を聞いたのですが忘れてしまいました。 とにかくウイルス性のもので、特効薬はなし。でも三日ほど高熱が続いた後自然と治るそうです。それを聞いて安心して、名前を覚えることが出来ませんでした。

やはり苦しいのか一日ほとんど泣きっぱなしでずっとしがみついていて、10時頃寝かしつけたのですが、またたまの飼い主も一緒に眠ってしまいました。

明日には少しは良くなってくれてるといいのですが・・・。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は元気いっぱいだったのですよ。いつも突然なので本当に焦ります。

Photo  

 

「たま、おやつ食べたらちょっと運動しにベランダでも散歩してきたら?」

Photo_2  

 

「・・・ほんとかいな。

Photo_3  

 

「・・・・・・・・。」

Photo_4  

 

「おっ、気合入ってるね!

Photo_5  

 

こうして気合たっぷりでお尻をふりふりベランダにお散歩に行ったたまでしたが、

Photo_6  

 

そんな様子を見ていた春ぼんが、一緒にベランダに出たくなったようです。専用サンダルを買ってあげたので、ひとりでベランダに出るようになりました。

Photo_7  

 

ちゃんと網戸を閉めて出て行きます。(笑)

でも、

ゆっくりひとりでくつろぐつもりだったたまさん、落ち着かないのかすぐに部屋に入ってきてしまいました。

Photo_8  

 

「そんなに悔しがってないで、一緒にベランダでくつろげばいいのに・・・。

Photo_9  

 

というわけで、

結局キャットタワーの上に落ち着いたたまでありました。

今日も朝から春ぼん、ベランダを楽しそうに歩いていたのですよ。子供って本当に急に熱が出るのでビックリです・・・。

ランキングに参加しています↓

たまのよこっぱらの黒いブチがせなかに移動しましたニャ。不思議でしょ?ニョホホ。

Photo_10 ナゼだかわかる方、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ラッキーなことに・・・ | トップページ | ・・・・・ヘンです。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春ぽん・・・。
たまちゃんと楽しく遊んでいたのに、急な発熱ですか。
お大事にね。
うちも、男の子二人ですが、赤ん坊の頃は月1回くらいは病院通いでしたね。
1歳前から保育園に預けていたので、余計に色々な病気をもらってきていました
ところで、たまちゃん・・・。
棚の上でお水が飲めるんですか。
良いですね

飼い主さんこんにちは~
あらら春ぼんお熱出ちゃったのね。
大変でしたね。
でもベランダで遊ぶ元気も出たみたいで安心ですね。
ほんと子供って片時も目が離せないんですね。
たまちゃんは邪魔されてご機嫌損ねましたね。
まあこう暑いとエアコンの効いた部屋のほうが
気持ちいいですよね。
たま父ちゃんもよかったですね。
新しい職場でまた力を発揮してください。
飼い主さんも一安心ですね。

こんにちは、たまママさん♪

春ぼん、大丈夫ですか?
いつも春ぼんはウイルス性にやられてしまいますね…
免疫力アップの食事が必要でしょうか?

まりもは、暑くなったせいで。
動きがまさにゆるゆるになってます…
たまさんはいかがですか?
ベランダもいいけど。
キャットタワーの上の方がミニゴジラはこないし。
涼しいしで言うことなし!?

たまさんが乗っている棚の上って結構高いですよね。
その上でお水が飲めて高見の見物ができるなんて。
贅沢ですなー(笑)

たまちゃんのブチがなぜ移動したかは分からないんですが。。
ポチっだけはしました。だめ?ふふ

小さい時は急に病気になって、急に状態が悪化して、
治るのもとても早いの。タマママ~、もうちょっとだよ~。

ご主人様の件、よかった。私もホッとしました。

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ぼん、特別弱いのかと心配したりしましたが、そうでもないのですね。安心しました。(;´▽`A`` もう、次から次へと「そんな病気があったのか!」というほどいろんなものにかかります。
幼い頃にいろんな病気になるか、幼稚園に行くようになってからかかるかどちらかといいますね。春ちゃんももし保育園に通っていたら、もっといろんな病気になっているのかな~と思います!これ以上病気になったら、もう目が回りそうです~~(笑)。
たま、やっぱり水を食器棚の上に置くことにしました。ここが一番安心して飲めるようです(*^ー゚)b ここ、けっこう高いので、運動にもなりますしね~・・・(笑)。

こんばんは、komezoさん。
春ちゃんは本当にビックリするくらい突然熱が出ます!(@Д@; 朝までゴキゲンにしていたのに、昼ごはんはあまり食べないなと思っていたら、お昼過ぎから突然熱が出るということがしょっちゅう・・・。でも治るのも早くて、今回のウイルスも苦しんでいて病院に連れて行ったら、次の日は熱も下がりまた走り回っていましたから・・・。猫と一緒で言葉が話せないので病気になった時はすごく焦ります!
たま父ちゃん、何とか次の仕事が決まり、たま一家はこれからも生き延びることが出来そうです(笑)。今回の件では、いろいろ考えることもあり・・・、私もこれから資格をとるため頑張ろうかな・・・と思っているところです。(゚ー゚;
そう、たま、ご機嫌だったのに(笑)。相変わらず邪魔ばかりされてニャーニャー怒っていますよ~( ̄▽ ̄;)おかげで退屈はしてなさそうです。

こんばんは、りっこさん。
そう、春ぼんまたウイルスにやられてしまいました(;ω;)。ホントにね・・・、ちゃんと免疫ついていってるのかな~と心配になるときもあります。でも聞くところによると、男の子のほうが小さい時は弱いそうなのです。普段元気な時はゴジラになって大暴れ、それなのに弱いなんて。。。( ̄◆ ̄;)どういうこっちゃ?
ふふふ、まりもちゃんもゆるゆるですか(笑)。たまも、まるで水を入れたビニール袋を置いてあるみたいに、廊下にベチャ~~~と広がって寝ていますよ!(`∇´)ヒャヒャッ たれぱんだ状態です!
そうそう、猫が誰も登れないような高い所にのぼってウトウトしてる姿、優雅だなぁといつも思いますよね。本当に、平面上をちょこちょこ動き回っている自分と比べたらなんて贅沢なんでしょう!(笑)でも、何度かたまのいる食器棚の上にイスを踏み台にして登ってみたのですけど・・・・、かなり暑かったです!(笑)

こんばんは、おぴさん。
たま父の件、ご心配して頂いて、ありがとうございます!(。>0<。)おかげさまで、たま一家はなんとか首がつながりました(笑)。招き猫のおかげか、ざしきわらしのおかげかはわかりませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ポチしてくれたのですね。うれしい!(*^.^*)。ブチの移動は、実はたまは体をねじってるのですよ。それで横にあるブチが上にきているという訳なのです!あははっ、はい、ただそれだけなんですよ(笑)。太ってるわりに、なかなかうまく体をひねるでしょ?ププ
春ちゃん、突然高熱を出して、一気に下がってまたモリモリ食べて大騒ぎして・・・。気ままなわんぱくぼうずを相手にいつも私一人でバタバタしている感じです!(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回は何じゃらホイ。:

« ラッキーなことに・・・ | トップページ | ・・・・・ヘンです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック